2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02/21(Sun)

やっとビーズリードの材料が揃いました♪

ビーズリード教室に行って(その時の様子→)もうかなり経つのに
なかなか時間がないのと、材料が揃わないのとで 
まだ2本目を作っていませんでした。。。


なので先日、ビーズリードの材料を買いにホームセンターへ
写真は全て携帯電話のカメラでパチリ


20100211131534a.jpg



ビーズリードの副材料は 意外や意外!
建材、工具、金物、塗料等のDIYコーナーにあります。
ガテン系のオジサマ達に混じって私もアレコレと物色。


さすがホームセンター!激安で何でも揃うよ

ワイヤーは太さによって値段が違うけど私の選んだのは1m/86円。
スリーブと言う止め金具は1個16円 で買えちゃった~(^^)v


手芸コーナーのビーズを見に行ったら
ホワイト・パール特集をしていました


20100211182416c.jpg


とっても清楚でキレイで見ているだけで(人´∀`*)うっとり+゚*。:゚+.

1パックにパールが100個くらい入って たったの700円~1000円前後
もうこうなっちゃうと市販のビーズリードが 
なんで5000円とか1万円するのか意味が分かんないですね~

やっぱりビーズリードは自分で安く、好きなように作るのが一番919832.gif



20100211161824b.jpg


ホームセンターのビーズは 色も種類も限られていて
ビーズリードには使えない極小ビーズばかりだったので。。。

ここで買うのはやめて、後日トコさんとMINKママさんと一緒に
都内にあるビーズ専門店に行って来ました

目移りして決められない程、品揃え豊富で
安くて可愛いビーズのお買い物にママ達は大満足1191461.gif


これで一通り、ビーズリードの材料は揃ったから
あとは作るのみ♪ (いつになるかな…笑)

完成したらお披露目しま~す









帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

16:57  |  手作りワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ビーズリード楽しみだな~~

カーとに乗ってるちゃありぃちゃんめーぷるちゃんいい子にしてますね~~可愛いです~~

皆作るの見たら私も作って見たくなった~~~あははっ

ぽちっ
ジニママ | 2010.02.21(日) 20:53 | URL | コメント編集

さっこさんの作るビーズリード楽しみです~
(人´∀`)
気長に待ちますので、出来たらUPお願いします♪

市販のビーズリードはなんで高いんでしょうね!?
高いのが当たり前になってましたが
自分で作るとお安くできあがるんですね♪
いいないいな(≧▽≦)

ちゃりぃくん&めーぷるくん
おとなしくカート乗ってますね!
かわゆい~~
ホント良い子ですね~♪

ぽちっと応援させてください☆
とも☆さくらママ | 2010.02.21(日) 22:22 | URL | コメント編集

ふたりとも満面の笑み!可愛らしい♪
めーぷるくんが 小首かしげているようにも
見えるのがありますね! お話聞いてたのかなっ。

リードの手作り 楽しいんだろうな~、
でも大変そうだな~(苦手科目・泣)。
世界でひとつの リード…ステキだー!
私も 是非 拝見したいです~(*⌒∇⌒*)


おっく | 2010.02.22(月) 06:02 | URL | コメント編集

e-415 ジニママさんへ

いつも(・∀・)ツ☆凸ポチッとありがとうございます

お洋服づくりが得意なジニママさんなら
ビーズリードは 洋服よりも時間も短く
あっという間に簡単に作れますよ♪

ジニ君は水色とか似合いそう~
色や配列に悩みますが それもまた楽しいですから
ぜひ挑戦してみてね!
お返事☆ジニママさん | 2010.02.22(月) 06:53 | URL | コメント編集

e-415 さくらママさんへ

>市販のビーズリードはなんで高いんでしょうね!?

ビーズも色々あって天然石とアクリルでは
値段が全~然違うので、そのせいだと思いたいですね。。。

ビーズリード今度、仕事が休みで何も用事のない日に
作りますんで気長に(←ここ、大事!)待っててね~★

ちゃありぃとめーぷるはカートに乗ってお買い物が大好きなのよ♪
さくらちゃんはカートでお買い物したことあるのかな?

いつも(*・∀・)ノ☆凸ポチッ とありがと~

お返事☆さくらママさん | 2010.02.22(月) 07:28 | URL | コメント編集

e-415 おっくさんへ

ちゃありぃとめーぷる、満面の笑みですよね~(*^^*)
ふたりともカートでのショッピングが相当大好きなようです♪

ビーズリードはつなぎ目の箇所がちょっと大変ですが
それ以外はビーズをワイヤーに通していくだけですので
おっくさんにもきっと出来ますって~(^^)v楽しいよ

おっくさんもボンちゃんに 世界でひとつのリード
いかがですか:*:・(*´ー`*人)。・:*
ボンちゃんは黄色とかライムグリーンとか
オレンジなんかのビタミンカラーが似合いそうだわ❤

お返事☆おっくさん | 2010.02.22(月) 07:48 | URL | コメント編集

材料選びから一緒に楽しめますね♪
作るのもとても楽しそう。
出来上がってもお洒落に使えて万々歳^^
制作自体は1,2時間ぐらいでできるんですか??
ヒサノ | 2010.02.22(月) 17:56 | URL | コメント編集

ビーズリード教室すごいなぁ。
可愛いのが出来るんだなぁ。
と見せていただいていましたが、
早速ご自分で挑戦されるんですね!
すごーーい。楽しみにしていま~~す♥

ちゃありい君とめーぷるちゃんは可愛いからビーズリードが
とってもよく似合うよね。
ウチのガチャガチャ4匹、走り回るし跳ねまわるし落ち着きないから
・・・・・似合わないだろうなぁ^^;
MIKU | 2010.02.22(月) 21:29 | URL | コメント編集

あっ、ジョイ〇ル ホ〇ダですね~。
我が家周辺にも沢山ありますよ。
ココはとっても大きいしいろんな物置いているので便利ですよね。

それにしてもちゃありぃ君&めーぷる君いつもちゃんと並んで偉いね~。カートの中でもお行儀良くしているのでしょうね~。

ビーズリード、どんなのが出来るのでしょう??楽しみです。e-266
CERBERUS@『らるく』 | 2010.02.22(月) 23:13 | URL | コメント編集

はじめまして。
千葉県に住むまくまくと申します。
我が家にも7歳になるパピヨンがいます。
ちゃありいとめーぷるちゃん、とってもかわいいですね。
お買い物のカートにおとなしく乗っていて、それもふたり一緒に仲良く乗っているところがまたかわいい~。
私もビーズとか興味あるんですが、材料が見つからなくて、と思っていたらジョイフル本田にいけば見つかるんですね。
また遊びに来ます。
よかったら私のブログにも遊びに来て下さい。
気ままな日記
http://plaza.rakuten.co.jp/macdog/
まくまく | 2010.02.23(火) 05:17 | URL | コメント編集

ビーズリードが手作りできたら、すてきだわぁ~♪
いろんな色や、デザインをTPOで使い分けられて、
おしゃれっ☆
出来あがりを買うと高いですもんね。
さっこさ~ん、出張先生おねがいしま~す♪
ぽんまま | 2010.02.23(火) 20:58 | URL | コメント編集

市販のはやっぱり材料費だけでなくデザイン料や手間やらいろいろ入ってきますしね。
ま、ビーズもいいの使ってるからでしょうし(^-^;

ここをこうしたら~ああしたら~っていうのはありますから、
自分で作るのは楽しそうですね~
不器用ですがOnlyOneですしね!

さっこさんのOnly One楽しみにしています~(*´▽`*)
カートに入ってるちゃありぃ君とめーぷる君カワイイです~~~
いつでもニコニコ~(*´▽`*)
咲耶@てまりママ | 2010.02.23(火) 21:57 | URL | コメント編集

e-415 ヒサノさんへ

材料選び、楽しいで~す❤
デザインも決まってないのに
ビーズが安いので、可愛いの見つけたら
手当たり次第に買い込んでます(;´▽`A``

制作時間は慣れてしまえば1~2時間で仕上がります。
それよりもアレコレとデザイン決めるのに時間がかかる~(>_<)
センスを問われますから。。。

お返事☆ヒサノさん | 2010.02.23(火) 22:58 | URL | コメント編集

e-415 MIKUさんへ

いえいえ、MIKUさん。ぜひ4パピちゃん達にもビーズリードを♪
今やリードは着替える時代になりました(笑)
今、持っているお洋服に合わせたビーズリードを
沢山作りたいと思ってますの~(´∀`人)

金具に「回転ナスカン」を使用すれば多頭引きでも絡まないです!
ぜひMIKUさんも挑戦してみて下さいe-266
お返事☆MIKUさん | 2010.02.23(火) 23:06 | URL | コメント編集

e-415 CERBERUS@『らるく』 さんへ

そうです!庶民の味方「ジョイ〇ル ホ〇ダ」です(笑)
ちゃありぃとめーぷるはここでのお買い物が大好きらしく
上手にカートに乗って いつも楽しそうにしてます♪

らるく君はペット専用カートに乗車時は
昔のクセが出て やっぱりハコ乗りしちゃうのかな?
(♥´艸`)プププッ ごめ~ん

ビーズリード、近日公開!
お返事☆CERBERUS@『らるく』 さん | 2010.02.23(火) 23:20 | URL | コメント編集

e-415 まくまくさんへ

まくまくさん(o'∀'o)ノいらっしゃいませ~!
ちゃありぃとめーぷるに可愛いコールをありがとうございます(*p´v`q*)照

まくまくさんもビーズリードにご興味があるのですね
このブログが 少しでもまくまくさんの参考に役立てれば嬉しいです♪

ワイヤーや金具はジョイフル本田などのホームセンターで、
ビーズはユザワヤなどの大手手芸店で入手して下さいね(^_-)-☆
新作完成したらアップしますので、また遊びに来てくださいませね~
お返事☆まくまくさん | 2010.02.24(水) 08:15 | URL | コメント編集

e-415 ぽんままさんへ

そうそう♪ お洋服や、その日の気分に合わせて
ビーズリードを選ぶのって楽しいですわよ~(♥´艸`)プププッ

ぽんままさんも素敵なカートを入手してましたね
ビーズリードで更なるオシャレ度UPを狙っちゃいましょ~
可愛いぽんなごちゃんの為なら
今すぐにでも出張先生した~いо(ж>▽<)y ☆
お返事☆ぽんままさん | 2010.02.24(水) 08:34 | URL | コメント編集

e-415 咲耶@てまりママさんへ

ビーズリード、材料は安いし、作るのは簡単だし
絶対自分で作った方がいいと思うのですが
デザインを決めるまでが時間かかる~(苦笑)

私の場合はデザインが浮かばないんじゃなくて
「アレもしたい」「コレもしたい」って浮かび過ぎて
困っちゃうの~о(ж>▽<)y ☆

最近は通勤の電車の中で
デザインのことばかり考えてるよ(笑)
それも楽しいうちのひとつです♪

ちゃありぃとめーぷる、
なぜか買い物カートが大好きで
いつもご機嫌なのです~♪
お返事☆咲耶@てまりママさん | 2010.02.24(水) 08:47 | URL | コメント編集

●合格しました~~~!

公立も無事合格しました~。
昨日もこちらにお邪魔したのですが、
まだ発表前で暗く、コメントせずに
帰ってしまいました・・・(∋_∈)
先ほど見てきましたが合格してました~~~。
北辰でも合格率低かったので駄目かと思ってました~~~°°(>_<)°°

ビーズのリード素敵!!
教室のも素敵でしたね。
アップ楽しみにしています (^^)
ゆみりん | 2010.02.24(水) 11:09 | URL | コメント編集

e-415 ゆみりんさんへ

おめでと~~~゚+。(*′∇`)。+゚e-405

本人はもちろんのこと、家族の皆さんも
ホントにお疲れ様でした!!!
サクラ咲きましたねi-267
ゆみりんさんからの ひと足早い春の便り
私も嬉しいデスv-252
お返事☆ゆみりんさん | 2010.02.26(金) 05:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/453-39220bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
