2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02/04(Thu)

ビーズリード教室

とある平日。お仕事をお休みをもらってミンクママさんと
ビーズリード教室に行ってきました

電車を待っているあいだ 
コロコロキャリーの中のめーぷるをパチリ

20100129134419.jpg
「ちゃありぃがいないでしゅね~・・・・」




本当はちゃありぃも連れて来てあげたかったのですが 
膝の上か抱っこでないと ずっと鳴き続けるちゃありぃがそばにいると
ビーズリードレッスンどころじゃなくなりそうなので今回は可哀想だけどお留守番




20100129132431.jpg

↑その点、めーぷるはテーブルの下で一人で自由に過ごしている子なので楽なんです(^^)v




場所は閑静な住宅街の中にあるカフェトロアシアンさん
凄く久しぶりに訪れたので、道に迷ってしまって ちょっぴり遅刻。。。



無題


IMG_6594.jpg




遅れて入ること10分
もうすでにレッスンは始まっていましたが ナントびっくり

お友達のルイたんに偶然会えました


IMG_6603.jpg
「やっほ~♪」




ルイたんと一緒に参加していた美人ヨーキーちゃん

IMG_6628.jpg




一生懸命にレッスンを受けるママ達を見守るミンク君とルイたん

IMG_6587a.jpg




めーぷるは私の足元で 「ママ、頑張れ~

IMG_6602.jpg




レッスンは材料が全て用意されており 親切な先生による分かりやすいご指導のもと
楽しくおしゃべりしながら約2時間で完成します

IMG_65951.jpg

無題
↑繊細なビーズリードですが、実際はごっつい工具を使って 結構なチカラが要るんですよ~




ビーズを通す順番を間違えて 初めからやり直したり
ワイヤーの先端が裂けて それが針のように指先にチクチクと痛かったり
途中、色々とありましたが。。。。

ついに完成です

IMG_6625.jpg

IMG_6626.jpg
↑奥から2番目の持ち手がビーズタイプが私のだよ(^^)v




ちょっとコツが必要で大変な箇所もあったけど
思ったより簡単で楽しく作ることが出来ました1191461.gif

IMG_6636.jpg
早速完成したビーズリードをつけて
ミンク君とめーぷるの記念撮影(*p´v`q*)



IMG_6638_20100204194551.jpg




ルイたんのお友達ともツーショットさせて頂きました。
昔、実家でヨーキーの女の子を買っていたので
その姿は見てるだけでとっても懐かしくて、愛おしいです:*:・(*´ー`*人)。・:*

P1020197.jpg




ミンク君の憧れのプリンセスカートに
ルイたんとめーぷるも一緒に入って大賑わい~

IMG_6612_20100204223614.jpg
↑ミンク君が窮屈でちょっと迷惑そうなお顔(笑) ルイたんはめーぷるの顔をガン見

 

IMG_6615.jpg
↑あ~、ミンク君が目つぶっちゃった!なかなか3ワンの目線が合いません(汗




IMG_6617.jpg
↑やっと満足の1枚。それにしても めーぷるはいつもニコニコ笑顔だね




このあと授業料に含まれているドリンクのサービスを美味しく頂いて レッスンは終了。
カフェから駅までの帰り道、早速 作ったビーズリードの使い心地をチェック!

IMG_6642.jpg
「あら、しっくり~❤」



軽くて、握りやすくて、長さもちょうど良く 大満足919832.gif

今日習ったことを忘れないうちに 早く2本目を作らないとね~
完成したらまたアップします(^_-)-☆


カフェトロアシアンでは定期的にビーズリード教室を開催しています
興味のある方はHPブログで開催日をチェックしてから申し込んでね → 




愛のポチっとな39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:17  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

手作りリード、とってもステキ☆です!
かわいいお友達と一緒で、何倍も楽しいですね♪

このカフェ 少し距離ありますよね?
その間 電車でジッと しててくれるんですね~
えらいなぁ~めーぷるくん。

常に にっこにこ♪ 見てて とても幸せな気分にさせていただきました。
おっく(ボンド母) | 2010.02.05(金) 00:50 | URL | コメント編集

お!ここは、ハチままさんが安いって言ってたとこですね?
可愛い~のが出来ましたね~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
さっこさん、元々器用ですものね~♪
め~ぷる君にとっても似合ってますわよe-266
ルイたんにも会ったんだぁ~!
偶然に会えるのってすごぉ~いヾ(≧▽≦)ノ
サプラ~イズですねe-420
さっこさんの2本目のビ~ズリ~ドが楽しみ~(* ´艸`)ムププ
プリアンママ | 2010.02.05(金) 01:56 | URL | コメント編集

おっくさんへ

このカフェ、我が家から車で行くと直線道路で楽なのですが
電車だと乗換えが3回もあって不便なのですよ~。。。

めーぷるは電車の移動中は静かなので
そばにいる人から「いい子だね~」と、よくお声をかけられます(^^)v
あんまり静かなので、たまに「ちゃんと生きてるよね?」と
心配になって覗き込むことも しばしば(笑)

めーぷるの笑顔に嬉しいお言葉(ฺ◕‿◕ฺ✿ฺ)アリガトウ でっす!



お返事☆ おっくさん | 2010.02.05(金) 08:00 | URL | コメント編集

プリアンママさんへ

ルイたんにも会えたし、ビーズ作りはとっても楽しかったデス♪

ここのカフェ、色んな教室を開催していることは、
かなり昔から知ってて、
いつか行こうと思っていた時に 
ハチままさん達が参加していたからビックリしたよ。
近いから帰りにウチに寄ってくれればヨカッタのに~!って(笑)

>さっこさんの2本目のビ~ズリ~ドが楽しみ~

はーい、がんばりま~す(*p´v`q*)

お返事☆プリアンママさん | 2010.02.05(金) 08:07 | URL | コメント編集

素敵なリード!!めーぷるちゃんによーく似合ってますよ~~サイズもぴったりだし・・
しかも皆とおしゃべりしながら作るとたのしいですよね~いいな~
めーぷるちゃん電車でいい子にしましたか?
えらい~~!!

みんな楽しそうな顔してますね~

2本目楽しみでちゅ~
ジニママ | 2010.02.05(金) 18:59 | URL | コメント編集

わぁ~とっても素敵なリードですね~。
めーぷる君とっても似合ってますね~。
ほほぉ~、ごっつい工具を使って作るのですか~。何たがそんな感じはしませんが・・・。
きっと丈夫なのでしょうね~。

それにしてもめーぷる君はいつもニコニコ。良く笑いますよね。見ていて私もいつも微笑んでしまいます。可愛い~。
CERBERUS@『らるく』 | 2010.02.05(金) 22:38 | URL | コメント編集

うちもここ気になってたんです~~~
なかなかタイミングが合わなくて参加できてないですが、
そのうち参加したいです~~~

自分で作るビーズリードはやっぱりいいですよね~
めーぷる君もご満悦かな?

お友達も一杯で楽しめたみたいですね~
ポメポメ可愛い~~~( *´Д`*)
もちろん、ヨーキーちゃんも(*´▽`*)

そうそう、頼んでた名刺来ました!
可愛くってまた作りたくなりました~
ありがとうございます~(*´▽`*)
咲耶@てまりママ | 2010.02.05(金) 22:59 | URL | コメント編集

この日は本当に楽しかったですね~(人´∀`*)
偶然会えてビックリ&嬉しかったです♪
あ、私の写真こんな撮られてたの?気付かなかった~(笑)
ビーズリードしばらくはまりそうですよね~私はとりあえず材料揃えないとって感じだけど・・・(^^;)
2本目楽しみにしてます~♪
ルイママ | 2010.02.06(土) 00:05 | URL | コメント編集

ビーズリード素敵に出来ていますね
(人´∀`)
この日、ルイたんにも偶然お会いしたということで!
『偶然』ってとこが
運命感じちゃいますね☆

めーぷるくんいつも笑顔で可愛いです♪

ぽちっと☆
とも☆さくらママ | 2010.02.06(土) 01:40 | URL | コメント編集

ジニママさんへ

めーぷるに似合ってますかね~(ฺ◕‿◕ฺ✿ฺ)アリガトウ
大好きなパール調ビーズで大満足の作品に仕上がりました♪

>めーぷるちゃん電車でいい子にしましたか?

お~い!生きてる~??v-356って心配になるほど静かなんですよ(笑)
そのかわり目的地に着いてキャリーから出た瞬間、
クルクルと回って大はしゃぎデスv-410
お返事☆ ジニママさん | 2010.02.07(日) 12:57 | URL | コメント編集

CERBERUS@『らるく』 さんへ

めーぷる似合ってますか(ฺ◕‿◕ฺ✿ฺ)アリガトウ

らるく君には漆黒と朱色で、所々にゴールドを利かせた
渋めのビーズリードが似合いそうです:*:・(*´ー`*人)。・:*兄貴っ、素敵!

>それにしてもめーぷる君はいつもニコニコ。良く笑いますよね。

「にゃはv-344」って感じの笑顔ですよね!
めーぷるは普通に口を閉じてる時も
笑っているような顔してますよ^^
お返事☆ CERBERUS@『らるく』 さん | 2010.02.07(日) 13:08 | URL | コメント編集

咲耶@てまりママさんへ

ビーズリードは一度覚えてしまえば
後はデザインを変えたり 自分の好きな形に作れるのがいいよね~♪
てまりママさんもぜひ挑戦してみて下さい(^_-)-☆


>そうそう、頼んでた名刺来ました!
後ほど、拝見しに伺いま~す
どんな可愛いのが出来たのかな?楽しみ~(*p´v`q*)わくわく
お返事☆ てまりママさん | 2010.02.07(日) 13:20 | URL | コメント編集

ルイママさんへ

本当に笑っちゃうほどビックリしたよーーー(*≧m≦*)
ルイママさんにお会いできたおかげで
この日は何倍も楽しいレッスンになりました♪

>ビーズリードしばらくはまりそうですよね~私はとりあえず材料揃えないとって感じだけど・・・

ホント、これ、はまるね~❤
材料ってどこで買う?J・本田に行ってみる~???(笑)
お返事☆ ルイママさん | 2010.02.07(日) 13:24 | URL | コメント編集

さくらママさんへ

私好みのパール調ビーズリードで とっても気に入ってます❤

>『偶然』ってとこが 運命感じちゃいますね☆

たしか、さくらちゃんも経験あるんだよね!
さくらちゃんとも いつかどこかで偶然に
会える日が来るといいな(*p´v`q*)

めーぷるの笑顔に(。・・)σ凸ポチッ嬉しいな♪


お返事☆さくらママさん | 2010.02.07(日) 13:40 | URL | コメント編集

この前言っていた、ビーズリード教室ですね~ ♪
またまた可愛い リードが完成しましたね (^_-)-☆
いいなぁ。いいなぁ。。。私も作ってみたいな~
でも 私センスないし、それに家の がさつなワンコ達には似合わないかも (^_^;)

ルイママたんに会ったんですね、、、きゃー大変!!!
楽しそう♪♪♪

私は J・本田 今日も行って来ましたよん、ビーズ沢山ありそうです !!
こういうのって、買い出しがまた楽しいんですよね (^_-)-☆
鮎 | 2010.02.07(日) 16:18 | URL | コメント編集

お教室、お疲れさまでした!
ビーズリード、いろいろ作ってみてくださいね!
パール系のビーズは、穴が小さいのが多いので、
気をつけてお買い求めください(~_~;)。

mari | 2010.02.07(日) 20:49 | URL | コメント編集

鮎ぽんへ

そうなの~♪
ルイママさんと偶然に会えたのですよ~
でも作るのに必死で お席も離れていたから
ゆっくりお話が出来なかったの。。。

ビーズリードv-352 
お洒落な3チーちゃんにも似合いそうだな~:*:・(*´ー`*人)。・:*
ビーズリード作り、とっても楽しくて
女の子(←ここ大事)なら絶対にハマっちゃうから
鮎ポンもぜひ挑戦してみて!

お返事☆ 鮎さん | 2010.02.08(月) 21:55 | URL | コメント編集

mari先生へ

嬉しいコメントありがとうございます(o'∀'o)ノ
この日は大変お世話になりました
自分で作ったビーズリードは感動ですね!
すっかりビーズのとりこになってしまいました。
ビーズって見ているだけで綺麗でワクワクしますねe-420
材料を買い込んで眺めてるだけ満足して終わらないように
頑張って作ります(笑)
パールなど穴が小さい時はキリを使えばOKですかね?
お返事☆ mari先生 | 2010.02.08(月) 22:15 | URL | コメント編集

ヨーキーのもなかの飼い主のタルもなです♪訪問&コメントしてくれて、ありがとうございました~!!とってもうれしかったです!!
ビーズリード教室楽しかったですね~☆まだ2本目は時間がかかりそうですが・・。
ママさんを応援するめーぷるくんがかわいすぎますね~♡ちっちゃくってキュートなめーぷるくんと2ショットで写真まで撮れてうれしかったです♫
カートに乗るポメちゃん3ショットもとっても可愛くって、そんな姿を実際に見れてとっても感激でしたっ☆
タルもな | 2010.02.11(木) 09:17 | URL | コメント編集

タルもなさんへ

嬉しい初コメ+.(*^∇^*)゜+.ありがとうございマス!!
以前からこっそり遊びに来て下さっていたと聞いて、すごく嬉しかったです♪
これからもビーズ&ルイたん繋がりで
どうぞヨロシクお願いします(*^ー^)人(^ー^*)

ビーズの材料、J本田にワイヤーやスリーブが売ってましたョ。
作り方を忘れないうちに、早く2本目を作らなきゃですよね~(笑)
お返事☆タルもなさん | 2010.02.13(土) 00:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/448-bfb35bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
