2017年03月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/18(Mon)

雪のようなラメとビーズのきらきらハート

前記事のスタイに引き続き 
私の趣味のひとつでもあるクロスステッチネタです!

完成させたのは昨年ですがブログで紹介するのは今回が初めてです。

今の季節にぴったりの 雪のような真っ白な糸・リボン・ビーズを使って
冬のお部屋をさりげなく飾ってくれるクロスステッチを作りました針



ナチュラルリネンに大小たくさんのハートをいっぱい散りばめてありますハート

IMG_9533.jpg



糸が特殊なラメ入りで 硬くて糸切れしたり絡まったり、やりにくかった~ sn

ビーズを用いてハート型にするのも結構難しくて
いびつな形のハートくり抜きハート1が出来るたびに何度も解いてやり直しました・・・



IMG_9532.jpg




この作品は中級~上級者用と言うだけあって ちょっと苦労しましたが(いや、かなり)
ベージュと白のコントラストが上品で ゴールドのラメ糸がダイヤモンドダストのように
キラキラ輝いて、仕上がりは大満足キラキラP





IMG_9541.jpg


中心のハート部分にはちゃありぃの頭文字『C』とめーぷるの『M』をステッチ針
これだけでも世界でたったひとつ 
オンリーワンの作品でますます愛着が沸きますよね919832.gif



IMG_9548.jpg


クロスステッチは気に入った図案をもとに
自分の好きな刺繍色で刺したり、好きなイニシャルを入れて
メッセージを込めたオリジナル作品に仕上げることが出来ます!


細かい作業だけど、完成した時はとっても感動しま~すアップロードファイル




愛のポチっとな39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

09:59  |  クロスステッチ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クロスステッチって刺しゅう糸だけで作るものだと思ってました。
ビーズを使って作る方法もあるんですね。
キラキラしてすごくゴージャス!!
こんなの見ちゃうと私もやってみたくなっちゃうな~!!
細かい作業だから肩凝りはしませんか~?
leonmama | 2010.01.18(月) 18:07 | URL | コメント編集

本当にキラキラ光ってるのが写真でもわかります~

クロスステッチも刺繍糸だけでなくいろいろ組み込んでるんですね。
本当雪のようで神秘的です~~~

さっこさんの趣味、本当女の人っぽくて憧れます~
私は昔からぶきっちょで・・・縫い物もすぐ糸が絡まって、
糸だけでなく私もキレちゃうので(/へ\*)))

いつか実物も見てみたいです~
咲耶@てまりママ | 2010.01.19(火) 01:23 | URL | コメント編集

私自身は 初めてコメントさせていただきます、
ボンド母の おっく と申します♪

毎更新 夫婦でニヤニヤしながら癒されてます~
ありがとうございます!

クロスステッチ…ステキ☆です。
家庭科で1とった私としては、憧れさえ感じますです(笑)
お忙しいでしょうに、大作ですね!

ちゃありぃくんと めーぷるくんとの お写真も
これまた かわいいし、キレイで…ほっこりしてきた~♪
おっく(ボンド母) | 2010.01.19(火) 01:29 | URL | コメント編集

さっこさん ドンドン素敵な趣味を突き詰めてってる感じですね~!
すごい~!

そして 本当に可愛いです♪
自分の好み・・そして大好きな可愛い子達の
イニシャル入りだなんて 素敵です♪

テンプレ変わったんですね♪
さっこさんらしくて とっても可愛いです!
かいまま | 2010.01.19(火) 08:44 | URL | コメント編集

これはまた、可愛らしいのができましたね!
また、腕を上げられたのではないでしょうか。
私は、年末の大掃除の時に雑巾が足りなくて
ミシンしたくらいですv-402
さっこさんらしくて素敵な作品、これからも
期待してますよ!
そうそう、さっこさんとこで見せてもらった
子猫の映像、少し前にテレビでも見ました。
何度見てもやられちゃいますねv-408
トコ | 2010.01.19(火) 14:02 | URL | コメント編集

素敵~♪
ハンドメイドは世界に1つだけの物って言う喜びと
難しくて苦労して完成した時の喜びと
2つの大きな喜びがありますよね。
これがあるからハンドメイド 癖になりますよね~(笑)

ウェディングにも使えそうな素敵なデザインですね。
うっとりです。。。
みき | 2010.01.19(火) 22:57 | URL | コメント編集

何度も見ちゃいました
(人´∀`)
素敵な趣味ですね♪

女性らしくて憧れちゃいます
(〃▽〃)

ぽちっと☆
とも☆さくらママ | 2010.01.20(水) 00:25 | URL | コメント編集

●素敵~!

凄いね~~v-237
さっこって、器用だったかな?
なんて思ってしまいます~v-411

オンリーワン(v-286?)っていうのが良いよね。

私もやってみようかしら?

またしても、お利口にカメラ目線のワンコ達。
Cute~~~v-344
チョコnyan | 2010.01.20(水) 00:56 | URL | コメント編集

leonmamaさんへ

そうなんです♪
クロスステッチにはビーズやリボンやレースを使う作品もあるのですよ❤
leonmamaさんもご興味ありますか~
フランスの図案集はきっとleonmamaさん好みの
センスの良いデザインがたくさん載ってますのでおススメです^^

細かい作業なので目の疲れと肩懲りに注意です(笑)
でも、すぐに完成する小さな作品から初めてみてはいかがですか♪
ユザワヤでミニキット安く販売していますよ。

お返事☆leonmamaさん | 2010.01.20(水) 10:36 | URL | コメント編集

咲耶@てまりママさんへ

>糸だけでなく私もキレちゃうので(/へ\*)))
きゃはははっは!!
私もです。イライラすると余計に絡まるんですよね(笑)

クロスステッチ作品をお披露目しただけで
女性らしいと言うイメージを頂けるなんて:*:・(*´ー`*人)。・:*嬉しい。
本当は全然そ~じゃないのに何だかクロスステッチ様様です(爆)

お返事☆咲耶@てまりママさん | 2010.01.20(水) 10:52 | URL | コメント編集

おっくさんへ

まっくさんにはお世話になってます♪
今回のおっくさんからの初コメ、嬉しいデス!!
いつもニヤニヤ応援してくださってるんですね(笑)ありがとうございます。

私もボンちゃんのにっこり笑顔にいつも癒されてますよ❤

クロスステッチは×(バッテン)の繰り返しのみ、しかもミシン不要!
刺繍糸と針さえあれば誰でも気軽に出来ます。

まずは好きな色でボンちゃんの『B』をお洋服に刺繍してみてはいかがですか?
きっと愛着が沸きますよ~(o'∀'o)ノ
お返事☆おっくさん | 2010.01.20(水) 11:00 | URL | コメント編集

かいままさんへ

嬉しいコメントありがとうd(゚∀゚。)デス!!

実はこれ以外にも未完成のまま眠っている作品が数々あるのですよ(苦笑)
時間を見て少しずつ完成させてアップしていこうと思っています♪
でも今はちょっと無理かな~
時間があれば少しでも寝ていたいです(´Д`A;)

テンプレびっくりしたでしょ?笑
パールとかティアラとか好きなのよ~❤
お返事☆かいままさん | 2010.01.20(水) 11:25 | URL | コメント編集

トコさんへ

この図案を見た瞬間は一目惚れでした!
ミンクママさんはこの作品の刺繍糸をピンク色に変えて
挑戦すると言ってるから、そっちも楽しみですe-266

あははっ、ミシンで雑巾作るだけ凄いです!
私なんてボロTシャツを切り刻んで大掃除に使いました。笑
お返事☆ トコさん | 2010.01.20(水) 12:15 | URL | コメント編集

みきさんへ

ハンドメイドの楽しさはみきさんが一番よくご存知ですよね♪
特に寒い冬は家の中で出来る持ってこいの楽しい趣味だわ~~❤
私も仕事さえなければ、ずっと引きこもって手作りしていたいです(笑)

この作品、ウエディングの贈り物としても最高だよね
新婚さんらしく生地を薄いピンク色にしても可愛いかも~♪
自分が作る立場じゃなく、新婚さんになって贈られる立場になりた~い!笑
お返事☆みきさん | 2010.01.20(水) 12:29 | URL | コメント編集

さくらママさんへ

嬉しいコメントありがとう~
細かい作業が好きなだけで
女性らしいかどうかはギモンです(笑)

私にとってのクロスステッチは
もっぱら外で遊べない梅雨時と
寒いのが苦手な冬にお家の中で楽しめる
季節限定の趣味となっております(*^^*)



お返事☆ さくらママさん | 2010.01.21(木) 23:42 | URL | コメント編集

チョコnyanちゃんへ

器用じゃないけど昔から細かい作業が好きだったよ~♪
小学生の頃からビーズとかリリアンとか
よく作って遊んでいたものです

チョコnyanもぜひやってみて~
でもハマってしまうと大変だから気をつけてね

私はクロスステッチに夢中になると時間があっという間に過ぎてしまって
夕飯を作りそびれたこと何度もあるんだよ( ̄▽ ̄;)えへへ

今年もちゃありぃとめーぷるをヨロシクね♪
お返事☆チョコnyan | 2010.01.22(金) 00:05 | URL | コメント編集

わぁ~。とっても素敵なクロスステッチですね~。v-424
凄く細かくて私なんか見ているだけで目がショボショボしてきちゃいました。(爆)
世界にひとつしかない手作りだから出来上がった時の感動は本当に大きいのでしょうね~。
私も簡単なものやってみたくなっちゃいました。(ムリムリ)
CERBERUS@『らるく』 | 2010.01.22(金) 21:09 | URL | コメント編集

●Aloha~

さっこさんらしいbackで素敵です!
明るくて私はこの方が好きかな~~

またまた小さな目ですよね
色使いが、繊細な中にぬくもりがあって
さっこさんの愛が感じられますよ

だって~~私は知ってるんだも~~ん
どんなに見ていても飽きない
引きこまれてしまいますよ

縫物をしている最中に肩回しや
背筋ピン、目を休めてくださいね~
Kyon | 2010.01.22(金) 22:13 | URL | コメント編集

 CERBERUS@『らるく』 さんへ

らるくママさん、ありがとう♪
このクロスステッチ、お腹が空いている時に見ると
砂糖菓子みたいで美味しそうに見えちゃって困ってるの~(笑)
ハート型のホワイトチョコレートに見える時もあります。。。

疲れていると甘いモノが欲しくなると言いますが、
気づいたらクロスステッチにかじりついてた。。。なんて事がないように気をつけます(爆)
お返事☆CERBERUS@『らるく』 さん | 2010.01.24(日) 14:39 | URL | コメント編集

kyonさんへ

このテンプレ、私らしいですか?
もうそんな歳でもないのに乙女チックなイメージで嬉しい(笑)

クロスステッチは目が細かければ細かいほど
仕上がりが綺麗なのです♪

先日の亜Lo羽ちゃんの『A』は、
あれでもどちらかと言うと目が大きい方に入るんですよ。
とっても素敵なチェストに亜Lo羽ちゃんの可愛いお写真の横に
飾って下さってありがとうございました:*:・(*´ー`*人)。・:*
お返事☆kyonさん | 2010.01.24(日) 14:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/440-db78b9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
