2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/14(Thu)

大失敗のプレゼント

お待たせしました。前回の記事の続き、
親戚の赤ちゃんを見に行った時の話です

じつは親戚のお家に遊びに行く日が決まってからは

「出産祝い何にしようかな~」
「おもちゃとかベビー服はいっぱい貰っただろうな~」


なんてアレコレ悩む日々が続きました。







何しろ自分が出産を経験したことがないので(*^^*)エヘッ


新米ママさんは何を貰うと嬉しい!とか
これが沢山あると助かる!とかが
すぐに思い浮かばなくって。。。例えば紙オムツ1年分?

でも、それってプレゼントとしてどうなのよと自問自答。。。。





やっぱり記念に残る心のこもった手作りにしよう

ってことで、赤ちゃんと言えばヨダレかけ!






ちっちっちっ
chi-chi.gif

今はヨダレかけのこと
お洒落に「スタイ」と呼ぶそうです





そのスタイに私が赤ちゃんのネームと誕生日をクロスステッチして
世界にひとつだけのオリジナルスタイを贈ることにしたのです針



IMG_6556a.jpg
じゃん



お名前は大晴くん♪
2009年7月30日生まれ♪







じゃ、なかったのぉーーーーーーぉびっくりマーク


7月31日生まれだってさーーーーーー



IMG_6558b.jpg




我が子の名前や生年月日が違う。
これって絶対にやってはいけない大変失礼なミス sn

それなのに「このままでいいですっ。あ、ありがとうございますっ絵文字名を入力してください」と
言ってくれた優しい親戚の○○ちゃん・゜・(*ノД`*)・゜・。ごめんね





IMG_6584cc.jpg
(持ち帰って速やかに訂正しました…)



幸いクロスステッチは何度でも解いてやり直しがきくので
一旦持ち帰って 後日、また改めて手渡すことに。


お皿やグラス等に彫るネーム入れみたく
修正不可能な品物にしなくってヨカッタ~~(´Д`A;)ホッ





IMG_6583cm.jpg
白茶パピヨンポメラニアン3 ちゃありぃとめーぷるもスタイを愛用してるでしゅよ~



ご覧の通り無事、30から31にステッチし直しました。
親戚の○○ちゃん、今度は喜んで受け取ってくれるかな~919832.gif


みなさんもこんな時はくれぐれもご注意してね!(笑)







ドジな私にポチっとな39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

19:46  |  クロスステッチ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんはー。

大失敗、確かに納得です(笑)
でも、親戚の○○さんも、手作りのお品ですから
さっこさんのお気持ちは感じて取っていると思いますよ。
きっと!
まっく | 2010.01.15(金) 00:19 | URL | コメント編集

さっこさん これは嬉しいプレゼントですね~!!!
しかも めちゃんこ上手~!
スタイは いくつあっても 助かりますよ。
すぐにヨダレでベタベタになりますから 日に何度も変えたい
ですものね♪
赤ちゃんに ピッタリのパステルブルーで 親戚さんも
きっと喜ばれると思いますよ!!
かいまま | 2010.01.15(金) 08:41 | URL | コメント編集

すてきです、さっこさんすぐ直せるなんてさすがっ・・・
しかもやはりヨダレ・・いや、スタイ?はたくさんほしいものねっ・・
わんこのお友達のお誕生日とか名前とか、間違うとハッとしちゃいますものね・・・
わんこと一緒にするなって大晴君が言ってるかも?????
ぽめトレ | 2010.01.15(金) 12:39 | URL | コメント編集

すぐに直しちゃうところが
さっこさんの凄いところですv-218
覚えましたよ『スタイ』・・・初耳でしたv-402
ちゃありぃ君もめーぷる君も持ってるのね~
バブ帽子もあったらいいな、って・・・マニアックかなv-356
しかし、このところチョイチョイ出てくるベイビーや外人のオッサンに
はまっているトコです。
笑える~っ!ところどころで吹き出してますv-408
トコ | 2010.01.15(金) 13:51 | URL | コメント編集

偶然ですね。
うちの親戚の赤ちゃんも2009年7月31日生まれなんですよ!!
ビックリしました。
私も出産した事ないので何をあげていいかわからず、色々考えたけどわからないし、かぶっても嫌だったので、直接、電話で聞いて、メリーをあげました。
手作りのスタイは思いつきませんでした。
いいプレゼントになりましたね。
つくション | 2010.01.15(金) 18:04 | URL | コメント編集

なるほど~、そのような失敗でしたか~。
私は男の子なのに女の子用の洋服をプレゼントしちゃったとかそういう失敗かと思ってました。(爆)←そんな失敗ありえないですよね・・・。v-356

へぇ~、よだれかけ=今は「スタイ」と言うのですね~。
お勉強になりました。
誕生日を1日間違えてしまったのですね~。
でもクロスステッチでちゃんと直せてよかったですね~。
ホント、お皿やグラスに彫るタイプだと直せませんからね~。
手作りのヨダレかけいや・・『スタイ』これは喜ばれたのではないですか~。

ちゃありぃ君とめーぷる君もスタイ愛用しているのですね~。
ピヨちゃんv-521とブタちゃんv-16なんですね~。とっても可愛いなぁ~。
CERBERUS@『らるく』 | 2010.01.15(金) 18:57 | URL | コメント編集

まっくさんへ


サプライズプレゼントを狙っていたのに
違う意味でサプライズになっちゃいました( ̄▽ ̄;)あはっ…

まっくさんは今までに大失敗してしまった
プレゼントってありますか~?
お返事☆ まっくさん | 2010.01.15(金) 20:47 | URL | コメント編集

かいままさんへ

そうですか!スタイ、喜ばれますか!!
1日に何度も取り替えるものなのですねぇ
初めからかいままさんに相談すればヨカッタです(笑)

スタイ、可愛い出来栄えでしょ♪
嬉しいお言葉ありがとう。
でも普通は名前や誕生日、間違えて渡さないよね~(苦笑)
お返事☆ かいままさん | 2010.01.15(金) 20:56 | URL | コメント編集

ぽめトレさんへ

嬉しいお言葉ありがとう~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
間違えた部分は単純な箇所だったので
すぐに解いて作り直せました。
でも自分のドジさ加減に情けない気持ちでいっぱいでしたよ。

最近物覚え、物忘れ、勘違いがヒドイです( ̄▽ ̄;)
お返事☆ ぽめトレさん | 2010.01.15(金) 21:08 | URL | コメント編集

『スタイ』知りませんでした!
お友達に知ったかぶりしちゃおうかしら
(*´艸`*)うふふ

失敗した本人は冷や汗ものですが、案外大丈夫なもんですよ
(◎´∀`)v

早く修正したスタイを渡せるといいですね
(*^-^*)

ちゃありぃくん&めーぷるくんもスタイもってるんですね♪
かわゆい(〃▽〃)

ポチッと☆
とも☆さくらママ | 2010.01.15(金) 23:17 | URL | コメント編集

やっちゃった~と思ったら直せちゃうんですね。
すごいなぁ。
こういう手作り物は心がこもってて嬉しいと思います♪
10年後に大きくなった大晴くんに、この話ができるといいですね^^
ヒサノ | 2010.01.16(土) 12:37 | URL | コメント編集

トコさんへ

子供のいない私達には「スタイ」の名称は
今回とても勉強になりますよね!

さすが、コスプレ派のトコさん(笑)
ちゃありぃとめーぷるにバブ帽子もあったらもう完璧ですね♪
トコさんならバブ帽子、上手に作れそう:*:・(*´ー`*人)。・:*

動く面白画像、ナイスでしょ(^^)-☆
こ~ゆ~の好きだよね~(爆)
お返事☆ トコさん | 2010.01.16(土) 22:23 | URL | コメント編集

つくションさんへ

前記事に頂いたコメントへのお返事も
未だだと言うのに、こちらにも頂きありがとうございます♪

そして、私もびっくり!!

何と言う偶然でしょうe-266
大晴君と同じ全く誕生日ですかっ
運命感じちゃいました:*:・(*´ー`*人)。・:*
お返事☆ つくションさん | 2010.01.16(土) 22:42 | URL | コメント編集

CERBERUS@『らるく』 さんへ

性別も名前もちゃんと聞いていたつもりだたのに
なぜか誕生日を間違えちゃったの~(´Д`A;)
こんなドジをするのは私くらいしかいないよね(苦笑)
ホント、やり直しのきくクロスステッチでヨカッタです(汗)

でも「スタイ」ってちょっと聞きなれなくて違和感を感じてしまいます・・・

我が家ではちゃありぃとめーぷるにスタイとは言わず、
「アブちゃんつけようね♪」と声をかけてから餌タイムになります♪
いつも可愛いを(*´ω`*).。oOありがとう



お返事☆ CERBERUS@『らるく』 さん | 2010.01.16(土) 23:29 | URL | コメント編集

さくらママさんへ

私もスタイって呼ぶのを知りませんでした。
いつもよだれかけの事はアブちゃんって言ってました^^

ちゃありぃとめーぷるは餌やおやつタイムの時に
エプロンや耳毛がカピカピにならないように
アブちゃんやスヌードを着用しま~す(^^)v


お返事☆ さくらママさん | 2010.01.16(土) 23:42 | URL | コメント編集

ヒサノさんへ

クロスステッチは何度でも解いて
刺し直しが出来るのでセーフでしたо(ж>▽<)y ☆

10年後の大晴君に
「間違えてんじゃね~よ」って言われそうです( ̄▽ ̄;)

心がこもってるから許して~~(笑)

お返事☆ ヒサノさん | 2010.01.16(土) 23:57 | URL | コメント編集

あぁぁぁ~~!!!
やっちゃいましたね・・。

でもでも修正のできるクロスステッチでよかった。。。
私も絶対やってしまいそうなことなのでドキドキ
しちゃいましたよ。
だから何度でもやり直せる編物が好きなんです(^_^;)

心のこもった世界に1つだけのスタイ・・嬉しい贈り物ですね~。


みき | 2010.01.17(日) 22:37 | URL | コメント編集

さっこさんヨダレかけは(今はスタイ)ぜったいに赤ちゃんには必需品
よ・・よくまぁ考えついたものですよ
このスタイはお友達も嬉しかった
はずです
赤ちゃんだけでなくワンちゃんにも
ぴったりで可愛いいもんだわ
そうそうテンプレートいつもと
違うのでびっくりしたダス(笑)
そよかぜちゃん | 2010.01.17(日) 23:08 | URL | コメント編集

春らしいテンプレ、いいですね~
たまには甘々なBlogも気分転換ですね。

YAMYAMさんはもう大丈夫ですか?
さっこさんは大丈夫そうで本当良かったです。

赤ちゃんにスタイ!確かに何枚でも欲しい一品ですし、
それがオリジナルクロスステッチ入りなら
喜んじゃいますよね。
数字が間違っていても今は直ってるのだし、
ドンマイです~~~

ちゃありぃ君やめーぷる君もスタイ、とってもお似合い~~~
可愛いすぎですよ~~~是非さっこさんオリジナルも!
咲耶@てまりママ | 2010.01.18(月) 01:54 | URL | コメント編集

あはは、さっこさんお茶目な間違いですね( *´艸`)ウププ
でも、クロスステッチはやり直しができるっていいですね~。
そういえば、このクロスステッチ用の布?っていくらくらいするんですか?
普通の布でやるとやっぱり難しいのかしら?(^^;)
自分が手作りした洋服とかにやりたいんだけどなぁ~♪

ちなみに私は甥っ子の出産祝いは現金です(笑)
好きなもの買ってくれーってことで♪
さっこさんの手作りプレゼントは素敵ですね。+゚(*´∀`*)。+゚
ルイママ | 2010.01.18(月) 09:23 | URL | コメント編集

みきさんへ

やっちゃったよ、みきさ~ん(´Д`A;)エヘッ
みきさんにまでドキドキさせちゃってごめんね~(笑)

たしかに誕生日の「30」をクロスステッチしながら
何となく嫌な予感はしておりました(苦笑)

人生もクロスステッチや編み物のように
何度でもやり直しがきけばいいのに~!
お返事☆ みきさん | 2010.01.19(火) 07:50 | URL | コメント編集

そよかぜちゃんへ

スタイ、何枚あってもいいですか!
じゃあ違う色柄も作ってあげようかな~
今度こそ誕生日間違えませんよ(苦笑)
ワンコのスタイ姿も可愛いですよね(*^^*)

テンプレ、突然変わったので違う人のところに
来ちゃったと思いませんでしたか~
自分でもまだ慣れません(笑)
お返事☆ そよかぜちゃん | 2010.01.19(火) 07:57 | URL | コメント編集

咲耶@てまりママさんへ

YAM★YAMはもうすっかり大丈夫ですよ~
皆さんから心配していただいて感謝してます

テンプレは3年間ずっと黒背景だったんで
新テンプレにまだ自分が慣れないけど可愛くて気に入ってます
パールのティアラとか好きだわ~:*:・(*´ー`*人)。・:*

スタイって何枚あってもいいんですね
今回いい勉強になりました!
自分のドジぶりにも反省。。。。(笑)

ちゃありぃとめーぷるはたくさんスタイを持ってるよ
写真はペッパラのものですe-266


お返事☆ 咲耶@てまりママ | 2010.01.19(火) 08:09 | URL | コメント編集

ルイママさんへ

ただのドジをお茶目と可愛く表現してくれて
ルイママさん、ナイスフォロ~を嬉しいデス(笑)

私もこんなことなら現金にすればヨカッタかな(´Д`A;)

クロスステッチ用の布はピンキリだよ。
安いものはメーター1000円から売ってるし
高いものだと5~6000円もします。

普通の布は刺し目がないので大変です
でも裏技を使えば簡単に出来るよ♪

今度会った時に詳しくご説明します
ルイママさんだったらすぐにマスターして
上手に作れそう~

一緒にクロスステッチに嵌ってくれたら嬉しいな!e-266
お返事☆ ルイママ | 2010.01.19(火) 08:24 | URL | コメント編集

はじめまして('-'*)。
手作りの出産祝いを検索していて辿りつきました。
辿り着いてビックリ!
我が家もパピヨンと白系のポメを飼っていますヽ(*'0'*)ツ !!
スゴイ奇遇に感動して、緊張しながら思わずコメントしています。
ちゃありぃクンとめーぷるクン、とっても可愛くて、色んな記事読ませて頂きましたーっ。
また遊びに来させてください(o_ _)o))。

『スタイ』って言うんですね。
勉強になりましたヾ(*´∀`*)ノ。
まゆげ | 2010.01.31(日) 16:56 | URL | コメント編集

まゆげさんへ

いらっしゃいませ~(笑)
嬉しい初コメ(ฺ◕‿◕ฺ✿ฺ)アリガトウでーーーすっe-266

わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 まゆげさんもパピ&ポメの組み合わせですか!
私も後ほど遊びに行きます!!

赤ちゃんへの手作りプレゼント。。。
私なんかの記事で参考になりましたでしょうか??
『スタイ』って呼び方、私も知りませんでした。

ぜひ、また遊びに来て下さい
こちらこそどうぞよろしくデス(^_-)-☆
お返事☆ まゆげさん | 2010.02.01(月) 11:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/439-661389b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
