2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/08(Fri)

2010お年玉コレクション☆

がコンピュータウィルスに感染して
データが消えちゃったぁぁぁ!!!



02baby.gif
うわ~~~ん


昨年末からずっとPCの調子が悪くって
ブログ記事の作業中も、
頻繁に問題発生のエラー表示が出てフリーズ後、
それまでの情報が全て失われる事態に。。。

これってFC2側の問題???

とにかく今は1行打っては保存
また1行打っては保存、と
まったくもって非効率で面倒なことやってますorz




01baby.gif
やれやれ…


波乱な年明けだった我が家
年末ジャンボはかすりもしなかったし。。。。お金

まっ、これからどんどん上向きになるんだって信じましょ上上上




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、今年もお正月に私の実家で父母から
お年玉をもらったちゃありぃとめーぷるダブルハート


父母は毎年、穴を開けてヒモを通したポチ袋を用意して
お年玉を渡す時 ちゃありぃとめーぷるの首にかける事が
恒例行事の楽しみとしております笑


2010年
20100101210639ab.jpg



そして毎年記念撮影するのですが。。。

今年は携帯でササッと撮った為
ピンボケ~だし、めーぷるの乗り気でない顔^^

それでは過去のお年玉コレクションも
見てみましょう~1191461.gif



2009年
5D_2009_01_01_0000873ab.jpg


2008年
IMG_7801_20090108100020.jpg


2007年
無題a


こうして見みると、ちゃありぃとめーぷるの
丸一年ごとの成長っぷりが分かって面白い。

いちばん過去2007年の時のちゃありぃは3歳 
( 若い!! ちなみに今年で7歳、ついにシニアデビュー )

めーぷるにいたっては、まだ生後8ヵ月の子犬です
( よく見ると若干まだサル顔^^ )



袋の中には本当にお金が入っているんですよ♪
これからもこうして元気に新年を迎えられて
お年玉コレクションが1枚、また1枚と増えていければいいな~はーとちゃん




帰りにポチっとな39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

18:57  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらあら、パソコンの具合悪いのですね~。v-388
エラーの連発だとブログ更新も嫌になっちゃいますね~。
最近私の回りのブログ友達、何だか皆パソコンの調子が悪いと
言ってます。ウィルスでしょうかね??

我が家もかすかな望みを年末ジャンボにかけてましたがかする事もなく撃沈でした。v-399
そして、1号は仕事初日から足に怪我・・・(汗)
これから運気が上向きになると良いのですが・・・・。

ポチ袋ぶら下げたちゃありぃ君&めーぷる君、可愛い~。
2007年の写真はまだめーぷる君お子ちゃま顔ですものね~。
それにしてもちゃありぃ君は年取ってもあまり変わりませんね~。
我が家の『らるく』は白髪が5歳~6歳位から目立ち始めましたが・・・・。
CERBERUS@『らるく』 | 2010.01.08(金) 21:07 | URL | コメント編集

ウイルスの件、まだ終わってないんですか?
ブログ更新したい時にそんなんだと困っちゃいますよね(´ヘ`;)
でも、上のやれやれ・・・にはちょっと笑ってしまいました(/ω\)

ちゃありぃ君とめーぷる君、お年玉もらってるんですね!
しかも、ちゃんと持てるようにひもまで・・・
いや~~~ん、可愛いですよ~~~

大入りが輝いています~福もこれからは大入りになりますように!
咲耶@てまりママ | 2010.01.08(金) 23:40 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます!
遅ればせながら・・・今年もよろしくお願いします(^v^)

わーん、PCデータ消えちゃったんですか。写真や仕事のデータだと
悲しすぎますが・・・大丈夫でしたか?
FC2はねー、おかしい!(爆) 私も年末に復帰した時に消えまくりました。
そしてキレまくりました(笑)
ちゃありぃ君&めーぷる君、今年はドレスで決めたのね♪ かわいいぞっ!
さっこさん、YAM★YAMさん、そしてちゃありぃ君&めーぷる君にとって
楽しいことてんこ盛りの一年になりますように(*^_^*)
さえ | 2010.01.09(土) 00:34 | URL | コメント編集

PC調子悪いのは困りますね
・゚・(ノД`;)・゚・

ブログの更新を楽しみにしているので、私も困っちゃう
・゚・(ノД`;)・゚・

年末ジャンボ、うちも全滅でした...
そう簡単には当たってくれませんね
(´Д`A;)

お年玉コレクション楽しい!
首にかけたポチ袋に愛を感じます~~
あぁ~~もう
かわいすぎ(萌´▽`)

ぽちっとするのが毎日の日課になってます(照)
とも☆さくらママ | 2010.01.09(土) 02:56 | URL | コメント編集

お友達のFC2ブログでも同じ状況だったみたいです。
そのまたお友達のブログも。
私のブログは今の所 問題はないのですが・・。
一度 FC2に問い合わせされてみたらいかがですか?

今年はお正月の準備もせず 年を越した感が全くない
我が家なのですが ちゃありぃめーぷるくんの恒例の
お年玉を見て ものす~くお正月の実感がわきました~♪
ぜひ恒例の行事として続けて行って下さいね(^_-)

今年もどうぞよろしくお願いしますね~。
みき | 2010.01.09(土) 17:56 | URL | コメント編集

こんばんはー。
ちゃありぃ君とめーぷる君、お年玉もらったんだー。
おじいちゃん、おばあちゃんは粋な方ですね。
毎年記念撮影すると、仰る通り成長が良くわかりますね。
(8ヶ月のめーぷる君、激カワ!)
まっく | 2010.01.09(土) 22:28 | URL | コメント編集

新年早々、PC大変でしたね。
大丈夫ですか???
お年玉いいですね(*^^*)
紐を通して首に巻けるようにするなんてすばらしい発想です。
何かの時に利用させてもらいますね。
つくション | 2010.01.10(日) 10:06 | URL | コメント編集

●CERBERUS@『らるく』 さんへ

今回初めてPCウィルスってのにやられまして。。。
きっついですねーーーv-356
大事なデータが全部、消滅しました・゜・(*ノД`*)・゜・。

らるく1号さんのお怪我はもう大丈夫ですか?
お互いにこの先は上昇するのみってことで前向きにいきませう(笑)

お年玉コレクション、自然に写真がたまってきて
年を重ねるごとに面白いものになってきました。

ちゃありぃ、確かに白髪はまだありませんが
確実に老けて来ましたよ~。。。。。
いつまでも元気でいてくれる事が私たち飼い主の共通の願いですねe-266



お返事☆CERBERUS@『らるく』 さん | 2010.01.10(日) 10:33 | URL | コメント編集

●咲耶@てまりママさんへ

ウィルスはもう駆除しました。
(私は機会音痴なので全部YAM★YAMにやってもらいました^^)

今は失われたデータの復旧作業に日々苦闘しているところですe-263
おまけにFC2の不具合のせいで
ブログの更新がひどい時なんて6時間かかった事もあります(笑)

それだけにアップ後、見に来てくださってコメ頂いたり
ポチ応援して下さると、嬉しくて苦労が吹っ飛びますね:*:・(*´ー`*人)。・:*

お年玉を首から下げてるちゃありぃとめーぷる、
4年分の写真をこうして並べると結構笑えるよね~♪
いつも可愛いをありがとデス!
お返事☆咲耶@てまりママさん | 2010.01.10(日) 10:46 | URL | コメント編集

●さえさんへ

さえさん、Dさん、ハルく~ん
明けましておめでとうございます♪
今年はぜひお会いしてまた遊びたいです~

データはほぼ消滅しましたv-406
大事なファイルはマメにバックアップとるべきだと
痛感しましたです、はい。。。。。

やっぱりFC2おかしいんですねv-359
うちだけじゃなかったんだ~
今もなお、消えてキレるの繰り返し状態ですよ(苦笑)
お返事☆さえさん | 2010.01.10(日) 12:02 | URL | コメント編集

●さくらママさんへ

ブログの更新を楽しみにしてくれてるなんて~
うれすぃいお言葉ありがとうございます(・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

首からポチ袋下げた姿って可愛いよね~
このことを発案した私の両親ってかなりお茶目(笑) 
さくらちゃんも来年からぜひやってみて下さいe-415

いつも応援ありがとう!

お返事☆さくらママさん | 2010.01.10(日) 12:15 | URL | コメント編集

●みきさんへ

えぇ、、、やっぱりそうなのですか~???
みきさんのお友達もFC2の調子悪いんですね
私だけじゃないってことが分かって
少しホッとしました←何の問題解決にもなってないよ~v-356

ちゃありぃとめーぷるのお年玉コレクションに
熱い支持をありがとうございます(笑)

来年も再来年もやります!!・・・その前に、長引く不況で
親がお年玉をくれるかどうか???
お返事☆みきさん | 2010.01.10(日) 17:48 | URL | コメント編集

●まっくさんへ

はい、毎年ちゃありぃとめーぷるは
お年玉をもらえるのですよ。

私たちには子供がおりませんので
父母は孫にあげている気になっているのでしょうね~^^

8ヶ月のめーぷるはまだパピーの体毛してますよ。うふふv-398
お返事☆ まっくさん | 2010.01.10(日) 18:46 | URL | コメント編集

●つくションさんへ

つくションさん、つくし君、ショーン君
明けましておめでとうございま~す♪☆^∇゚)

PCはウィルスチェッカーの有効期限が切れて
更新を怠っていた期間に見事にウィルスに感染しました(泣

大変な思いをしないためにも
一にバックアップ、二にウィルスチェック加入。。。と痛感しました

「首からポチ袋」
笑えるのでどうぞマネして~(笑)
お返事☆つくションさん | 2010.01.10(日) 19:04 | URL | コメント編集

●Aloha~

新年ももう10日たってしまいました
改めましておめでとうございます
& 今年もどうぞよろしくお願いいたします

お年玉をいただいて、ちゃありぃくんもめーぷるちゃんも
嬉しそう~
ご両親さまも、袋に穴をあけて、グッドアイデア!

PCやられちゃいましたか!
私はウィルスではなかったのでHDD大丈夫でしたが
データ紛失はつらいな~~
こまめにバックアップしてくださいね

さくさくと仕事のできないPCには、
PCにも使い手にもかなりストレスがかかります
早目の対策を!
Kyon | 2010.01.10(日) 23:37 | URL | コメント編集

●kyonさんへ

kyonさん、亜Lo羽ちゃん
明けましておめでとうございます
15日までは新年のご挨拶していいんですよね~

私の両親は孫がいないので
ちゃありぃとめーぷるを孫のつもりで可愛がってくれます。

「ちゃんとこの子達の為に使ってね!」と私は釘を刺されます(苦笑)

PCには参りました。。。
未だに復旧作業が終わらず、不便ですよv-394
お返事☆ kyonさん | 2010.01.11(月) 20:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/437-c7668f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
