2017年03月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/29(Tue)

横浜夜景

2009年度、charlie & maple のおそらく最後の記事となります。
完全にさっこのものとなった当ブログ。『たまには書けっ』とのお達しにより、
久々のYAM★YAM登場でございます。

本日のネタは、クリスマスの翌日の26日(土)に横浜へ行ってきたお話。
ワンコ仲間であり、かつ写真仲間でもあるメルパパ、トコさんご夫婦をお誘いして、
夜の横浜大桟橋界隈での撮影と忘年会?を楽しんできました。


IMG_9057091226TGREQ32.jpg

先に到着したので、とりあえず2匹で

この日は日本が誇る豪華客船 飛鳥Ⅱが大桟橋からグアムに向けて出航する日。
僕らが大桟橋に到着したのが午後4時半。飛鳥の出航は午後5時。
しばらく眺める事にします。


IMG_9064091226CVA3214.jpg

船の向こうには、みなとみらいの建物が見えていますね。

このあたりでメルパパご一行様が到着されたとの連絡が入ります。

IMG_9071091226RQZXCFD5.jpg

無事に合流しているのですが、ワンコそっちのけで船に気をとられているうちに、
銅鑼の音と共に、船は出て行きました。

IMG_9088091226BOP0987.jpg

ようやく集合写真となります。

IMG_9114091226TGEYU76.jpg
ダイクくん・ちゃありぃ・めーぷる・メルちゃん・ラムくん。


横浜在住のメルパパは、この辺りに精通されています。
大桟橋入り口付近の護岸整備工事が完了し、夜景も綺麗に見ることができる
という事で、早速行ってみることにしました。


途中灯りを見つけては、その灯りを頼りに写真を撮っていきます。
IMG_9165091226REQAZX4.jpg


僕のカメラにはストロボが付いていないため、
街灯などの明かりがないと、お恥ずかしながら夜は動的被写体を撮ることができません・・・・
購入すれば良いのですが、年に何回も使わないのに5万円前後もするので、
なかなか決断ができずにここに至っております。

IMG_9175091226BGAZ431.jpg
ダイクくん、ちゃありぃ、めーぷる、ラムくん、メルちゃん

整列している時に、ダイクくんにちょこっと唸られて、やや引きつり気味のちゃありぃ。

そしてその地形?(あるいは堤防の形が)から、【像の鼻】と呼ばれるらしい箇所に到着。

そこからの夜景を2枚ほど

IMG_9133091226GETVZE12.jpg

こちらは、みなとみらいのビル群。
大桟橋から見るよりも近くに見えます。


IMG_9144091226BGTRAEW.jpg

こちらは、横浜税関方面。霞むフィルター(SOFTON)を装着しています。

最後に、メルパパに撮っていただいた1枚。ストロボ付きです。
wlukMXVEpo0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg

やっぱ買おうかな・・・5万円だけど・・・・と聞こえるようにボヤイてみる。

この後日本大通りで撮影して、飲みに移ります。
次回続きでホントに年内は最後の記事



帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:56  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんはー。
いつも、楽しく拝見してます。
写真がすごく奇麗でいつも感心しています。
レベルが違いすぎて私のは全然参考には
できませんが(笑)
来年も遊びに寄らしてもらいます。
これからもどうそよろしく。
まっく | 2009.12.30(水) 01:24 | URL | コメント編集

YAM★YAMさんのお写真いつも綺麗で...

夫婦して大ファンです
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今回のお写真も素敵ですね!

整列、凄いっっ!
めちゃめちゃ可愛い(萌´▽`)

続きも気になります!ぽちっ
さくらママ | 2009.12.30(水) 02:01 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.12.30(水) 11:12 |  | コメント編集

今年一年、たくさんコメントくださり、ありがとうございました!
かわいい~ちゃぁりぃ&めぃぷるちゃんの写真にたっくさん
癒されました~v-344
来年、お会いできたらうれしいなぁ、
その時はぽんなごと遊んでね!

YAM☆YAMさんのぼやき、さっこさんにとどいたかなぁ?
ぽんまま | 2009.12.30(水) 20:54 | URL | コメント編集

v-354まっくさんへ

こんにちは。僕ははじめまして!ですが、いつもありがとうございます。

とんでもございません。下手な鉄砲なんとやら・・・・で、高速連射の効かないカメラで、山ほど撮りまくっております。

おまけにストロボ無いわけですから、この様です。お恥ずかしい。

こっちのブログは完全にさっこに引き渡しておりますので、たまーに出没いたしますが、お手柔らかにお願いいたしまーす。

YAM★YAM | 2009.12.31(木) 14:05 | URL | コメント編集

v-354さくらママさんへ

僕は初めてですよね。よろしくお願いしまーす。

まっくさんにも書きましたが、下手な鉄砲状態でやっております。数打つなかから使えるのは・・・・・・。

これからも専属下手っぴカメラマンの写真を目にすることがあるとは思いますが、どうぞお手柔らかに。



YAM★YAM | 2009.12.31(木) 14:10 | URL | コメント編集

v-354ぽんままさんへ

どーも、始めましてです。

僕のぼやき、果たして届いたのかどうか・・・・。

無理して中・上級者向けのカメラを買ったのが失敗でした。このクラスのカメラを使う人は、ストロボにも拘るので、オプションで専用機を外付けするという発想にあります。

なんちゃってストロボでも付いていれば良いのですが、外付け専用ストロボは、40000円から60000円くらいします。

よって今だ踏み込めずに、夜のワンコ撮影では完全敗北宣言が続いているわけです。来年には勝利宣言出したいなぁ。
YAM★YAM | 2009.12.31(木) 14:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/434-2e13884d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
