2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/21(Mon)

暖かいだけじゃないよ♪

前記事で触れた我が家のこたつ風景こたつ


ちゃありぃとめーぷるの体温&こたつのW効果で
ポカポカな反面、ちょっと困ったこともあるんです。。。。。


20091214083702d


こんな風にいつもちゃありぃは私の膝の上で
めーぷるはその横で丸~くなって寝てますが



そこで私が何かを食べようと
ちょっとでも「カサカサッ」なんて音を立てようものなら。。。




20091218210357a.jpg
「んっ!!」 





20091221100016m.jpg
「ん?」




さっきまで寝てたのにピクッと起きて

4つのお目目の熱~い視線 目目じぃー




この日は肉まん肉まん



欲しがるちゃありぃとめーぷるに
目をそむけて食べ続けていると。。。。。






20091214142337a.jpg
ちょ~だいな素材屋405番地-heart2


コマンドも出してないのに勝手に並んで
満面の笑みでフセして待ってる笑


この作戦(?)に結局負けてしまう、甘い飼い主ですσ(^_^;



じゃあ、ちゃありぃから。
肉まんの皮をちょこっとだけハート

20091214140647b.jpg




マテが長過ぎて我慢の限界(笑)

20091214141848b.jpg
「ペロ~ン!」




めーぷるもマテ

20091214140538.jpg




すぐ舌チロになるハート2

20091214140603m.jpg


このあと肉まんを仲良く分け合って美味しく頂きました((♡^~^♡))モグモグ♪

もしかしてちゃありぃとめーぷるが
こたつに入った私のそばに寄って来るのは暖かいからだけじゃなく、
こんなふうに何かもらえると思ってるからかも知れませんね919832.gif





帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:45  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

久々に一番乗り~ (^^)
・・・って、何時よΣ(゚ ゚;)
(起きたのではなくて、これから洗濯物干して寝ます・・・
 もちろん、仕事です・・・(^^;)
今日もコタツで寝てしまい、
蹴られて起きました・・・(∋_∈)

綺麗なネイルですね~。
まさか、器用なさっこさんがご自分で・・・?
私は仕事柄爪は伸ばせないし、ネイルもタブーなので、
憧れますv-238

分かります~ (^^)
肉まんとかあんまんだと皮だけあげますよね。
私もです。
パンとかでもなるべく塗ったものの無い所を
あげるので、結局耳とかになりますが・・・
3ワンになるとだいぶ飼い主さんの口に入るのが
少なくなります・・・
(一回ではすまないので・・・)
これもダイエット?
飼い主思いのワンだこと・・・
ゆみりん | 2009.12.22(火) 03:29 | URL | コメント編集

うわ~ぁ!!お炬燵いいですね~
抜けられないですよね~「ちょっとだけ横になっちゃおう」なんて
してしまったら至福過ぎてたまらないですね!!
それも2ワンと一緒だなんて♪
肉まんの皮は我が家でもお約束になってます。
私がそれだけ肉まん好きってことですね(笑)
この2人のお目目攻撃にあったら無視はできないですよね~v-238
↓小熊ちゃんのその後まで見れて嬉しくなっちゃった♪
猫ちゃんも可愛いし・・お仕事中に見たり・・もう何度見せてもらったかわからない程で~す♪
さっこさんのお宅はいつも綺麗ですね!大掃除のことをギリギリまで考えないようにしてる私としては、そんな事を考えながらお写真見てました。我が家の中で豆が移ってる写真は散らかった部屋が写らない様に豆のアップにしちゃってるほどですもん(笑)
ミーシャ | 2009.12.22(火) 13:52 | URL | コメント編集

あはははは(笑)
ちゃありぃ君もめーぷる君もお耳が良いですね~。
「ん??」ノ顔がとっても可愛い~v-344
そして「ちょうだいな」なんてそんな可愛い顔されておねだりされたら
あげちゃうの分かります。v-356

うんうん、確かに・・・ちゃありぃ君&めーぷる君は温かくてココにいれば何かおこぼれを貰えるって頭でちゃんと理解してるのかもしれませんね~。

さっこさんのネイルとっても可愛いですね。e-266
ご自分でされていらっしゃるのですか?それともネイルサロン??
すみません、変なところに飛びついてしまいました。
CERBERUS@『らるく』 | 2009.12.22(火) 21:37 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byさっこ)

v-339 ゆみりんさんへ

連続のコメント(人´∀`).。.:*・ア・リ・ガ・ト・ウ♪
あらあら、随分夜更かしだね
その1時間半後には私の起床時間ですよ(笑)

あはは、コタツで寝ちゃいますよね~
これがまた気持ちいいんだ(*^m^*)

ネイルは自分でやりましたe-409
3Dのシールを貼ってラメを塗ってとても簡単ですよ(*^^)v

私の職業はネイルはOKなんです(真っ赤や黒でない限り)。
その代わり化粧v-327や服装v-324には厳しいですよ!
香水も禁止です。

多感期なお年頃の生徒達に余計な刺激は
お勉強の邪魔になるから配慮しろと言うことでしょうね(苦笑)

肉まんの皮とかパンって
ワンちゃんはみんな好きだよね~!

ちゃありぃとめーぷるはマテ中に涙が
ポトリと落ちるくらい大好きですよ(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-339 ミーシャさんへ

こたつはヤバイです。
仕事行きたくなくなります( ̄∀ ̄;)

ミーシャさんも肉まん好きですか(笑)
じつはこの日の肉まんは聘珍樓の肉まんだったの~o(*`≧∀≦)o
正直、皮あげるのもったいなかった~~(笑)

我が家がキレイにみえるのは物が無くてスッキリしているからです。
YAM★YAMがゴチャゴチャと物があるのを嫌うんですよ。
私のキティコレクションも部屋に置くと嫌がられるので処分しました(T∇T)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-339 CERBERUS@『らるく』さんへ

ホントに耳が良いというか、卑しいと言うか。。。( ̄∀ ̄;)
「ね~ね~、当然ひとくち、くれるよねe-266」と
言わんばかりの笑顔も計算なのか???

おこぼれ狙いではなく
私に甘えてそばに貼りついていると思いたいものです(苦笑)

ネイルは好きで、いつも自分でやってます♪
サロンは高いですからね~
3Dシールとジェルトップコートを使うと
サロンの仕上がりのように
簡単に可愛く自分でもできますよ(^_-)-☆

変なところに飛びつくの大歓迎(笑)

我が家のPCのキーボードに「V」がないこと
誰も指摘してくれないことに淋しさを覚える私です(爆)


さっこ | 2009.12.23(水) 01:03 | URL | コメント編集

いくらグッスリ寝ていてもガサッって音がすると急いでとんできます~
どこも一緒かもしれませんね(*´艸`*)

舌チロ...
どうしてこんなに愛らしい表情をするんでしょうか
(〃▽〃)
惚れてしまう(照)

PCやってるとき、さくらは自分の好きなとこで寝てますね
(´Д`A;)

めーぷるくんみたいに、くっついていてもらいたいんだけどな
(´-ω-`)

ポチッと☆

さくらママ | 2009.12.23(水) 01:48 | URL | コメント編集

近くにいるとどうしても食べたくなっちゃいますよね~
あげちゃうさっこさんって優しい~~~
うちはただでさえうるさいのであげないようにしています。
家ならまだいいんですが、外出の時に絶えかねて
キャンディやガムを食べようとしてもギャン!!なので、
気をつけなくっちゃと思う私なのでした。

ちゃーりぃくんも舌をペロリン~♪
めーぷるくんは舌チロ~
どうしても舌だけは我慢できないよね。
わんこの必死なアピールだと思う~
しかし、可愛い~( *´Д`*)
咲耶@てまりママ | 2009.12.23(水) 10:04 | URL | コメント編集

こんばんはー。
隣でお利口にしていたのは、おやつ狙いだったのか~(笑)
ちゃありぃ君、めーぷる君にせがまれたら、誰だって
負けますよ~。さっこさん、完全に自爆ですね(笑)
私は、舌チロのめーぷる君に特に弱いな~(ポチ)
まっく | 2009.12.23(水) 18:12 | URL | コメント編集

●ご無沙汰です!

本当にお久しぶりです。

元気にしてますか?
相変わらず チャーリーとメープルは可愛いですv-238
癒されるわ~~~!

ついに単身赴任の夫が着任しました。
先週末はお引越しの手伝いで
v-235西の方へ行ってました。

やっと、色々落ち着いて来たよ・・・・・

春になったら長男も1人暮らしになる我が家。
次男と2人だけなのでトイプーv-286飼いたいワンv-363

YAMYAMさんの方にも行ってきたのですが
とっても素敵な写真がいっぱいでした。

なんだかプロの写真みたいだったよ~~v-410
狭〇湖が海外のように見えたわ!
チョコnyan | 2009.12.23(水) 21:23 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

e-489 さくらママさんへ

さくらちゃんも「ガサッ」って音に敏感ですか(笑)
PCしてる時のさくらちゃんはマイペースなのですね。

もしかしたら♀よりも♂の方が甘えん坊なのかも~
昔、実家で飼っていた♀のヨーキーも
自立した子でしたよ(笑)

めーぷるの舌チロ、力が抜けるでしょ~(爆)
ガチャピンに似てると思いませんか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e-489 咲耶@てまりママさんへ

ホントはあげたくないんですが
ちゃありぃとめーぷるはちょっとひと口もらえれば
それで納得してくれるので。。。。。

てまりちゃん、ギャン!!ってうるさいですか?
全然そんなイメージないから意外だな~v-398

うちも、ちゃありぃがもらえるまで
きゅ~んきゅ~ん言って結構うるさいですよ( ̄∀ ̄;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e-489 まっくさんへ

そうそう^^
甘えてきてくれてると思って喜んでるのは飼い主だけ(笑)

めーぷるは舌チロにくわえ
「ちょうだい×2ポーズ」も得意です。

↓お時間ありましたらどうぞ(^_-)-☆
http://charlie3maple.blog100.fc2.com/blog-entry-96.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e-489 チョコnyanへ

いつもうちのワンに可愛いを〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

えっ?お子さんそんなに大きくなったの???
私たちも歳を取るはずだね~ (^^;)
ご主人も単身赴任か~。。。。。ご苦労様です。
ウチもいつ転勤になるかドキドキだな(>_<)

え♪ついにトイプーちゃん飼うの??
楽しみにしてるよe-266

YAM★YAMの写真も見てくれてありがとう。
最近忙しくて近場の狭山湖ばかりの写真ですが
近々イルミを撮影しに横浜へ足を伸ばす予定だから
また見てあげてね♪
さっこ | 2009.12.24(木) 09:40 | URL | コメント編集

暖かいし美味しいものがもらえるし、コタツって天国!
・・・と思っているのかも^^?

わたしもネイル素敵だなぁと思いました♪
お店通いでは気軽に続けるのも難しいですからね~。
でも自分でやると右手が難しそう><
ヒサノ | 2009.12.24(木) 17:12 | URL | コメント編集

今回もまためいぷるちんにやられた~~v-10
舌チロって~かわいすぎでしょ♪
肉まん、大好きです、冬の醍醐味、不可欠なあったかさですよね!
先日八景島で、肉まん、クレープ(ってどんだけ食べてるんでしょう)食べて歩いていたら、ぽんなごがバギーから箱乗りで後ろを
ひたすら見てました~。ごめんね~ってわんこクッキーあげたら「これなの?」ってカナリ不満そうでした(笑)
ぽんまま | 2009.12.24(木) 21:32 | URL | コメント編集

可愛いですね!!!!!

カイハナは こたつが出ると 中に潜っちゃうんですよね(笑)
こうして お膝の上には来ないんですよ。
とっても羨ましい~!

だけど ちゃありぃ君の重みで 少しずつ足を崩したりする
さっこさんが見えるような気がします(笑)
我が家も お菓子を食べるの大変です!
こんな風にこたつの上では カイ助が私の顔の横まで来るので(笑)
食卓でしか食べれません。

こんな可愛い4つのお目目には そりゃ~勝てませんよね!
本当に可愛い 2つのお山。
こういう さっこさん目線の日常の写真も とってもいいですね♪
かいまま | 2009.12.25(金) 08:38 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

e-489 ヒサノさんへ

>暖かいし美味しいものがもらえるし、コタツって天国!
だから人間もワンコも冬は太ってしまうのでしょうね(;^_^A

ネイル褒めて下さって嬉しいです!
右手って難しいですよね~
左手を中に浮かせずに、机につけた状態でやると
安定してきれいに塗れますよ(^_-)-☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e-489 ぽんままさんへ

めーぷるにやられちゃいましたか?
八景島で肉まんやクレープをおねだりする時の
ぽんなごちゃんも舌チロ状態ですか??
2ワンで舌チロされたら溜まりませんね~o(*`≧∀≦)o e-266
あははは^^
「これなの?」の顔が目に浮かぶ~(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e-489 かいままさんへ

ウチは掘りごたつ式なので
ちゃありぃとめーぷる、中に潜らないのですよ^^
落ちちゃいますからね(笑)

カイ君、かいままのお顔まで来ますか(*^m^*)
めーぷるもですよ!
お口をペロペロ舐めによじ登ってきます(爆)
さっこ | 2009.12.27(日) 14:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/431-d1bad533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
