2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/22(Thu)

【続】秋見つけ隊、本格始動開始!!

YAM★YAMです、戦場ヶ原の続きです。

戦場ヶ原を出た後、普通に行けば湯ノ湖なのですが、その前に
わき道の林道に入り、近所の牧場に寄ってみることにしました。

IMG_7784.jpg

秋の爽やかな風を切って、森の奥へ・・・・・。

走ること約10分ほどで、森が開けました。

やって来たのは、光徳牧場です。奥日光に牧場があるなんてしりませんでした。

IMG_7785091010ytrhhnz65.jpg

決して大規模な牧場ではありませんが、良い雰囲気なので
周囲を散策してみることにしました。

『めーぷる、牛に挑戦?』

IMG_7788_20091021221201.jpg

興味はスゴイあるみたいですけど、その巨漢にビビリ気味。

IMG_7791.jpg

がんばって近づいてはみたものの・・・・・・・

IMG_7792.jpg

やっぱ おっかねぇ~ 。

そんな感じでしょうか。


馬には、2匹で威嚇必死です

IMG_7801_20091021221944a.jpg




最後にもう一度光徳牧場の風景を!


IMG_7798091010hytdr3415.jpg

日本じゃないみたい!
綺麗なところでした。

さて戦場ヶ原まで戻り、湯ノ湖へ向かいます。

紅葉のピークは湯ノ湖ではないかと予想していました。
多少の期待をもって・・・・。

湯ノ湖です。
IMG_7805.jpg

周辺は大分色づいているようですが、怪しげな雲が湧いてきていました。
太陽も雲の中へ・・・・・・・


湯ノ湖周囲を散策中に、

IMG_7810.jpg

ついに降ってきてしまいました(涙)

やむを得ず、一旦車に待避。雨が止むのを待ちます。
幸いさほどの雨ではなく、30分後には上がりました。

でもまたいつ降りだすことやら・・・・・。
結局僕だけカメラを持ち、10分ほどフラフラして数枚撮ってきました。

IMG_7833.jpg

やはりこのあたりは、かなり色づいていました。

IMG_7842.jpg

お天気のせいで、やや暗い雰囲気に写っているかもしれません。

IMG_7820.jpg

でもこの方が秋っぽいかな

車にもどり、金精道路に入ります。
ここからは一路峠を越えて群馬県へ。

その前に金精道路から奥日光を振り返って1枚

IMG_7850.jpg



【秋色】の奥日光でした。

トンネルを抜け群馬県側に来てみると、風向きのせいなのか、
はたまた日当たりのせいなのか、こちらは既に紅葉は終わり
かけていました。

丸沼のそばで。

IMG_7854.jpg


ってか、もう冬?さっこは寒がって、車から降りてきませんでした。
外気は10度あったかどうか・・・・。

時間は既に午後3時前。山の日暮れはただでさえ早い上に、お天気の回復の
見込みもないので、これで帰宅とあいなります。

最後に丸沼のほとりに1箇所だけ紅葉の見事な場所を発見。
記念撮影して

IMG_7861.jpg
(霞むフィルターつけています)

ちょっと早足でしたが、紅葉を満喫したドライブでした。


                                      IMG_7827.jpg




帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

07:33  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どのお写真も絵葉書みたい・・・!
運転好き、カメラ好きーなご主人羨ましいなぁ。
チャーリー君&メープルちゃん(どうしてもちゃんになっちゃうー(((o≧▽≦)oの
モデルさんぶりも本格的ですね。


MIKU | 2009.10.22(木) 19:59 | URL | コメント編集

YAM★YAMさんの写真ブログの方で一足早く拝見させて頂きましたが本当日光で牧場って珍しいですよね~。日本じゃないみたいな風景とっても素敵です。

わぁ~、めーぷる君ったらこんな大きな牛さんに向かっていってますね~。
興味津々ってのがすごいです。ビビリ屋『らるく』は絶対近づきませんよ。(汗)
あはははは(笑)牛さんは興味津々なのに馬さんはダメでしたか~。ちゃありぃ君もめーぷる君もかなり威嚇してますね~。近くのおじさんも見て笑ってるし・・・・。(爆)

一番最後の2ショット写真すごく良く撮れてますね~。背景の紅葉も綺麗ですし・・・
絵葉書みたいですね。すごく可愛い~。e-266
CERBERUS@『らるく』 | 2009.10.22(木) 20:22 | URL | コメント編集

大きな馬に2人で立ち向かう姿が
可愛らしくて思わず微笑んでしまいました。
2人とも必死でしたねv-408
YAM★YAMさんの湖の写真って本当に素敵ですね!
紅葉もすごく綺麗!
紅葉・・・まだ見れていない我が家も
こちらで満喫させて頂きましたv-353
トコ | 2009.10.23(金) 12:49 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

       
v-34 MIKUさんへ v-34


YAM★YAMの写真で秋を感じてもらえたら嬉しいデス!

あはははっ^^
たしかにめーぷるはいつも皆さんから
「ちゃん」って言われます。

オシッコの時も足をあげないので
本人も自分は女の子だと思っているみたい笑)


★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★ ★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★


v-34 CERBERUS@『らるく』さんへ v-34

日光にもこ~んなに素敵な場所があってびっくりでした!

めーぷるは小さいくせに何にでも興味を持って
自分から近づくので、こっちはハラハラ・ドキドキします(汗

らるく君みたいに慎重派なのとどっちがいいのでしょうかね^^?

最後の1枚は私もお気に入りなので
お褒めのお言葉、とっても嬉しいデスヾ(@^∇^@)ノありがと~e-266



★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★ ★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★


v-34 トコさんへ v-34


せっかくフレンドリーなお馬さんだったのに
2ワンが吠えまくってしまい、ごめんなさいね・・って感じでした。


綺麗な紅葉と美味しい空気でリフレッシュしましたが
日光の気温は10度なくて、まるで冬!寒かったーーーー!!
PCの前で紅葉を満喫・・・の方が寒がりのワタシ達には正解かも(笑)


さっこ | 2009.10.25(日) 00:21 | URL | コメント編集

秋なんですね~!!!
この時季はやって来てしまう寒さの事を想像すると真剣にヒヤヒヤしちゃうので、こんな素敵な紅葉のことを考える余裕がありませんでした。
お仕事の合間にお邪魔してるんですが・・日光にもこんな牧場があるんですね~本当に日本じゃないみたい!
ってか牛もデカくてめーぷるちゃんがオチビちゃんなんだろうけど、わかってはいても笑っちゃう~
って思ったらお馬さんを相手に2人の威嚇・・「男かと思った」って言われたくらいの声で笑っちゃいました。なんとも言えず可愛いです!!
ミーシャ | 2009.10.25(日) 11:50 | URL | コメント編集

う~~ん 素敵な秋を 見せていただきましたよ~。
本当に 日本じゃないような 牧場の風景ですね!!
素敵~。

だけど ちゃありぃ君とめーぷる君が 馬に威嚇してるのを
後ろで笑ってる おじ様が 何だか微笑ましくて あの写真が
とっても気に入った かいままです(笑)

もう・・。
秋を通りこして 冬のような写真も♪
かいまま宅も 10月は頑張ってファンヒーターをまだ封印してますが
11月になったら 出そうねと ごんたまと約束してます(笑)
もう 少ししたら 年末。。。 冬がやってきますね。
かいまま | 2009.10.25(日) 14:23 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

     
v-34 ミーシャさんへ v-34

豆ちゃんだったら自分よりも遥かに大きい馬や牛に
どんな反応を示すのかな^^?

気分としては私たちが
お台場の等身大ガンダムを見上げるような感覚かな(笑)

えっ!ミーシャさんが男笑い??
どんだけ豪快~(爆)
でもね、私は思い切り笑う人、大好きデス!!


★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★ ★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★


v-34 かいままさんへ v-34


とっても綺麗な景色と見事な紅葉でしたよ~v-352

若い頃は(←今も気持ちは若いつもり) 
秋ってもの悲しくて好きになれなかったのですが、
今は季節の移り変わりの美しさが少し分かってきて
秋が一番日本を美しく象徴する季節だと思えるようになりました。

大人になったな~(笑)

>ちゃありぃ君とめーぷる君が 馬に威嚇してるのを
後ろで笑ってる おじ様が 何だか微笑ましくて あの写真が
とっても気に入った かいままです(笑)


笑っているのはおじさんだけでなく
なんとなくお馬さんの口元も微笑んでいるように見えるのは
私だけでしょうかe-266
ホント、ほのぼのとしたお気に入りの1枚です♪
さっこ | 2009.10.26(月) 21:13 | URL | コメント編集

あわわ~めーぷるちゃんが牛さんに食べられちゃう~なんちゃって♪
自然の中にお出掛けしているときのちゃぁりぃ&めぃぷるちゃんって、ほんとに
嬉しそうな表情であふれていて、と~~ってもかわいいv-344
 そして、YAM☆YAMさんの素敵な写真に、心はすっかり日光に行っちゃった
気分です♪
ぽんまま | 2009.10.27(火) 13:59 | URL | コメント編集

きれいだな~(´∀`)
まだ紅葉のピークでない場所もあれば、もう終わってしまった場所もあるんですね。
まさに秋風前線が通過しているところなのかな。
秋の景色の中で、ちゃありぃ君とめーぷる君がちょっと大人びて見えました^^
ヒサノ | 2009.10.28(水) 16:22 | URL | コメント編集

めーぷるちゃん牛さんに近付いて勇気ある~お馬さんにも威嚇できるなんて( *´艸`)ウププ
ビビリルイたんには考えられないです(^^;)
紅葉の写真素敵ですね~カメラ好きなパパさんで羨ましいです~♪
うちのパパにはちょっとづつ洗脳しているものの一デジを買うまでにはまだいきそうにないです(笑)
買ってもこんな素敵な写真は撮れないだろうけど・・・
ワンコの写真コンテストとかあったら絶対に競い合いたくないわぁ~(笑)
ルイママ | 2009.10.28(水) 18:21 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

      
v-34 ぽんままさんへ v-19


牛さんの顔のサイズは
めーぷるの全身よりも大きかったよv-405v-356
本当にひと口でパクリと飲み込まれそうでした。

YAM★YAMの写真に嬉しいコメントをヾ(@^∇^@)ノありがと~



★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★ ★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★


v-34 ヒサノさんへ v-19


ありがとうございます♪
とても綺麗な景色と紅葉でした。

あっ、沖縄にも紅葉ってあるのですか?
もしあるならぜひ見てみたいな~:*:・(*´ー`*人)。・:*

「大人びたちゃありぃとめーぷる」なんて、
とっても嬉しいデスe-266
でも現実はめーぷるは、今、ヘソ天して爆睡してま~す(笑)



★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★ ★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★


v-34 ルイママさんへ v-19


パパさん、きっとルイたんの綺麗な写真をみたら
絶対にイチデジが欲しくなると思います^^
今度、お会いする時はYAM★YAMがルイたんの写真をいっぱい撮って
その写真のデータを差し上げますね(^_-)-☆

イチデジでフォトコンに応募したらルイたん入賞間違いなしだね!!


さっこ | 2009.10.29(木) 21:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/411-1719e70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
