2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/19(Mon)

秋見つけ隊、本格始動開始!!

YAM★YAMです。

約1週間遅れの記事から・・・・。


性懲りもなく、またもや早朝5時半に家を出て向かったさきはくるま・・・・・


じゃ~ん

IMG_7683.jpg

そう、中禅寺湖です。
3週間前にも記事書いてますけど、また書きますね。

上の写真は朝8時半前の写真
朝の高原の湖の雰囲気、でてますか?


「四季見つけ隊」の会員であるちゃありぃとめーぷる。
秋を見つけに、その任務を果たすべく
約3週間たって、中禅寺湖の紅葉がどうなったのか気になり、
またもや強行軍です

IMG_7687.jpg

2匹はまだまだ元気な様子。っていうか、寝起き。

IMG_7712.jpg

背中を撮りたかったのに、どうも僕の事が気になるめーぷる。


中禅寺湖の周りの紅葉は・・・・・・

IMG_7721.jpg


ちょこっと早かった感じです。

ならばと、少し標高の高い所にある、竜頭の滝へ・・・・・。

竜頭の滝周辺は、こんな感じでした。

IMG_7735.jpg

中禅寺湖畔よりも、少し色付きが進んでいる感じです。

IMG_7723.jpg

1週間後、つまり今週がピークかもしれませんね。

この竜頭の滝を眺めるには、その脇の階段を上ったり、下りたりで
結構しんどい道ですけど、がんばって歩いてくれました。

IMG_7759.jpg

ここでも1枚記念に

IMG_7736_20091019213843.jpg
『秋、見つけました


さすがにこのあたりは紅葉の撮影スポットと言うこともあり、
三脚かついだカメラマンが結構いましたよ。

時刻は朝の10時前ですけど、やっぱカメラやる人は
年配者の方が多いみたいですね

今日は午後から曇る予報なので、太陽が出ているうちに先を急ぎます。

竜頭の滝からですと車で5分の、戦場ヶ原に向かいますくるま



戦場ヶ原の駐車場につくと・・・・おやおや

IMG_7765.jpg

日光と言えば、東照宮の『見猿 聞か猿 言わ猿』
まぁ古式ゆかしい、駄洒落ですな。

とその先には観光地によくある、いやもといっ!よくいらっしゃる・・・・・



IMG_7776.jpg

めーぷるとアンナパパのコラボじゃ
日光にまで出張っているとは、商売熱心な方だ事。

IMG_7767.jpg

どうも雑音に惑わされ、本来の目的が・・・・・

んで、コチラでございます。


IMG_7768.jpg


大分秋色が進行しています。でも空が、雲が、見事でしたよ。

駐車場に戻り、お決まりの記念撮影

IMG_7780.jpg

実はお座りさせた高さが、約1,5メートルぐらいの高さ。

ちょっとビビリも入り、顔が強張っています。

青い空があるうちに・・・・・。
次を目指します。



つづく。



帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:04  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

一面の紅葉もいいですが、緑と紅が交じり合っているのもいいものですね。
中禅寺湖、日光、かなりの人出だったのではないですか?
アノ渋滞を思うとなかなか腰が重いです。(笑)
雛のママ | 2009.10.20(火) 12:31 | URL | コメント編集

素敵な紅葉ですね~
ってか、YAM★YAMさんの腕かっ!!

え~っと、見さる~ちゃありぃ様、言わさるぅ~メープルくん、聞かさる?・・・爆笑
面白すぎです
しかも、たっちゃんとのコラボって((●>艸<))ププ
さっこさんのところにも笑いの神様アリですなっ・・・フフフッ
Gon&Tinaママ | 2009.10.20(火) 18:21 | URL | コメント編集

いやぁ~、ホント秋ですね~。
ちゃありぃ君&めーぷる君の頭の上の紅葉v-34がと~っても可愛いe-266これって本当の葉っぱですか??頭の上に何か乗っててもじっとしているのが凄いです。
さすがはモデルさんですね。

本当だ~、見猿、ちゃありぃ君、言わ猿、めーぷる君、聞か猿だぁ~。(大爆)
そしてアンナパパとツーショットのめーぷる君のお顔が可愛い~。「だ~れ?このおっさん??」
って言っているみたいです。
笑いの神様・・・確かにコチラにもいらっしゃいますね。v-411
CERBERUS@『らるく』 | 2009.10.20(火) 20:36 | URL | コメント編集

旅行・ドライブに縁遠いのでこうやって
秋の風景みさせてもらってありがたいもんです
紅葉綺麗ですねぇ・・
めーぷるちゃんのピンクのメッシュが映えて
景色がなお美しく感じます
相変わらずお洒落ね
そよかぜちゃん | 2009.10.20(火) 20:55 | URL | コメント編集

こちらこそ・・・ご無沙汰してます^_^;
相変わらずYAM★YAMさんのお写真はキレイですねぇ~
でっ新作のカメラもご購入の予定ですかっ?
さっこさんに怒られそうですけどねっ(苦笑)

時折めーぷるちゃんの色が変化しているみたい・・・
どちらがめーぷるちゃんなのかしらぁ~~?
お腹と背中で色合いが違うのかなっ"^_^"
レオママ | 2009.10.20(火) 22:51 | URL | コメント編集

紅葉を頭に乗せためーぷる君、お餅みたい(>∀<)
写真でも十分きれいですが、これからもっと色づくんですね。
今週はおでかけの予定はないんですか??
といっても同じ紅葉狩りの人たちでいっぱいかなぁ。
ヒサノ | 2009.10.21(水) 13:16 | URL | コメント編集

本当に朝が得意で羨ましいです~( *´艸`)ウププ
我が家は苦手なのでいつも遅くでるんですよね・・・(^^;)
お写真も素敵~♪紅葉いいですね~これだけ紅葉してればバッチリですよ!
最近、我が家のぼけぼけした写真に耐えられなくなってきたので本気で一デジを考えております。
今度、カメラについて教えてください♪
ルイママ | 2009.10.21(水) 15:45 | URL | コメント編集

●さっこさん♪

Harnessの方でコメント出来なかったので、ココに書きますネv-219
BB☆も載せて頂き感謝ですv-353
私はいまだに滞っております・・・v-404

それにしても、チャーリー&メープルくんのモデリングの素晴らしさは拍手喝采v-425
でもって、YAMYAMさんの写真がスゴイんですね~v-405
美しい風景が盛りだくさんなBlog見てると、幸せでとっても癒されます・・・v-34
リンクさせていただいちゃいましたe-343
BB☆ママ | 2009.10.21(水) 22:54 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

          
v-34 雛のママさんへ v-34


お久しぶりです♪ 
本来ならばこちらから「秋見つけましたよ~♪」と
ご報告に伺うべきなのに
雛のママさんからコメントしに来てくださって感激です:*:・(*´ー`*人)。・:*


>アノ渋滞を思うとなかなか腰が重いです。(笑)
我が家のように朝5時出発、午後3時前に帰れば渋滞はまぬがれますよv-221
朝、起きるの辛いですが・・・(笑)



★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★ ★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★

v-34 GON&TINAママさんへ v-34


3猿とちゃありぃ&めーぷるの写真、私的には納得がいかないのよ~v-356
この銅像があるってあらかじめ知っていれば
家からおサルの被り物を持ってきて
ちゃありぃとめーぷるに被らせたかったのにーーーってね(笑)

笑いの神さま、ウチにもいる??じゃあアッチコッチで大忙しだね(爆)


★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★ ★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★

v-34 CERBERUS@『らるく』さんへ v-34


頭の上のもみじは私が拾ったもみじで、もちろん本物だよ~♪


>頭の上に何か乗っててもじっとしているのが凄いです。
はい。ちゃありぃとめーぷるはじっとしてくれたのですが
風が吹く度にもみじがヒラヒラ~っと落ちてしまいv-34
実は結構、苦労しました (^^;)

それにしてもアンナパパ!
肌の色艶、よかったーーーーo(*`≧∀≦)o うらやましぃ(笑)

★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★ ★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★




さっこ | 2009.10.21(水) 23:34 | URL | コメント編集

v-34 そよかぜちゃんへ v-34

ちょっと今、遊びにシゴトに両方忙しくて
なかなか皆さんのところにご訪問出来ないでいるのに
遊びに来てくれて嬉しいコメントもありがとうございます!

お出掛けするには気持ちのいい季節になりましたv-352
そよかぜちゃんも太郎&レン君とどこかへぜひ遠出してみてね~♪


★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★ ★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★


v-34 レオママさんへ v-34


お久しぶりですね~ヽ(^。^)ノ
レオママさんのところは姫ちゃんが加わって
毎日賑やかで楽しそうでいいね♪

めーぷるの毛色は薄いクリームです。
光の当たり方や角度によって写真ではいつも白く映ります。

そうそう!お腹は白で背中はクリームだよ^^



★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★ ★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★


v-34 ヒサノさんへ v-34


あははははははっ~v-408

ちゃありぃとめーぷる、お餅デスか!!
ヒサノさん、ナイスで~~すi-234

もう煮るなり焼くなり
お好きなように食べちゃってください(笑)


これからのお出掛けの予定は未定ですが
本音は沖縄にひとっ飛びしたい気分ですv-233



★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★ ★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★



さっこ | 2009.10.21(水) 23:55 | URL | コメント編集

v-34 ルイママさんへ v-34


渋滞に巻き込まれない為にいつも早起きして出発してます。

我が家はシゴトの朝の早起きは辛いですが
いざ!遊びとなるとウソのようにパッと起きれるんですよ(笑)


イチデジ購入されるのですか?
じゃあ、今週末にJ・本田でカメラ談議しましょうか~^^



★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★ ★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★

v-34 BB☆ママさんへ v-34


先日はファッションショーお疲れ様でした♪

このブログを見て幸せな気分になってくれるなんて
そんな最高なお褒めの言葉は初めて~~o(*`≧∀≦)o感激!!!!!!

私も可愛いBBちゃんのファッショナブルなママさんのブログに
これからも癒されたいのでリンクさせて頂きましたe-281

今度お会いしたらゆっくりお話しましょうね~





さっこ | 2009.10.22(木) 00:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/410-7e5bf619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
