2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06/24(Sun)

休日の過ごし方

昨日の関東地方は、晴天


でも雨のち曇り・・・・なんて予報が数日前に出されており、『今週末は家で大人しくしてるようだねぇ』なんて思っていたら、本当に良い天気。



まぁ梅雨のこの時期、予定は立て難いので、もともと遊びに行くつもりは無かったのだけれど、あまりにも良い天気だとジッとしておれず、ワンコ連れにもうれしい日用雑貨屋さんへ行くことにしました(さみしぃ・・・)。



またもや、ジョイフル本田です。


このお店については前にも書きましたので、そちらを見てください。



2ヶ月ぶりのこのお店。ウチの奥さん曰く『ジョイフル本田は安い』そうで、日用雑貨品のまとめ買いは、このお店と決めています。ワンコも入れるしね
日用雑貨品のまとめ買いのことを、ウチでは『ジョイフル本田買い』とまで言ってます。

『トイレットペーパーがあと2巻きしかないから、ジョイフル本田買いしちゃおうか』なんか文章にすると、かなりバカっぽいけど・・・・。



専用カートがあるのも嬉しいです。でもいつも専用カートに乗せた直後は、他のワンちゃんの匂いが残っているからでしょうか、2匹とも落ちつきません。


最近ウチの奥さんはめーぷるに女の子用の服を着せたがります
IMGP2015.jpg


ちゃありぃは、他のワンちゃんが気になって・・・・。
IMGP2023.jpg


身を乗り出して、愛嬌振りまき中
IMGP2024.jpg



『は~いっ』って何に手をあげてるの
IMGP2032.jpg


楽しんでいる時のちゃありぃの顔です
IMGP2035.jpg


これぞ、トイレットペーパーまとめ買い
IMGP2039.jpg




ペットショップに始まり、日用雑貨のまとめ買いをしたという、とりとめもない休日でした




FC2ブログランキング


  ↑
ポチっとおしてケロ



できればこっちも↑ポチっとな

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

12:32  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
大阪は今日は朝から雨です。
私もわんこシート買いにいかなくっちゃ!!
↓のエプロンかわいいですね。うちは、ぎんがガツガツ食べるのでいつも胸元はカピカピです(笑)

あの~~。リンクさせてもらっていいですか?
よろしく・・・デス。
やよちゃん | 2007.06.24(日) 14:46 | URL | コメント編集

●今晩は^^

め-ぷるちゃんに女の子のお洋服を着せたい、奥様のお気持ち♪わかります^^
とても可愛くて カラーも綺麗なめーぷるちゃん。何でも着こなし、お似合いでしょうね!
たくさんUPして下さい。楽しみにしています。

それにしても、YAMYAM様家って
笑顔の絶えない楽しいご家族ですね^^v




Mie-rin | 2007.06.24(日) 20:06 | URL | コメント編集

●やよちゃんへ

妻のやむやむです、お忙しいのに遊びに来てくれてありがとうございます!

今日は関東も1日中雨でした。
なので庭の草花に水をやる手間や水道代が1回分浮きましたi-185

なんて言ってる私は何を隠そう大阪生まれですi-237(4才まで住んでました。)
だからジョイフルみたいな安いお店、好きだったりします。

この感覚、大阪のやよちゃんなら分かってくれますよねi-229

リンク、こちらこそ大歓迎です。また遊びに来てくださいi-175




やむやむ | 2007.06.25(月) 01:04 | URL | コメント編集

●Mie-rinさんへ

やむやむです。いつもあたたかいコメントありがとうございますi-228

めーぷる用に写真のワンピを買おうとしたのですが主人YAM★YAMに止められましたi-240

>笑顔の絶えない楽しいご家族ですね
i-183えっ、そんなふうに見えますかi-198お恥ずかしいi-201そうでもないんですよ、喧嘩だってします。「子はかすがい」と言いますが、我が家は子供がいない代わりに2ワンが私たちの仲をかすがってくれてます。

でもそう言っていただけてチョット嬉しいですi-179



やむやむ | 2007.06.25(月) 01:25 | URL | コメント編集

●やよちゃんへ

亭主です。夫婦で失礼します。

リンクの件、こちらも貼らせていただきました。

ありがとうございます。
YAM★YAM | 2007.06.25(月) 05:49 | URL | コメント編集

神戸っ子だったラブっちです。
めーぷるちゃんなら女の子の服とても似合いますよ。
休みの日にスパーに行くのは好きです。なんか『休み』って気分を満喫できるみたいで。

ラブっち | 2007.06.25(月) 08:01 | URL | コメント編集

●こんにちは♪

私もジョイフル本田には良く行きますよ~。
主に園芸関係ですが、家庭用品もいろいろあるので楽しいですね。
ペットセンターに寄って、子犬や仔猫を見て癒されたりもしています。(^^)
carol | 2007.06.25(月) 12:13 | URL | コメント編集

ワンちゃんと一緒に入れるお店があるんですか(’∀’)
専用カートまであるとは気の利いたお店ですね、沖縄にも1軒あれば便利だろうな~^^

2匹とも身を乗り出して、かわいい~vV
めーぷるちゃん何で手をあげてるんでしょう??
「あの上の取って~」って言ってるのかな^^
ヒサノ | 2007.06.25(月) 12:42 | URL | コメント編集

初めましてm(__)m
やよちゃんのところから跳んできました!!

ペット専用のホームセンターいいですねっ(^^♪
うちの方にはないので羨ましいです。。。
また遊びに来させてください
レオママ | 2007.06.25(月) 13:18 | URL | コメント編集

ペット専用のカート初めて見ました、これがあると楽しそうですね。
うちの嫁の実家にも小型犬がいるのですが、4年たってやっと私に噛み付かなくなりました(笑
I K | 2007.06.25(月) 13:53 | URL | コメント編集

●ラブっちさんへ♪

僕はめーぷるは一応♂なので、なんか女の子の服には違和感を感じてしまうんですよねぇ。確かに可愛かったりはするんですけどね。



ところで、ラブちゃんはその後どうなったのでしょうか・・・・・。

ちょっと心配。
YAM★YAM | 2007.06.25(月) 19:37 | URL | コメント編集

●carolさんへ

carolさんもジョイフル本田へよく行かれるんですか?

carolさん、お住まいは千葉方面ですか?まさか瑞穂近辺じゃないですよね?

近くなら嬉しいですけど。


園芸ですか。園芸コーナーも充実していますよね。僕らもたま~に眺めています。

広すぎて・・・あれもこれも見る体力がなくて・・・。
YAM★YAM | 2007.06.25(月) 19:42 | URL | コメント編集

●ヒサノさんへ

いらっしゃいませ。

今の世の中、ペットをバカにするものは・・・とは言いませんけど、本当に一緒に入れるところが増えていますよね。

このお店も、テナントにペットショップが入っているので、中途半端な対応をとるよりは積極策にうってでたのではないかと思っています。

ここまで割りきりが良いお店は、まだまだ少ないですよ。
YAM★YAM | 2007.06.25(月) 19:48 | URL | コメント編集

●レオママさんへ

ようこそ!

レオママさんのチラっとのぞかせてもらいました。

レオちゃんて、名前がいいですねぇ。

僕はライオンズファンなので、レオと言われると、すぐそっちを考えてしまいますが・・・(^^)

またいらしてください。
YAM★YAM | 2007.06.25(月) 20:04 | URL | コメント編集

●IKさんへ

かっ、噛むんですかぁ??

凶暴なのか、IKさんが嫌われていれていたのか・・・。

でも人の事はいえません・・・・。


僕もこの間、可愛いウエスティンがスーパーの前で飼い主さんを待っていました。あまりに可愛いの、『あぁ、よしよし!』なんて頭をなでた途端、

ガブぅっ!!とやられましたぁ(涙)

仲良くしたかっただけなのに・・・トホホホ。
YAM★YAM | 2007.06.25(月) 20:09 | URL | コメント編集

ジョイフルへ行かれたんですね!
雨で犬とでかけるところが少ない今の季節、ジョイフルいいですよね、小さいけどドッグランもあるし。
我が家も最後に行った時にトイレットペーパー買いましたよ(^-^)
めーぷるくんのワンピ可愛いですね♪
カレン | 2007.06.26(火) 06:34 | URL | コメント編集

●カレンちゃんへ

あそこは店員さんもわん達を撫でて可愛がってくれますよね。
動物苦手な人はジョイフルで働けませんね(^m^)ププゥ

めーぷるのワンピ、可愛いでしょう?
欲しかったんだけど背中にあてただけで結局買わなかったです。

YAM★YAMから洋服買い過ぎ注意報が出てるんだ~。。。。
やむやむ | 2007.06.26(火) 09:19 | URL | コメント編集

●かれんさんへ

夫婦ですみません。携帯http://blog100.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12">からコメントを入れてます。

週末、よろしくお願いしますhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
YAM★YAM | 2007.06.26(火) 09:47 | URL | コメント編集

こんにちはぁ♪(*^ー^*)
「ジョイフル本田」って知らないけど、もう頭の中にインプットされちゃいました。
どこかで「ジョイフル本田」を見たら、とっても感動しちゃいそうです(*≧m≦*)
ちゃありぃくん、めーぷるくん、とっても楽しそうですね!
めーぷるくん、何で手あげてるんでしょうね、あはは。
うちの方もワンコがカートで入れる店があればいいのにぃ~。
k | 2007.06.26(火) 18:08 | URL | コメント編集

●kさんへ

こんばんわ。

めーぷるが手をあげている理由は、たぶんその先に興味の対象があったみたいなんですよ。

僕はカメラ越しにずっとめーぷるを見ていたので、結局それが何なのか・・・謎です。

ナンパだったりして。

こやつはあり得ます。おねぇさん、大好きですから。
YAM★YAM | 2007.06.26(火) 22:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/41-344194d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
