2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/05(Mon)

奥日光巡り

YAM★YAMです。

ドッグランから始まった日帰り旅行編、今回で最後ですくるま

中禅寺湖畔で人間の昼食をすませた頃、既に時間2時を回っていました
四方を山に囲まれた山間の湖畔では、平地よりも日没は当然早くなります。
この後、竜頭の滝・戦場ヶ原・中禅寺湖の夕景を撮る予定でしたので、
時間を知ってちょっと慌てました

中禅寺湖から竜頭の滝の駐車場へは約10分くるま

駐車場につくなり、撮影の準備です
滝を三脚を立てて撮影するつもりだったので、車の荷台で準備をしていると・・・・・・


IMG_736309092088UYHGZA.jpg

一生懸命覗き込みます。ちゃありぃは余裕で顔がシートより上に顔が
でますね。

IMG_7366090920HUJG4321.jpg

めーぷるはチビ助なので・・・・見えているのでしょうか?


準備完了!早速撮影ポイントへ。ここからは徒歩で5~6分程の距離です。
紅葉のピークになると、ここは三脚がずらっと並ぶ場所。

2匹を並べて
IMG_7350YYU556qngfz.jpg

んで滝です。スローシャッター(1秒ほどシャッター開けっ放し)で撮っています。

IMG_73440909208812XDCSE.jpg


木々がそれほど色づいていないので、カメラマンは僕だけでした。

撮影後はそそくさと退散。次の戦場ヶ原を目指します。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

戦場ヶ原へも、竜頭の滝の駐車場からですと約10分程。

さぁ撮影と思い車を止めると、『車にいるぅ~』とさっこが言い出しました。
朝も早かったので、眠くなったようです。

わんずも残し、一人で戦場ヶ原の展望台へ・・・・・。

IMG_7371090920II6676VBCA.jpg

ここは奥日光の中でも、際立って秋を感じることができる場所です。

湿地帯なので高い木々はなく、草類は既に色づいていました。

なんてのん気な事は言っていられません。だって太陽がかなり低い位置にきてい
ますから。


またもやそそくさと車に戻り、一路中禅寺湖へくるま




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

中禅寺湖に到着すると・・・・・

IMG_7377090920UUYRCXZ.jpg

あたりは大分夕方の雰囲気になってきました。

IMG_7384UUUTEWQ23431.jpg

日没までの約30分、プラプラと湖畔をお散歩しながら、待ちます。

IMG_743209096578SAAA.jpg


日没直前です。今日の日をさようなら・・・・。

IMG_738709092099876HNB.jpg


そして、あっと言う間に山の稜線から太陽は消えてきました。

IMG_7410090954FRDVC543.jpg


まだ多少光があるうちに、記念撮影して

IMG_7424090920ZZXLLKDF.jpg

帰りは東北自動車道で帰るつもりでいます。大渋滞になる前に、帰らないと・・・。


最後はちょっと駆け足になってしまいましたが、
この日の充実具合、伝わりましたでしょうか?


最近さっこが記事を書くことが多いですが、
僕もたまには忘れられない程度に書きますね


通常は撮影担当している、YAM★YAMでした。

                                         IMG_7396090920OOPLKMA21.jpg



帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

07:06  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

爽やかな空気をシェアしてくれてありがとうー!
PC通して届きました♪

しかし毎回ワンちゃん達には感心させられるワ♥
junko | 2009.10.05(月) 12:33 | URL | コメント編集

夕暮れ時の空が美しいですねー。
滝の1枚、神秘的です。
でも一番ベストショットなのは、滝を背景に2匹が並んで座っているところかな^^
かわいいv
ヒサノ | 2009.10.05(月) 14:42 | URL | コメント編集

おぉぉ~また素敵な写真ですね~♪
我が家は那須に行ってきたばかりなんですけど紅葉はちょっとだけでした。
日光はこれから混みそうですね・・・見たら行きたくなったけど無理そうだな~(^^;)
昨日も事故渋滞で疲れちゃいましたよ。
そうそう、うちのパパさんカメラにまったく興味ないんです(^^;)
一デジも買つもりないみたいだし。ワンコ飼ってる人って近所でもみんな持っててビックリしちゃいました。
ワンコ飼うと欲しくなるものですね(笑)
ルイママ | 2009.10.05(月) 14:45 | URL | コメント編集

日帰りなのにこんなに充実したお出かけとは・・・さすがYAM★YAM家(^_^)v
日光はすでに色づいている木もあるのでしょうね。
本格的な紅葉はこれからでしょうが、混雑する前のお出かけも正解ですね。
日光はワンコ連れで食事ができる所は少ないのですね。
でもワン連れでこれだけ楽しめる所があるのも意外でした。

素敵な写真で日光へ行った気分になっちゃった!!
leonmama | 2009.10.05(月) 17:36 | URL | コメント編集

滝・・・大好きなんです。
久しく滝を見れていないので
嬉しかったです。
どの写真も素晴らしくて
この感動を誰かにわけてあげたくなりましたv-291
三脚の準備をしてるときに
覗きこむ二人があんまりにも
可愛らしくて見とれていまいますね!
トコ | 2009.10.05(月) 21:35 | URL | コメント編集

大変ご無沙汰しちゃいました。。
さっこさんご心配頂きすみません。そして本当に有難うございますv-238
でもね、私お仕事中にこちらにお邪魔はさせてもらってたんです♪
プロなみのお写真は綺麗だし表情がバッチリで二人がとっても可愛いんだもの。
癒してもらってました♪
色んなとこに行きましたね~素敵な夏を過ごされたことが伝わってくるし想像できました。
28日の日記で楽しそうに走る姿がとっても好き。めーぷるちゃんの4コマなんてメチャクチャ可愛いですよ~
そしてコメントでもいただいた小熊ちゃん!!!
声出して笑って2度見て・・自宅に帰って来てカレにも見せてまた笑いました。
本当にありがとう。
これからもヨロシクです☆
ミーシャ | 2009.10.06(火) 00:33 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

        
e-272 junkoさんへ e-272

α波+マイナスイオン、PCを通して届きましたか~^^
junkoさんの突然のブログ休止宣言、淋しい。。。。
でもまたこうして遊びに来てくださいね

ちゃありぃとめーぷるも待っているよ♪


★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★

e-272 ヒサノさんへ e-272


マイナスイオンビームe-16 ヒサノさんにも届いたかな^^

滝の「ゴォォォーー」という音に
ちゃありぃとめーぷるが怖がるかな~。。。と心配しましたが、
実際は全く動じずで(笑)

ご覧の通りの楽しげな表情を見せてくれましたv-398
そして撮影中、年配の観光客の方々から終始ラブコールを
受けていた2わんです(笑)


★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★ ★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★


e-272 ルイママさんへ e-272


ルイたんの那須旅行も良かったよね~♪
日光は今月中旬頃に紅葉始まりそうなので
もう一度今週末に行ってくるよ。
ルイたんも一緒に行く~^^?

>そうそう、うちのパパさんカメラにまったく興味ないんです(^^;)

YAM★YAMも昔はそうでしたよ!
カメラを持っていったのに1枚も撮らずに帰ってきた旅行が
何度あったことやら。。。
今じゃ想像つかないでしょ(笑)
さっこ | 2009.10.06(火) 08:31 | URL | コメント編集

e-272 leonmamaママさんへ e-272


いえいえ、ノープラン日帰り旅行でしたら
leon家には敵いませんよ~!まだまだです(笑)

YAM★YAMが本格的な紅葉を撮りたがっているので
渋滞覚悟でまた今週末、日光に行って来ます。

朝、何時出発かな~。。。( ̄∀ ̄;)
いい写真が撮れたらまたアップしますので
お付き合いくださいね♪


★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★ ★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★



e-272 トコさんへ e-272


あら、初耳です。トコさん、滝好きでしたか!
私は滝(タッキー)のほうが好きよ~んv-398

ちゃありぃとめーぷるはカサカサと音がすると
何でも覗き込みます。
きっとオヤツと勘違いしてるんでしょうね(苦笑)



★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★ ★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★


e-272 ミーシャさんへ e-272


多忙中にも遊びに来てくれてたのですね~(人´∀`).。.:*・ア・リ・ガ・ト・ウ
YAM★YAMの拙い写真やちゃありぃとめーぷるに
癒されたなんて言ってくださって、横で3人が嬉泣きしてますよ~!

でも豆ちゃんには勝てません、
そして子グマちゃんにはもっと勝てません(笑)
思いっきり笑ったあとはスッキリ爽快「明日も頑張ろう」って気になります(ノ∀≦*)!!!!


>本当にありがとう。
これからもヨロシクです☆


こちらこそヨロシクだよ~~v-344


さっこ | 2009.10.06(火) 09:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/405-020f9214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
