2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/28(Mon)

芝生のドッグランめぐり✿その1(群馬県沼田市・CELESTE)

お久しぶりのYAM★YAMです。

シルバーウイーク中のドライブネタを書きますね。
このシルバーウイーク中、日帰りで2日間ほどお出かけして来ました。

さてどこへ行くかとなった時に、さっこが群馬県沼田市にある、
とあるドッグランを見つけてきました。

実は最近なんとなく分かってきたのですが、ウチの2匹はドッグランで
テンションの高い日と低い日があるのです

体調?気分?いろいろ考えましたが、どうやら土や砂地のランではテンション低め、
芝生のランだとテンションが高いのではないかと・・・・。

で、沼田に芝生のラン&カフェを見つけたという事で行ってまいりました。




IMG_7110_20090927165023.jpg





渋滞を回避するために、朝の6時に家を出ました

関越自動車道の途中花園IC付近で多少の渋滞はあったものの、2時間半で到着です。
コチラのランは沼田ICからも近く、車で約10分ほどでした。

朝9時オープンの10分前に到着。
駐車場で待っているとオープンより少し前でしたが、
お店の方が『どーぞー』と声をかけて下さり、早速中へ。



ランに入り、リードから開放すると・・・・・・ご覧の通り

IMG_7111.jpg IMG_7112.jpg


走る  走る  走る

どうも予想は的中のようです。テンション、超高め



IMG_7138.jpg IMG_7141.jpg
IMG_7142.jpg IMG_7143.jpg


テンション高いと、おもちゃに向かって跳ね上がったりもするらしいです

こういうのは、飼い主として嬉しいですよね。



でも調子に乗っていると・・・・・・

横から思わぬ天敵が現れ・・・・・・隙を見せると・・・・



IMG_7158.jpg

さらわれて行くのは世の常と。
IMG_7179.jpg
後ろでめーぷるは、ちゃありぃへの不満を飼い主に訴えています




この構図は、我が家ではいつものパターンでありまして、そして見るに見かねた飼い主が
双方立つように気をつかって遊んであげるわけで・・・・
IMG_7181.jpg IMG_7182.jpg
すると、さっきまでの事はなかったかのように一見仲良く走ります(やれやれ・・)




めーぷるさん、ご満足いただけました?
IMG_7169.jpg



土や砂地のランだと、僕らの側から離れようとしないちゃありぃ。
このランに限った事ではありませんが、芝生のランだと他のワンコがいても
楽しそうに遊ぶんですよね。
IMG_7208.jpg



さてこの日お邪魔したのは、コチラ
IMG_7253.jpg

DOG RUN & CAFE & GOODS : CELESTE さん

サイトはコチラ




IMG_7254.jpg

この日朝から快晴のお天気にもかかわらず、
他のお客さんがいなかったために、
貸しきり状態で楽しませていただきました





IMG_7240.jpg


1時間半ほど遊んだあと、次の目的地を目指します。

ここからはワンコスポットではなく、人間の観光地めぐりがメインです。
爽やかな秋の高原の空気を感じつつ・・・・・

                                IMG_7242.jpg


つづく



帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

20:34  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ~っ!とっても素敵なドックランですね~。
芝生のドックラン、我が家の『らるく』も大好きです。
ちゃありぃ君&めーぷる君もものすごくテンション高いですね~。
あははは(笑)多頭飼いだといろいろとご苦労があるのですね~。

ドックラン貸切状態、これぞ早起きは三文の得ですね~。ここは紅葉狩りがてら寄ってみたいと思いました。

CERBERUS@『らるく』 | 2009.09.28(月) 22:42 | URL | コメント編集

こんなに良いお顔で遊んでくれたら こちらも嬉しくなっちゃいますね!!
めーぷるちゃんが どんな風に文句を言うのか見てみたかったです(笑)

そう言えば 我が家って・・。
ハナが兄ちゃんに何かを取られても 私達に言ってくる事がなかったです。
今・・・。 そう言えばって思いましたよ!

あの子ってどうしてたかな~って思うと・・。
自分で取り返すのを狙ってましたよ。
兄ちゃんが飽きるのを 狙って掠め取ってました(爆)

それぞれの性格ですよね~。

ちゃありぃ君めーぷる君 とてもイキイキしてますね~!!
かいまま | 2009.09.29(火) 14:34 | URL | コメント編集

ルイたんも同じですよ~芝生じゃないと楽しく走ってくれないんです!
だから最近は近所の芝生広場を見つけるのに大忙しです(笑)
めーぷるちゃん本当に楽しそうにしていてかわいいですね~(人´∀`*)
ほんと、うれしくなっちゃいますよね♪
続き楽しみにしてます☆
ルイママ | 2009.09.29(火) 15:21 | URL | コメント編集

ブチお久しぶりです(^^
にぽぽの近所にはドッグランないし~、長距離車に乗せるように育てなかったから、14歳になって今更って思ってしまっています。だけど、ちゃありぃちゃんもめーぷるちゃんも楽しそうにしてますねー。
というかまるでコマーシャルのような素晴らしい姿!
こんなに楽しそうにしているのを見ると、うちのワンコにもこんな経験させてあげればよかったなと思っちゃう
(^^;
応援( v^-゜)σ★★
にぽぽ | 2009.09.29(火) 21:22 | URL | コメント編集

わぁ、広々していて楽しそ~うv-22
ちゃありぃ&めーぷるちゃんの表情が最高ですね!
飼い主がバランスをとるっていうのが、とっても分かるような♪
ぽんなごは、何をするのもなごみがすばやいので、自然にしておいたら、ぽんたは何一つgetできないんです~(汗)なので、そこはちょこっと手を加えたりして、お兄ちゃんのフォローにまわっているんですよ~(笑)
ぽんまま | 2009.09.29(火) 22:16 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

記事はYAM★YAMが書きましたが
 コメントのお返しは私くし、さっこが担当いたしま~す(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ



v-22 CERBERUS@『らるく』さんへ v-22

らるく君も芝のランがお好きですか♪
ウチの2わんは、芝のランで
しかも貸し切り状態がお好きと
大変贅沢なこだわりを持っているので
困ったものです、、、┐(-。ー;)┌

ここはおススメですので
ぜひ早起きして行ってみて下さい!

我が家も紅葉の時期に再び、訪れる予定ですょ。
現地で偶然バッタリとお会いできたりして(*^m^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-22 かいままさんへ v-22

めーぷるは、まるで「くやしーーー!!!!!」って言ってるみたいに
キャンキャン吠えながら私たちに文句を言いに来ます(*^m^*)

やっぱりハナちゃんはたくましい娘でしたね~。。。
もしかするとカイ兄ちゃんより
一枚も二枚も上手だったかも知れませんね(笑)

この記事をきっかけに
かいままさんがハナちゃんのことを思い出してくれる
きっかけになれたことを嬉しく思いますe-266


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-22 ルイママさんへ v-22

え~、ルイたんも??
まったく贅沢な子たちで困るよね~( ̄∀ ̄;)

この近くで芝のドッグランってある~???
なかなかないよね。。。。
見つけたらお互いに情報交換し合いっこしようね(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-22 にぽぽさんへ v-22

にぽぽさん、こんばんは~♪
夫婦共稼ぎなので平日はお留守番のちゃありぃとめーぷるです。
週末くらいは思い切り遊べる場所へ
連れ出してやるのが、彼らへのせめてもの償いなの~ (^^;)

昔、飼っていたヨーキーもドッグカフェやドッグランなんて
知らないまま14歳で天使になりました。

時代なんでしょうね~v-398
あの頃に比べて今はワンコライフも随分と多様化しています。

今からでも遅くないですよ~♪
若ちゃんが元気なうちに、いろんなワンコ施設に
連れてってあげてみてはいかがでしょう?

きっと楽しいよ~e-266

さっこ | 2009.09.29(火) 22:33 | URL | コメント編集

   
v-22 ぽんままさんへ v-22

ここはまた行きたいお気に入りのランになりました❤

ふふふっ
ぽんままさんもバランス調整係りですか(笑)

しかもなごみちゃんの方がぽん兄ちゃんよりも
優勢とは意外でした(爆)

他のお友達ブログでもそうですが
やはり兄妹の場合、妹の方が強いケースが多いですね。
いや、お兄ちゃんが優しすぎるのか (^^;) ぽん兄がんばっ

さっこ | 2009.09.29(火) 22:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/400-abdd5bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
