2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06/23(Sat)

アブちゃん!

比較的毛の長いワンちゃんを飼われている方は、きっと皆さん同じ事で手間がかかっていると思います。



餌やオヤツなどを食べたときに、通称エプロンと呼ばれる胸の毛が、ガビガビに汚れてしまうからです。

汚れてしまうと、ウエットティッシュでふいてあげたり、ブラッシングしたりと手間がかかります。





ウチの場合も、パピヨンのちゃありぃは毛足も長いので大変




そんなこんなで約2年前から、こんなのをしています。




COMME CA ISM で購入しました。
IMGP2003.jpg



よだれかけ。うちでは、通称 アブちゃん と呼んでおります。


本当は、人間の赤ちゃん用です。サイズがピッタリであったのと、デザインもちゃありぃにピッタリだったので購入しました。


ちゃありぃも今では当たり前のように、つけてくれます
IMGP2005.jpg








一方めーぷるですが、当然小僧にも買ってやらねば・・・と思いつつ探してみると、人間の赤ちゃん用は大きすぎて無理でした



困ったなぁと思っていると・・・・やっぱりあるんですね、ワンコ用が。


めーぷる用に二つ買ってしまいました。



ペットパラダイスで購入。ブタちゃん顔
IMGP2006.jpg


こっちはヒヨコでーす
IMGP2011.jpg


めーぷるにこれをつけたり、はずしたりするのが、一苦労です。こやつは、おもちゃと勘違いしているようで・・・・。


それはともかく、効果はバッチリ


ひとつあると、楽ですよ




FC2ブログランキング


  ↑
是非とも、1押し お願いっ!!



できればこっちも↑ポチっと・・・。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:43  |  おすすめワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●いやー可愛い!

二人ともお似合いで凄く可愛いです!グッドアイデアですね。
北海道人 | 2007.06.23(土) 17:03 | URL | コメント編集

めーぷるちゃんのひよこ、可愛過ぎo(^^)o
ちゃぁりぃちゃんの、アブサン姿。
両手を揃えて畏まった感じが、お行儀良くて素敵です♪
Mie-rin | 2007.06.23(土) 20:53 | URL | コメント編集

●北海道人さんへ

いちごちゃんにもどうですか?(笑)

ゴールデンも毛が長いので、ガビガビになりませんか?


話は変わりますが、北海道人さんの写真に影響受けて?か、ちかいうちにまた里帰りしに行くかもしれません。

ワンコ連れで・・・。
YAM★YAM | 2007.06.24(日) 04:12 | URL | コメント編集

●Mie-rinさんへ

2匹にアブちゃんを見せると『パブロフの犬』状態で、喜んで飛んできます(笑)

Mie-rinさんに教えていただいた免許証、嫁が興味津々で、近日中に作成! となりそうです。

ありがとうございました。
YAM★YAM | 2007.06.24(日) 05:26 | URL | コメント編集

アブちゃん付けて、オヤツ?を待ってる姿、可愛いですね~♪
うちもアブちゃんあるんですが、ちぃ菜が噛み千切ってしまいそうで(; ̄ー ̄A
ためしに付けてみようかなぁ。。。
あっ!今カットしてエプロンが無いんでした!(≧∇≦)
k | 2007.06.24(日) 09:29 | URL | コメント編集

●kさんへ

アブちゃんって可愛いですよね♪
ウチは子供がいないのでアブちゃんを買う時、
慣れない『ベビー用品』売り場をドキドキしながら
歩きます(*^^*)店員さんもまさかワンコに使うとは思いも
しないで売ってるでしょうね(^0^)ノノノ バンバン

サマーカットのちぃ菜ちゃんも大好きよi-176
やむやむ | 2007.06.24(日) 13:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/40-b2a9d3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
