2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04/16(Mon)

めーぷる(ポメラニアン11ヶ月)の紹介

彼(やっぱり♂なので)もやっぱり普段は、『めーぷる』と書いています。平仮名でめーぷるです。よろしく。

昨年の春頃から、もしもちゃありぃがいなくなったら、僕ら夫婦はどうなるのだろう・・・・。そんな話題が夫婦間で頻繁に出始めました。ちゃありぃを大事に思うからこそ、ちゃありぃの寿命は我々よりも短いからこそ思う切実な話題でした。ほんと、洒落になってなかったんだから。

いつか必ず訪れる、ちゃありぃとのバイバイの日・・・・涙。正直に言えば、その日のためにも、そのショックのクッションとなる存在をとても必要に感じたのです。とってもズルい気もするし、ちゃありぃに悪いとも思うけれど、僕らからすると考えただけで、かなりヤバかった。

本当に今でも、そんな日が来たら、会社には言えないけど忌引きは間違いない仕事なんてまともに出来るはずがないもん。

それは今も同じ気持ちです。


そんなこんなでもう一匹、うちに迎えようと言う事になりました。

しかし現実を考えると、『次はどの犬種がいい?』なんてのん気さの半面で、『おいおい、またおしっこ・うんちの日々が始まるんだぜ!』。それに多頭飼いなんて僕も嫁さんも未経験。

それから嫁さんのインターネット検索の日々がスタート
多頭飼いのサイトをあさる日々が始まったのです。

不安を抱えながらサイトを見ていたのですが、これがまず否定的な意見はほとんど見当たりませんでした。ほとんどが肯定的な意見ばかり。僕はよっしゃー!!という気持ちになっていたのですが(単純なもので)、嫁さんはそれでも3ヶ月間は、『あーでもない、こーでもない』とやってました。

9月になり、休日にたまに近所のペットショップ巡りを恒例としていた僕らは、その日たまたま川越の”コジマ”に向かっていました。向かう車中で、ようやく多頭飼いに合意『今日から焦らず、ゆっくり時間をかけて探そうね』なんて話していました。

”コジマ”につくなり、早速子犬売り場を物色。かわいい子はいたのですが、しかしこれっ!って気になる子はいませんでした。『ちゃありぃの時のような、びびびぃーーーーっ!!ってのは、多分そうそうないんだろうなぁ。焦らないで探そう!妥協するような事じゃないし』なんて心の中で思い、ふと放し飼いのスペースに目をやった途端、『あっ、あれっ』。白いチワワ二匹の取っ組み合いが目に入りました。そのうちの1匹がなんとも愛嬌のある顔をしており、しかも毛の白さの綺麗なこと。すかさず駆け寄りよく見ると、『この顔、なんかチワワっぽくない!スピッツぽい?けど猿っぽくもある。というのが僕の印象でした。

もう一匹は間違いなくチワワなのに、こやつはチワワじゃないぞぉーっ!

これがめーぷるです。

実は生後4ヶ月の売れ残りちゃんでした。既に換毛期にも入っており、猿顔はそのせいだったんですね。しかも、ポメラニアンだったんです。

猿顔だけど愛嬌のある顔と、ポメラニアンといえば、茶色やオレンジという印象の強かった僕らには、この白ポメは、とびきり特別に思えたんです。あとで調べたら、それほど珍しくもなかったんですけどね。そして何よりも小さいこと。これらは僕らにはドンピシャ!!でした。

その日は、とりあえず仮押さえ(ごめん、めーぷる!)という事で、一旦帰る事にしました。帰りの車中でまた討論。

結局帰りの車の中からお店へ電話して、『明日迎えに行きます』と伝えました。


我が家へ到着しためーぷるです。

20070416213828.jpg



ちゃありぃとご対面!

20070416213843.jpg


我が家にきて、数ヵ月後のめーぷる。

20070416213916.jpg


20070416213927.jpg


だいぶ毛吹きもよくなりました。ポメラニアンぽくなった?

20070416213939.jpg



最近のめーぷる お地蔵様のめーぷる後ろで、あきれるちゃありぃ・・・。
20070416213952.jpg



うっ!!とばされそうだーっ!!20070416214015.jpg

狭山湖で、風(暴風?)に吹かれて・・・。


めーぷるはちゃありぃと比べると、とても勝気です。体重は2kgしかないのに、大型犬にでも物怖じせず、ちょっかいを出しにきます。怖いもの知らずなのか、太いのか・・・・。

好対照な我が家の2匹です。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:26  |  めーぷる  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●可愛い~

初めまして~、コメさせていただきます♪
めーぷるくん、可愛いっ!
最初はサル顔期の頃だったんですね~。
今はフサフサになって、ホントに可愛いですね!
売れ残ってたなんて信じられないですよ。
ちゃありいお兄ちゃんとは仲良しですか~?
K | 2007.04.17(火) 06:56 | URL | コメント編集

●コメントありがとぉーです。

コメントありがとうございます。第1号ですよ!嬉しいです。

二人の仲は、正直まだ微妙です。先住犬のちゃありぃは、ひところよりはだいぶ慣れてきました。

一方めーぷるは、遊びたい盛り。ちゃありぃに突っかかってばかり。めーぷるさえつっかからなけば、多分何事も無いかのごとく大人しくしていると思います。


めーぷるがおいたをして、僕や嫁さんに怒られます。すると必ずちゃありぃが、僕、または嫁さんとメープルの間に入って、僕らが怒るのをやめるまで僕らをなめまわします。

怒るのは止めて!と言っているんですね。

これがあってから、かなり二人は普通に出来るようになったと思います。

僕らもびっくりでしたけど。

でも本当に仲良くなるには、もう少し時間がかかりますね。



YAMYAM | 2007.04.17(火) 09:03 | URL | コメント編集

●初めまして!

ちびポメ倶楽部より参りました。
mapleちゃんの前番が、マイポメ・・です♪
可愛いですね、mapleちゃん!
特にお帽子姿のお写真^^
愛らしいです。
また、お伺い致します。
Mie-rin | 2007.04.19(木) 09:36 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ。ありがとうございます!

コメント、ありがとうございました。ちびポメ倶楽部さんへは、ウチの奥さんが日々アクセスさせていただいているようです。

とはいえ、ちびポメ倶楽部繋がりで、今後ともたまに覗いてみてください。

Sie君のサイトも、拝見させていただきました。
YAM.YAM | 2007.04.19(木) 20:48 | URL | コメント編集

●初めまして~

めーぷるちゃんとの出合いを楽しく拝見しました。最初、私はホワイト・クリーム・パーティのポメラニアンを探していたんですが縁あって何故かオレンジになっちゃいました。

めーぷるちゃん、まっ白で可愛くて綺麗ですね。

めーぷるちゃんは今、何㎏になったんですか?

これからも、よろぴく~
ラブっち | 2007.04.22(日) 17:08 | URL | コメント編集

●ラブっちさん、ありがとうございます。

ラブっちさん、コメントありがとうございます。

めーぷるは現在1.8Kgです。ちょっと小さすぎるようにも思いますが、こればかりはどうしようもないですよね?

一緒の布団で寝ているものですから、潰してしまいそうです(汗)。

ちょっと風邪で寝込んでいまして、レスが遅くなり、スミマセンでした。

そうそう、ラブちゃんの怪我が早く良くなるといいですねぇ。ポメは意外とヤワですよね。

YAM.YAM | 2007.04.23(月) 07:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/4-cfbcc119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
