2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/14(Mon)

☆゚・*:。.: 感動の大作がついに完成しました ゚・*:..:☆

最近ハマっているクロスステッチピンクッション

まだ初心者にもかかわらず、
上級者用の図案に一目惚れして~
毎日コツコツ針
約4ヶ月もかかっちゃったけど、やっと完成しました



019a.jpg
はじめはこんなカンジからスタート(5月初旬頃)



今回の作品は、図案が複雑で細かい模様がた~くさん!
長期に渡る予感がしたので
途中を携帯カメラに納めていました(≧[◎]oパチリ!
ちょっと画素が粗いですが
コツコツと頑張った経過のいい思い出デス





                      031.jpg
                      やっと半分完成したところです。
                         たしか梅雨の真っ最中でしたさとと-青い傘(6月中旬頃)






004.jpg
単純で一番つまらない❤の枠を先に作って(笑)
あとは残りの模様とメインのイニシャル入れが楽しみだったこの頃(7月)





クロスステッチは×の集まり。
根気のいる作業ですが模様が出来るたびに
可愛くって嬉しくって:*:・(*´ー`*人)。・:*
どんどん先に進みたくなるんです♪

シゴトのある日は出勤前の1時間と、
寝る前の2時間くらいでチクチク針
シゴトが休みの日は1日中やってました(*^。^*)








IMG_7009.jpg
そしてついに完成(8月下旬頃)




いかがですか~
ちょっと、いや、、かなり感動ですびっくりマーク
フレームに入れて出窓に飾った瞬間、
喜びと達成感で肩凝りがいっぺんに吹っ飛びましたよ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:





IMG_7011.jpg




写真向かって右側の数字「0501」はめーぷるの誕生日
そして左側「0313」はちゃありぃとYAM★YAMの誕生日
真ん中のイニシャル「S」は私、さっこの頭文字を表しています♪

家族のメッセージが込められたクロスステッチなんですよ




IMG_7013.jpg




この世界にたったひとつの
家族のメッセージが詰まった作品には
完成秘話がありまして~。。。(*^m^*)

じつはひと足先にコレを作っていた
ハンドメイド仲間のMINKママさんから
図案を頂いて励ましあいながら同時に完成させたのです♪







DSC_3218m.jpg
MINKママさんの作品



いかかですか~♪
ピンクも可愛くて素敵ですよね~~(人´∀`)ハート



右がMINKパパさんのお誕生日
左がMINK君のお誕生日
真ん中の「M」がMINKママさんとMINK君の頭文字で
やはり家族のメッセージが込められています

コチラでもっと詳しく見てね!   ポメラニアン☆ミンク




無題csbp


基本的には私と同じ図案ですが
所々で模様の柄や、位置が違っていてるのが分かりますか~^^?
それぞれの個性が出て、どちらもイイですよね♪



そして今、また新たに
とっても可愛い作品の制作に取り掛かってます針
完成したらまたお披露目しますね~






帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

20:05  |  クロスステッチ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごい!すごい!!
素敵な趣味をもってらっしゃいますね!
家族のメッセージが入ってるなんて、世界で一つのものですね!
また見せてね(^^
明日の夜UPする日記に、我が家のポメが登場しますので、お時間あったら見にきてね(^^
14歳のおじーちゃんワンコだけどね(照っ)
応援( v^-゜)σ★★
にぽぽ | 2009.09.14(月) 23:33 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.09.14(月) 23:44 |  | コメント編集

●すごーーーーーい!!

今すごく大感激したんですけどーーー!!
すごくすてき!

あのブルーの色合も一目見てロックオン!です。

私、クロスステッチやったことないんだけど、
やってみたいっていうか、
それ、欲しい。。。(笑)



junko | 2009.09.15(火) 00:14 | URL | コメント編集

さっこちゃん、大作お疲れ様でした~♪
約4ヶ月 毎日コツコツと作っていたんですね 凄いです!!!
そして、なんの数字が入っているのかと思ったら
そういう事なんですね 感動しました v-406
真ん中に 私のイニシャルまで入れて頂き、
ありがとうございます。。。なーんて 失礼しました (*^_^*)
鮎 | 2009.09.15(火) 01:32 | URL | コメント編集

うわ~っ!!とうとう完成ですか~。こうやって見ると本当素晴らしい出来栄えですね。圧巻です。e-460

世界にひとつしかない大作ですものね~。MINKママさんのプログにもおじゃまして拝見させて頂きました。
ピンク色もまた素敵ですね~。
お互い励ましあって頑張ると途中で挫折することなく出来ますね~。いやぁ~本当素晴らしいです。

それにしてもYAM★YAMさんとちゃありぃ君のお誕生日が一緒って言うのがまた驚きでした。
ものすごい偶然ですよね~。

次はどんな大作に挑戦されているのでしょう??
完成を楽しみにしております。
CERBERUS@『らるく』 | 2009.09.15(火) 17:28 | URL | コメント編集

さっこさんすごいもう~驚き
よくまぁ~完成させました
綺麗な作品ですね
小さな私の目を大きく見開いて
見させてもらいました(笑)
何でも上達するのが早いなぁ~
私にもその才能をわけてもらいたい
ものです(^・^)
そよかぜちゃん | 2009.09.16(水) 09:23 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

     
e-104 にぽぽさんへ e-104

ありがとうございます(*^。^*)
途中、何度かくじけそうになったけど
頑張って無事完成することが出来ました~e-405

若ちゃん、元気にお散歩してましたね!
cuteでとっても14歳には見えないわ!!
しかも若ちゃん手足が長くて、めーぷるが羨ましがってます(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e-104 鍵コメさんへ e-104

ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
ぜひぜひ!小さい図案から挑戦してみてください♪
小さな写真立てに入れて飾るだけでも
とっても可愛いですよe-420

PS/まだ未定なのですね~。
どうしようかなぁ。。。。一人じゃ勇気のない私です(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e-104 junkoさんへ e-104

海が好きなので、ブルーで刺しましたv-466

あははっは(笑)
欲しいですか?嬉しいお言葉をヾ(@^∇^@)ノありがと~

ぜひ差し上げますよ!図案を♪(笑)
junkoさん器用ですから、きっと素敵に作れますよ(^_-)-☆
クロスステッチの世界へようこそ~e-420

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e-104 鮎さんへ e-104

感動してくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

図案集では模様だったところに
勝手に誕生日の数字を入れちゃったの(*^m^*)
クロスステッチは自分の好きな色や
アレンジしてオリジナルが作れちゃうから楽しいですe-266

あっ、気付いてくれた?
そうそう♪当然でしょ!鮎ぽんの「S」だよ~~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e-104 CERBERUS@『らるく』さんへ e-104

絶賛してくださってヾ(@^∇^@)ノありがと~♪
苦労した甲斐あって感無量と言いますか
毎日眺めてニヤニヤしてます(笑)
ちゃありぃとYAM★YAMは偶然に誕生日が同じで
珍しいですよね~。←365分の1の確率v-62

MINKママさんの作品もピンクで可愛くて
いいな~と思うのですが
我が家はピンクが似合うイメージじゃないので。。。

冬でも寒々しい爽やかな青と白で頑張ります(笑)

次の作品も完成したらアップしますねe-266
さっこ | 2009.09.16(水) 10:32 | URL | コメント編集

e-104 そよかぜちゃんへ e-104

クロスステッチは図案通りにひたすら×を刺す。。。の
繰り返しですから、どなたにも楽しく出来ますよ♪
これからの秋の夜長に
そよかぜちゃんもぜひいかがですか~♪

右に太郎くん、左にレンくんのお誕生日、
中央にそよかぜちゃんのイニシャルで世界にひとつだけの作品。
(あっ、パパさんがいない・・・いじけちゃうね^^)

そよかぜちゃんなら何色で作るのかな~:*:・(*´ー`*人)。・:*


さっこ | 2009.09.16(水) 11:06 | URL | コメント編集

●ステキ~☆

さっこさん、凄いわ~☆なんてステキなんでしょ~♪
さっこさんは、努力家なんですね!!
出勤前の一時間を有効に使うなんて尊敬しちゃいます!
私も見習わないとだわ~☆
益々、さっこさんファンになったハッピーママでした♪
ハッピーのママ | 2009.09.16(水) 17:48 | URL | コメント編集

家族のメッセージ、説明になるほど~♪♪って
感激☆  
オンリーワンでナンバーワンの宝物ですね~☆
チャーリーちゃんとYAM☆YAMさんのバースデーが
一緒なのも感激しちゃいました。
次の作品にはどんなメッセージが隠れているのかなぁ~
ぽんまま | 2009.09.16(水) 21:44 | URL | コメント編集

うわ~~~~~っ、すごい!!
お上手です~~~v-425

またブルーが綺麗ですね。
貝殻と合いますね。

本当、何やっても素晴らしくて尊敬しております。
素敵すぎる~~~~。


「サンキュ!」ブログの方にも来て下さってありがとうございます。
わんこの方は、メロンが女の子の為、全員ケージに入りっぱなしで、更新できません・・・(∋_∈)ものすごい騒ぎです・・・
ゆみりん | 2009.09.16(水) 22:29 | URL | コメント編集

さっこさん、素敵~! まさに感動の超大作!
ブルーの濃淡がすごく涼しげで、とってもキレイだわ~v-238

毎日ちゃんと時間を作ってコツコツ作り上げるなんて、もうそこが尊敬ポイント。
私にはとてもできません!あ、それ以前に、針を持つとなぜか血だらけに
なったりするんだけど(笑)
細かい作業、肩もこりますよね。でも、こんな素敵な作品が完成したら、
疲れも吹っ飛んじゃうだろうな~。次作も期待しちゃいます♪
さえ | 2009.09.17(木) 11:39 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.09.17(木) 15:15 |  | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

     
e-104 ハッピーのママさんへ e-104

お褒めのお言葉ありがとう~ (^^;)照!
 
>さっこさんは、努力家なんですね!!

ぜんぜん努力家じゃないですよ~(笑)
手先の細かい作業が好きなだけです♪

私は以前、ハッピーのママさんの手作りの
お花のカラーに感動しました:*:・(*´ー`*人)。・:*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e-104 ぽんままさんへ e-104

図案では模様だったところに
家族の誕生日の数字を入れ替えて
アレンジしました~(*^^)v

感激してくれてヾ(@^∇^@)ノありがと~e-266

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e-104 ゆみりんさんhwe-104

>ブルーが綺麗ですね。 貝殻と合いますね。

海が好きなので海のイメージのブルーで作りましたv-466
でも本当はピンクが好きなんだよね~(笑)
クロスステッチの魅力を教えてくれた
MINKママさんに感謝してます。

「サンキュ!」と「わんこブログ」の両立、
頑張ってね~ヽ(^。^)ノ応援してるよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e-104 さえさんへ e-104

ねっ、ねっ♪素敵でしょ~(*^^)v
自分でもよくやったな~~と感動しております(笑)

>針を持つとなぜか血だらけに

あはははv-411
私もですよ。
でもね、クロスステッチ用の針は先が丸いの♪
だからさえさんにも簡単に作れますよ~(*^m^*)

次の作品も楽しみにしてくれてありがとう!
制作の励みになりますo(^▽^)o

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e-104 鍵コメさんへ e-104

ありがとうね~ヽ(^。^)ノ♪
長期間におよぶ大作でしたが
肩凝りと上手く付き合いながら(笑)
楽しく作ることが出来ました。

私はね~、帝国ホテル内のインペリアル店、
横浜高島屋、日本橋高島屋、そして池袋西武にも
いましたよ(^_-)-☆
どこかでお会いしたことがあるかもですね♪
さっこ | 2009.09.18(金) 11:14 | URL | コメント編集

●再びです

ほんまですかー!
何年かかるか分かりませんが(笑)作ってみたいな♪
ほんと素敵だもの!
もし差し支えなければ図案をいただいてもいいですか??
送料+御代金もろもろの事ご連絡いただければ嬉しいです!!
よろしくお願いします!!
junko | 2009.09.18(金) 12:25 | URL | コメント編集

●脱帽!

すごいねすごいね お見事ですっ
色あいもやさしくて、さっこさんの人柄が出てる!
センターに「s」もいいね~~

糸を引っ張りすぎちゃった なんてことはなかった?
大きさはどれくらいですか?
これからは秋冬に向けて暖色系ですか?
ベースが濃いと目が疲れるね~
次作品も楽しみだわ~~
Kyon | 2009.09.19(土) 23:12 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

 
e-104 junkoさんへ e-104

もちろん喜んで~♪
図案差し上げます。送料とかお代金とかそんなもん
いりませんよ~(笑)!!!
私のブログを見てjunkoさんが作ってみたいと
思ってくれただけで
ホント、それだけで嬉しいデスe-266

図案、郵送でお送りしますので
画面左にあるメールフォームにて
お名前・ご住所を教えて下さい。

junkoさんは何色で作るのかな~♪
完成が楽しみです:*:・(*´ー`*人)。・:*
何年でも待ちますよ~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e-104 Kyonさんへ e-104

お褒めのお言葉(pq′∀`*)ありがとうございま~す

糸を引っ張りすぎることはありませんでしたが
肩が凝りまくりました(>_<)
でも図案に惚れ込んだため、
完成を夢見て楽しく頑張れました♪

おかげで仕上がりは大満足~
毎日眺めてはニヤニヤしてます(笑)


大きさは46×33cm。
だいたいA3くらいですe-92


次回作は冬や雪をイメージした
ホワイトラメで刺してますe-420
お楽しみにね~ヽ(^。^)ノ
さっこ | 2009.09.19(土) 23:49 | URL | コメント編集

●はじめまして。

先日は、コメントありがとうございました。
クロスステッチからしばらく離れていたので、とても嬉しいコメントでした。
こちらの、サンプラーの図案とっても素敵e-266ですね。
ブルーの色合いも仕上がりもとっても感動e-405
お仕事の合間に頑張りましてね。
さっこさんの感動が良くわかります。
うるうるしちゃいましたe-263
私も、さっこさんに刺激され、はじめたくなってきました。
また、遊びにきます。HPにリンクさせて頂きました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
わんちゃんたちもかわいいですね。
mocaco | 2009.09.20(日) 10:42 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

    
e-104 mocacoさんへ e-104

遊びに来てくれたのですね(*^m^*)嬉しいデス!
シルバーウィーク中、ずっと外出していたので
お返事が大変遅くなってしまって
スミマセンでしたm(uu*)m

海が好きなのでブルーは好きな色です♪
とっても満足のいく作品になりました❤
模様のひとつひとつに、その時の思い出があって
完成までの苦労を懐かしく感じながら
毎日うっとりと眺めています(笑)

mocacoさんのRose Samplerも素敵なブルーでしたねv-352
私はバラも大好きなんですよ♪
フリーチャートでしたから図案いただいちゃって
私も挑戦したくなっちゃいましたo(^-^o)(o^-^)o

mocacoさん、一緒に励ましあいながら
Rose、完成させませんか~(笑)

追伸)私もリンクさせて下さいね(^_-)-☆
   いつでもちゃありぃとめーぷるに
   会いに来てください!


さっこ | 2009.09.24(木) 23:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/397-2e6fd2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
