2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/06(Sun)

新しく仲間入りした雑貨たち

昨日アップした
フレンチアンティークの食器シリーズハート
クラウンのモチーフが可愛くて
とっても気に入ったのだけれど。。。

IMG_6810c.jpg


今、収納場所がなくて困っています(;^_^A
いつまでもこうしてテーブルに並べている訳にもいかず。。。
見せる収納、ディスプレイラックのようなものが欲しいな~



他に雑貨屋さんで買ったものは、、、

IMG_6840WAX.jpg
ラベンダーワックス


木製家具や床の艶出しと保護のワックス。
塗るとお部屋にラベンダーの香りが広がり癒し効果だけでなく
なんと!防虫効果もある優れモノラベンダー

使い切ったあとの缶も可愛くて、何かに使えそうです♪




IMG_6841OIL.jpg
ドレッシングオイルの瓶


家でよくイタリアンを作る我が家には便利なアイテム。
この中にオリーブオイルとにんにくを入れて
一週間ほど漬け込むと~にんにく
香りのよい「ガーリックオイル」が出来上がり♪
パスタの仕上げやカルパッチョ等にかけて使います
(もうちょっと詳しく作り方を知りたい方はコチラ 裏ブログ Gradation

他にもバジルや赤唐辛子を漬け込んでも美味しいよ^^



IMG_6086HAND.jpg
ハンドソープ詰め替え容器


オフホワイトと青の組み合わせ。
このフレンチ&ナチュラルな風合いが好きなんですはーとちゃん
今までハンドソープの容器はL社の薬用キレイキ○イのボトルでしたが、
これで我が家の洗面所もお洒落なユースホテルのLavatoryに変身です^^


他にもっと買いたかったのですが
今回はここまでで我慢。。。(ノ∀≦*)!!



.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。



MINKパパさんから
「釜くら」で頂戴ちょうだいをしているめーぷるや
凛々しいちゃありぃの横顔の写真を頂きましたo(*`≧∀≦)o うれしぃ~!!


DSC_3600mC.jpg


DSC_3598m.jpg


DSC_3606mD.jpg


DSC_3469m.jpg
見事なひまわり

太陽のパワーをいっぱい浴びたひまわりは
見ているだけで元気もらえますね。
明日からまたシゴトだけど。。。何だかいけそうな気がしてきました(笑)

また来年もここのひまわり畑に行きましょうね~さとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわり

MINKママさん、パパさん
楽しい1日と素敵なお写真をありがとうございました♪









帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:18  |  お気に入り雑貨  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ボトルメールを拾いました

はじめまして♪ボトルメールを拾って、可愛いわんちゃんを見にきました^^写真も素敵ですね。
音楽のカテゴリを拝見したのですが、
ご主人、ドラマ―で、角松さんがお好きでいらっしゃるとしたら、パーカッションの大儀見元さんはご存知ですか?私大大大大大ファンなんです♪
Junko | 2009.09.07(月) 00:52 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

  
v-297 Junkoさんへ v-297

はじめまして♪ようこそ~e-266
ボトルメール、そろそろ外そうかなって思っていた時だったので
Junkoさんのご訪問、とっても嬉しいデス(*^。^*)

音楽に詳しいのですね!
主人曰く「斉藤ノブ」や「ミチアキーノ」は知っているけど
大儀見元さんは知らなかったそうです。
まだまだ勉強不足ですね(笑)
もっとも今では音楽よりも写真に夢中になってしまいました。

このブログは最初は主人が始めた音楽ブログですが
最近では、すっかり写真専門の裏ブログを開設していまいv-212
そっちがメインになってしまったので
私がこちらを引き継いで
ご覧の通りワンコ&ハンドメイドのブログになってますv-286e-420


また遊びにいらしてくださいねヽ(^。^)ノ




さっこ | 2009.09.07(月) 10:15 | URL | コメント編集

ステキな食器ですね・・・
私も新婚当初は食器などに
凝っていましたが
今では、同じ食器ばかりを
使ってます・・
でもコーヒーなど飲む時は
どれにしょうかなって考えるけれど・・
雑貨店に入りの大好きです
あれもこれも欲しいと思うものの
財布の中身を見てあきらめたり
してます・・
ドレッシングオイルの作り方興味あるから
見にいきましょう~
情報ありがとうです
そよかぜちゃん | 2009.09.07(月) 11:59 | URL | コメント編集

とっても素敵な食器ですね~。v-20
お皿もカップもとても凝った作りで・・・なのにシンプルで使いやすそう。e-266
我が家もお皿は殆ど景品や頂いたものばかりです。(汗)
めったに買わないのですが写真に凝るようになってから雑貨店などで良くお皿を物色するようになりました。
こういうのって気に入るとセットで欲しくなりますよね~。そして見せる収納に飾りたくなります。

そしてハンドソープの詰め替えボトル、これもまた素敵ですね~。我が家のは無〇良品のソープボトルです。(汗)
私もこういうボトル欲し~い!!

最後のヒマワリの写真、本当力強いお写真ですね~。
ホント元気もらえます。
CERBERUS@『らるく』 | 2009.09.07(月) 17:05 | URL | コメント編集

まぁ~なんてステキなお仲間達♪
どれもさっこさんのセンスが光ってますね~

石川のディナーは行ったことがないんです
ランチばっかりで・・・
ディナーも美味しそうですね~ん☆
涼しくなってきたから行ってみよ~っと

11月にまた西武ドームでワンコのイベントが
ありますね~♪


GON&TINAmama | 2009.09.07(月) 19:34 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

   
v-297 そよかぜちゃんへ v-297

そよかぜちゃんが新婚時代に集めた食器、
ぜひ見て見たいで~す!
きっとラブラブなデザインなのでしょうね~:*:・(*´ー`*人)。・:*e-266

作った漬け込みオイルは
常温で保存OKですからね~(^_-)-☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-297 CERBERUS@『らるく』 v-297

お皿は白が一番使いやすくて好きです♪

>我が家もお皿は殆ど景品や頂いたものばかりです。(汗)
あははは~^^
ウチは景品やお年始で頂いたタオルばかりですよ~(;^_^A


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-297 GON&TINAママさんへ v-297

ワタシは逆に石川のランチは食べたことがないです。
きっとディナーよりお得なのでしょうね:*:・(*´ー`*人)。・:*

11月、西武ドームに来ますか~?
そしたら福生のDEMODE HEAVENで
一緒にお茶したいですね~^^
さっこ | 2009.09.08(火) 21:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/392-cfa16ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
