2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/20(Thu)

☆゚・*:。.: 夏用カフェマットの完成 ゚・*:..:☆

出来ました~ヽ(^。^)ノ
ちゃありぃとめーぷるの夏用カフェマットです


IMG_6047a.jpg


3種類の布を縫い合わせて
パッチワーク調に仕上げてみましたミシンy



IMG_6048b.jpg

ふちどりには夏らしくアイボリー色の麻混レースを、
そして布の切り替え部分には
薄ラベンダー色の山型リボンをアクセントにつけました。.:゚・*:..:☆



IMG_6052c.jpg

裏面はシンプルに水玉ドッドで~す。




IMG_6058d.jpg


うん、間に合った
昨日シゴトが休みだったから
頑張って1日で完成させたよ~~ピンクッション

ガーゼ素材なのでサラっとした感触で
夏にぴったりのカフェマット♪
使い心地はいかがかな~ハート




IMG_6060e.jpg

↑これは誤った使い方笑




 夏のあいだに、このカフェマットが活躍する日はいつ来るかな~(*^。^*)jumee☆excite1a

帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

12:20  |  手作りワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ~、早いですね~。
やると決めたら1日で仕上げてしまうさっこさん、素晴らしいです~。
私だったらきっと来年の夏になってしまうでしょう。(汗)

とても夏らしく涼しげですね~。
しかも切り替え部分にまでレースをつけるなんて凝った作りですね~。

あはははは(笑)
カフェマットの下の居心地は如何ですか??ちゃありぃ君&めーぷる君。
かわいい~。
早くカフェマット使える日が来ると良いですね~。
CERBERUS@『らるく』 | 2009.08.20(木) 17:21 | URL | コメント編集

おお~!!
とっても夏な感じのカフェマットですね~
涼しげだし~♪
お出かけがまた楽しみになりますね~ん☆
いいないいなっ♪♪♪
最近ウチの近くにワンコテラスOKのカフェ&
レストランができたんですぅw
涼しくなったら是非MINKmamaさんといらして~☆
GON&TINAmama | 2009.08.20(木) 18:47 | URL | コメント編集

素敵なカフェマットができましたね。
今年の夏は間に合わないかもと言ってたけど流石さっこさん。
やることが早い~!!

せっかくだから使わない手はないですよ。
早速カフェで活躍させてください~(^_^)v
leonmama | 2009.08.20(木) 22:10 | URL | コメント編集

ありゃ~、間に合ったのね v-315
私はてっきり、完成は来年になるのかと。。。(^_^;)
爽やかな色合いで、やさしい感じのカフェマットの
完成ですね ♪
鮎 | 2009.08.21(金) 00:07 | URL | コメント編集

さっこさ~ん またまたすごいなぁ~
私にもその器用さをわけてもらいたい
もんですよ・・
色も柄も とっても素敵だな
カフェ行くのが楽しみね・・・(^・^)
そよかぜちゃん | 2009.08.21(金) 01:53 | URL | コメント編集

は、はやっ!(笑)
涼しげでとってもかわいく仕上がりましたね~♪
さすがさっこさんセンスいいです☆
カフェマットはいくつあっても便利だしいいですよねぇ。
上にかぶせても全然嫌がってないめーぷるくんとちゃありぃくんもすごい♪
ルイママ | 2009.08.21(金) 09:06 | URL | コメント編集

さっこさーん、凄いではないですかぁ~
みるみる腕をあげられてv-354
3種類の布を縫い合わせるなんて高度な
カフェマットを完成しちゃいましたねーv-425
まさに夏色のカフェマット!早く使わなくっちゃっ!
ちゃありぃ君もめーぷる君も誇れるママがいて
嬉しいねv-344
さっこさん、偉いぞっ!!
トコ | 2009.08.21(金) 10:30 | URL | コメント編集

さっこさん すっごく可愛いマットですね~!!
かいまま好みだわ~(笑)

実は ごんたまの聖書のカバーを作った時に
水色に白の小さなドットの記事に 薄いベージューの
山型リボンのアクセントをつけたんです!

ホントに かいまま好み♪

ちゃありぃ君 めーぷる君も これで益々お出かけ
上手になれますね!

かいまま | 2009.08.21(金) 18:00 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

     
v-297 CERBERUS@『らるく』さんへ v-297

早いですか~?
お友達のMINKママさんに早く作るようにと
毎回電話であおられて背中を押されて
やっと完成させたのですよ(笑)

カフェマットに敷かれたちゃありぃとめーぷるは
お布団と勘違いしたのかウトウトしてました(*^m^*)

あさってお出掛けするので
早速、カフェマットが使えそうで~す♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-297 GON&TINAママさんへ v-297

行きます、行きます~~ヽ(^。^)ノ

実はお噂はかねがね。。。
いつかGON&TINAママ宅を拝見させて頂きたく思っていたのですよ~

作ったカフェマット持って、参上いたします~~e-266


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-297 leonmamaさんへ v-297

連日、のりピーの報道に釘付けで
テレビばかり見ていたら
ハンドメイド仲間のMINKママさんから
早く作るようにと毎回メールでせかされて応援をしてもらったおかげで
テレビを消し、やっと作成することができました(笑)

早速、あさってお出掛けするので使いま~す(*^^)v


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-297 鮎さんへ v-297

間に合ったよ~(^_-)-☆
カフェマットの完成を楽しみにしてくれている
お友達がいてくれたおかげで、
頑張って作ることが出来ました♪

何事もひとりだとやる気が起きないことでも
一緒の仲間がいると励まし合えていいよね~e-266
さっこ | 2009.08.21(金) 23:41 | URL | コメント編集

(ノ´▽`)ノオオオオッ、がんばって仕上げたのねん!
とっても素敵なカフェマットですわぁ~、奥様♪(*^m^*)
さっこさんちはお出かけが多いから、こういうグッズは出番が多いですものね!
カフェで使ってる所も見せてくださいね~ (*^∇^*)ノ
k | 2009.08.22(土) 15:15 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

      
v-297 そよかぜちゃんへ v-297

全然器用じゃないんですよ!
人の倍以上時間かかって
やっとこさ仕上げてます(;^_^A

もっとパッパッ~と手際良く
上手に作れるようになりたいです。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-297 ルイママさんへ v-297

早いかな^^?
たしかにカフェマットはワンコ服に比べたら
簡単かもね~! (まっすぐ縫うだけ(笑))

色んな柄のカフェマットを何枚も作って
季節やその日のお洋服に
コーディネイトできたら楽しそうだね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-297 トコさんへ v-297

トコさんにだって簡単に作れますよ~
布を四角く切って、真っ直ぐに縫うだけです(笑)
トコさんも自慢の刺繍入りで
ぜひ作って見て下さ~いヽ(^。^)ノ

PS/念願のキャミソール、頑張りましょうねe-266


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-297 かいままさんへ v-297

かいままさん好みと言ってくださって嬉しいです♪
爽やかで優しい色柄が何となく
かいままさんのイメージでもあるので納得です(*^m^*)
ごんたまちゃんの聖書カバーもきっと可愛いですね~
せっかくお上手なんだから
カイ君のカフェマットも作りませんか~^^?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-297 kさんへ v-297

お帰りなさい、kさん♪
佐渡のスイカって甘くて美味しくて感動したよ~v-381

カフェマットは明日、お出掛けする予定なので
早速活躍します。
この夏に間に合ってよかった~(;^_^A

さっこ | 2009.08.22(土) 22:49 | URL | コメント編集

涼しげなブルーで素敵!!
裏までドットでかわいい!!
活躍するのが楽しみですね。

そうそう、今更ですけど
「ポメラニアンファン」見ましたよ~。
ゆみりん | 2009.08.23(日) 14:51 | URL | コメント編集

すごく可愛い~♪
水色と薄紫、いいバランスですね^^
レースの部分なんて難しかったのでは??
これは人間用にも作ってお揃いにするべきですよ(^∀’)
ヒサノ | 2009.08.24(月) 17:39 | URL | コメント編集

とってもすてきですね~♪
しかも1日仕上げなんて、!?手早さに拍手です☆
カフェマットはほんとに使いやすいものがいいなぁ~って思います。厚地だとがさばるし、つるつるしていると椅子から落っこちちゃうし~!
心のこもった手作りカフェマット、デビューはどこになるのかな!?
ぽんまま | 2009.08.24(月) 23:31 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

     
v-297 ゆみりんさんへ v-297

ね~❤ 夏っぽいでしょ~(*^。^*)
我ながら可愛く出来たなって満足してます。
次は秋バージョンを作るのが楽しみになりました♪

ポメファン、ゆみりんさんの3ポメちゃんがいなくて
残念です。。。。
次回はぜひ!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


v-297 ヒサノさんへ v-297

ねっ、ねっ♪ヒサノさん♪
夏っぽいでしょ? 
海っぽいでしょ?? 
気分は沖縄~ってカンジです(笑)
レースはカーブする箇所がちょっと
コツが必要ですが結構簡単でした(*^^)v

余った布で飼い主とオソロも可愛いですねv-344


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-297 ぽんままさんへ v-297

素敵ですか~?ヾ(@^∇^@)ノありがと~
手作りは自分の好きな布で作れるから
楽しいですね♪

ぽんままさんとこうしてお話できるのが
すごく久しぶりでとっても嬉しいデス:*:・(*´ー`*人)。・:*

ぽんちゃんとめーぷるは親戚さん同士v-344
これからも仲良くしてくださいね~(^_-)-☆

さっこ | 2009.08.25(火) 21:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/385-733a5b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
