2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/16(Sun)

夏の青空を求めて・・・・ (旧軽井沢)

ついに(やっと?)シリーズ最終章です。
軽井沢スカイパークを後にした僕らは、小腹も減ったので、
軽井沢の人気スポットのひとつ、旧軽井沢まで下りて来ましたくるま


IMG_5664_20090816064341.jpg
夏の青空♪見れました



北関東方面は夏になると、
晴れた日はかなりの確立で積乱雲が発生します空

軽井沢は長野県ですが、
群馬県に食い込んだ部分にあり、県境にあります。
よって夏場の晴れた日の午後3時以降は、『雷注意』を
頭の片隅置いておいたほうが良いと思いますさとと-青い傘

旧軽井沢に到着したのは、3時半過ぎ。
ランチタイムの終わっている時間ですよね涙
で結局は、軽井沢チャーチストリートにある、入り口のオープンテラスの
お店で、軽く食事をしました




 お店は東京の自由が丘に本店がある、紅茶の専門店LUPICIAさん。
IMG_5899.jpg
IMG_5897.jpg
テラスがワンちゃんOK


・トマトとバジルのパスタ
・ブロッコリーとソーセージのクリームパスタ

それにアイスティーです。


IMG_57102009081501.jpg IMG_5711_20090816065600.jpg



Setで約1000円程ですが、
まぁまぁちゃんとした味でした




IMG_57242009081512.jpg

この軽井沢チャーチストリートは、2階建てのショッピングモールです。
飲食店でなければ、抱っこやバッグ、カートに入ってもらえれば多分問題なしかな。
さっこはめーぷる抱っこで、あちらこちら覘いていました。

軽井沢チャーチストリートのH.Pは→コチラ



 チャーチストリート内を散策中に、ありました!観光地特有のヤツが。
IMG_57202009081508.jpg


顔のデカイ猫です。
女性は好きな方が多いようですが、僕にはその価値がまったく理解できませんが、
撮れ撮れとさっこが騒ぎますので撮らせていただきましたキティちゃん



そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、



こんなのも・・・・・・・・・・。




IMG_5717c.jpg


IMG_5718m.jpg



・・・・・・・




このあと旧軽井沢界隈をプラプラと。
ワンコと入れるお店探しもあり、お土産・雑貨探しもありと言ったところです。



 さっこ一押しのお店。バラの専門店だそうな。
IMG_5907.jpg


IMG_5909a.jpg
 
                 IMG_5913.jpg

IMG_5911c.jpg




行列の出きるミカドコーヒーさんのモカソフトを食しながら・・・・・
IMG_57392009081513a.jpg



そんな中、このお店結構気に入りました。
IMG_57502009081514.jpg

雑貨・インテリアショップと言ったところ。
非常にこじんまりとしたお店でしたが、置いてあるモノが結構僕らにはハマりました。

さっこはお土産やら、自宅用やらで数点購入です。


最後に、僕の裏BLOGで使った写真ですが、旧軽井沢界隈の写真を、
photoshopでまとめました。雰囲気が伝われば嬉しいです。

200908021012のコピー


午後5時過ぎ、帰宅の途につきましたくるま

IMG_5871.jpg


おしまい。


骨愛犬がモデルデビューのチャンス!あなたと愛犬の夏の想い出ワンシーン大募集☆ ←参加中


帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:57  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお~っ、ここに来て夏空が顔を出しましたね~。v-278

LUPICIAさん、私もたまにお茶購入しますけど軽井沢ではこんなお食事が出来るのですね~。
美味しそう♪

キティちゃんとちゃありぃ君&めーぷる君のお写真、とっても良い笑顔で撮れてますね~。きゃぁ~可愛い~!e-266
そして天津木村の写真には大うけです!!(爆)

このバラの雑貨屋さん、素敵すぎます。あれもこれも買ってしまいそうです。
ココは今度軽井沢行った時要チェックですね~。

長い1日、本当お疲れ様でした~。
私達、軽井沢はまだまだ素人なので本当参考になります。また行きたくなっちゃいました。
CERBERUS@『らるく』 | 2009.08.17(月) 20:35 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(YAM★YAM)

v-354 CERBERUSさんへ v-354

僕らの住む所沢、海には遠い代わりに、山には近いのです。どっちが良いかは分かりませんが、軽井沢は関越でぶっ飛ばせば、90分強です。
ですので結構日帰りで行きます。

まだまだ知らない軽井沢はあると思いますが、また良いところを見つけたら、紹介させていただきたいと思います。
YAM★YAM | 2009.08.17(月) 21:58 | URL | コメント編集

あ~~!!!
YAMYAMさんのキティーちゃんに全く関心ない様子に笑っちゃいましたよ~(爆)

そりゃ~男性はそうですよね(笑)

ごんたまなんて 小さい頃に狂ったようにキティーちゃん大好きになり・・。
小学生になったら 卒業・・。

そして 中学になったら 再びですよ!!
ナンだかキティーちゃんの底力を見た気がした かいままです。
商品戦略ったら すごいわ~って(爆)


お弁当箱からハンドタオルから ペットボトルケースまで・・。
ありとあらゆるものが揃うんですよ!YAMYAMさん!

かいままも 割高なそれを買わされるときには 何とも複雑な気分になりますが
今では・・・。
玄関にまで キティーちゃんの健康サンダルが・・・。


これだけは避けたかった母さんですが・・。
「カイのお散歩にどうしても 必要!」って言われて
負けました(涙)
かいまま | 2009.08.18(火) 08:41 | URL | コメント編集

●こんなの見つけました!!

先日新聞を見ていたところ、「愛犬に配慮したリフォーム」というのがある事を知りました。
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20090811c3d1102v11.html

私もワンコと生活をしているのですが、
家に対する不満箇所がたくさんあり、
専門のリフォームは飼い主にとって素晴らしいと思いましたので、
是非皆さんにもお伝えしたいと思い書き込みさせて頂きました。

すでに知っていたらごめんなさい。

ちなみにこちらが愛犬家用の住宅を推奨している会社です。
http://www.woofwoofliving.jp/

オススメですので見てみてください。
マル | 2009.08.18(火) 15:19 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

  
v-297 かいままさんへ v-297

あははっ♪
ごんたまちゃんの殺し文句に笑っちゃいました~^^
ワタシもこれから使わせてもらいます(*^m^*)

最近のマイブームは小悪魔キティです。
あのキティにドクロマークがついて、黒くて、
矢の尻尾が生えててチョイ悪なんですよ(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-297 マルさんへ v-297

我が家も全面フローリングなので
色々と調べて数年前からアースウィングの
「わんわんスベラン」をワックスとして塗っています。

高額ですが本当に滑りませんよ(^_-)-☆おススメです
さっこ | 2009.08.18(火) 18:23 | URL | コメント編集

v-406ご無沙汰してましたv-237

ああ~ いいなぁ~v-238
リゾートだね!  軽井沢だねv-237

セレブワンコ達も
可愛いお洋服で、ますます可愛いよぉ~v-411


我が家は次男のe-219が 運よく勝ち進んで
あの台風の日も試合が入ったり
合宿だったりで 
家族が揃うことなく、お仕事してました~v-12

今年の夏は写真もありません・・・・
chocoprine | 2009.08.19(水) 22:04 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

    
v-297 chocoprineちゃんへ v-297

軽井沢は我が家からは気軽に日帰りで行ける距離の
プチリゾートです♪
でもchocoprineちゃんみたく海に近い方が
ワタシ的には羨ましいかも~v-466

お洋服はお友達からの頂き物で
とっても気に入ってるよ、可愛いよね~v-344
飼い主よりも衣装持ちのちゃありぃとめーぷるです(笑)

息子さん、頑張ってるんだね!
将来が楽しみだね~o(^-^o)(o^-^)o
さっこ | 2009.08.20(木) 12:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/383-5ea89fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
