2017年03月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/10(Mon)

夏の青空を求めて・・・・ (菅平高原)

YAM★YAMです。

夏の青空を求めてネタの続きです。

万座温泉から菅平高原へ移動しました。
途中、渋滞もなければ信号もほとんどありませんから、スイスイで到着します。

IMG_5885.jpg



菅平高原と言っても、おそらく関東甲信越地方以外の方には
あまり馴染みがないと思いますので、菅平高原のH,Pを貼っておきます→コチラ
菅平と言えば、ラグビーのメッカという印象がありますがいかがでしょうか?



 道中にあった嬬恋牧場のウサギ小屋

IMG_5879.jpg

IMG_5878.jpg

めーぷるはウサギに興味津々。
それ以上にウサギもめーぷるに興味深々
お互い一定の距離を保って様子を伺ってました。





万座温泉からですと菅平まで、60分強で到着。
でも青空が・・・・・・イマイチ

IMG_5489.jpg

菅平牧場へ立ち寄ることにします。
入場料大人200円、小人100円でワンコ同伴で楽しめます

場所はコチラ
菅平牧場


やや雲が多いのは残念なんですが、でもワンコを撮影するには
このくらいがちょうど良いのもかも。
IMG_5455.jpg

太陽の日差しが強いと、いくら標高1300メートルのここ菅平高原でも、
ワンコの体温は上昇して、
結果口が開きすぎてしまりのない顔になってしまいますからね。
(って、暑がりのめーぷるはもうなっている(笑))


さて牧場の中へ入っていくと・・・・・、2匹は羊に興味津々。

IMG_5460.jpg


特にめーぷるは興味があるようですが、羊に威嚇されていました。
IMG_5462.jpg


しばらくすると、また青空が
雲が多いので晴れたり、曇ったりですね。
IMG_5498.jpg

高原の夏の青空は、気持ちよいです。




夏の花といえば・・・・・・




向日葵。



今年の初向日葵です


IMG_5473.jpg


向日葵以外にも、



IMG_5492.jpg IMG_5494.jpg


ゆりが咲いていました。こっちは野生です。



最後に、牧場と言えばお決まりのコレを食して・・・・・

IMG_5480.jpg




午後1時を過ぎた頃、そろそろ軽井沢へ戻ります。
IMG_5883.jpg

最終章「夏の青空を求めて・・・・ (軽井沢)編へつづく♪
・・・朝、3時出発だったので1日が長いこと長いこと(笑)


骨愛犬がモデルデビューのチャンス!あなたと愛犬の夏の想い出ワンシーン大募集☆ ←参加中


帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:17  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです♪

とっても素敵な夏の思い出ができましたね♡

いつも素敵なお写真で、惚れ惚れします♪

ひまわりとのお写真大好きだわ~(*^_^*)

お花がとっても似合いますね♪
ハッピーのママ | 2009.08.10(月) 23:52 | URL | コメント編集

めーぷるくんとちゃありぃくんの2ショット写真素敵ですね~とってもかわゆい♪
しかし、朝3時出発はすごいです!
パワフルですよねぇ~。我が家も昔は平気だったけど最近は本当に疲れやすくてダメです~(汗。
続き楽しみにしてます♪
ルイママ | 2009.08.11(火) 11:08 | URL | コメント編集

おお~っ!菅平ですか~。
そうですね。菅平と言えば「ラグビー」ですね~。
遠い昔学生時代にお付き合いしていた彼がラガーマンだったので夏休みは菅平合宿に行ってしまい寂しい思いをしたのを思い出しました。←いやぁ~懐かしい~遠い目i-229
でも菅平って私自身、行った事ないかもしれません。万座温泉から近いのですね~。

あはははは(笑)めーぷる君はうさぎさんと羊さんに興味津々ですね~。うちの『らるく』はいつだったか牧場で牛に威嚇されてビビッてました。それ以来本当怖がり犬になってしまいました。

高原の夏空、とっても綺麗ですね~。
そして向日葵、これぞ夏景色ですね。
めーぷる君と向日葵のお写真とても素敵です。
軽井沢に戻りまた夏空は見れたのでしょうか??
続き楽しみにしてますね~。
CERBERUS@『らるく』 | 2009.08.11(火) 18:19 | URL | コメント編集

3つばかり記事まとめてみたけれど
写真すご~く迫力ありますねぇ
YAM*YAMさんの写真 素敵です

↓の記事でさっこさんの作品のペアの洋服
いいなぁ~・・
作りがいあったね・・
きっとよく似合っていたんだろうなぁと
想像しています
ハイビスカス綺麗だよね
私も珍しいハイビスカス来年は買ってみたく
なりました(^・^)
そよかぜちゃん | 2009.08.11(火) 20:19 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

e-267 本日YAM★YAMが飲み会で帰宅が深夜になるためv-275
YAM★YAM本人に代わり私くしが
コメントのお返事をさせて頂きま~すヽ(^。^)ノ e-267


v-297 ハッピーのママさんへ v-297

>ひまわりとのお写真大好きだわ~(*^_^*)
お花がとっても似合いますね♪


嬉しいコメントありがとうございます❤
ひまわりとめーぷるの笑顔のコラボが
元気いっぱいでワタシも気に入ってます(*^m^*)

最近、ハッピーのママさんのブログにコメントが
残せないので先日メールでコメントしたのですが
ぶじ届いてますか~(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-297 ルイママさんへ v-297

さすがに朝3時出発は眠くて
途中サービスエリアで何度か仮眠を取りながらの
ドライブでしたよ(笑)

早朝出発のおかげで渋滞に巻き込まれず
目的地に6時には着いちゃって~
長~く充実した1日が過ごせました♪

しかし歳には勝てません。
帰宅後、疲れて夜9時前には就寝&爆睡だったことは
言うまでもありませんv-395

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-297 CERBERUS@『らるく』さんへ v-297

え~o(*`≧∀≦)o
ママさん、そんな重大告白して大丈夫なんですか~!!
パパさんが知ったらヤキモチ焼いちゃいますよ~~v-41

らるく君も牛にビビりましたか(笑)
ちゃありぃはまだ子犬の頃、馬にビビッてましたよ(*≧m≦*)

ウチの2ワンはどんな相手でも興味津々で近寄っていくので
こちらとしてはハラハラしますv-402

めーぷるとヒマワリの笑顔、爽快ですよね!
ワタシも気に入ってますe-266

続き、楽しみにしてくださっていつもヾ(@^∇^@)ノありがと~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-297 そよかぜちゃん v-297

写真を褒めて下さってヾ(@^∇^@)ノ
YAM★YAM本人に代わりましてお礼申し上げま~す

そよかぜちゃんがお花を撮るお写真も
いつもキレイで見入ってしまいますよ~(pq′∀`*)

↓ハイビスカスは両方とも珍しくて
 お花屋さんにはあまり置いてないので
 来年の夏、ネットで購入することをおススメしま~すヽ(^。^)ノ
さっこ | 2009.08.12(水) 21:10 | URL | コメント編集

朝3時ですかー
それは、我が家にとって未知の時間です。
一日が長いって素晴らしいですv-353
めーぷる君がうさぎさんに興味津々で
見つめてる後ろ姿・・・可愛い!
ちゃありぃ君の笑顔から楽しい時間が
伝わってきますv-353
しっかし、写真いつもながら綺麗ですっv-425
あっぱれです
トコ | 2009.08.13(木) 13:59 | URL | コメント編集

めーぷるくんは好奇心旺盛ですねー。
うさぎとも羊とも友達になれたかな??
せっかくの高原、曇り空で残念・・・と思ったら、すごくきれいな青空!
ひまわりと一緒のショットが最高です^^
そしてソフトが・・・おいしそう♪
ヒサノ | 2009.08.13(木) 16:11 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

       
v-297 トコさんへ v-297

お返事遅くなってごめんなさいm(uu*)m
早起きは三文の徳とは良く言ったものです。
本当に1日が長くて充実して過ごせました。
癖になりそうですよ(笑)
ちゃありぃもめーぷるも楽しんでくれたみたいです♪

トコさんの旅行レポ、
メルパパさんの素敵なお写真と共に
期待して待ってま~すヽ(^。^)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-297 ヒサノさんへ v-297

お返事が遅くなってごめんなさいね~m(uu*)m

今年の関東の夏は日照時間が少なくて
曇りや雨ばかりです。。。(それでいて蒸し暑いv-356)
夏好きのワタシσ(^_^
沖縄のような抜けるような青空と白い雲に飢えています(笑)

しかも関東は今日辺りから夕方は
もう秋のような涼しさです。。。
さっこ | 2009.08.16(日) 23:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/381-49ba00e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
