2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/08(Sat)

気分は南国~♪

さっこです(^_-)-☆

YAM★YAMの連載記事の途中ですが
ちょっと割り込みを。。。笑

今年の夏も我が家の庭で
元気よく咲いてるハイビスカスです
眺めているだけで南国気分に~♪



IMG_5765a.jpg
サマーブリーズBrilliant




縁取りが白く、
中心にいくほど濃いピンク色が美しい
まるでイチゴフラッペのシロップみたいで
ワタシの大好きな品種ですハート





IMG_5759b.jpg
フラミンゴBrilliant



こちらは二重咲きの珍しい品種
オレンジ色をしていることから
「オレンジ・フラミンゴ」と呼ばれることも。。。

フリルのような花びらが
風に揺れるととっても可愛らしいんですよ~ハート







【お知らせ】


IMG_5937.jpg
帰省ラッシュのため渋滞中。。。。。
(ちゃありぃとYAM★YAMが着ているのは先日完成した手作りアロハシャツミシンハート01




IMG_5934.jpg
パピヨン(うす茶) 今からママの実家にお泊りに行ってきま~す



IMG_5944.jpg
ポメラニアン3 帰ったら軽井沢の記事の続きを載せるでしゅよ~。
   ちょっと待っててね~♪




8ヶ月ぶりに実家に顔を出してきます。
皆さんものんびりとしたお盆休みをお過ごしくださ~い

帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

19:16  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハイビスカスv-297、とっても綺麗ですね~。
南国って感じで私も大好きです。
一昨年、去年と沖縄に行きましたが至るところにハイビスカスが咲いてましたね~。

「フラミンゴ」って言う種類は初めて見ました~。
とっても可愛いお花ですね。

あ~っ!YAM★YAMさんとちゃありぃ君のペアルック~♪
ナイスですね~。2人共大変お似合いですよ~。e-461

ご実家に帰省ですか~。のんびりしてきてくださいね~。

CERBERUS@『らるく』 | 2009.08.08(土) 20:31 | URL | コメント編集

ハイビスカスにもいろいろな種類があるんですね。
知らなかったけど、とっても可愛い♪

ペアルックすごーーい!
どちらもよく似合っていますね~♡
記事をさかのぼって見て来ましたが
こんな模様のある布地で柄あわせもすごく上手に作ってってあってビックリ。
私も以前アロハ作ろうと買った布地よ 今何処~f(^^;

ではでは ゆっくりのんびりご実家での生活楽しんできてくださいね!
いってらっしゃ~~い。

↓のお写真とっても綺麗!
日帰りでこんなに充実したドライブが出来るんですね。
運転の好きなYAM☆YAMさん、羨ましい~~。
MIKU | 2009.08.09(日) 15:06 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

    
v-297 CERBERUS@『らるく』さんへ v-297

フラミンゴ、珍しいですよね!
ワタシもフラミンゴは昨年ご近所さんのお庭で
初めて見て一目惚れ。
すぐにネットで探して苗を手に入れたのです♪

手作りアロハに気付いてくれてヾ(@^∇^@)ノありがと~e-266
YAM★YAM、気に入って着てくれるので
作った甲斐がありましたo(^▽^)o

ちゃありぃとお揃いの姿は
見ていてほのぼのした気分になります:*:・(*´ー`*人)。・:*

らるくパパさんもらるく君とオソロでお出掛けいかがですか?(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-297 MIKUさんへ v-297

春はバラ、夏はハイビスカスが庭を彩る我が家です♪
来年の夏は「プルメリアの苗」を手に入れたいな~と
思ってます。ますます南国チックになりますね(笑)

我が家のピエールさんが、小さい花弁ですが
ポツポツと夏なのに咲いてます。
たしか一季咲きのはずですが・・・・・( ̄∀ ̄;)

MIKUさんのところのピエールさんはいかがですか?
今、咲いてますか??
さっこ | 2009.08.10(月) 21:31 | URL | コメント編集

お久しぶりです~~~。毎週のように行事があって、すっかりご無沙汰してしまいました・・・(^^;「ランキング9位」おめでとうございます~~~。見てきました~。ポチポチもしました~。
ハイビスカス綺麗ですね~。我が家も見習って「花禁止令」をこっそり破って「朝顔」の種を植えたのですが、あまり育ちが良くなく、花がまだ咲きません・・・種を植えたのがちょっと遅かったようで・・・(∋_∈)
アロハシャツ出来たのですね~~~すご~~~い、さっこさんて、何でも出来て素晴らしいですね~ (^^)
インテリアのセンスも抜群で!!私の家を丸ごとリフォームして欲しいです。雑貨屋さん、私も大好きです~。バラとシェルフ型が大好きで、食器がそういうのが多いです。パール付き珊瑚と貝のモチーフの白いコップ(?)が素敵~~~ (^^)時計も素敵!!
ゆみりん | 2009.08.13(木) 10:56 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

      
v-297 ゆみりんさんへ v-297

お返事、遅くなってごめんなさいねm(uu*)m
お久しぶりですが元気そうで安心しました。
お子さんがいると色々と忙しいよね~

朝顔も夏らしくて大好きなお花のひとつです。
もう咲いたかな??
実はワタシも今年ヒマワリの種を蒔いたのですがe-256
種を植えたのが遅かったせいで
まだ咲かないの~( ̄∀ ̄;)  もう秋になっちゃうって・・・・

女の子は皆、雑貨屋さんが好きだよね~e-266
↑女のって歳か・・・?
いやいや、ここはあえて女ので行きましょう(笑)
いつまでたってもキレイで可愛い雑貨にわくわくする
乙女心はいくつになっても変わらないもんね~:*:・(*´ー`*人)。・:*

*ランキング9位とポチポチ、ありがと~ヽ(^。^)ノ
さっこ | 2009.08.16(日) 23:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/380-82209b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
