2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06/17(Sun)

亭主元気で留守がいい

昨日(16日)の土曜日、僕は仕事で金曜から幕張に行っており、あんな快晴の夏空にもかかわらず、お仕事でした・・・・。


ウチの奥さんは我が家の2匹をつれ、近所の航空記念公園のドッグランとドッグカフェに行ってきたようです。


航空記念公園は、実はその名前からも察せられる通り、以前は飛行場でした。
日本で最初の飛行場の跡地なのです。

数年前から、その航空記念公園内にドッグランができました。ここにも僕らはよく出かけます。


じつは今でこそマシになりましたが、以前のちゃありぃは大の犬嫌いだったんです・・・・・。

他のワンちゃんがちゃありぃに近づいてくると
やばい!こっちに来るよ。抱っこして、早く抱っこ』と焦りながら僕や嫁さんにしがみついてよじ登ります。
そして上から見下ろし『あっち行け!ガゥガゥ』と言って一切触れ合うなんて事が出来ませんでした。

昔、ちゃありぃをつれて『ペットと泊まれる宿』に行った時などは、もう大変・・・・。
他のワンコ達にガゥガゥ言い続け、僕たちは落ち着いて食事はできないは、他の飼い主さん達には申し訳ないやらで、なんとも肩身の狭い思いをしました。楽しいはずの旅行なのにね


このままじゃいけない!と思い『ちゃありぃの犬嫌い矯正プロジェクト』を立ち上げ毎週末この公園のドッグランに通いました。

初めの頃は嫌がって隅っこにいたり、拒絶反応で口が泡だらけになったり。




でも今では・・・・・・


しっかり他のワンちゃん達とも触れ合い、楽しんでいます。うれしぃ

普通に出来るようになりました。犬嫌い克服
IMGP1903.jpg






一方めーぷる。相変わらずのポヤポヤ振りを発揮。こやつは物怖じもしなければ、敵対的な行動をとる事もなく、いつもマイペースで楽しんでいます。めーぷるにはそういった心配は無用なようです。

相手かまわず大はしゃぎ
IMGP1909.jpg



普段は家の中にいる事が多い2匹。一緒に遊ぶでもなく、取っ組み合いのケンカをするでもなく・・・仲がいいのか悪いのか・・・。

しかし1歩外へ出て環境が変わると彼らの意外な姿が見れてビックリする時があります。

昨日、ドッグランでめーぷるが他のワンちゃんにしつこく追い回されていたそうです。その時、嫁さんの報告によるとちゃありぃが逃げ回っているめーぷるを助けに行った(と思いたい・・・)そうなのです。ちゃありぃが思いきりダッシュしてめーぷるとストーカーワンちゃん(ごめんね)に追いつき、その後ずっと自分が壁の役目となって2匹の間に入りめーぷるを守っていたらしいのです。

これって、すごい進歩じゃないですかぁ 単なる偶然


仲良しっぽい
IMGP1914.jpg




僕らがめーぷるを叱る時、同じ行動をとるちゃりぃを知っています。2匹の関係も微妙に変わってきているようです。いざと言うとき限定?ですけども



ちゃありぃ、進歩したね。
IMGP1918.jpg




航空記念公園の周りには、3軒のドッグカフェがあります。ウチの奥さんは2匹をつれ、その内の2軒をハシゴ?したようです。
1軒は、Dog CAFE Fu~さん。もう1軒は、LeaLeaさん

Fu~さんで。仲間がいっぱい
IMGP1890.jpgIMGP1897.jpg

ちゃありぃは鼻クンクン、お尻クンクンができてます


君らもワンコめにゅ~でりんごのヨーグルト和えを食べたんだね!美味しかったかい?


これ、大好きだよねぇ。
IMGP1899.jpg



僕がいなくてもママと楽しく過ごせた様子で良かった・・・ねぇ、ちゃありぃめーぷる、そーゆーの何て言うか知ってるかい?


亭主元気で留守がいい】って言うんだよ


LeaLeaさんでくつろいでます。
IMGP1929.jpg



FC2ブログランキング


  ↑
1押しお願いしますね!!



できればこっちも↑ポチっと・・・。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:51  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんはぁ♪

オオーw(*゚o゚*)w大きい公園なんですね!
ドッグランとドッグカフェがみ、みっつも!v-15
そしてちゃありぃくんの思い出の公園なんですね~。
そこに行くと、たくさんのお友達がいるなんていいですね~♪
私は小型犬を見ることも少ないので、会えたらとっても嬉しくなっちゃいます(*^m^*)

ちゃありぃくん、やっぱりめーぷるくんのお兄さんらしくなってるんですねv-291
こーゆーのって、ホント見てると嬉しくなっちゃうでしょうね~(≧∇≦)
あ、ところで365カレンダー登録しました?
私昨日急いでやってきました♪
k | 2007.06.17(日) 21:04 | URL | コメント編集

ちゃぁりぃちゃん♪
弟思いの優しいお兄様なのですね♪
益々、ポイントup&up↑です^^v
めーぷるちゃんも、お兄様を慕っている感じ。
ご兄弟の仲良しお写真、本当に素敵です♪

ところで、所沢って良いところですね!
公園に、ドックランとドックカフェが3店も@@
ノビノビと、ワン子育て出来そう!
たくさんのお友達にも会えるなんて、羨望です!!





Mie-rin | 2007.06.17(日) 23:10 | URL | コメント編集

航空公園、よく行ってた新所沢のドッグカフェが閉店してから行ってないなぁ・・・もう1年以上も(*^^;;
ドッグランがもう少し広いと嬉しいな~なんて思います。けっこう汚れるので足を拭くのも大変ですよね。。。
いつも新所のカフェを利用してたので公園の近くのカフェはまだ行ったことないんです。Fu~は看板犬がパピヨンちゃんって聞いたことがあるので行ってみたいとは思ってるんですが。
ちゃありぃくん、助けに行くなんてお兄ちゃんっぽくてカッコイイですね!うちもたまにそういうことがあるんですが・・・やっぱり”そう思いたい”っていう感じで微妙だったりします(笑)
カレン | 2007.06.18(月) 07:06 | URL | コメント編集

犬嫌い矯正プロジェクト大成功だったんですね~。
ちゃありぃ君とめーぷる君も本当に仲が良くてステキです。
心が通じあってるんですね♪
carol | 2007.06.18(月) 12:01 | URL | コメント編集

●kさんへ

そうなんです。かなり大きな公園なので、今どこを歩いてるのかが分からなくなって私はよく迷子になります(^^;)

でもね・・・主人とも話していたのですが、私たちは海好きアウトドア夫婦なのでkさんの環境の方がうらやましいんです。

海岸を思いっきり走らせたいです。なんかドラマみたいに^^

365の事は全然知りませんでした!慌てて調べましたがもう他のワンちゃんが登録してたので今年はあきらめます(TT)

ちぃ菜ちゃんの登録は見ましたよ。可愛かったです♪
新潟県とありましたがどちらですか?
なんと私の父方の実家が新潟の柏崎市なのです。子供の頃はよく夏休みに行って『片寄せ海岸』で遊泳したんですよ!もしかしたらちぃ菜ちゃんがいつもお散歩している浜辺ですか??
やむやむ | 2007.06.19(火) 11:19 | URL | コメント編集

●Mie-rinさんへ

所沢、いいところって言って下さってありがとうございます^^
Mie-rinさんもたしか埼玉在住・・・もしかしたらどこかですれ違ったりしてませんかね??i-176

ちゃありぃは子犬の時期に犬の社会化に失敗して犬嫌いな子になってしまいました。これも飼い主の責任で、あまりお散歩をさせなかったからなんです・・・箱入り息子で育ててしまった結果なんですね。だから今はアチコチ連れて歩いてます。Sie君は大丈夫ですか?今のうちに沢山のワンちゃんと触れ合わせてあげてくださいねi-236
やむやむ | 2007.06.19(火) 12:10 | URL | コメント編集

●カレンちゃんへ

たしかに公園自体はものすごーーく広いのにドッグランは小さいですね^^
Fu~のパピヨンちゃんは接客のストレスで今は看板犬を引退中(!?)なんです。とても可愛い子で現在は写真パネルとなって店内でお迎えしてくれてますよi-239i-185

最近のちゃりぃ、やっとめーぷるを受け入れる気になったのでしょうか?めーぷるが逆くしゃみをしている時なども心配そうに近寄ったりします。どん底から始まったのでチョットしたことが嬉しく思います!(笑)
やむやむ | 2007.06.19(火) 12:34 | URL | コメント編集

●carolさんへ

『プロジェクトX』のテーマ曲がピッタリなぐらい、ちゃありぃはリハビリを頑張りましたi-238i-201でもいまだにガーーッと来る積極的なワンちゃんはダメですね・・・逃げ回ってます。

私の中でちゃありぃとめーぷるが『仲良しだ』と認めるのは2匹が寄り添ってお昼寝する仲になったらです。i-239i-175i-239i-196
いつになることやら・・・もしかしたら夢で終わるかも。
やむやむ | 2007.06.19(火) 12:52 | URL | コメント編集

ちゃありぃちゃんはワンコが苦手だったんですね~
お会いした時は全然そんなことなくってお利口さんでしたもんね♪
豆にも見習わせたいです!
全くワンコが見えてないみたいだったでしょ
そしてハシャいでる、めーぷるちゃん可愛い!
めーぷるちゃんを守ったちゃありぃちゃんのお話もいいですね!
こんな姿見たらキュンってなっちゃいますよね~
やっぱり2ワンはいいですね♪
最後の二人で寛いでるお写真もすっごく可愛いもの~v-238
以前コメントしたつもりができてませんでした。。
私も3月生まれなんです。お仕事関係で初めてお目にかかった方でも、3月に赤ちゃんが生まれるなんて聞くと「きっと優しくて可愛い子が産まれますよ!私も3月生まれなんです」ってイケシャーシャーとニッコリしちゃいます(笑)
ミーシャ | 2007.06.19(火) 19:05 | URL | コメント編集

●もう一回♪

またまたカキコしちゃいます(*^m^*)
365カレンダー、誕生日でなくてもいいんですよ。
家に来た日とか、パパやママの誕生日でも。
もしなんだったら、ちぃ菜の隣でもいかがですか(*^O^*)
私の住んでる所は佐渡なんです。
だから、まわりぐるっと海なんですよ(*≧m≦*)ププッ
柏崎にお父様のご実家があるんですか!
あそこも海のある所ですね。
ゴールデンウイークに行ったドッグランは柏崎なんですよ♪
k | 2007.06.19(火) 19:53 | URL | コメント編集

リンク貼らしていただきました!また寄ってください。
北海道人 | 2007.06.19(火) 21:55 | URL | コメント編集

●ミーシャさんへ

こんばんわ。ミーシャさんも3月ですかぁ?

子供の頃はイヤでイヤで、仕方なかったのですが、今はよかったかなぁと思っています。

ウチの奥さんは4月なんですが、それはそれで、
嫌なものらしいですよ。

おまけに、人より先に歳をとると・・・・。

微妙ですねぇ。

YAM.YAM | 2007.06.19(火) 22:45 | URL | コメント編集

●kさんへ

再びいらっしゃいませ。3度でも、4度でも、どうぞ!(笑)

僕は佐渡だと思ってました。

以前、kさんは”島”といってましたもんね。新潟で島といえば、佐渡ですよね?

嫁は地理に弱いのです。

新潟といえば、柏崎しか知らないのです(笑)
YAM.YAM | 2007.06.19(火) 22:53 | URL | コメント編集

●北海道人さんへ

こんばんわ!いらしていただき、光栄です。

しかもリンクまで、ありがとうございます。

僕も貼らせていただきます。


これからも、よろしくおねがいします。
YAM.YAM | 2007.06.19(火) 22:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/38-fdf07b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
