2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/06(Thu)

夏の青空を求めて・・・・ (軽井沢~万座温泉)

YAM★YAMです。

全国的に随分と遅くなった今年の梅雨明けですが
東北地方を残すまでとなった今週、
私めは今年の夏休みを頂いております。

今年の我が家の夏休みですが
お泊りでの旅行は今回は見送りとしまして、
日帰りでプラプラしております。


IMG_5868a.jpg



でも梅雨明けとは言うものの、お天気が・・・・・状態で、かなり悶々としている状況

その悶々の反動もあり、
先日唯一信越地方に晴れマークの予報がついた日に、
朝の2時おき3時で出で、日帰りのドライブに行ってまいりました

IMG_5889b.jpg



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


いくら夏のこの時期とは言っても、朝の3時では夜も同然。
平日と言うこともあり、道路はガラガラ。
しばらく下道で向かいます。
そして途中から上信越自動車道に乗り、
甘楽SAで夜明けをむかえました

IMG_53842009080601.jpg


さっきまで車内でま~るくなっていた2匹も、目を覚ました模様。
IMG_5386.jpg


こいつらも飼い主の無茶な行動につき合わされて、迷惑な話だろうに。
ちょっと雲が多いようですが、予報を信じて軽井沢方面へ。

甘楽SAから20分ほどで、碓氷軽井沢ICに到着します。
少しの間峠道が続きますが、そこから下界を望むと・・・・・



IMG_53992009080603.jpg

幻想的な世界が広がっていました


今回のドライブの目的は、【夏の青空を求めて・・・】です空
行程は、軽井沢を経て万座温泉を越え、草津白根山まで行き、
そこから折り返して菅平まで足を延ばし、最後は軽井沢散策、
その後帰宅するというコース。


IMG_5864c.jpgIMG_5858d.jpg



普通に走れば約600kmという距離でしょうか。


軽井沢をぬけ、北軽井沢・嬬恋高原・嬬恋牧場までくると、
雲・雲・雲・・・・・・
とりあえず万座温泉まで行ってみて、様子を見てみることに。



嬬恋牧場



万座温泉です。
IMG_5427.jpg


このあたりは結構高度も高いのですが
森林限界ほどの高さはありません。


IMG_5428.jpg


ガスや地熱のせいでしょうか、高い木々もありません。
あたりはあちらこちらから水蒸気が上がり、
硫黄のニオイがたちこめています


とは言えこの天気の様子。
草津白根山はあきらめ、菅平へ向かう事にしました。



IMG_5438.jpg

硫黄で臭くても、ニコニコめーぷる(そーいう顔なんですけどね



嬬恋高原まで下りて来ると、
IMG_5445.jpg


ようやく青空が見えてきました。

さて気を取り直して菅平へ向かいます


IMG_5447.jpg

青空いっぱいだと、僕もコイツのようにニコニコになれるんですけどね。



つづく。。。

骨愛犬がモデルデビューのチャンス!あなたと愛犬の夏の想い出ワンシーン大募集☆ ←参加中


帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

13:50  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

何だか本当にすっきりとしない天気v-277v-279が続いてますよね~。
心までどんよりしそうです。(汗)

YAM★YAMさんは夏休みでしたか~。
日帰りプラプラ旅行、良いですよね~。
私達も良くやります。

うひゃ~!!でも600キロですか~。長距離ですね~。
ちゃありぃ君&めーぷる君その間大人しくしているんですね~。エライなぁ~。
我が家はワンワン、キャンキャン泣きっぱなしかも・・・・(爆)

夜明けのお写真、とっても幻想的に撮れてますね~。
その後夏空は見えたのでしょうか??
続きも楽しみにしてますね。
CERBERUS@『らるく』 | 2009.08.06(木) 17:50 | URL | コメント編集

CERBERUSさんへ

表裏、双方にコメントありがとうございます。

当初の予定は草津白根山まで行くつもりだったので、約600キロと書いたのですが、万座温泉で折り返しましたので、500キロ強ってのが実際に走ったところです。

我が家から九十九里浜まで行って、そこから南下して房総半島を一周して帰ってくると、だいたい500キロ弱。

最近はこんな強行軍はやりませんけど、若い頃は良くやっていたので、渋滞さえなければそれほど苦になりません。


ウチの2匹は車の中ではおとなしくしていますよ。って言うか、正確には寝てます。

夜明けの写真、実はもっと綺麗なのがあるのですが、それは裏ブログネタでとって置きました。
早起きは三文の得とは、こういうことでしょうね。
YAM★YAM | 2009.08.07(金) 10:10 | URL | コメント編集

YAM★YAMさん、何ですかぁ、この幻想的なお写真は!!
本当にYAM★YAMさんの撮る写真はいつも素敵で
思わず見入ってしまいました(爆)
何だかはっきりしないお天気続きですが、嬬恋高原では
しっかり夏の空が見えたようですね。

それにしても2時起きで3時出発ですか?
我が家も先日3時起きで那須まで日帰りしましたが、
さすが活動的なYAM★YAM家(^_^)v
600キロのドライブとはとても真似できません。

後半も素敵なお写真満載ですか?
楽しみにしています♪

↓さっこさん、お洋服づくり頑張ってますね。
フード付き&前ファスナーとは素晴らしい。
最近は全然洋服を作らないワタシ(^^ゞ
今度教えて欲しいわ~!!
leonmama | 2009.08.08(土) 08:28 | URL | コメント編集

leonmamaさんへ

こんにちは。ご無沙汰しておりますぅ。

いやぁ~、leonmamaさんに写真褒めていただけると、嬉しいです。
那須高原に行かれたんですか?ウチは関越道ばっかりで、東北道とは縁があまりないようで・・・(汗)
ってleonmamaさんのお宅からだと、東北道は一番アクセスしにくい高速ですよね。
那須の往復は結構あると思いますよ。

ワンコ服まで褒めて下さって。
さっこは喜んでいますよぉ~。
その調子で作り続けてくれると良いのですが、結局は『今年の新作』とか言って、既製品を買うような気がします。

ワンコの服、どこまで増えることやら・・・・。
YAM★YAM | 2009.08.08(土) 17:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/379-f6a03112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
