2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07/21(Tue)

海っぽいクロスステッチ完成☆



さっこです(*^。^*)
クロスステッチ第2弾の作品が完成しました~~

IMG_5246.jpg
「Bonheur(ボヌール)」 



おフランス製のデザインでございます
日本語説明書がついてました。




まだクロスステッチ歴2ヶ月の初心者にもかかわらず、
海っぽいデザインが気に入ってしまい
いきなり中~上級者向けの作品に手を出してしまいましたが
製作期間およそ3週間かけて肩凝りと戦いながら無事、完成しました(感涙)




IMG_5212.jpg



せっかくなので記念に
YAM★YAMにイチデジで雰囲気を出して撮ってもらいましたkissDN



IMG_5215.jpg



フレームの色は本当は木目のナチュラル調だったのですが
刺繍糸に合わせて、塗料で青色に塗り替えちゃいましたさとと-絵の具ブルー
これからの暑い季節、涼しげな色でいいですよね(*^^)v






IMG_5820.jpg
東側の出窓に飾ることにしましたきらきらはーと 海してます



リネン(麻)に2目刺しで細かくて大変だったけど
作り終えて、こうして飾るとスゴク感動してまた作りたくなります。

実はすでに今、さらに難易度の高いデザインに挑戦中なので
完成したらまたお披露目しまーすピンクッション





帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:54  |  クロスステッチ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さっこさん 素敵な仕上がりですねぇ
額に入れてた最高の作品だし・・
ひとつ・ひとつ針をさした分 愛情たっぷり
でしょう・・

窓辺に置くとセンスがひきたってますよ
室内すごく綺麗ね
我が家とは 大違いだと思っちゃた(汗)
そよかぜちゃん | 2009.07.22(水) 20:36 | URL | コメント編集

うわ~っ!さっこさん、本当お上手ですね。v-424やっぱセンスあるんじゃないですか??
こんな細かい作業、私絶対出来ません。(爆)

出窓に飾った感じも夏っぽくて良いですね~。
さらに難易度の高い作品も出来上がりを楽しみにしてます。
CERBERUS@『らるく』 | 2009.07.22(水) 22:25 | URL | コメント編集

素敵ですっ(≧∇≦)
まだ始めたばかりなのに、こんなに上手に作れちゃうんだ!
そして木枠を青に塗るかえるなんて、私だったら思いつかないわ!
とっても涼しそうになりましたね~ (*^∇^*)
それにしても、何をやっても完璧に作っちゃうねー。
お店開いて欲しいけど、もったいなくて作品渡したくないよね(*≧m≦*)
k | 2009.07.23(木) 05:29 | URL | コメント編集

さっこさん。。
素敵すぎですe-420
涼しげでブルーのお色が海のイメージにピッタリe-255
ブログ拝見して私も以前のものを探し出してきたものの・・・
まだまだ手がでませんe-330

アジュリーママ | 2009.07.23(木) 12:49 | URL | コメント編集

どんな作り方をするのかよく分からないけど、確かに初心者向けではなさそうなデザイン。
でもすごく素敵に出来上がりましたね♪
フランス風というのがいい^^
次はどんな作品にチャレンジ??
完成楽しみにしています♪
ヒサノ | 2009.07.23(木) 17:04 | URL | コメント編集

さっこさぁ~ん!!
頑張りましたね~!! スッゴク素敵ですよ!

木目調なフレームを色まで塗りなおして すごいわ!
それを 今度はYAMYAMさんが素敵に写真にしてくれて。

家族合作な感じで とても素敵♪

白い出窓に とってもマリンな空間になりましたね~。
かいまま | 2009.07.24(金) 08:38 | URL | コメント編集

すごすぎです~売り物みたい♪
え?初心者?!って言いたいくらいです( *´艸`)フフフ
夏らしくて素敵ですね~これからの作品がとっても楽しみです~(*〃ω〃*)
ルイママ | 2009.07.24(金) 18:09 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

      
v-297 そよかぜちゃんへ v-297

一目ずつズレてる事に気付いて、全部解いてやり直したり
肩がガチガチに凝って翌日の仕事に影響したりv-356
苦労しましたが完成はイメージ通りで大満足(*≧m≦*)
海っぽいはずの室内は~。。。
じつはまだストーブ片付けてません(;^_^A(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-297 CERBERUS@『らるく』さんへ v-297

ありがと~ヽ(o^∇^o)ノ♪
ワタシ、細かい作業が好きみたいです(笑)
背も態度もデカイんですけどね、
やることは細かいですよ~(爆)

次なる作品も早くお披露目したくて今、頑張ってますv-221

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-297 kさんへ v-297

パンもワンコ服もクロスステッチも全て、趣味の範囲内で楽しんでるので
お店を開くなんてとんでもない(>_<)
素人が人様からお金をいただいたらバチが当たっちゃうよ~e-268

でも嬉しいコメントヾ(@^∇^@)ノありがと~♪
さっこ | 2009.07.24(金) 19:19 | URL | コメント編集

v-297 アジュリーママさんへ v-297

ワタシのブログを見て、アジュリーママさんがクロスステッチをまたやりたいと思ってくれて嬉しい:*:・(*´ー`*人)。・:*e-420

アジュリーママさんのはどんな図案ですか?
とっても気になります♪
ぜひ完成させてお写真見せてくださ~いo(^-^o)(o^-^)oワクワク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-297 ヒサノさんへ v-297

生地に刺す一目がバッテンの刺繍、それがクロスステッチです♪
作品はそのバッテンの集合体です。
派手好きなワタシが、こんな地味~な作業にハマリまくりです(笑)

次はちゃありぃとめーぷるに関係するデザインです。
だから作っててとっても楽しいで~すe-266

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-297 かいままさんへ v-297

難しかったけどデザインが気に入ったので、
完成が楽しみで最後まで頑張ることが出来ました。
出窓に飾るとイメージ通りで大満足ヽ(o^∇^o)ノ♪
今までの苦労が一気に吹っ飛びましたよ
この達成感は「受験勉強→合格」に似てるよね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-297 ルイママさんへ v-297

はい、初心者です(笑)
下手の横好き?
手作りの楽しさが止まらな~いって感じです❤

次の作品は今回のよりもっと感動しそうなデザインなので
楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆



さっこ | 2009.07.24(金) 19:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/373-4a5e24ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
