2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07/17(Fri)

箱根へ!! ~宿の秘密とは~

関東、梅雨明けましたねぇ~。毎日暑い日が続いています。
皆さん、ご自愛下さいませ。

でもブログの記事は、梅雨の箱根のお話の続きです。

今回のお宿、いつものように こちらっ!って気軽に紹介できる場所ではありません。
と言うのも、実は宿泊体験ってやつで格安で泊まらせてもらいました。


よくある会員制リゾートクラブってやつです。
tv.jpg




最近ではこのように、ペット同伴を前提とした宿泊施設も合わせ持つ会社もいくつ
かあります。

場所は箱根は仙石原からちょっと入ったあたりでした。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


夕方チェックインをして、しばらく部屋でくつろぎます。
IMG_4915_20090716165625.jpg

こういうところに来ると、コイツは本当に良い表情になります。

CAQ2KVXA.jpg


3匹はまったり・・・・・・。
CAMKPWMQ.jpg

お部屋は2LDKで90㎡を超える大きさですから、一部屋が結構ゆったりしています。


コンドミニアム形式でしたので、キッチンもあります。
IMG_4917.jpg

和室もあります。
IMG_4910.jpg

部屋には浴室もありますが、館内には大浴場もありました


部屋の床や畳も、液体をはじく素材となっており、ワンちゃんのマーキング対策は
バッチリでしたね。
IMG_5664.jpg


そしてこの宿泊体験、1つだけ条件がありまして、約90分間程先方の説明(要は営業)
を受けるというもの。

この後、食事までの間にその説明を受けました。
感じの良いお兄さんがいろいろと説明してくれました。



実は僕の実家でも同様のリゾート会員権を持っており、若い頃から散々利用させて
もらいました。ですので初めにそれを先方にお伝えした上で
比較させてもらうという観点でお話を聞きました。


IMG_5661.jpg



システムはどちらも似たり寄ったりで、グレードがいくつか有り、最初に各グレード
毎で数百万で会員権を購入し(最高のグレードだと1000万円以上)、毎年数万円
~数十万円の会費を支払い、宿泊施設を利用する時は、格安で利用できると言うもの。

ゴルフの会員権と似ていますよね

IMG_5658.jpg


こういう会員権は、一部では投資目的で購入される方もいるかもしれませんが、
ある意味持っていることがステータスみたいなもので、対費用効果という観点では、
支払った分を回収できるようなものではありません

しかもやはりこういった施設を作る場所って、狭い日本ですから似通ってくるんですよね。
どちらの会社も本当同じような場所につくります。

IMG_5669.jpg



ボナースも削られている我が家の状況で、しかも身内にそういった会員権の所有者がおり、
それを利用できる立場でもあるので、お兄さんには申し訳なかったのですが、
やはりごめんなさいしました




さて夕食

IMG_5018.jpg IMG_5023.jpg

IMG_5677.jpg



すき焼きを頂きましたよ~。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

翌朝は朝から

晴れていれば湘南に遊びに行くのですが、テンションは下がったまま

箱根から小田原を抜け、西湘バイパスで海岸線を走り、平塚、茅ヶ崎と来て、
以前MINKママに教えてもらったPacific Deliで昼食です。


Pacific Deli
IMG_5044.jpg





お店の中は・・・・・・、こんな感じ(僕の頭が写っていますが)
CAOH2RLT.jpg


箱根では13度くらいだった気温も、ここまで来ると27度。しかも雨のせいで、
湿度もかなり高い状態。

車中のエアコンが効いていた事もあって、一気にレンズが曇ってしまいました。
IMG_5026.jpg
でもこれはこれであり?


拭いてもすぐ曇ります。テーブルの上の食べ物に、興味津々。
IMG_5031_20090716210252.jpg



IMG_5034.jpg IMG_5032_20090716210902.jpg
IMG_5037.jpg IMG_5038_20090716210903.jpg

お天気に恵まれず、ちょっと残念な旅行となってしまいましたが、梅雨も明けたので、
今週からは少しはアクティブに動けるかな?


CARN417F.jpg

この日はおとなしくおうちに帰りました。
雨でも丸2日間、飼い主とずっと一緒に過ごせただけでもワンコたちは
満足だったでしょう。。。(と、そう思いたい)







帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

17:10  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

広くてステキな会員制ホテルですねi-189
こういう宿泊施設でも、ペットOKのところが増えてるんですね^^
ちゃーりー君、楽しそうな笑顔!お泊りが好きなんですね。

山中湖のお店には、私も一度行ったことがあります。
お天気の悪い時とか、店内OKだと助かりますよね、
もっとあの辺りにも増えればいいのにな♪

そうそう、来月に軽井沢に行こうと思って、
YAMYAMさんたちが泊まったカーロフォレスタ?を
予約入れようと思ったらあそこ、こちらのブログにも書いてありましたけどすごい人気ですね。
今回は予約が取れなかったあ、残念(TT)
またの機会に行ってみたいと思います^^♪
colon | 2009.07.18(土) 11:52 | URL | コメント編集

わぁ~ いいなぁ。。。
また旅行に行かれたんですね ♪
うちは お泊り旅行は、みうがもう少し大きくなってからだなー!
秋には どこかへ連れて行きたいと
楽しみにしていますv-411

v-219 宿泊体験 我が家は去年、ペットショップの紹介で
行ってみようかと思ったのですが
オヤジが 説明を聞くのを嫌がるので、やめたんです (>_<)
こんなに素敵な宿だったら 行ってみてもよかったかな~?

↓ 青空の写真素敵ですね~~~e-415
鮎 | 2009.07.18(土) 19:50 | URL | コメント編集

我が家も これ利用しました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
うちは・・・軽井沢をチョイス。
ハチパパも ゴルフの会員権と同じだね~と言っておりました。
まぁ ワンコと利用できるところが ちょっとそそりましたが
うちも同じような理由で お断りしました。

レンズが曇っても素敵な写真。流石~

最後になってしまいましたが リンクありがとうございました。
別館からもリンクさせていただきました。
今後とも よろしくお願いしま~す (*^^*ゞ
ハチまま | 2009.07.19(日) 00:02 | URL | コメント編集

v-354colonさんへ

屋久島の写真拝見しましたよぉ~。羨ましいです。
原始林って言うのは、これまた被写体が多そうですよね。それに屋久島って、確か冷帯から亜熱帯まで・・・ってのが世界遺産になった理由のひとつだったような。

すべて徒歩って言うのが、へこたれそうですけど。

軽井沢のカーロさんは、土日ならば3~4ヶ月先までうまっているでしょうね。
新しい+料理が売りだとは思います。さっこは今まででNo,1と言っていますが、僕的にはTOP3にかろうじて入るくらい・・・って印象です。





v-354鮎さんへ

僕も説明聞くのは嫌でした(笑)。まぁこの手の宿には2度と行かないと思います。
それでもホテルの方や営業のお兄ちゃんは、感じの良い方々でしたよ。

今回は弟がくじかなんかで当たった!?(正確には営業対象として勝手に当てられた)とかで、当たったって言葉に騙された感はありました。

でも他を知ることも大事かと。
良い社会勉強と思っています。

ただ説明を聞かなきゃいけないという心の負担と、その時間を制約されるのはやっぱり嫌ですね。



v-354ハチままへ

最近ご無沙汰気味ですね。お元気ですか?
ハチままさんちも行かれましたか。

それほど優雅な生活を送れるほどの身分ではありませんし、この先の先行き不透明な世相を考えると、とてもこんな会員権を購入する気にはなりませんでしたね。

ウチは『わんわんパラダイス』で十分です。

それに泊まりたいところは他にもいろいろありますしね。


別館、たまに拝見して笑わせてもらっております。
YAM★YAM | 2009.07.20(月) 08:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/371-dc25428f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
