2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07/04(Sat)

お揃いのアロハシャツ完成

さっこで~す(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ


夏に向けてYAM★YAMとちゃありぃの
お揃いのアロハシャツを作ってみましたピンクッション

IMG_5599a.jpg
YAM★YAMの胸ポケットの柄合わせが我ながら見事に完璧です!(偶然?)



後ろから見たらこんな感じ♪
IMG_5608b.jpg





ちゃありぃのアロハですパピヨン(うす茶)

IMG_5612c.jpg


ボタンもお揃いにこだわりましたさとと-ボタン茶色
YAM★YAMと同じ木目素材のボタンで~す。




着せてみましたハート

IMG_5617d.jpg
パピヨン(うす茶) サイズはぴったんこ (ピンボケでスミマセン!!)




正面からはこんな感じ♪
IMG_5626e.jpg
パピヨン(うす茶)  僕、似合ってますか~??




YAM★YAMもサイズがぴったしでした。
布が余ったので、めーぷるにはキャミソールを作ろうと思ってます(*^m^*)
(いつになるかな・・・)


しかし、ワンの服は人の服と違って小さくて細かいから難しいですね
もっと修行が必要です
早く上手になって人にあげられるようになりたいな~






帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

16:24  |  手作りワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわ~っ!!素敵です。
アロハ、これからの時期重宝しますね~。

ちゃありぃ君、きまってます!!
YAM★YAMさんとの2ショットが見たかったなぁ~。(笑)
めーぷる君のキャミソールが出来たら是非3ショットを見せてくださいね。(爆)
CERBERUS@『らるく』 | 2009.07.04(土) 20:16 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

   
v-535 CERBERUS@『らるく』さんへ v-535

らるくさん、いつもありがと~ヽ(o^∇^o)ノ
>YAM★YAMさんとの2ショットが見たかったなぁ~。(笑)

わたしもどうしようかな~と思ったのですが
YAM★YAMはブログのためにわざわざ着替えて
室内でちゃありぃと2ショットポーズを撮るのを
恥ずかしがりそうだったので止めましたv-408

いつかお出掛けで着用した時に自然な感じで写真撮りますから
その時にブログでお披露目しますね(^_-)-☆

めーぷるのキャミも作るの楽しみですe-266
今週末、ワンコの服の教室でキャミソールを習うので
頑張りま~すo(^▽^)o
さっこ | 2009.07.05(日) 06:55 | URL | コメント編集

さっこたん v-237v-237
あなた凄いです、ワンコ服作りのお勉強中かと思っていたら
ひゃ~ いつの間に こんなん作れるようになったのさ。。。
ポケットなんて 言われないと付いているの
わからなかったし、完璧じゃん v-352
ちゃありぃくんに 色具合がすっごい似合っていますよ v-426
あーあ、、、私だけなんにも作れないじゃ~ん v-395
いじけちゃうし~~~e-263

めーぷるたんの キャミも楽しみにしていまーす e-266
鮎 | 2009.07.05(日) 09:35 | URL | コメント編集

●カッコイイ!

ワォ!(≧∇≦)
またまたすごいことしてますね!
さっこさんの物づくりはホントに尊敬します (*^∇^*)
手作り用品少しずつ作ってお店でも開いたらいいのに♪
おそろいのアロハ、とっても素敵だよ!
ビーチで着てたら目立つ事間違いナシだねv-426
k | 2009.07.05(日) 14:53 | URL | コメント編集

素敵、素敵~♪とっても上手ですよ!
これって教室で教えてもらったんですか?
型紙から作ったのかな~?すごいです~。
通うの面倒だけどこうゆうの見ると通いたくなるなぁ。
私は一度も型紙作ったことがないからピッタリ同じものまた作れないと思う(^^;)ほんと、いい加減・・・
ルイパパはアロハとか似合わないから着てくれないだろうし普通のTシャツでも作ってみようかな~とは思うけど、どうしてもルイたんと自分の服作り優先にしちゃう(笑)
さっこさんはパパさんの最初に作るなんてステキ♪
ルイママ | 2009.07.05(日) 15:32 | URL | コメント編集

さっこさんは、プレゼントできる腕前ですよ。
完璧ですv-218
ちゃありぃくん、この柄とっても良く似合っていて、
凄くかっこいいよ。さっこさんのセンスがキラッと
しちゃいましたねv-353
私もお借りした型紙で作ってみましたが、なんか
失敗です・・・アロハじゃなくてYシャツみたいに
なっちゃいましたv-408
『ど~こで、こ~われ~たの、あーろは~v-341』今度見せるので、笑ってやってください。
トコ | 2009.07.05(日) 20:29 | URL | コメント編集

お揃いアロハが売っているんだ~と思ったら・・・
手作り??
既製品みたいにきれいですね、すごい(’∀’)!
これからの時期、このアロハでおでかけしたいですね♪
ヒサノ | 2009.07.06(月) 14:02 | URL | コメント編集

さっこさんん・・・すごすぎる
すっごいオサレじゃないですかぁ~!!
ちゃありぃ様素敵すぎです☆

ウチの旦那ったらいまさら
ちゃぁりぃ様の体重が2.8だって事を知り
TINAのごはんを減らそうかと言いだしました 笑
だから~ちゃぁりぃ様は本物パピヨンなんだってばね~
さわり心地だって全然違うんだから~って言っておきました 笑
GON&TINAママ | 2009.07.06(月) 14:15 | URL | コメント編集

●こんにちは♪

すごーい!!
お揃い可愛いですねv-10
YAM☆YAMさんとの2ショットが見たかったです...
でも、ちゃありぃ君とYAM☆YAMさんはオーラ?雰囲気?が似ているので想像がなんとなくつきますv-266
着々と腕を上げているようで、今後アップされる洋服が楽しみですv-238
がんばってくださいね~v-91
クルミママ | 2009.07.06(月) 17:38 | URL | コメント編集

さっこさん~!!と~っても上手ですよ!!
それに 素敵な柄ですね♪
YAMYAM さんも ちゃありぃ君とおそろいで 嬉しいでしょうね~♪

初めて少ししか経ってないなんて 思えませんよ。
パン作りもそうだけど きっとさっこさん器用なんですね~。
YAMYAM さんとちゃありぃ君が お揃いで着てるところ・・。
写真に載せて下さいね!!
楽しみにしてますよ!!
かいまま | 2009.07.06(月) 18:03 | URL | コメント編集

さっこさん。。。
すご~いv-424
柄合わせ、完璧ですe-420
お揃いでお出かけ楽しみですねe-343
自分達のワン達に、手作りのお洋服着せれるなんてとっても素敵です。。
ますます、色々作りたくなってきたのではe-343
アジュリーママ | 2009.07.06(月) 20:37 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

   
v-535 鮎さんへ v-535

鮎ぽん、ありがとう(*^。^*)
アロハシャツは過去に何度か作ったことがって
今回、久しぶりに再挑戦なのです(^_-)-☆
ポケット完璧でしょ(笑)少しは上達したのかな?

ちゃありぃ、色具合が似合ってる?嬉しいなv-344
めーぷるのキャミが出来たらまた見に来て下さいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-535 kさんへ v-535

お店なんてとんでもないe-330
人様からお金を頂くほど立派な出来ではありません (^^;)
まだまだ個人で楽しむ範囲内のレベルです(笑)

でももし将来お店を開いたら、
ちぃ菜ちゃん、モデルさんやってね(^_-)-☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-535 ルイママさんへ v-535

素敵をありがと~♪
これは市販の型紙で作りました。
ワタシは本を見ながらとか、
教室に通って教えてもらいながらでないと作れないので、
何も見ないで作れるルイママさんを尊敬しますe-267

>ルイパパはアロハとか似合わないから着てくれないだろうし
。。。。どうしてもルイたんと自分の服作り優先にしちゃう(笑)


ルイパパさん、アロハ似合うと思いますよ!
微笑ましいのでぜひルイたんとのオソロを作ってあげて下さ~い:*:・(*´ー`*人)。・:*
さっこ | 2009.07.07(火) 06:53 | URL | コメント編集

v-535 トコさんへ v-535

ちゃありぃ、柄が似合ってますか?
先日、旅先でお披露目した青黄色よりシックにしたかったので
そう言ってもらえて嬉しいデスe-266

トコさんもアロハ頑張って作りましたね♪
ダイク君がバッチリ着こなしている姿、拝見しました。
次はアロハが一番似合いそうなメルパパさんの分も
作りましょうよ~!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-535 ヒサノさんへ v-535

えへっ(o^^o)
既製品と見間違えて下さってありがとうございます!
もしお店に出して値段をつけるとしたら
かかった布代のみで、たったの780円です(笑)

こうして考えると既製品って高いものですね~。。。
これからは布の安売りデーにお気に入りの柄を
まとめ買いしようと思ってます(*^m^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-535 GON&TINAママさんへ v-535

おサレですか?ありがと~e-266(笑)
この柄、GON&TINAちゃんと旦那様も似合いそうだよね(^_-)-☆
今年の夏はこれを着て、
GON&TINAファミリーやMINKファミリーと
サザンビーチで遊びたいな~v-466

あははっ!
ちゃありぃとTINA嬢は同じパピの血が流れているのよね:*:・(*´ー`*人)。・:*
だからパッと見も手触りも一緒だよ~~。
ちゃありぃの2・8は痩せ気味でウエストなんて凄く細いよ。
でも獣医さんが言うには、これがベストな状態なんだって~(*^^)
さっこ | 2009.07.07(火) 08:16 | URL | コメント編集

さっこさん、凄すぎる~!
お洋服作りを始めたのはつい最近のような…
それなのにもうこの大作が出来ちゃったんですか?!
YAM★YAMさんとちゃありぃくんがお揃いのアロハ、
メープルくんが同じ生地でキャミを着てあるいたら
みんなから振り向かれること間違い無しですよ。

パン作りもプロ級なのに洋裁まで…器用な人は
何をやっても素晴らしいのですね!!
leonmama | 2009.07.07(火) 08:44 | URL | コメント編集

v-535 クルミママさんへ v-535

ん、まゆみちゃんですよね?
クルミママさんって名前にしたのね♪
寧々ちゃんの字が入ってないけどいいのかな(^^)?

>ちゃありぃ君とYAM☆YAMさんはオーラ?雰囲気?が似ているので想像がなんとなくつきます

ふたり似てますか~v-408
同じ誕生日(3月13日生まれ)だからかなv-361
YAM★YAM自身、“ちゃありぃと俺は似ている”って
クルミママさんから言われる前からそう思ってたんだって~(笑)

次は同じ布でめーぷるのキャミを作るから
また見に来てね(^_-)-☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-535 かいままさんへ v-535

かいままさん、ありがとう~(*^。^*)
YAM★YAMはちゃありぃは同じ誕生日同士で同盟を組んでいるし(笑)、
ちゃありぃはパパッ子だし、オソロが嬉しいようです。

手先が器用かどうかはさておき(笑)細かい作業は好きですe-420
その反動かな?
金銭に関してはかなり大雑把です
(↑計画性、将来性のない預金額や金遣いの荒さなど)(爆)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-535 アジュリーママさんへ v-535

素敵ですか~、ヾ(@^∇^@)ノありがと~♪

>ますます、色々作りたくなってきたのでは?

そうなの~!
最近は布屋さんに行って色んな可愛い柄を探すのが
すごく楽しくなりましたe-266
布1mあればちゃありぃとめーぷるの2ワン分がつくれちゃうので
とっても安上がりなのも魅力です♪
地元にある布屋さん、
セールの日に行くと1m400円前後で手に入るんです(^_-)-☆やすっ

また新作作りますので覗きに来て下さいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-535 leonmamaさんへ v-535

わぉーーーーe-330!!!
手作り大先輩のleonmamaさんに褒められたぁーーー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
歓喜の舞い(笑)

アロハシャツは昔、
本を見ながら何度か作ったことがあって
今回、久々の再挑戦でした。
ただ、ワンコのアロハは小さくて大変でしたよ(涙)
袖つけは何度もやり直ししました。。。

こんど失敗しないコツとかあったら教えてください、先生e-266
PS/leonパパさんもアロハが似合いそう(*^m^*)
さっこ | 2009.07.07(火) 09:10 | URL | コメント編集

何度見てもアロハ素敵です♡
また遊びにきます!
ハッピーのママ | 2009.07.12(日) 11:48 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

   
v-535 ハッピーのママさんへ v-535

嬉しいコメントありがとうデス(*∩_∩*)♪♪.
ハッピーのママさんにそう言われると
もう一着作りたくなっちゃいま~す(笑)

3~4日おきのカメさん更新ですが、
どうぞまた遊びに来てください❤
さっこ | 2009.07.14(火) 06:35 | URL | コメント編集

きゃ~すごい!!
お上手~~~~~ (*^∇^*)

お料理も出来て、お家も綺麗で、頭も良くて、綺麗で、スタイル抜群で・・・天は何物を与えるんでしょう~?
その上、裁縫まで~~~~素晴らしい~~~!!

しかも難しそうな、わんのまで・・・
YAM★YAMさん、自慢のお嫁さんですな!
家?家は「腐った草鞋」と言われてます。
(一個上は金の草鞋だから・・)

キャミも楽しみにしてます~。
ゆみりん | 2009.07.18(土) 15:51 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

v-297 ゆみりんさんへ v-297

わぉ~!
ゆみりんさん、それは褒め過ぎですよ~(笑)
そのお言葉、そっくりそのままゆみりんさんに
お返しします(^ε^)♪

キャミが一番作りたいの~~
今、ランニングTシャツを習っているから
キャミはまだ先になりそうだけど
作成したらアップしますね。

さっこ | 2009.07.21(火) 20:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/367-60f2f426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
