2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/25(Thu)

趣味アレコレ

こんばんは~、さっこです(*∩_∩*)♪♪.
今日で大好きだったパン教室を卒業しました食パン



200903201348000.jpg
                               



途中、シゴトが忙しくて何ヶ月も通えなかったり、
さぼったりで、ダラダラと4年間もかかってしまいましたアンパンマンエヘヘ


200903201305001.jpg



上は携帯に撮ったままで未公開だった
過去に教室で焼き上げてその場で撮影したパン達です。
携帯なので画像が良くないですが。。。
この写真以外にもたくさん!!
どれもこれも美味しゅうございました~ハート





 そして最後の授業はやじるし ピザでした

200906251830000.jpg




ピザは昔に習ったんだけど
復習チケットを使って、もう一度教えていただきました。
材料がビミョーに今風(?)に変わっていて
ビールに合う大人味のピザに

YAM★YAMと美味しく頂きました。



ishi-chan maiu
まいう~絵文字名を入力してください





さて、パン歴4年に対してこちらはクロスステッチ歴わずか1ヶ月
前記事でお披露目したホヌ(ウミガメの意味ですね)かめ



200906191430000.jpg



お友達に希望の色をリクエストいただいて
バカのひとつ覚えのごとく 楽しく作っていたら
キャンパス生地がこんなにカラフルで綺麗になりました~


IMG_5594a.jpg
オレンジ・ピンク・緑・薄青・濃青




こうして見ると、同じ図柄でも
刺繍糸の色が変わると印象も違ってくるものですね~:*:・(*´ー`*人)。・:*
皆さんはどの色がお・好・き・ですかハート

これでワタシは目をつぶってもホヌを作れるようになりました笑
今度は何色で作ろうかな~





帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:18  |  手作りパン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パン教室に通われていらっしゃったのですね~。
そして卒業おめでとうございます。v-291

しかしさっこさんは多趣味ですね~。
どのパンもとても美味しそう♪♪

クロスステッチもあれから沢山作りましたね~。
色とりどりのホヌ、すごいです。
どの色も素敵ですが私は薄青に一票です。
CERBERUS@『らるく』 | 2009.06.25(木) 22:52 | URL | コメント編集

わっ(@_@;) スゴッイですねぇ~さっこさん!
いろんな事に挑戦していてまだまだお若い証拠ですよぉ~~
レオママの趣味と言ったら食べた後すぐ寝ることですから・・・(汗)
でも4年も通ったパン教室を卒業しちゃったのですかっ!?
次はパスタ教室なんてどうでしょ~~(^^ゞ
そのうちお店なんて開店しちゃうくらいに。。。(妄想が激しくて・苦笑)

クロスステッチって言うのですねっ・・・レオママなんて刺繍だと思ってました(汗)
中学生の時だったかな!?ハマった事がありますよぉーー
その時はペコちゃんとポコちゃんのクロスステッチ(!?)を作り
クッションにしましたぁ~思い出すだけで懐かしいです(^^ゞ

先日は我が家の息子つばさにご心配のコメントを頂きまして有難うございました!
その後の経過も良く治りつつあるのですがぁ~
また新たな問題が発生してしまい明日あたり解決しに行こうかなと思っております^_^;
レオママ | 2009.06.25(木) 22:58 | URL | コメント編集

●まいう~

美味しそうなパンがいっぱい~v-411

私は最近お教室に行ってないなぁ・・
ピザは手作りが美味しいよね!

ウチでもよく作るよ。
でも、ピザクラフトは市販です~v-405

チャーリーとメープルは
ピザのおあづけコマンド?

ホヌ柄は可愛いよね~v-343
私も大好き!  
でも刺繍は出来ないわ^^♪

次も素敵な作品、期待してるヨン~v-354
chocoprine | 2009.06.25(木) 23:43 | URL | コメント編集

かわいいなぁ~♪
このカラフルさがいいです^^
パン教室を卒業して次はクロスステッチ。
多忙だけど充実してますね^^
ヒサノ | 2009.06.26(金) 16:28 | URL | コメント編集

パン教室ご卒業おめでとございます!
こんな美味しそうなのを自分で焼けるなんて本当にいいな~v-218
お写真からパンのいい香りが伝わってきそうです
美味しいんだろうな・・とか大人のピザって・・とか食べる気満々で真剣に考えてる自分に笑っちゃいました。
そして↓撮影会の被り物v-10
「森の熊さん」の可愛さに目尻が下がり・・・ハゲ親父でのけぞって笑っちゃいました
本当に毎度ありがたいっすv-238
ミーシャ | 2009.06.26(金) 21:46 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

    
v-535CERBERUS@『らるく』さんへv-535

水色に清き1票をありがとうございます(笑)

4年間のパン教室はあっという間でした。
この歳になると学ぶことが嬉しく感じますね~^^
学生の頃は勉強よりも遊びたて
学ぶことが楽しいなんて全然思ってませんでした(笑)
もう一度昔に戻ってやり直したいですね~( ̄∀ ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-535レオママさんへv-535

すごい~?まだ若い~?(*^m^*)(嬉)
レオママさんこそすごい!!
クロスステッチでペコポコのクッションですか!!!
ワタシよりも大先輩だーーーーo(*`≧∀≦)o

つばさ君の診察の結果、どうだったかな??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-535chocoprineちゃんへv-535

ちゃありぃとめーぷるはピザの端っこを少しだけ食べたよ(*^^)v
このピザ生地はね~、白玉粉が入って
もっちりしてて美味しいのに簡単に作れちゃうんだ~♪

じつは次の作品は、もうすぐ完成します(*^m^*)
楽しみにしていてね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-535ヒサノさんへv-535

パンは卒業しましたが
これからも家でせっせと焼きまっせ~^^
だってそうしないと忘れちゃうからね~~

スキューバーダイビングの免許を持っているのですが
機材のセッティングをすっかり忘れてもう怖くて潜れませんv-421
素晴らしい海がそばにあるヒサノさんが羨ましいです:*:・(*´ー`*人)。・:*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-535ミーシャさんへv-535

ピザはソース作りからやりました。
トマトピューレ、アンチョビペースト、オレガノなど等、
本格的な材料でしたので大人味で美味しかったデスv-10

あははは~
毎度悪ふざけが過ぎますが、ミーシャさんのように
喜んでくださる方がいる限り止めません(笑)
これからもどうぞお付き合いくださいね♪
さっこ | 2009.06.26(金) 23:00 | URL | コメント編集

パン教室も行ってたんですね~さっこさんパワフルですね~☆
本格的でとっても美味しそう♪
メロンパン適当に作ったことあるけど、どうもなんちゃってメロンパンになってしまった(笑)
このメロンパン教わりたーい♪
私は何でも適当な自己流だから恥ずかしくなってきた・・・(汗。
さっこさんなら本当にすぐワンコ服もたくさん作れそうですね~♪
ルイママ | 2009.06.27(土) 00:32 | URL | コメント編集

卒業おめでとうございます。
どれも美味しそうですね~ (*^∇^*)
最近食パンしか焼いてないので、
私も頑張らねば~!

ピザ大人チックで美味しそう~。
「白玉粉」が入ってるんですか?
初耳~。
今度レシピ教えて下さいね。

教えてと言えば、写真のこと
有難う御座いました。
今度挑戦してみます!!

「ホヌ」っていうんですね、
最近良く見る柄ですが、
「カメ」と呼んでました・・・(^^;
やはり、手先が器用なんですね~。
お上手です!!
ゆみりん | 2009.06.27(土) 12:22 | URL | コメント編集

●ごくっ!

家で作ったパン、ピッツァは本当に美味しいね
まず第一に焼いているときの香りがイイ
梅雨時の嫌なにおいをかきけしてくれるよね~
TDLでベーコンとパイナップルのピッツァを食べて感激し
よく家庭でも作ったっけ

メロンパンは手早く、大理石の上でクッキー生地を
作ったのかな~
おいしそっ あ~~お腹すいた~~
卒業おめでとうございます
これからもパンを焼きつづけてくださいね~

ひゃ~~ホヌさんがいっぱい!
ブルー系も好き、ピンクと緑がいいね~
(全部じゃん)
ユニ★ロなどのTシャツの襟元や
袖にワンポイントつけるとかわいいよ~
Kyon | 2009.06.28(日) 02:22 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

    
v-535ルイママさんへv-535

ルイママさんのすごいところはお料理やお裁縫を
自分で上手に作ってしまうことです!!
ワタシはちゃんと習わないと出来ないから
通っているのですよ~~ (^^;)

今度、ルイママさんのワンコ服(キャミワンピ)と
ワタシのメロンパンの作り方を教えっこしましょうe-266

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-535ゆみりんさんへv-535

ありがとね、
やっと卒業しましたよ~ヽ(o^∇^o)ノ♪
ピザのレシピも写真の貼り付け方も
ワタシのつたない説明でも
ゆみりんさんのお役に立てるなら光栄です(*^m^*)

ワタシも『カメ』って呼んでだ~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-535Kyonさんへv-535

あっ、Kyonさんもメロンパンの作り方ご存知なのですか?
そうです^^ 
クッキー生地は冷やしながらでした。
TDLのベーコンとパイナップルのピザ、美味しそうですね~( ̄¬ ̄*)じゅる
今度そのトッピングでピザを焼いて見ます。

ホヌは超気に入ってしまいましたe-266
なるほど~、服のワンポイントにいいですねv-295メモメモ
夏らしく、ちゃありぃとめーぷるのカフェマットのワンポイントにしようかなって思ってます♪
さっこ | 2009.06.29(月) 10:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/365-a91e252c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
