2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/22(Mon)

クロスステッチに挑戦★

さっこです(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

皆さん、クロスステッチってご存知ですか?
ワタシは最近それにハマッてしまい
毎晩、寝不足で困っています
コメントのお返事が遅れ気味だったり
記事の更新が滞るのもそのせいですぅm(_ _"m)ペコリ

ある日、お友達のMINKママさんが
クロスステッチの事をブログで
紹介されていて 右 ポメラニアン☆ミンク
とっても素敵な作品ばかりなのでワタシも挑戦してみたくなりましたピンクッション




 さっそく近所のユザワヤで気に入った図案のキット集を買い込んで。。。
IMG_5432.jpg



これ買ったから作ってみるね~♪とMINKママさんの携帯に上の写真を送ったら
「いきなりこの図案はむずかしいかも。。。」と言われてしまい


 アドバイスされた通り、まずは一色刺しの初級者用で始めてみることに♪
IMG_5504a.jpg
仕上がり寸法9cm×9cmの作品に挑戦(*^m^*) 直径10cmの木枠、ちっちゃ!!




 開始から35分後
IMG_5505b.jpg


これ、何だと思いますか~笑
クロスステッチは×(バッテン)の集まりです。
開始直後は、もちろんまだ形になってないので
忍耐にも似た単純作業でハッキリ言ってつまらないのですが。。。。。
あっ、でも「無」になれてそれはそれでいいです。




  開始から1時間30分後
IMG_5506c.jpg


この位になってくるとほぼ完成間近ですね♪
一目、一目刺しているのが楽しくなってきますハート
もう全貌が見えてきました。
あとは頭と右手をつけるだけですo(^-^o)(o^-^)oわくわく




 開始から約2時間後(完成)
IMG_5508d.jpg
ドアップで撮って見ました^^



出来た~っ
これはハワイでは守り神とされているウミガメ、「ホヌ」と呼ぶんだそうです 

ワタシは途中でお茶を飲んだり
テレビに気を取られたりしながら作ったので
こんなに時間がかかってしまいましたが、
慣れている方なら30~40分位で出来てしまうと思います。






めでたい私の処女作をYAM★YAMにイチデジで
雰囲気を出して撮ってもらいましたkissDN

IMG_4272e.jpg



なんか素敵。。。。。感動して肩こりも忘れました(笑)


これに気をよくしたワタシは、
調子こいて現在、写真1枚目にある上級者用を作成中です(;^_^A
シゴトから帰ってから寝るまでの数時間しか出来ないので
1ヶ月位かかりそうですが、完成したらまたお披露目しま~す




梅雨で外に遊びに行けないこの季節に
家の中で出来るクロスステッチ
楽しいので興味のある方は、ぜひやってみてね:*:・(*´ー`*人)。・:*



帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:35  |  クロスステッチ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さっこさん、ド素人の私が言うのもなんですが、
初めての作品とは思えない素晴らしい出来ですe-460
この優しいほんわり感がなんともいえません。
さっこさんの腕前なら上級者用も期待大ですよォ~!
あっ、熱中しすぎて寝不足になったり、
お食事をとるのを忘れるのだけは注意してねv-356




トコ | 2009.06.23(火) 10:15 | URL | コメント編集

さっこさん次はクロスステッチに挑戦ですか
手先が器用だから 素敵な作品が出来上がって
くることでしょうね
手芸の中ではクロスステッチは好きな方です
こうやって額に入れてみるのもいいもんだなぁ
↓ドックファン休刊になるんですかぁ
何か寂しいもんです

そよかぜちゃん | 2009.06.23(火) 11:54 | URL | コメント編集

おおっ、今度はクロスステッチですか~。
さっこさんは多趣味ですね~。しかも手先がとても器用!
初めての作品とは思えない出来栄えです。v-424

×の集まりでこんな素敵な絵になるのですね~。
ちょっと疑問に思ったのですがこれは何か下書きのようなものがあってそこにステッチしていくのですかね??
すみません、何も知らないもので・・・・。

イチデジで撮影した写真も何だか雰囲気出ていて良いですね。
CERBERUS@『らるく』 | 2009.06.23(火) 17:41 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.06.23(火) 23:09 |  | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

   
v-535トコさんへv-535

>この優しいほんわり感がなんともいえません。

とってもいい表現ですね~
ワタシがクロスステッチに魅力を感じた理由は
まさにそれなのです!!
アルファベットに草花が絡みついたデザインも
オシャレで素敵ですよ~(pq′∀`*)

>熱中しすぎて寝不足になったり、
お食事をとるのを忘れるのだけは注意してね


あはは、トコさん!お母さんみたい(*≧m≦*)
心配してくださって嬉しいデス、ありがとうね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-535そよかぜちゃんへv-535

はい。今度はクロスステッチです (^^;)
パンを焼いたり、洋服を縫ったり、モノづくりが好きなんですね~♪

おっ、そうですか!
そよかぜちゃんもクロスステッチ経験ありますかv-344
額に飾らなかったと言うことは
クッションか何かにされたのかな?
今度作品をぜひ見せてくださ~いo(^-^o)(o^-^)o

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-535CERBERUS@『らるく』さんへv-535

はい。今度はクロスステッチです(笑)
次から次へと趣味が増えるワタシですσ(^_^;
手先の器用さは、はてなマークですが
モノづくりが好きですv-344

クロスステッチは本にある図案を元に
「何段目は何目」と数えながら刺していきます。
いま、自分は何段目をやっているのか
集中と記憶力が必要なのと、
細かい作業で手先も使うので
ボケ防止にはもってこいですよ~~v-408!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-535鍵コメさんへv-535

あははは(ノ∀≦*)
私と一緒ですね~
未経験のくせに、いきなり上級者用をやろうとするところ(笑)
でもそれだけ魅力的な図案だったってことですよね~v-352
途中まで出来てるならもったいな~い!
ぜひもう一度挑戦してください!!

それから、えっと~
メルアドが。。。。。書かれてません (^^;)
ワタシも良くやります(汗)
写真添付したつもりが文章だけだったり。

お暇な時で結構ですのでまたご連絡くださいヽ(o^∇^o)ノ

さっこ | 2009.06.24(水) 07:33 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.06.24(水) 09:10 |  | コメント編集

クロスステッチ素敵ですね~しかも上手~♪
すぐに上級いけますね☆
私もこうゆう細かい事やりだすと超はまりそうです~(笑)
ブログ更新が滞るのも納得です~。
私、文章書くのとか好きではないのでブログも苦手(汗)
だからルイたんの服とか作るほうに熱中しちゃいます~(笑)
ルイママ | 2009.06.24(水) 11:49 | URL | コメント編集

●ホヌホヌ~

さっこさん いいじゃん!
「ホヌ」はそうです、海の守り神
HULAの衣装や、アクセサリーでもホヌを
使用しているものはたくさんあるよ
もちろん私も持ってます

かわいいよ~ 色も素敵 
(私好み~~v-10

もう~さっこさんも楽しみましょうよ~
HULAを~
今夜またNHKで続きをしますよ
(日本語がね・・・覚えやすいからかな)
Kyon | 2009.06.24(水) 17:09 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

   
v-535ルイママさんへv-535

ルイママさんもぜひハマって~(笑)
今度お会いしたら図案集を見せてあげるね
どれも素敵でうっとりだよ~(人´∀`).☆.。.:*・

文章が苦手。。。ワタシもです
だからブログは文章よりも写真メインになっちゃう (^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-535Kyonさんへv-535

Kyonさん、ア~ロハ~v-297
ホヌって可愛いですよね♪
ワタシもこの色、好きですv-344

もちろんNHKの続編もi-79に録画しながら見ましたv(*'-^*)^☆
まだ初めてもいないのに、気分はもう踊り子ですよ~v-413
Kyon先生、色々教えてくださいね!
さっこ | 2009.06.25(木) 11:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/364-e5ea71a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
