2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06/13(Wed)

社長のいか塩辛

以前札幌に住んでいたとき、仕事でよく函館に行きました

その時、函館のお客さんから教えていただいた函館の名産品が、社長のいか塩辛です。僕もお土産でよく買いました。


こちら
IMGP1790.jpg



函館はそもそも、イカの名産地。おいしいイカが獲れるのは当たり前です。

今回は所沢のスーパーで北海道物産市をやっていて、そこでウチの奥さんがこの商品を目にして買ってきてくれました



結構量が多いんですよ。
IMGP1791.jpg



サイトでも買えますし、北海道物産市などでもよく目にします。

最近では大分メジャーになってきたので、手に入りやすくなっていますよ

お酒のお供に、ご飯にのせて、是非お試しください。



FC2ブログランキング


  ↑
1押しお願いしますね!!



できればこっちも↑ポチっと・・・。




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

01:33  |  食材  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは♪

北海道にはまだ行った事がないんです。
だから、美味しいものたーくさんあって、ラベンダーがきれいで、とっても雄大で・・・すごく魅力的なイメージばかり膨らんでしまいます。(笑)
塩辛はあまり食べる機会ないですが、お酒の肴にはピッタリでしょうね~。

奥様のやむやむ様、
コメントありがとうございました。(^^)
是非美味しいパンのお写真も紹介してください~。
こちらもリンクさせていただきました♪
carol | 2007.06.13(水) 13:23 | URL | コメント編集

●こんばんは

こんばんは、コメントありがとうございました。早速よらせてもらいました。きれいに整ったブログですね。自分も1968年生まれですよ、 17,8年前に東京に住んでたころ、所沢に西武の試合を見にいったのを思い出しました。。ではまた来ますね
I K | 2007.06.14(木) 00:42 | URL | コメント編集

●carolさんへ

carolさん、リンクありがとうございます。

北海道・・・・。是非訪れてみてください。

でも、最初は夏に行かれた方がいいですよ。

冬は、関東以西の人間には耐えられないかも・・・。うちの奥さんも体質的に合わなくて、体調を崩したりしてしまいました。

僕は夏でも冬でも、まったく問題ありませんけど。



夏のラベンダーも綺麗ですけど、本当に綺麗なのは、真冬の晴れた風のない朝、気温はマイナス20度以下の日にあらわれる、ダイヤモンドダスト
だと個人的には思っています(札幌近郊でみるのは難しいです)。



空の青と、大地の白。この2色の世界にキラキラと光るダイヤモンドダストが現れる世界は、風景が美しいとかいうレベルを超越しています。


是非!


YAMYAM | 2007.06.14(木) 10:18 | URL | コメント編集

●IKさんへ

こんにちわ。

いらっしゃいませ(笑)。IKさん、同じ歳ですかぁ。
しかも以前はこちらにいらしたのですね?

でも、沖縄の方が俄然いいですよね????

うらやましいです。


IKさんのサイトにも、お邪魔させていただきますので、引き続き【沖縄風情】を発信してください。

楽しみにしています。
YAMYAM | 2007.06.14(木) 10:26 | URL | コメント編集

●お早う御座います!

『社長のいか塩辛』・・ですか!?
イラストが、オチャメな感じですね^^





Mie-rin | 2007.06.15(金) 05:34 | URL | コメント編集

●Mie-rinさんへ

私も初めて見た時、塩辛にしては可愛いいイラストだな~と思いました。こういうお爺ちゃん、いますよね(笑)

この商品、ドライバージョンもあるんです!
ドライ納豆やドライ塩辛・・・最近はいろいろありますね。Mie-rinさんもおススメの美味しいモノ、ぜひ教えてください。
やむやむ | 2007.06.15(金) 07:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/36-cd9bc96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
