2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/06(Sat)

かるいざわん2009(後編)

続きます。

お天気の回復を願いながら、早朝目を覚まし、お天気の様子をうかがうと・・・・

IMG_3831.jpg



どんより~・・・・
今にも雨が降ってきそう

やはりこの旅行はお天気に恵まれないまま終わりそうです。


話は変わりますが、今回の記事を書いていて、さっこに叱られました。

『このホテルは良いです』なんて書いているけれど、
ホテルに関する詳細な記載がない!』と・・・・。


確かにそういう目線(ホテルに関するレポート)で写真を撮っていなかった事に、気がつきました。
ご一緒してくれたメルパパさんがその辺りを詳しく書かれているので、
気になる方は、ぜひコチラをご参照下さい→pomeらにあん


僕は、適当に撮った写真を載せて雰囲気だけお伝えします。
CFKF集合最終2



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



さて朝ごはん
IMG_3923.jpg

和食ですね。こちらはまぁ普通かと。
和食好きの僕にはありがたかったのですが、
洋食派のさっこには、やや不満だったようです。


チェックアウト前に、集合写真を撮りました。
IMG_3938.jpg


IMG_3946.jpg


外は結構降っています・・・・・OTL


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


チェックアウト後、
行くあてもないままとりあえず、Three Dog Bakery & D*Cafe Karuizawaへ。

サイトはコチラ

IMG_3984_20090606111512.jpg



新緑の森の中にあるカフェ。

IMG_3967.jpg


雨のせいで、森の中に立ち込める土の匂いがします。
マッタリするには悪くありませんけどね。


↓さっこがコンデジで撮ったおチビ3粒
IMG_5492a.jpg
めーぷる、ラム君、メルちゃん



店内にはグッズも販売されており
めーぷるとラム君は今、巷で話題のマザーカートを試乗。

IMG_5489b.jpg



IMG_5483.jpg

このカート、7万円もするんだとか!!
欲しがっていましたが当然無視です。





『ちゃありぃ、この後どうする?』
IMG_3979.jpg



せっかく軽井沢まで来て、森や林の中を散策しないのはもったいないということで、
駄目モトで、ドライブしながらもう少し標高の高いところにあるドッグランを目指す事
にしました。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


旧軽井沢から白糸の滝方面を目指します。高級別荘街を横目に、車は山の中へくるま


約30分強のドライブの後『軽井沢スカイパーク』周辺まで来ると雨はやみ、
所々に青空さえ見えてきました


軽井沢スカイパークのサイトは コチラ

我が家が軽井沢へくると、必ず立ち寄るところです。
冬はスキー場になっているのですが、夏はワンコに開放されています。


実はちゃありぃは社交的でありながら、ドッグランは苦手です。
ところがここは好きなようです。とにかくここにくると表情が違うのです


IMG_3989.jpg

明らかに、目が違うのですよね。

一方めーぷるは・・・・・・


IMG_4025.jpg

こいつはどこでも楽しいようです。



トコさんが、ダイクくんとボール遊びを始めました。

するとウチの2匹も一緒になって追いかけています。
IMG_4036.jpg IMG_4037.jpg


かなり嬉しそうに追いかけています。

IMG_4038.jpg IMG_4040.jpg

さすがにめーぷるはちゃありぃには勝てません。

IMG_4043.jpg

でも最終的には持ち主のモトへ。

さすがにこの2匹には、テニスボールは大きすぎます。



一方メルパパ家の他の2匹は・・・・
IMG_4106_20090606114218.jpg

やはり独自の世界をお持ちのようで、マイペースでテクテク歩いています。

でもオヤツの雰囲気を感じると・・・・流石です。
IMG_4138.jpg


ここで霞むフィルター(SOFTON A)を装着
今のカメラ+レンズにしてからは、レンズが77mmと大口径になったこともあり、
それ用のこのフィルターを買い揃えてはいませんでした。

しかし今回の軽井沢旅行を期に、用意しました。

メルちゃん
IMG_4171.jpg


そして集合写真
IMG_4198.jpg

3Shot!
IMG_4219.jpg


こういうフィルターは、お天気の状況(晴れか曇りか)によって霞み方がだいぶ変わります。



湿気を帯びた空気を感じ、また降り出しそうな予感がしたので、この辺で引き上げる
事にしました。

30分~40分くらいでしたが、広大なランで遊べて、少し気が晴れました。
車に戻る頃にはやはり降り出し、このあと大雨に見舞われました。


これで万事休す。
諦めもついて、家路に着くことにしました。


IMG_5497c.jpg
その前にワンコたちを車内に残して蕎麦屋で腹ごしらえ(笑)


軽井沢。。。お天気の恵まれた日に再度リベンジに訪れようと思います




帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

14:15  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!初コメです。CERBERUS1号です。
いつも2号がお世話になっておりますす(笑)

雨の軽井沢・・・情緒があって良いですが
流石に晴れたほうが良かったですね・・・
でも満喫されている様子が写真を通し伝わって来ますよ!

PSの加工も素晴らしい!
CERBERUS@『らるく』 | 2009.06.06(土) 22:14 | URL | コメント編集

●可愛い~♥

素敵な写真と可愛いワンコ達

楽しい旅行だったのですね~v-411

この子たちは本当に仲良しなんですね!!

いつ見ても癒されます~。

セレブな街、軽井沢・・・・v-351
おっしゃれ~v-237
chocoprine | 2009.06.07(日) 00:32 | URL | コメント編集

軽井沢編まとめて見ましたよ~
お泊りも綺麗な所だし 食事も
おいしそうです・・
朝食にもデザートがついてますねぇ・・
ちなみに私は 朝はお米食べたい派です
若い頃は 朝はパンだったのですが
何故か年齢が いってくるとお米になって
きました・・
さっこさんも後 数十年したら和食が
食べた~いとなるかもよ~(笑)
またまた可愛いらしい洋服ですね
とっても 楽しそうな旅でこっちも
いい気分になりました(^・^)
そよかぜちゃん | 2009.06.07(日) 21:03 | URL | コメント編集

v-354CERBERUS 1号さんへ

こんにちは、初めまして!って、今回初めて事情が分かりましたよ(笑)

雨の山や海、駄目ですね。写真だけ撮るならば、まだやりようもありますけど、ワンコ連れ、家族連れではそれは顰蹙もんですからね。

やっぱり青い空の下、緑の草むらを白いワンコが走る・・・、これを期待していました。

ウチは比較的近いので、またリベンジしたいと思います。




v-354chocoprineさんへ

お天気ですよ、お天気。

これさえ良ければ言うこと無かったのですけね・・・。まぁでも、気になっていたホテルに泊まれたことはよかったですね。

軽井沢は、まだピーク前と言うこともあり、夏季営業期間前でシャッターが下りているお店が多かったです。

YAM★YAM | 2009.06.08(月) 18:42 | URL | コメント編集

v-354そよかぜさんへ

数十年??いえいえ、もうとっくにそうなってもおかしくない年齢のハズなのですが、『私の前世はフランス人だからご飯はたべない』そうです(爆)

僕は、絶対和食派なのでいつも噛み合いませんね。

お互い歩み寄りがあにとも言えますが・・・・。

YAM★YAM | 2009.06.08(月) 18:50 | URL | コメント編集

始めまして! 
ボトルメール拾いました♪
実は、ずっとボトルが流れていなくて・・・
たった今流れているのを発見!
即拾ってみたら、かわいいワンちゃんと素敵な写真!!
思わずコメントを・・・(照)
また、遊びに来ます^^

ずずず | 2009.06.09(火) 12:56 | URL | コメント編集

v-354ずずずさんへ

いらっしゃいませ。

ボトルは嫁のさっこが流しています。たまーに、ボトルを拾って来てくださる方もいらっしゃいますよ。

こんな内容で不定期に更新しておりますが、よろしければまたお越し下さい。

ありがとうございます。
YAM★YAM | 2009.06.09(火) 20:47 | URL | コメント編集

はじめてのコメントです。
うちの怪獣娘の誕生日にさっこさんからお祝いコメをいただきました。
ありがとうございます。

軽井沢旅行はあいにくお天気だったのですね。
でも雨降りの合間にランによれてよかったですね。
みんなとってもいい表情です。 ( ’- ’*)
集合写真ぴったりとよりそって優秀なワンズですね~。
うちは2ワンでも苦戦しているのでその秘訣を教えていただきたいです。(笑)

ひなコ | 2009.06.09(火) 22:58 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

v-254ひなコさんへv-254

わ~い、遊びに来てくださったのですねヽ(o^∇^o)ノ♪

旅行は雨に降られましたが
ペンションが素敵だったおかげで
素敵な時間が過ごせました。

集合写真。。。秘訣は特にないんですよ。
飼い主のワタシ達でさえ
この子達はいい子だな~って感心します(笑)
でも一番先に列を乱すのは、我が家のめーぷるです( ̄∀ ̄;)

また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
さっこ | 2009.06.11(木) 11:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/357-642d761e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
