2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/01(Mon)

かるいざわん2009(前編)

久しぶりのYAM★YAMです。

さっこの前振りの通り、今回の旅行記事行きます。


初の高速¥1000を利用して、関越自動車道を北上。
途中高坂のサービスエリアでメルパパファミリーと待ち合わせ、軽井沢へ
憂鬱な気分にさせる天気予報が気になりながら、順調に進み、約90分で到着です。

軽井沢はワンコOKの飲食店が多い・・・・とは言いますが、その実は、
テラスOKって言うお店が多くて、寒い日や悪天候の日は結構困ります。
この時間は霧雨状態。テラスでは結構濡れますよね。



店内までOKってお店は意外とないんです

んで数少ない店内までOKのお店へ・・・・・・・。

キッツビュールさんです→コチラ

お店はこんな感じです。
IMG_3603_20090601215126.jpg

ドイツ料理の店って珍しいですよねぇ~。僕は初めてです。

店内に入るとお客は僕らだけです。

IMG_3592.jpg

IMG_3597.jpg

メニューを見ると、ご飯を食べると言うよりは、ここで飲みてぇ~って感じ
ドイツだし

でも今回はおとなしく、ランチメニューとしました。
Kitzbiihl.jpg



『ちょうだい』ビーム炸裂中のめーぷる。
J9wjbZz3LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg



お腹は満たされたものの、霧雨は降り止まず・・・。
こんな日のワンコ連れの軽井沢は本当困ります。

屋根があってワンコも連れて行ける場所ということで、
軽井沢プリンス内のアウトレットへ行くことに。


その前にこのお店の前で記念撮影
IMG_3607.jpg


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




車で10分。アウトレットに到着です。

雨降りって事もあるのでしょうけど、ここが結構混み合っていました。

アウトレットの建物と建物の間には、
IMG_3622.jpg

こんな広場や池があったりします。ちょっとお散歩するにも良いですね。
ちなみにこの軽井沢プリンス、世の中の要請に応えるためか、はたまた
お犬様天国軽井沢の空気を読んだのか、
ワンコと一緒に泊まれるコテージを用意しているのです。

専用のドッグランもあったりするらしいですよ
セレブの方は是非どうぞ。


僕らはちょこっとお買い物と、記念撮影くらいで十分ですが。
IMG_3629_20090601222321.jpg

IMG_3638.jpg



3時も過ぎたので、早めに宿に向かう事にしました。

今回の宿は昨年オープンしたばかりで、軽井沢では今一番人気の宿です。


ちょっと楽しみにしていて下さい



帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:38  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

YAM★YAMさん、さっこさん、先日は大変お世話になりました。
悪天候の中、あんなに楽しく過ごせたのは
お2人のおかげですv-353
v-279だとワンコ連れは、路頭に迷いますが、
軽井沢を知り尽くしたお2人とご一緒させて
頂いて本当に心強かったです。
撮影時には、雨が止んだのもラッキーでしたね!
キッツビュールさんの前で撮った写真・・・
ダイクの合羽とめーぷる君の目が開かないお顔が笑えますv-291
トコ | 2009.06.02(火) 13:18 | URL | コメント編集

軽井沢いいですね~雨でもワンコと一緒だと楽しいですよね。
しかもトコさんとこの3ポメちゃんもいる~。
全員揃って超かわいい~v-10
私も初めてのルイたんとの旅行が雨になっちゃったけど楽しめましたぁ。
軽井沢もルイたんと行きたいと思ってたんですけど、店内までOKってお店は意外と少ないんですね~ちょっと残念だな~。一番人気の宿めちゃめちゃ楽しみです♪
ルイママ | 2009.06.02(火) 18:26 | URL | コメント編集

そういえば軽井沢ってテラス席はワンOKでも中は基本的にワンNGのお店が多いですよね。
雨の日はお店探しも大変なのですね~。(汗)

そんな中このドイツ料理のお店はワンOKなのですね~。有難いですね。
さすがちゃんと下調べちゃんとされてますね。
しかもとても美味しそうなお食事ですね。
確かにビールが飲みたくなりそうですけど・・・・。(笑)

みんな並んでのお写真、とっても可愛いです。
微妙にみんな違うところ見てます??

一番人気のホテル・・・楽しみです。

そういえば裏ブログの方はリンクさせて頂いておりますがこちらの表ブログにもおじゃましたいのでリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
CERBERUS@『らるく』 | 2009.06.02(火) 18:59 | URL | コメント編集

せっかくの軽井沢旅行 雨だったのですね~。
雨だとテンションも下がりますよね(T_T)
わんこ連れだと本当に行く場所もなくて
困りますもんね。。。
去年お会いした八ヶ岳が そうでしたね(^_^;)

翌日のお天気は大丈夫だったのでしょうか。
後編 楽しみにしています!

そしてYAM★YAMさんの素敵なお写真を見て
また軽井沢行きたい病になりそうな予感。。。
みき | 2009.06.03(水) 17:26 | URL | コメント編集

v-354トコさんへ

先日はありがとうございました。
せっかくの旅行でしたが、お天気だけが・・・(涙)

でもそれなりに楽しめたと思っております。宿は想像通りでよかったですし。

またどっかへ行きましょう!



v-354ルイママへ

こんばんは。
そーなんですよ、店内OKとなるとなかなか。
でも他の地域から比べれば、それでも多いとは思いますよ。

テラスOKってのも、お天気や気温次第ですからね。
逆にこれからの季節、お天気さえ良ければ最高に気持ちよいです。
勿論森の中のお散歩だって気持ちいい。

ルイタンと是非軽井沢散策に出かけて下さい。
YAM★YAM | 2009.06.03(水) 21:36 | URL | コメント編集

v-354CERBERUSさんへ

こんばんは。

一番人気・・・なんて書いてしまったのですが、実は僕の主観で言っております。

まぁでも軽井沢の宿はそれなりに知っているので、今のところ間違いはないと思います。

リンクの件、ありがとうございます。勿論OKですよ!
こちらも貼らせていただきます。



v-354みきさんへ

お久ですぅ~。お元気してますか?

そうなんです。今回も雨でした。あの時も雨が降り、行くところがなくてアウトレットに行ったような・・・。

山や海は、お天気が悪いと本当に凹みます。これも普段の心がけが悪いから?

でもまた天気のよさそうな日を狙って、日帰りになるとは思いますが軽井沢へリベンジに行って来たいと思っています。

YAM★YAM | 2009.06.03(水) 21:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/354-70e2d300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
