2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/28(Sun)

多頭飼い3年目のつぶやき

さっこです
せっかくの休みなのに雨が降ってます~。。。。。さとと-青い傘




IMGP1644a.jpg
「早く梅雨明けないかな~。。。。」




最近、休みの日はクロスステッチ針
ワンコ服の宿題でミシンをかける時間が増えて
ちゃありぃとめーぷるの相手をしてあげてません。。。。





IMGP1627m.jpg





針やハサミが危ないので
そばに来させないようにしていますピンクッション

言うことを聞いて大人しくしていてくれるのですが
退屈そ~に窓から外を眺めていて
ちょっと可愛そうな思いをさせています





IMGP1626_20090627114159.jpg





こんな時は犬同士、一緒に遊んでて欲しいのに
ウチの子たちはしない。。。。
歳が離れているせい???
これじゃあ、いったい何の為の多頭飼いなのか(苦笑)





IMGP1631_20090627114200.jpg
一応上下関係は出来ているようです笑





正直、部屋の中で追いかけっこしたり
ヒモを引っ張り合って遊ぶ姿を見るのが夢だったですよ(苦笑)
よそのお宅のブログでそんな記事を見ると羨ましいですね~
でも贅沢言わずに!ウチは付かず離れずの仲でheart
血を見るような大喧嘩をしないだけいいのかな







帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

17:49  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すっごくわかりますぅw
ウチも歳が離れているので2匹で遊ぶって事が
ないんですよ~
でも、TINAのおかげでGONは若返った気はしますが・・・笑

昨日、DEMODE HEAVENに行ってきました~
もちろんさっこさんのブログを見てでぇ~す イヒッ
とっても美味しかったです
出かけてから「あ~さっこさんに連絡しとけばよかったな~」
って後悔・・・
きっとさっこさん家のほうがちかいですよね~ん♪
「でも、きっと天気がいいし出かけちゃったよね~」
っと勝手に思う事にしてみました 笑
また行きたいと思っているので
その時は御一緒できたらうれしいな~
GON&TINAママ | 2009.06.28(日) 19:56 | URL | コメント編集

私も多頭飼い3年目のつぶやき 一緒です!!(笑)

うちも付かず離れずの距離を保ったままです。
遊ぶ時もそれぞれに1つづつおもちゃを持って来て
そえぞれに私とひっぱりっこをして投げて持って来てで
遊ぶので 何だかな~~・・・と言う心境です(^_^;)

でもちゃありぃくんとめーぷるくんと一緒で
うちも喧嘩はないので これでよしとしてます(^_-)

さっこさん 刺繍素敵です~~!!
クロスステッチって 簡単そうで×をきれいに出すのが
難しかったりしますよね。
次回作 楽しみにしてま~す♪
みき | 2009.06.28(日) 23:29 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

       
v-535GON&TINAママさんへv-535

>TINAのおかげでGONは若返った気はしますが・・・笑

そうそう♪
いい意味で影響し合ってるよね^^
ちゃありぃもめーぷるの舌チロとかクルクル回るところ、
真似するから笑えるの~

GON&TINAママさんのブログ見ました!
うん。その日は確かに出かけてた~(笑)
昭和記念公園もそばにあるし、
こちらこそご一緒したいでーす。
次回はぜひ前もって声をかけてくださいねv(*'-^*)^☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-535みきさんへv-535

>遊ぶ時もそれぞれに1つづつおもちゃを持って来て
そえぞれに私とひっぱりっこをして投げて持って来てで
遊ぶので 何だかな~~・・・と言う心境です(^_^;)


きゃははは(ノ∀≦*)!ウチも全く同じです。。。
そもそも引っ張りっこは、ちゃありぃとめーぷるの力に
差があり過ぎて
「ゆ~とぴあ」のゴムひもギャグみたいに、
すぐめーぷるが離してしまって、ちゃありぃの顔に紐が激突です(笑)

みきさんも編み物、頑張ってますか~?
編み物もクロスステッチも、どちらも肩が凝るけど
完成した時の達成感は感動モノですねv-352
次回作の公開もカミングス~ンでございますよ(*^m^*)
さっこ | 2009.06.29(月) 11:04 | URL | コメント編集

喧嘩すると一緒にはお留守番させておけないから
大変ですよォ~v-356
我が家は仕切りを置かないとラムが気を失ってたりe-443
するので、ちゃありぃ君やめーぷる君のように
2人だけでも安心なのが羨ましいで-すe-446
早く梅雨があけるといいですね。お外で遊びたいね~
最後の写真、めちゃくちゃ可愛いよ!!
トコ | 2009.06.29(月) 12:37 | URL | コメント編集

多頭飼いって賑やかなイメージですが、この2匹はとっても大人しいんですね。
でも仲が悪いわけではないし、性格なのかな??
手がかからない反面、賑やかさを期待していたさっこさんには少し物足りないかなぁ(’o’)
ヒサノ | 2009.06.29(月) 16:17 | URL | コメント編集

休日となると雨v-279が多いですね~。
しかもムシムシ暑いし・・・・。
めーぷる君寂しそうに外眺めてますね。

多頭飼い、いろんなお友達ブログの方いらっしゃいますが喧嘩しないなら良いのではないですかね?
上下関係もしっかり出来ているみたいですし・・・(爆)

しかしさっこさん宅のお庭は綺麗なお花が沢山咲いていて綺麗ですね~。
CERBERUS@『らるく』 | 2009.06.29(月) 17:18 | URL | コメント編集

わ~~!! こういうちゃありぃ君 めーぷる君
初めてみましたよ~。
いつもカメラ目線で 決めてる印象が強かったので
こんな自然な2匹を見れて と~っても嬉しいかいままです♪

さっこさん。ケンカしないんだもん★いいんですよ~!
それが ちゃありぃ君 、めーぷる君の距離なんでしょうね~。

最近ね。ごんたまが ハナは帰らないよね・・・。
もう1匹欲しいな~って 言うようになりました。

でもね。
カイ助 もう4歳ですよ・・・。
それに パパも何ていうか。 私もあの最初のバタバタ
を考えたり カイ助との相性を考えると何とも・・・。

こんな 可愛い2匹の姿はとってもとっても羨ましいですよ♪
一緒に居て 普通なら素敵です!
かいまま | 2009.06.29(月) 20:03 | URL | コメント編集

雨の日…ついいろいろやることがあって
遊んであげられないの良くわかります!
まったりな二人の写真、なんかとっても好きだなぁ~。

ウチも最初の2頭の時は関係はこんな感じで同じでした。
子供が出来て初めて
母犬と息子、姉弟ではじゃれあって遊ぶ姿を見ましたもん。
血を見る喧嘩もいくつも話を聞くので
つかず離れずはいい関係だと思いますよ~。

↓パンすっごく美味しそう~♡
私も自己流で佐原さんや高橋さんの本参考に作ってますが
なかなか思ったようにはいかないのー^^;
クロスステッチも素敵♪
私はハワイアンキルトが趣味なんだけど
こんなクロスステッチなら可愛いなぁ~。

MIKU | 2009.06.30(火) 01:04 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

     
v-535トコさんへv-535

そうでしたね~
トコさんのところは仕切りが必要でしたね。。。
ラーちゃん、見かけによらず炎のファイターですからね~(苦笑)
やはり下の子は気が強いのでしょうか??
めーぷるもちゃありぃにファイティングポーズをとりますが
いつも相手にされずに終わっています(,, ' 艸')ムププ

最後の写真、このあとめーぷるの頭突きがちゃありぃを襲います(爆)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-535ヒサノさんへv-535

めーぷるはちゃありぃと遊びたがっているのですが。。。
クールなちゃありぃは、ハイテンションなめーぷるに
ついていけないみたいです (^^;)
やっぱり年齢差や性格のせいでしょうね~

取っ組み合いの喧嘩をしないだけ良しとしてます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-535CERBERUS@『らるく』さんへv-535

めーぷる、梅雨時はいつも窓越しに外ばかり見ています。
おまけに溜息まで。。。(笑)
最後の写真、これってちゃありぃの方が上位ってことですよね?
気が優しくて、いつもめーぷるに押され気味なちゃありぃですから
このシーンを見たときは正直ホッとしました。
よかったね、ちゃありぃ!って感じです(爆)

お庭に嬉しいお言葉、
大嫌いな虫と戦いながら世話してる努力が報われました(笑)ヾ(@^∇^@)ノありがと~i-265


さっこ | 2009.06.30(火) 07:44 | URL | コメント編集

    
v-535かいままさんへv-535

かいままさん、ありがと~ね~
ワタシはカイ兄ちゃんとハナ坊の仲良く遊ぶ動画、お写真、、、
「そ~よ、これ!これよ!!」といつも羨ましく拝見していました。

ですから。。。。。。
ごんたまちゃんの気持ちもよく分かります。
とは言え、色々と不安がつきまとうのもよ~く分かります。


ウチもちゃありぃが4歳の時にめーぷるを迎えました。
多頭飼いするにはやや遅めでしたが、それでも何とかなりました(笑)

いつかどこかで
ハナちゃんの生まれ変わりだと思える仔と出逢えたらいいですね:*:・(*´ー`*人)。・:*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-535MIKUさんへv-535

やっぱりそうなんですね~
たしかにワタシの知っている兄弟犬、親子犬も
とても仲良くじゃれ合って遊んでます(*^。^*)

それに比べたらウチの2ワン、
いきなり「さぁ、今日から一緒に暮らせよ~」って
無理やりくっつけされたようなものですものね(笑)

じゃれ合う事はしなくても、大喧嘩するほど険悪な仲でもないので良しとしますv-398


↓MIKUさんはハワイアンキルトをされるのですねv-344
ワタシは「ハワイアンクロスステッチ」と言う本を見つけてホヌを作成しました。
パンやピエールさんやハワイや。。。
MIKUさんとは趣味が似ていて嬉しいデスe-266

 
さっこ | 2009.06.30(火) 08:16 | URL | コメント編集

裁縫は針も使うし心配になりますよね~。
でも、ルイたんは本当に寂しがり屋さんなので
いないとかわいそうだから高いテーブルでやったり
してます~。
多頭飼いだとワンコ同士で遊んでてもらえるからいいですね~♪
うちは一匹だからすぐ遊んで遊んで~☆とくると
遊んであげないわけにはいかないって感じです(笑)。
最後のお写真へそ天で癒されますね~かわいい♪
ルイママ | 2009.07.01(水) 14:15 | URL | コメント編集

雨は憂鬱だし、おさんぽにも行けなくて
ワンコ達には退屈だけれど、家の中でできる趣味が
あるっていいですね~^^♪

めーぷるくんがお腹むけてる2匹の姿もとても
かわいいですね^^
多頭飼いってやっぱり羨ましいな・・。


パン教室、卒業されたのですね!
もしかしてライセンス、とりました?
最近、お料理もライセンスが取れるように
なったようで、勧められるのですが、お値段も
高いし、迷ってるんです^^;


話は変わりますがお庭の緑が立派なこと!!
そこに目がいきました♪
colon | 2009.07.01(水) 20:41 | URL | コメント編集

退屈そ~に窓から外を眺めていている
めーぷる君 ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
早く梅雨明けして、お外で遊べると良いね♪
2匹でじゃれ合わなくても、喧嘩しないだけOK☆
多頭飼い 憧れるけれど、MOKOもきっと小さい子と仲良くはできないだろうなぁ。
YAMA★YAMさん 小樽で美味しい雲丹に有り付けましたか~?^m^
MOKOMAMA | 2009.07.02(木) 00:35 | URL | コメント編集

我が家も3年目・・・!?
めーぷる君とちゃありぃ君の性格からして付かず離れずの距離が
一番いい仲ではないのでしょうかっ"^_^"
我が家の息子たちも常に一緒にいる訳でもなく・・・
離れて窓際で過ごしている時がありますよっ!
まぁ~さっこさんの気持ちも分からないわけでもないのですけどねっ^_^;

私がアイロンを使う時物珍しそうに近寄ってくるのですがぁ~
とても危険なのでその時はケージに入ってもらってます(^^ゞ
レオママ | 2009.07.02(木) 20:17 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

      
v-535ルイママさんへv-535

ワタシも同じ部屋です。
さすがに別室は淋しいです(笑)v-356
それから終わる時は必ず最後、針の数を数えます。
1本でも足りない時は、それこそちゃありぃとめーぷるを
別室に追いやって、部屋中の針探しですv-356v-356

幸い、まだそのような経験はありませんが(^_-)-☆

PS/最後の写真、
このあとめーぷるの頭突きがちゃありぃを襲います(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-535colonさんへv-535

めーぷるは惜しげもなくちゃありぃにお腹を見せます(笑)
でもその逆は絶対にありません。
2人の性格が違っていて面白いですv-344
モモちゃんにも妹か弟、いかがですか^^?

ライセンスはたしかに高額ですね( ̄~ ̄;)
そこまで設備投資して一念発起する理由がないので
ワタシはとりませんでした~。
そのお金で他にやりたいことたくさんあるし(^_-)-☆あはっ


お庭、ありがとうございま~す♪
ヒマワリの種、早く蒔きたいのですが毎日雨で。。。。゚(。ノωヽ。)゚。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-535MOKOMAMAさんへv-535

本来そちらは空梅雨のはずですが
今年はちょっと様子が違うみたいだね?
YAM★YAMが滞在中は、不安定な天候だったらしいよv-277v-279

ウニは現地食べて、海水ウニのお土産も
買ってきてくれました。
もちろん美味しいには変わりないのだけれども
でも歳のせいかな?
昔ほどこってりしたモノが食べられなくなってきたみたい(苦笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-535レオママさんへv-535

お~ぉ♪レオママさんも3年目ですか(*^m^*)
ウチは凸凹コンビだけど、レオママさんのところも
そうだよね(笑)
しっかりしているお兄ちゃんと
お茶目で憎めない弟って感じv-398

そう言えば、あれからお留守番中のゲージ問題は
どうなったのかな???
やっぱりフリーは無理だった????

さっこ | 2009.07.03(金) 01:06 | URL | コメント編集

本当に、喧嘩しないだけいいと思います・・・
うちのメロンと来たら、ミッキーの尻尾に喰らい付いて離れません・・・(∋_∈)おかげで、ミッキーの尻尾は悲惨なことに・・・°°(>_<)°°もちろん、ファイティングポーズもしばしば・・・ケージに追いやるまで、ガウガウします・・・仲の良い夫婦を目指した飼ったんだけどな~・・・そんな、2匹を見てパパは「どこの世界も旦那が肩身がせまいなぁ~」って、どういう意味でしょう~?その上、真似して、プリンもミッキーにガウッとすることがあります・・・困ったなぁ~・・・
ゆみりん | 2009.07.04(土) 12:28 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

       
v-535ゆみりんさんへv-535

あら?メロンちゃんはそんなに気の強い女の子でしたっけ? (^^;)
一度ミッキー君の尻尾にニガニガスプレーをつけて
わざとメロンちゃんに噛み付かせてみたらどうかな?

あはははは♪
パパさんの発言、笑える~~v-408
さっこ | 2009.07.05(日) 06:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/352-6e30837a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
