2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/20(Wed)

国際バラとガーデニングショウに行ってきました!!

さっこで~す(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

5月13日(水)~5月18日(月)の間、西武ドームで開催された
国際バラとガーデニングショウへ行ってきましたばら


IMG_5315.jpg



この日は15日(金)、平日だと言うのにこの混雑です

IMG_5316_20090519101725.jpg



入り口にあるローズアベニュー
このおとぎ話のようなバラのとんねるをくぐって会場の奥へと進みます。

IMG_5320.jpg




イングリッシュローズガーデンとローズテラス
玄関アプローチやお庭造りの参考になりますね~

IMG_5332.jpg

           
                        IMG_5330.jpg


IMG_5336.jpg


          IMG_5335.jpg


          


IMG_5345.jpg



こんな風にステキに飾れる玄関やお庭が欲しい~~
まずはそこからだよね~~。家、建て替えなきゃ・・・ カエルさん(落ち込む)


IMG_5341.jpg



他にも専門家による講演会と相談コーナー
めったにお目にかかれないバラの展示や
フラワーアレンジメント等、いろいろあって楽しめます(*^。^*)



IMG_5340.jpg
切花もこうやればいいんだね!:*:・(*´ー`*人)。・:*オシャレ~



見ているだけでセレブな気分になれるバラ雑貨のショップ。
母の日にプレゼントしたら喜んでもらえそうな
きれいで上品な物がいっぱい売ってたよ~


無題
バラの香りのするハンドクリームを買いましたチューリップ




でもやっぱり一番の目的は
通常より安くていい苗をゲットすること♪

あらかじめネットなどで調べてお目当てのバラを決めておかないと
たくさん種類があって目移りしちゃうよ~笑

無題



安いからとアレもコレもとつい買い過ぎて
結局もてあましてしまうので今年は気をつけました (^^;)




 で、買ったのはこれ、ひとつのみ!!笑
IMG_5369.jpg

「カクテル」

花 色   朱赤に中心黄
花 径     中輪
香 り      微香
開花性  四季咲き
樹 形   つる
伸 長   2.5~3.5m
樹 勢   強い  


中心が黄色の真っ赤な一重咲き 花付きがとても良く
春から初冬まで咲き続ける 誘引しやすく非常に強健 





IMG_5379.jpg
「オヤツじゃないからね



通路が狭く、物凄い人混みにもまれながら
押すな押すなの熱気に負けて。。。
欲しかったティージング・ジョージアを探す気力を失い、
そばにいたおばちゃんに薦められて購入した想定外の苗です(苦笑)
本当にこれでいいのか??



↓上手に育てると将来、こんな感じになるそうです
img44223034.jpg
                                         (イメージ写真)



なんかバラっぽくな~い
でも何となく前から気にはなっていたバラであることは確かなのだ。。。
手入れもラクで初心者向きって書いてあるし
よく見たら可愛いかもアップロードファイル

どなたかカクテルを育てている方がおりましたら
注意点やコツなど、ぜひアドバイスをくださ~~い

とりあえず成長して皆さにお見せできるようになったら
またご報告します(笑)





帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

13:52  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きっとこのお花との縁があったんですね。
確かにあまりバラという感じはしないけど、変わっていて素敵だと思います♪
お庭に満開になる日が楽しみですね^^
ヒサノ | 2009.05.20(水) 16:48 | URL | コメント編集

↓ さっこさんのお庭 素晴らしいのね~
憧れのアーチ仕立て、いいわぁ。。。v-398
セレブの香りが 漂って来ますね ス・テ ・キv-254v-353
それにしても 凄い混雑なんですね、平日でも こんなに混むんですか!ビックリしました(>_<)
おばちゃんお薦めのお花 カワイイですヨ v-426
上手に育てて また、私たちを楽しませて下さいネ(^_-)-☆
あッ 私の友達が、土曜日に見に行って、叶姉妹を見たと言っていましたよ~!!
鮎 | 2009.05.20(水) 19:34 | URL | コメント編集

ターシャテューダのお庭みたいだね
スキなお花が周りに沢山って幸せ~

来年このCocktailがさっこさんのセンスも加わって
どう成長しているかがとっても楽しみだわ~

薔薇の傘とか・・・グッズが気になるわ~
こんな素敵な傘だったら雨の日も楽しいよね
??日傘ではないよね??
Kyon | 2009.05.20(水) 22:37 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

  
v-254ヒサノさんへv-254

なるほど~(*^。^*)
このお花と縁があったんですね~~
んっ!?「縁」と「緑」って漢字、似てますね(笑)

我が家のお庭、春はご覧の通りバラ満開ですが
夏はヒサノさんの沖縄を代表するハイビスカス達が
主役をはりますv-297

あ~、沖縄行きたーーーーーいっv-356

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
v-254鮎さんへv-254

全然セレブじゃないですから~(笑)

ご近所さんが毎年我が家のバラ満開を
楽しみにしてくださっているので
その期待に応えるべく、ここまで成長させました。

来年からは「見学料」取ろうかしら!!←ね、セレブの発言じゃないでしょ!?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-254Kyonさんへv-254

ん??ダークベーダー?
知識不足ですみませ~ん(>_<)
きっとステキなお庭に例えてくださってることは
ニュアンスから受け取れました(*^。^*)Thanks!

バラの傘はどっちか良く見てなかった~v-356
晴雨兼用だったような気もします(^_-)-☆
さっこ | 2009.05.21(木) 21:07 | URL | コメント編集

●ターシャ・テューダー

ターシャはアメリカの絵本画家
昨年の今頃他界されたんだけど
園芸家としても高名で本も沢山出てるよ
間違いなくさっこさん好み!
一度本屋さんで確認してみてくださいな~
Kyon | 2009.05.22(金) 01:22 | URL | コメント編集

さっこさんとこの薔薇もガーデニングショーの薔薇に
負けないくらい素晴らしいですね!
薔薇は、大好きなので楽しく拝見させて
頂きましたぁ(^^)/
うー、薔薇の傘が気になりますぅ~
ホント目移りしちゃいますね。
母の日のプレゼントは、ここで選びたいくらいです。

トコ | 2009.05.22(金) 12:45 | URL | コメント編集

国際バラとガーデニングショー、
一度は行ってみたいと思いながら
ちょっと遠いのと、人ごみが苦手なので
ついつい尻込みしてしまうのですが
やっぱりいいですねーーー!

特に玄関アプローチやお庭造りのところなんて
ゆっくり眺めていたいな~。
カクテル、お向かいのお宅に毎年見事に咲いています。
素敵ですよ~。

↓江ノ島レポ、楽しく見せていただきました~~~♡
ホント、同じようなコースで同じようなところで記念写真撮ってましたね(((o≧▽≦)o
次回はぜひ予約を取って、フレンチトーストしっかり食べてきますねっ!
情報ありがとう♪
MIKU | 2009.05.22(金) 15:32 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

    
v-254Kyonさんへv-254

インターネットで調べてわかりましたヽ(*^^*)ノ
あんなステキなお庭は憧れますね~
富良野の「風のガーデン」みたいでしたe-420
ワタシも庭いじりして自然に囲まれていたら
あそこまで長生きできるかしら(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-254トコさんへv-254

ありがとデス♪
今年はバラ満開の山手で撮影会、行きそびれましたね!
そのかわり軽井沢でリベンジをはかりましょう(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-254MIKUさんへv-254

ぜひ一度いらしてみてください♪
でもすごい人気なので人混みは覚悟です(>_<)
カクテル、大きな株に育ったらステキそうですね~
頑張ってみますe-271

江ノ島レポ、お役に立てて光栄です
フレンチトーストは色んな味があって迷ってしまいますので
初めての方はまず「プレーン」からお試しするのがおススメで~すe-266

さっこ | 2009.05.24(日) 00:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/347-b8b7feb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
