2017年03月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/14(Tue)

春の昭和記念公園 そそくさと移動編

続きです。


昭和記念公園でのFLOWER FESTIVALで楽しみにしているのは、
チューリップなんです

昨年初めてここのチューリップを見て、結構感動したものでした。

公園内のみんなのはらっぱにあるシンボルツリーを見ながら、
チューリップの群生地を目指します。

IMG_2077.jpg
桜は結構散ってきていますね~


ポピー畑が見えてきました。
この畑の向こう側に目指すポイントがあったはず。
IMG_2087.jpg


ありました
IMG_2096.jpg


公園内のBBQ場そばの小川沿いに、様々なチューリップが植わっています。

IMG_2088.jpg


去年来た時は桜は終わったいたのですが、今年は多少残っています
IMG_2116のコピー




ちょっと暑かったけどお天気にも恵まれ、ラッキーでした。
IMG_2146_20090412201215.jpg



今日は駆け足でチューリップを見て廻ります。
IMG_2144.jpg



実は午後から用事があり、滞在制限時間は2時間でした。
結構園内は広いので、移動だけでもかなりの時間を要します。


続く


帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

07:00  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりですっ(≧∇≦)
なんだかバタバタしておりました。

昭和記念公園、綺麗なところですね~(*^ー^*)
お花と緑と青空とワンコ。
いい感じですね!
YAM★YAMさんはいつもお天気に恵まれてるような?
晴れ男なのかなぁ~? (*^∇^*)
k | 2009.04.14(火) 07:22 | URL | コメント編集

すごい!!
ウチのお花見との差がありすぎますぅw
ウチなんて秋ですよ秋・・・(*^m-*)ププ♪
それにしても、とってもキレイで素敵な写真☆
GON&TINA家、
YAM☆YAMさんのブログでお花見させていただきました~O(≧∇≦)O イエイ!!

ちなみに、ウチの旦那
最近流行にのっかって風邪をひきました
「ミーハーかっ!」ってカンジでしょっ(*^m-*)ププ♪
YAM☆YAMさんもさっこさんも風邪ひかにように~♪
GON&TINAmama | 2009.04.14(火) 13:31 | URL | コメント編集

チューリップも綺麗ですね~大好きです!!
なんか、めーぷるちゃんの尻尾が一段とピンクの気が・・・写真がいいからかしら?
ゆみりん | 2009.04.15(水) 01:25 | URL | コメント編集

うわぁぁぁ~~~♪
桜と菜の花とポピーとチューリップ なんて
贅沢な公園なのでしょう。。。
春を大満喫ですね!!

お写真が素敵なので 私もちゃありぃくんめーぷるくんと一緒に
お花見をさせて頂いた気分になりました。

大阪は今日の雨で桜は散ったと思われます。
春も終わりですね。
みき | 2009.04.15(水) 01:47 | URL | コメント編集

小川沿いの チューリップとムスカリ・・・。
と~っても綺麗ですね~!!


そして この桜吹雪~!!
こんな写真初めて見ましたよ~。
すご~~い!!!
本当に・・・綺麗だぁ~~・・・・。

2時間で大急ぎでまわったなんて 思えない写真ばかりですね!!
かいまま | 2009.04.15(水) 09:02 | URL | コメント編集

お花はいいもんですね
めーぷるちゃんの白い毛の色に
背景の黄色これは菜の花でしようか
くっきりとして いい写真です
桜吹雪の写真も すごいもんでした

この記事の一番下の写真は絵に
なりますね
そよかぜちゃん | 2009.04.15(水) 14:36 | URL | コメント編集

●こんにちは

昭和記念公園、素敵なところですね~♪
行った事はありませんが、すぐにでも行きたくなりました!!
ぽかぽか陽気で、ちゃありぃ君とめーぷる君も気持ちよさそうですね(´∇`)
私も行った気分になってしまいましたv-252
写真を撮った方の腕がいい所もポイントですね!
まゆみ | 2009.04.15(水) 17:22 | URL | コメント編集

v-354kさんへ


ご無沙汰してまーす。昭和記念公園は国立の公園で、しかも有料なんですよ!!!
国立だからきっと税金もつぎ込まれ、おまけに入場料ですから維持にお金が掛けられるのです。

綺麗な理由はそんなところかと思いますよ。

晴れ男かな?晴れていると出かけているっていうのが正確かも。



v-354GON&TINAmama さんへ

こんにちは。宮が瀬ダムは寒そうでしたねぇ。山だけあって、早かったのでしょうね。

旦那さんお風邪ですか。実は・・・・僕はひきました。
なんとか復活しましたが、僕の風邪がさっこにうつり・・・顰蹙をかっております(汗)



v-354ゆみりんさんへ

こっちにもコメントありがとうございます。
めーぷる、染め直しましたよ。
だんだん薄くなっていくの、数ヶ月に1度、染めていますよぉ~。
YAM★YAM | 2009.04.15(水) 19:26 | URL | コメント編集

v-354みきさんへ

ご無沙汰です。大阪の方が、桜が長持ちだったようですね。
昭和記念公園は24~5年前にできた国立公園なんです。お金もかかっているし、維持費もたんまりあるんでしょうね。

いつも綺麗に整備されていますよ。




v-354かいままへ

ムスカリ!!!!ありがとうございます。この青いやつ、なんて言うのか忘れておりましたよ。

このムスカリ、引き立て役ですがなかなか良い仕事をしていました。

この時期の昭和記念公園は本当に綺麗です。



v-354そよかぜさんへ

黄色は菜の花です。数週間前よりも黄色が増したような気がしました。黄色・緑・青・ピンク、本当に色彩が豊かで生命力を感じます。

桜吹雪は本当にラッキーでした。
多分2度と撮れないでしょう!




v-354まゆみさんへ

先日はいろいろとありがとうございました。

ココの公園は立川ですから、来ようと思えば来れるんじゃないですか??ちょっと遠いけど。

上の方にも書きましたが、とにかくお金がかかっている公園なので見ごたえがありますよ。
ただちょっと広すぎて・・・・・いつもいくと疲れます。

ドッグランもありますよ!

YAM★YAM | 2009.04.15(水) 19:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/330-1345f17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
