2017年03月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/12(Sun)

春の昭和記念公園 桜編

こんにちは、YAM★YAMです。

季節の変わり目だからなのか、最近体調が芳しくない状態が続いております。
つまりは風邪がなかなか抜けないと・・・・・

桜の季節、花が咲き乱れる季節なのに、ここのところ週末は布団の中・・・・って
状態が続いておりましたが、さすがに昨日の初夏のような陽気に
いてもたってもいられず・・・・・、立川の昭和記念公園に行ってきました

毎年この時期は FLOWER FESTIVAL をやっておりまして、今年も例年通り、

FLOWER FESTIVAL 2009 ということで花の祭典を開催しております。

HPはこちら→コチラ

3週間ほど前にもコチラへ遊びに行きましたが、その時は、まだ菜の花が咲き始めって感じでした。
他の花といっても終わりかけの梅くらい?

それがですね、
IMG_2027.jpg

桜が加わり、菜の花も全盛期を迎え、それに抜けるような青空!
三色弁当のような、春真っ盛りって感じです


IMG_2019.jpg


都心の桜はすっかり散ってしまったようですが、
立川あたりは郊外という事もあり、数日遅いようです。


めーぷる
IMG_2047.jpg


前回よりも菜の花の背丈が伸びているので、埋もれる感じにしやすくなっています。

白いものがフワフワと・・・・・・
IMG_2053.jpg
桜の花びらが舞っています桜散っちゃった


とその時、やや強めの風と共に
ものすごい数の桜の花びらが飛んで来ました。思わず


IMG_2070.jpg

構図的にはイマイチですが、乱舞する花びらは見て取れるでしょうか?


ちゃありぃ
IMG_2039.jpg



気温はグングン上昇中あげあげぇ
ワンコ達がバテる前に園内を急ぎ目で散策します。

続く・・・・。




帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

18:27  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

YAMYAMさん、お久しぶりです。

とっても素敵なお写真ですねv-237
感動~v-398

菜の花に桜吹雪の画像がめっちゃ好きですv-363

ワンコたちも可愛い~v-343

またポスカに頂いてよいですか?
chocoprine | 2009.04.12(日) 21:50 | URL | コメント編集

下から二つ目の写真は傑作ですね! 色合い、絞り、タイミング、アングルがドンピシャですね。 バックに森が無ければ桜吹雪が空に消されてしまいますしね。 この色合いは私のレンズでは無理です(笑)←トコに言ってます。
メルパパ | 2009.04.13(月) 10:41 | URL | コメント編集

昭和記念公園の桜、青空&菜の花のお写真も素敵ですね~。
ちゃありぃくんもめーぷるくんも菜の花と一緒のお写真いつもながら立派なモデルさんだわ。
桜吹雪の写真良く撮れましたね。

お花が綺麗な季節の昭和記念公園は混雑していたでしょう?
駐車場渋滞も凄かったと噂を聞きました。
leonmama | 2009.04.13(月) 14:56 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(by YAM★YAM)

v-354chocoprineさんへ

写真ですか?どーぞお持ち下さい。こんなんでよろしければ、どーぞ、どーぞ。

桜吹雪を撮るのは、本当に難しいです。撮ろうと思って撮れるものではないのかも。

今回はたまたま菜の花を取っている最中に桜吹雪がやってきました。ピントも露出も菜の花に合っている状態でしたが、そのまま撮影したのがたまたま良かったようです。



v-354メルパパへ

上記の通り考えて撮ったものではありません(汗)
そんな暇ないっすもん。

菜の花撮っていたら降ってきたっていうのが本当のところです。

撮ろうと思っても、ピントの合わせようがないっすもんね。




v-354leonmamaさんへ

大変ご無沙汰しております。皆さんお元気でしょうか?

我が家から昭和記念公園に行く時は、砂川口から入ります。普通は立川口から入る人が多いと思うのですが、砂川口から入ると結構空いていますよ。

この日も11時過ぎでしたが駐車場は結構空いていました。でも昼過ぎからは混んだかもしれませんね。

気温も高く、ワンコも僕らも、ちと暑すぎました。

YAM★YAM | 2009.04.13(月) 20:08 | URL | コメント編集

自分のブログからここに来ると、あまりの写真の違いにびっくりします!!
桜の花びらが散ってる写真、いいですね~ (^^)
まるで、雪のようですね・・・
こんな瞬間見たかったな~・・・
ゆみりん | 2009.04.15(水) 01:22 | URL | コメント編集

v-354ゆみりんさんへ

お褒め頂、ありがとうございます。

桜の花吹雪は本当にまぐれに偶然の産物です。辺りに多くの桜の木がたくさんあったので、すごい量の花びらが降ってきました。

それもラッキーだったって事ですね。
YAM★YAM | 2009.04.15(水) 19:14 | URL | コメント編集

●う~~ん うなります

YAM★YAMさんの写真には魂がありますよね
「ステキ」とか「キレイ」だけではない何かを感じます

下から2番目は惚れちゃいましたよ

写真展とか開いてくださいよ
Kyon | 2009.04.16(木) 00:10 | URL | コメント編集

v-354kyonさんへ

kyonさん、ごめんなさい。コメントいただいていたのに・・・・昨晩気がつきましたv-435

魂っすか!? すげぇ~褒め言葉。嬉しいです。
でも何かって何だろう????

写真展は恐れ多いですが、A3の写真用のプリンターを購入したら、コンテストには応募してみようかと思っています。

なんていつの事になるかは分かりませんけど。

kyonさん、写真撮ってます?


YAM★YAM | 2009.04.19(日) 08:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/329-f03d498a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
