2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/21(Sat)

昭和記念公園へ

DDEMODE HEAVENさんから車で15分

昭和記念公園に到着しました。

ここは国立の公園です。公園なのに、有料だったりもします(ワンコは無料)。
でも整備されているので、維持費と思えば仕方ないかもと思います。

ただ・・・・、レストランの質の向上を節に願います。ちと酷過ぎない?


さて本題。

花が咲き乱れる・・・・にはちと早すぎます。
あと1ヶ月したら良い塩梅かもしれませんね。

花畑は・・・・・・・・、
IMG_1513_20090321141044.jpg

こんな感じでしたもん。



でも・・・・・

IMG_1450.jpg


菜の花は、3分~4分咲だとか。きっと食べるにはちょうど良い頃?

IMG_1467.jpg


早速菜の花畑の前で

IMG_1454.jpg

ごえもんも
IMG_1456.jpg


ちょっと離れたところから
IMG_1464.jpg

IMG_1458.jpg

カメラを持った人たちがたくさんいました。

普通の公園にある広場や、こういった花畑などがたくさんあるこの昭和記念公園は、
本当に子供からお年寄りまで、いろんな人たちが集まる公園です。



逆光なので露出オーバー気味で
IMG_1472.jpg

最後は3匹で
IMG_1477.jpg

この季節は、日差しが高い位置にあるときはとては暑く感じるのですが、
ちょっと傾くと、すぐ肌寒く感じますね。

散策していると、だんだん気温が下がってくのを肌で感じます。

IMG_1494.jpg


ごえパパ、3ワン引いて多頭飼い気分を味わってます!

IMG_1507_20090321141015.jpg


仲良し3兄弟。
IMG_1502.jpg



他に春を感じる場所を探して歩きましたが
結局見つけたのは、終わりかけた梅ぐらいです。
IMG_1536_20090321141148.jpg

IMG_1534.jpg

ある意味、谷間みたいなものですね。

来週あたりには桜も開花して、菜の花は見頃のピーク。
更にあと2週間もすれば、チューリップも咲き始めるでしょうね。


IMG_1539.jpg


フラワーフェスティバル2009 は3月28日(土)からだそうです。
昨年の見事な花々たちの様子をどうぞ→ 昭和記念公園 はるいろものがたり 前半 
                             昭和記念公園 はるいろものがたり 後半


IMG_1556.jpg



また2、3週間したら、ぜひ訪れてみたいと思います

                                        IMG_1466.jpg



帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:34  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

春ですね~~♪
菜の花畑とわんこ とっても絵になりますね。

YAM★YAMさんの素敵なお写真を見ていると 私も
春を探しに行きたくなりました(^^)

みき | 2009.03.21(土) 22:41 | URL | コメント編集

春、それはワンにとっても
優しい季節です。
お花とワンの撮影に一番いい季節です。
我が家もYAM★YAMファミリーと
春をみつけにお出かけしたいですぅ~v-252
ごえちゃんパパは、多頭飼い気分が味わえて
楽しかったのではないでしょうか(^^)/
うちの3匹はどうも歩幅が合わなくてダメですが、
お写真からごえちゃん、ちゃありぃ君、めーぷる君は
横一列に綺麗にならんで上手に歩いているのが
窺えました。3人とも可愛いゾv-218

トコ | 2009.03.23(月) 13:20 | URL | コメント編集

YAM★YAMさん お久しぶりですね~!!
ごえもん君 可愛いお顔してますね。
とっても仲良く3ワンでお散歩してる姿は 本当に微笑ましい♪


カフェでごえもん君は いい子で欲しがらないのですか??
すごいですね~!!
ちゃありぃ君めーぷる君も こうしてイスに座ってられえうんだもの素晴らしいですよね。

我が家なら・・・。
このイスから テーブルに手が!!
ですから 食べる時には下に降ろさなくては無理・・・。
ですよ~(涙)
かいまま | 2009.03.23(月) 16:52 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(by YAM★YAM)

v-354みきさんへ

ご無沙汰しています。

菜の花は良い感じでしたが、他の花にはちと早すぎたようです。
3月は後半にならないと、なかなか厳しいですね。

来週末は、桜でしょうかね。
お天気がよければ、出かけてみたいです。



v-354トコさんへ

先日はお疲れ様でした。

3匹上手に・・・・・はあり得ないですね。いや~大変ですよ、皆思い思いで好き勝手ですから。
喧嘩してみたりとかも。

また是非春を見つけに・・・・ではもうないですね、春を満喫しにお出かけしましょう!



v-354かいままへ

ご無沙汰してまーす。
最近はすっかりさっこにまかせっきりです。

ごえもんは確かに良い子です。んが、我が家は・・・・(涙)

最近は自宅で強制リハビリ中です。我慢に慣れてもらわないと、結局は連れまわすことができなくなりますからね。

でも、人間側がついつい甘やかしているんですよね。

僕らも反省モードです。
YAM★YAM | 2009.03.24(火) 20:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/322-b9c55a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
