2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/01(Wed)

2008-2009 晩秋→冬→早春 (狭山湖・多摩湖)

YAM★YAMです。

ネタの谷間と言うことで、僕の写真ブログGradationに掲載した
この冬の近所の湖の写真を、載せたいと思います。

CAWW1FB3のコピー




昨年の11月29日
新製品のカメラを発売日に手に入れました(EOS 5D Mark II)。
同時に、望遠系のレンズも購入。
その3週間後に標準レンズも新しいカメラ用に調達しました。


CA63UVUE.jpg




このブログから始まったデジイチの世界、
ここまで投資することになろうとは夢にも思いませんでしたが
買ってしまった以上撮るしかありません。


CA4XPRIG.jpg





近所の狭山湖・多摩湖の朝景・夕景を、この空気の澄む季節に撮りためました。


CAJTTSCZ.jpg





晴れてさえいれば、ほぼ毎週休み毎にせっせと通っています。


CAKJ2N1M.jpg





このときばかりは、charlieとmapleは自宅でお留守番です。


CAD5WFFC.jpg




一度ちゃありぃを連れて行った日がありましたが
早朝の気温は氷点下・・・
寒くて早く帰りたい!と終始鳴いてました。


CAY8A7V4.jpg




3月になって少しずつ春の気配を感じます。


Bright Red Lake Side




そろそろ冬の湖の撮影も終わりです。

IMG_0588.jpg



この2枚の撮影は2月の下旬。
春の気配もあり、気温も高めのせいかやや霞がかかっています。


IMG_0564.jpg




そして3月になったある夕方の狭山湖の写真

IMG_14050989.jpg




ワンコ以外にもこんな写真を撮っています。

最近はこっち(charlie&maple)をさっこに任せっきりで
僕は毎日裏ブログに写真をせっせと載せています(笑)


今日から4月。(早っ!!)
春の湖はどんな表情を見せてくれるのか。
いい写真が撮れたら、またこちらでもお披露目しようと思います。





帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

12:29  |  写真  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とってもきれい!
一枚一枚、その場に立っている気分で見ました^^
自然が作り出すグラデーションって本当に美しいですね。。

デジイチってお金がかかるそうですが、こんな写真が撮れるなら一台ほしいなぁ。。
ヒサノ | 2009.04.01(水) 16:00 | URL | コメント編集

投資したから、結果がかえってきましたねー
ケンボックス | 2009.04.01(水) 21:49 | URL | コメント編集

YAM★YAMさん、極めちゃいましたねv-291
どれも見事な写真ばかりで、はぁ~って
なっちゃいましたぁv-353
こっこれは、ヤバイですよ。
5Dさんもこれだけ使いこなしてもらったら
生まれてきてよかったと思うでしょう
私が言ったら生意気ですが、
v-354みっつでございます!
トコ | 2009.04.02(木) 12:23 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(YAM★YAM)

v-354ヒサノさんへ

こんばんは。ありがとうございます。

おっしゃるとおり、デジイチのなせる業ですね。コンデジはさすがにこうはいかないでしょう。
でもお察しの通り、機材をそろえるにはお金はかかりますね。

でもヒサノさんの住む沖縄なら、あっという間に元はとれるように思いますが。




v-354ケンボックスさんへ

そうですね。というか、そうあって欲しいという願望かも・・・・。
もっともっと撮らないと、元は取り返せそうにありません(汗)



v-354トコさんへ

ありがとうございます。
でもとても使いこなすなんてところまでは、行っていませんよ。
写真は奥が深いですし、また最近のカメラは多機能です。

おまけにレタッチソフトとの兼ね合いもあったりで、まだまだ勉強、勉強です。

YAM★YAM | 2009.04.02(木) 22:11 | URL | コメント編集

大変ご無沙汰しちゃいました(><;)
まずは夢へのお見舞いコメントありがとうございました。
お陰様でとっても力づけられたし嬉しかったです。
お陰様で食欲も出てきてお薬もおりこうさんに飲んでくれるようになり一安心です。
こんなにPCから離れたのも初めてでした。でもランチの時間とかにご飯片手でちゃありぃ&めーぷるちゃんとこに遊びにきて癒してもらってました♪

まずYAM☆YAMさんのお写真・・・綺麗ですね~プロ!!
4枚目のお写真は懐かしくてジーっと見詰めちゃいました。
高校時代マラソン大会はココだったんです。その他にも部活でよく走りにきてました。こんな穏やかな気持ちで見詰めたことは無かったけど懐かしいです。

そして!!!遅くなりすぎて恥ずかしいですが、ちゃありぃちゃんお誕生日おめでとう♪それだけでもコメントを残したかったけど途中でお仕事の電話が入ったり緊急会議になっちゃったり(><;)
これからも元気で可愛い姿をイッパイ見せて下さいね。
二人でたくさんのプレゼントに囲まれハート海苔をつけたお写真には感心しました!笑いもありますがおりこうさんです。
そして茅ヶ崎には素敵なお店が多いんですね~初発見!
楽しい時間が想像できます。
一度にコメントだと書きたい事が多すぎて意味不明になっちゃいますね(^^;)
ミーシャ | 2009.04.02(木) 22:14 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

  
e-312ミーシャさんへe-312

わぁ~(*^。^*)たくさん色んなコメントを残してくれて
ありがとうございます。
とっても嬉しい♪

夢ちゃん元気になってヨカッタです!!
きっとミーシャさんの気持ちが通じたのですね
これからも出来る限りそばにいてあげてください:*:・(*´ー`*人)。・:*

YAM★YAMの写真、ミーシャさんから「懐かしい」と
言ってもらえて本人も喜んでおります^^
高校時代、狭山湖を眺めながらのマラソンは
気持ちよかったでしょうね~。・・・と言ってる私本人は
持久走が嫌いで体育の時間はいつもサボってました(^^;)

ちゃありぃにお祝いメッセージもありがとで~すe-266
たくさんの方に祝福されてちゃありぃは幸せワンコです♪

ご多忙のミーシャさんに少しでも笑いの癒しを
これからもちゃありぃとめーぷるがお役に立てればと思います(笑)


さっこ | 2009.04.05(日) 17:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/315-6d72bc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
