2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/23(Mon)

まいう~カレーパン

さっこで~す(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

暖かい日が続いたと思ったら
また寒さが戻ったり…
気温の変化が激しい今日この頃。

そんな時はみんな大好きピンクハート
カレーパンはいかがでしょうか



なんのこっちゃ~~
img_71180713rtyc.jpg




と、いう訳で(笑)
休日のお昼にカレーパンを作りましたアンパンマン



パン粉をつけて~
IMG_0469.jpg




170℃の油であげて~
IMG_0470.jpg




バットにのせて油を切って~
IMG_0487a.jpg




サクッとあつあつカレーパンの出来上がり
IMG_0529_20090223084847.jpg



手作りの揚げたては
お店で買うカレーパンよりも美味しいんだよ




初めて手作りカレーパンを食べたYAM★YAMの反応は…


                  まいう~~!! (イメージ)

                  ishi-chan maiu-


“今まで一生涯で食べたカレーパンの中で一番うまい”と絶賛しておりました^^





ハート7 そのまいう~なカレーパンのレシピ、初公開で~す
   
IMG_0508mp.jpg



材料 6個分

*強力粉 140g
*ドライイースト 小さじ1と1/2
*砂糖  大さじ1と1/2
*卵  大さじ1
*水  70~80cc
*塩  小さじ1/3
*無塩バター  25g
*カレーの具  200g
*揚げ用に卵とパン粉を適量




作り方 

①材料をよくこねたら生地を丸めて25分間一次発酵します
②フィンガーテスト後、6分割してベンチタイムで10分間寝かせます
③ガス抜きをした生地にカレーの具を包み、10~15分間二次発酵
④衣をつけて170℃の油できつね色狐にも小判になったら取り出します


注)フィンガーなんちゃら、ベンチタイムって何っ??と言う方、ごめんなさい
 「パンの作り方・基礎編」的なものを立ち読み買いに今すぐ本屋へGO!! 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カレーの具はたくさん作り過ぎて
鍋に余って水分の飛んだカレーでOKだよ

でも冷蔵庫にひとつあると便利なカレーフィリングを紹介しますね(^_-)-☆
ピザやトーストにぬって食べても美味しいんですよ♪


 ワタシはここでいつも買ってます。
 業務用サイズで低価格、たっぷり使えて嬉しい:*:・(*´ー`*人)。・:*


ママの手作りパン屋さん
header800.jpg




今回のカレーパンの具に使ったのはコレです。
ソントン プチグルメ ビーフカレー 500g  735円(税込み)
http://www.rakuten.co.jp/mamapan/455684/536584/457209/#399701

辛さと旨味のバランスが絶妙~!!! 絶対おススメです





こっちも気になる~よだれ

sbhotelbeaf1.jpg
【業務用】高級タイプ
S&B カレーフィリング ホテルビーフカレー 1kg  945円(税込み)
http://item.rakuten.co.jp/mamapan/22070036/

まだレビューが少ないので、
どなたか購入された方はお味の感想をお待ちしてま~す。


カレーの具にとろけるチーズアップロードファイルを混ぜたり
肉じゃがを詰めてピロシキ風にしても美味しいのでやってみてね(*∩_∩*)♪♪.





帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

11:13  |  手作りパン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

美味しそうv-10
あつあつのカレーパン美味しいですよねv-218
めーぷる君もアツアツのカレーパンにアツーイ視線を送ってますね!
あれっ!?
寒いですね...
聞かなかったことにして下さい(@ @;)

最近作ってなかったので、私も近々作ろうと思います!
うちでは毎回 挽肉と角切りじゃが芋メインのカレーを作り、具にしてましたがさっこさんオススメのカレーで作ってみたいと思いますv-237
楽しみぃ!!
まゆみ | 2009.02.23(月) 14:18 | URL | コメント編集

こ・・・・これは!!!!!
ナンテ美味しそうなんだぁ~~!!!!!

YAMYAMさんばっかり ズルイぞ~~!!
今度と言う今度は我慢できない~。
めちゃんこ旨そう~!・・・いや美味しそう!!

あ~~。
かいまま・・・・さっこさんと結婚すりゃ良かった。
YAMYAMさん押しのけて・・・(マジ ガックリ 爆)

一生涯で1番美味しいカレーパンだなんて
映画のタイトルになりそうだわ・・
夢に出てきそう・・・。
かいまま | 2009.02.23(月) 21:30 | URL | コメント編集

●アツアツっ

わ~い さっこさん食べに行っていいですか~
カリカリ感が伝わってくる!

1枚目のちゃありぃくんの顔がなんとも言えない
表情が豊かだな~

びっくりしたよ~ YAM★YAMさんが顔だししたかと
思っちゃった~
おっとこれは失礼かっ

手順・・よ~くわかりますよ 懐かしいword
具を包むのも結構大変、破裂させずに
揚げられましたね~
いつも思うよ 近くだったらな~

Kyon | 2009.02.23(月) 22:41 | URL | コメント編集

揚げたてカレーパン、すごく美味しそう♪
こんな美味しいカレーパンが食べられるYAM★YAMさんは幸せ者だ~!!

レシピまで載せてくれたけど不器用な私にはきっと無理だな(汗)
前にTVで音無美紀子さんがチャッチャとカレーパンを作ってるの見て
…へぇ~、カレーパンって家で作れるんだって思ったの(^^ゞ
さっこさんもいとも簡単に作っちゃうんでしょうね。
まるで魔法の手だね♪
leonmama | 2009.02.23(月) 22:59 | URL | コメント編集

わ~~~おいしそう~ (*^∇^*)
丁度、今日キーマカレーを作ったので、
後日カレーパンにしてみますね!!

先日からYAM☆YAMさんにお世話になっていた、
料理の写真の件ですが、
無事今日アップになりました。

ベネッセから出ている婦人雑誌の
「サンキュ」のHPの
「お料理部」でブログを持たせていただくことになりました。(といっても、凄い人数でびっくりですが・・・)
http://women.benesse.ne.jp/housekeep/cook
の「酒井由美子」が私ですので、クリックして
覗いてみてください・・・
顔が思いっきりでてますが・・・(∋_∈)

そしてクリックしていただけるとありがたいです~~(^^;
ゆみりん | 2009.02.23(月) 23:42 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

     
e-312まゆみちゃんへe-312

まゆみちゃんもパン作りが得意なんだね♪
このレシピは生地自体の味も超美味しいから
試してみてね(^_-)-☆

めーぷるの垂れ目でシジミ目なアツーイ視線は迫力がないね (^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e-312かいままさんへe-312

>さっこさんと結婚すりゃ良かった。
かいままさん、ありがとう(*^m^*)
こんど生まれ変わったら一緒になりましょうね(笑)

あはは!カレーパンの映画!?
ワタシもモックンを押しのけて
アカデミー賞を獲得できますかねv-64

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e-312Kyonさんへe-312

>びっくりしたよ~ YAM★YAMさんが顔だししたかと
思っちゃった~  おっとこれは失礼かっ


あははははっ(。→∀←。)
YAM★YAMと大笑いしました。
石ちゃんはワタシの中で唯一許せる
可愛いおデブさんで好きですe-266

油で揚げる時は
具が破裂しないかって毎回ドキドキしてますよ~e-268

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e-312leonmamaさんへe-312

魔法の手ですか?照れます~(*^^*)
以前、途中でカレーの具が足りなくなってしまい(笑)
代わりに粒あんを包んで揚げて
仕上げにグラニュー糖をまぶしたら
美味しいあんドーナッツになったことがあります (v^ー゜)
あの時は「ナイス、自分」って思いましたe-287
本当におウチで楽しく作れますので
器用なleonmamaさんもチャチャッと出来ますよ(^_-)-☆
逆に私はleonmamaさんから洋裁を教わりたい気分です!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e-312ゆみりんさんへe-312

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
すんばらしい!!!
今、チラッとHP見てきました~
ゆみりんさんが計画していたことって
このことだったのですねe-460
「カリスマ主婦・酒井由美子」なんてカッコいいーーー(*≧m≦*) e-266
もちろんポチポチ応援しまくり(笑)

PS;キーマカレーが具のカレーパンも
本格的で美味しそうだね(人´∀`).☆.。.:*・
さっこ | 2009.02.24(火) 08:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/306-295a1db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
