2017年03月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/12(Thu)

目の健康のためにできること

              じゃ~ん

              5D_2009_02_11_0001091aa.jpg


さっこです(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

前回のブルーベリーパンに引き続きまして、今日もブルーベリーの話題を。
 ↓人と同じように、犬の目にもブルーベリーが効くようですよアップロードファイル
                    (とある、ワンコの健康に関するHPより)                     




 ◇ブルーベリー
ブルーベリーに含まれるアントシアニンは目の健康の維持や、老化予防に大切な成分です。
疲れ目や視力低下、白内障など目のトラブルを予防します。
また、抗酸化作用に優れているため活性酸素の生成を抑制し老化を防ぎます。
血液循環をよくするため毛細血管の保護や強化、抗炎症作用、心臓病等の予防にも効果がありす。
予防のために子犬のときから与えることをお勧めします。





目の健康のために・・・おめめ
気休めかも知れないけど
我が家では、なるべくブルーベリー配合のおやつを買い与えています骨
                                           

5D_2009_02_11_0001117ee.jpg



5D_2009_02_11_0001115cc.jpg



5D_2009_02_11_0001114ddd.jpg


5D_2009_02_11_0001113bb.jpg


他に「ブルーベリー味のボーロ」や「ブルーベリージャム入りマシュマロ」もあります。
ワタシがブルーベリー配合のおやつにこだわりだした2年前に比べると
今ではずいぶん色々と増えたように思います(*∩_∩*)♪♪. ィィ事ダァ~




無題cm



我が子にはいつまでも健康な目で、
ワタシたち飼い主のことを見つめて欲しい:*:・(*´ー`*人)。・:*
そんな願いを込めて
皆さんもブルーベリーのおやつを与えてみてね





帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

09:59  |  おすすめワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さっこさんの愛情に包まれて二人の王子は、
お目目も綺麗ですv-353
私、最近なのですが、近くのものがよく見えなく
なってきましたv-356
もっ、もしかして、ろっ老眼というやつではv-405
ブルーベリーを3ポメと一緒に食べませぅっ!
急がないといけません。
トコ | 2009.02.12(木) 12:51 | URL | コメント編集

ちゃありぃ&めーぷるくんのおメメがこんなに可愛いのは
さっ子さんの愛情がなせる技なのね。
私もいつまでもレオンの健康な目で見つめてもらいたいから
ブルーベリーあげてみようかな。
その前に老眼が進んできたleonpapaに食べさせるのが先かも(汗)
leonmama | 2009.02.12(木) 23:07 | URL | コメント編集

八ヶ岳でお会いした時もブルベリーをご褒美として
あげていたのがとても印象に残ってます。
はぴふわも頂いたちゃったし(^_^;)
実は私も欲しかった・・(笑)

スーパーのブルーベリーがとても気になります。
ワンコと一緒に食べながら お互いの健康を
維持できたらいいですよね(^_-)
素敵な情報ありがとうございま~す。

ちゃありぃくんとめーぷるくんのお目目が可愛い~♪
みき | 2009.02.13(金) 01:01 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

 
e-312トコさんへe-312

ワタシも…じつは、最近そうなんですv-404
今度、一緒に可愛い老眼鏡を買いに行きますか?
キティちゃんの老眼鏡がいいな~e-266←アホです

マジな話!ブルーベリーは遅すぎることはないそうです。
今からでも始めてみてね~v-356

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e-312leonmamaさんへe-312

ワンコ食と健康に気を使うleonmamaさんから
コメントをいただけて(。→∀←。)嬉しい♫♬
ブルーベリー対策は遅すぎることはないそうです(^_-)-☆
今からでもぜひ、始めてみてください。
leonpapaは見た目がお若いから老眼でも許されます(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e-312みきさんへe-312

みきさん、細かい所をよく覚えていらっしゃるのですね(笑)
そうなんです、
ドライフルーツは超おススメなのです♪
v-286って人の食べてるモノをすっごく欲しがりませんか?
だからちゃありぃとめーぷるは
ワタシと同じモノ(ブルーベリー)が貰えることを
とても喜びますe-266
3人で一緒に同じものを食べるって
シアワセ気分で、目にも良ければ一石3鳥だよね~♡→ܫ←♡
さっこ | 2009.02.13(金) 22:13 | URL | コメント編集

●な~るほど

そっかそっかやっぱりね
彼らの瞳が違うな~と感じていたんだ

早速、私も買ってこよ~~
で 私もいっぱい食べなくちゃ

便はゆるくなったりはしませんか?

Kyon | 2009.02.14(土) 00:26 | URL | コメント編集

風太の母のUkoと申します。
本日は大変お世話になりました♪
ありがとうございました。
検索していたら、こちらのブログを発見しました~。
いつかまた、かわいいちゃありぃくんとめいぷるちゃんに会える時を楽しみにしています♪

↑にレオンママの書き込み発見!
パピヨン界は狭いですね。(^_^)
Uko | 2009.02.14(土) 23:17 | URL | コメント編集

わん用のブルーベリーってたくさんあるんですね~
初めて知りました(^^;
「パイ」って美味しそうですね・・・
ゆみりん | 2009.02.15(日) 02:04 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

e-312Kyonさんへe-312

ブルーベリー対策は遅すぎることはなくて
しかも効果に即効性があるんだって~(^_-)-☆

目だけでなく老化も防いでくれるので
ワタシもいっぱい食べなくちゃ~(笑)
v-286v-294はゆるくなりませんが
心配なら少しずつ様子をみながら与えてください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e-312Ukoさんへe-312

感激ですo(*`≧∀≦)o
このブログを見つけて遊びに来てくれたのですね!!
しかも嬉しいコメントヾ(@^∇^@)ノありがと~ございます

こちらこそ可愛い風太くんに
今すぐもう一度お会いしたい気分です❤
leonmamaママさんともお知り合いだったのですね(驚)
親近感が益々アップしちゃいました(*^m^*)
これからもどうぞよろしくお願いします。
リンクしてもいいですか♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e-312ゆみりんさんへe-312

2年前は探してもなかなかありませんでしたが
昨今ワンの目にいいと言う事実が広まったせいか
ブルーベリー味が店頭に少しづつ増えてきました。

もっとたくさんの人に知ってもらって
たくさんのワンコ達がいつまでも
健康な目でいて欲しいな:*:・(*´ー`*人)。・:*e-266
さっこ | 2009.02.15(日) 22:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/302-c13c4976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
