2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/07(Sat)

お花みたいなパン焼きました*:..:☆

さっこです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

月に1度のパン教室、行ってきましたアンパンマン


IMG_3917a.jpg





ベリーチーズクリーム

ブルーベリージャムとやや酸味のあるチーズクリームの
絶妙な味わいmoe



IMG_3915b.jpg


まるでお花畑みたい:*:・(*´ー`*人)。・:*


仕上げにチャービルと言う葉っぱを飾りますアイコン名を入力してください
本当は、個人的には大粒のダークチェリーを乗せたいところですが
そこは材料費の関係上ムリなのかな・・・( ̄¬ ̄*)




*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・


へ持ち帰っても甘いパンが苦手なYAM★YAM・・・
私ひとりで6個も食べるのはさすがに無理なので
ごえママをご招待して一緒に食べるのを手伝ってもらいました。


とっても美味しかったよ~


IMGP2139a.jpg
(食べるのに夢中で写真撮り忘れの為、昔の写真です



今度、作る時はチーズクリームの代わりに
カスタードクリーム+オレンジマーマレードや杏ジャムの
組み合わせに変えてみても美味しいかも




ちなみに1個201キロカロリー

食べたあとは
最近ハマッてる骨盤ダイエットで
必死に腰を回すさっこでした~ヽ(o^∇^o)ノ♪



帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:43  |  手作りパン  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●甘いパン大好き!

こんばんは~
近かったら~えいこく屋の紅茶をもって行くのに!

見た目もきれいで、周りのグラニュー糖も
カリカリ感があって
そりゃ~美味しかったでしょうよ~

こんなに美味しそうなパンが食べれないYAM★YAMさんが
お気の毒~
Kyon | 2009.02.08(日) 01:22 | URL | コメント編集

どちらのお店でお買い上げ??
・・・と聞きたくなるほど完成度が高いですね(゜∀゜)!
え、本当に手作りなんですか??

美味しい紅茶がそろえば、素敵なティータイムになりますね~♪
ヒサノ | 2009.02.08(日) 17:01 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

    
e-312Kyonさんへe-312

私も甘党なので菓子パンは大好きですv-10
いつもは甘~いものを苦いブラックコーヒーで頂くのですが
なるほど。お紅茶もいいですねv-273
ルネッサンス~って感じぃ?(笑)


甘いものが苦手なYAM★YAM、
でも年に数回、いきなり「エクレアが食べたい」とか
「みたらし団子」とか言い出すので訳が分からんですv-361

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e-312ヒサノさんへe-312

じつはヤマザキパンで買ってきました、スミマセンv-435
って嘘です(笑) 本当に手作りです♪
最高の褒め言葉をありがとうございますe-266
次回は作業工程からアップしますね~(^_-)-☆

ヒサノさんも紅茶派なのですね!
ワタシもコーヒーばかり飲んでないで
これをきっかけに紅茶も飲んでみようかな~
と思いました(*^。^*)

さっこ | 2009.02.08(日) 19:21 | URL | コメント編集

うわ~~~~w(゜o゜)w
美味しそう~~~~!!
もう、プロですね~~~ (*^∇^*)
凄~い!
今度ぜひ、レシピ教えて下さいね (^^)
挑戦してみます!

旦那様にカメラについて色々教えていただきました。
ありがとうございました。
ゆみりん | 2009.02.09(月) 02:15 | URL | コメント編集

私も招待して下さ~~い!!
クリームチーズにブルーベリー想像しただけで
ヨダレがぁ~~♪
カスタードにオレンジマーマレード 杏ジャムも
いいですね~うんうん好みの味。

さっこさん パン作りをお仕事にして地方発送して下さい、ぜひ~~!!(^_-)
みき | 2009.02.09(月) 11:44 | URL | コメント編集

さっこさん、お料理もできて・・・
まさにィー、嫁の鏡でございますv-354
見た目も可愛らしいパンで、食べるのがもったいない
くらいです。
あはは~、食べるのに夢中で3ワンの写真が
昔のってところもお茶目で可愛らしい!!
正直なさっこさん・・・素敵ですv-398

トコ | 2009.02.09(月) 20:42 | URL | コメント編集

●美味しそう~

さっこちゃん、 コレはまさに
私好みのパンですよ!

お近くだったらよかったのになぁ~v-354

チャーリーとメープルは甘いものは食べないの?

骨盤ダイエット成果はどう?

痛くならない程度にほどほどにね!
チョコプリン | 2009.02.09(月) 23:12 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

e-312ゆみりんさんへe-312

お褒めのお言葉ヾ(@^∇^@)ノありがと~
コレ、見た目はとっても可愛いのに
そんなに難しくないんですよ(^_-)-☆

今度我が家に遊びにいらしてください♪
一緒に焼きませんか?
ついでにYAM★YAMの
カメラ講座の同時開催も宜しければ…(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e-312みきさんへe-312

パン作りのお仕事なんて、とんでもないv-402
でも、でもね♪
手作りパンの食べれるラン付のドッグカフェe-514
脱サラしたYAM★YAMと夫婦二人三脚で経営するのが
夢なんです←あー、言っちゃった~v-356

宝くじが当たったらの話です(;^_^A

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e-312トコさんへe-312

いえいえ、興味の幅が広すぎて何でも中途半端。
このパン教室を卒業すると
師範になれるライセンスがとれるのですが、
そんなことよりも気持ちはもう違う習い事の方へ(笑)

3月になったらすぐにYes, we canしましょうねe-266

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e-312チョコプリンちゃんへe-312

チョコプリちゃんも甘いモノ好きだよね~(*^m^*)
ちゃありぃとめーぷるには
基本、人間の食べ物は与えないよ。

骨盤ダイエットは始めたばかりで
やり方が間違ってるのかな?
腰が痛いでーーすっv-393
さっこ | 2009.02.09(月) 23:37 | URL | コメント編集

すご~おいしそうなパンですね
シュガーをまぶしてるのが
食欲をそそりそう~・・
私はカスタードがいいかな・
さっこさんスリムな体型だから
たくさん食べても 大丈夫だよ~
そよかぜちゃん | 2009.02.10(火) 06:54 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

e-312そよかぜちゃんへe-312

そよかぜちゃんもですか^^
コメントくださった方々の中では
カスタード派が多いです♪
今度はカスタード&杏ジャムで作ってみようかなv-379
その時はまたアップしますね!

でもその前に~
先日、そよかぜちゃんが好きそうな(笑)
ビールによく合うパンを作りましたので
そっちを先にアップしますねv-275

さっこ | 2009.02.11(水) 22:24 | URL | コメント編集

お~~いしそう~~!!!!
メッチャ美味しそうです~!!
は~。 さぞや良い香りだった事でしょう・・・。
でも。

201calとは・・・こちらも 大物!(爆)
パンって案外と 高カロリーなものって多いですよね。
でも 食べちゃいます(爆)
かいまま | 2009.02.12(木) 09:25 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

      
e-312かいままさんへe-312

はい。とっても美味しかったでーす(*∩_∩*)♪♪.

しかし世の中、美味しくて魅力的なモノに限って
高カロリーだと思いませんか?v-274e-426e-431e-425
と、気にしつつワタシも食べちゃいます(笑)
さっこ | 2009.02.13(金) 21:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/301-f7e36023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
