2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/04(Wed)

代々木公園のランへ

YAM★YAMです。

続きから・・・・。


寒い寒い言うても、結局ワンコと入れるお店は飲食店ぐらいだし・・・、
都心に日用雑貨店なんてないし・・・・・、

で結局は代々木公園のドッグランへ行きました。
到着するころには風も収まりつつあり、意外といけそうです。


ごえもんさん、ごえパパのそばをくっついて離れません。
IMG_0417.jpg

ごえもん、君はやっぱりランが苦手なのか・・・
それなのに連れてきてしまってすまんすまん

しばらくすると・・・・・・、さっこがよそのパピヨンと戯れているのを発見
なんか見たことあるような・・・・・・。
IMG_0422_20090204203748.jpg


あれれっ、 ホイミちゃんだぁっ

ウチのブログでもリンクしている、癒し系Papillionの☆のホイミちゃんです。

実物に接するのは2度目です。
でも確かホイミちゃんは神奈川在住のはず
(って、ウチも埼玉ですけどね)。すげぇ~偶然。

鼻くっつけてごあいさつ。
IMG_0427.jpg

しばらくすると・・・・・
IMG_0432.jpg

やっぱ、パパさんが良いみたいです。

んで、一応お約束ですから

IMG_0433.jpg

どうも、ちゃありぃはホイミちゃんが気になって仕方ないようです。


おっといかんいかん、今日はごえもんの誕生日だった


でも・・・・・・・・・・・・、やっぱ尻尾下がったまんまやん

IMG_0436.jpg


ランはお気に召さなかったんかのぉ~


に引き換えコヤツは遊び相手を見つけりゃすぐに絡んでいます。
IMG_0445.jpg IMG_0447_20090204204013.jpg
IMG_0448.jpg IMG_0449_20090204204050.jpg

毎度のことですが。


風は収まったものの、今度は日が沈み始めて気温が下がってきました。
IMG_0456.jpg



なぁ・・・・・・・
IMG_0457_20090204204127.jpg


寒くなってきたからさぁ・・・・・・
IMG_0458.jpg


そろそろ引き上げようや、めーぷるぅ~
IMG_0459.jpg



って事で、代々木公園を後にしました。

ごえもんにはかえって悪いことしたかなぁ・・・・・・・。



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:42  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちゃありぃちゃん&めーいぷるちゃん
またまた お洒落な洋服着てますねぇ
ごえもんちゃんはダックスのイケメン君
だわ~・・・
ドックランが苦手で尻尾下がって困った顔
してるね・・その姿も いけてますよ(^^)

パピヨンの ホイミちゃん体と尻尾 真っ白な毛で
綺麗・・知り合いにあえて それも
楽しい ドックランになりましたね
ごえもんちゃん 以外は(笑)
そよかぜちゃん | 2009.02.05(木) 09:34 | URL | コメント編集

ホイミまで載せて頂いて有難うございますv-344
ホイミは、ちゃんとご挨拶できたかしら?
ちゃありぃ君とのツーショットは、ホイミが恥ずかしがっているように見えます。
いい男を目の前にして緊張しちゃったかな。
しかし、ごえもん君は母性本能をくすぐるタイプですね。
思わず『大丈夫だよ』って側に駆け寄りたくなります。
頑張れ!ごえもん君。めーぷる君のように
ドッグランを駆け抜けちゃてぇーv-291
トコ | 2009.02.05(木) 14:42 | URL | コメント編集

この間はごえもんのお誕生日をお祝いしてくれてありがとーございました ステキすぎるもほんとにありがとうございまちたっ大切ぅにしたいと思います またあのカフェには銀杏が見事な時期に行きましょーねん
ちゃありいめーぷるのお友達の方々、ごえもんにもメッセージありがとうございます 今はご覧のよーにランが苦手なごえもんですが、また少しずつ慣れるよーにがんばりまぁす
ごえまま | 2009.02.05(木) 16:16 | URL | コメント編集

v-354そよかぜさんへ

お久です。神奈川県民と埼玉県民が、東京都のとあるランで、あの時間に会うのですから本当に偶然とは言えびっくりでした。

ウチなんか代々木公園のランに行くのは、実に1年ぶり。

でも本当は一番驚いた事がほかにあるんです。何か?

結構広いランが、芋洗い状態なくらい混んでいるんです。こんなに混んでいるランは見たことがありませんでしたよ。



v-354トコさんへ

ホイミちゃんは良い子でしたよ。おとなしいんですね。
以前あったときはまだ子犬の頃。

ずいぶんな変わりようにびっくりしました。

でもちょっとランは苦手なのかな?って感じもしましたけど、ウチの2匹とは仲良くしてくれましたよ。





v-354ごえままへ

先日はお疲れ様でした。ごえもんへ、と言うよりは人間様よりのプレゼントになってしまいましたね。
気に入ってもらえれば嬉しいですが。

ちょっと飲みが足りない気がしましたが、またいきましょう!
YAM★YAM | 2009.02.05(木) 20:22 | URL | コメント編集

これは可愛い~~!!!
ホイミちゃんと ちゃありぃ君の2ショット!!
お鼻くっつけて めちゃんこプリチーですぅ!!
ちゃありぃ君 素敵な女の子に ハートを打ち抜かれ
ましたか?(笑)

そして!!!!

YAMYAMさん ブルーの空に冬の木・・・・・。
モンのすごい素敵な写真ですね~。
ず~っと 見ていたくなる そんな写真ですね~。
とっても素敵なんだけど ちょっともの悲しいような
本当に素敵~!!
かいまま | 2009.02.05(木) 21:26 | URL | コメント編集

ごえもんちゃんはランが苦手なのね・・・
うちのメロンと一緒ですね、うちも必ず、尻尾がさがってて、パパの側を離れません・・・お金払って、何しに来てるの?って感じです(^^;
頑張って慣れようね~!!うちも頑張らせるわ!!

ちゃありぃちゃんとホイミちゃんの挨拶、かわいい~~~(*^ー^*) 微笑ましいですね (^^)

私も空の青が綺麗なこの写真好きです~~!!
今度、携帯でも何とか良く撮れる方法教えてください・・・特に食べ物・・・ちょっと別けあって食べ物の写真を撮らなければいけなくなったのですが・・・暗くてうまく撮れません・・・ライトを当ててみたのですが・・・ダメでした・・・やっぱりデジカメ買わないとだめかしら・・・(∋_∈)アップが面倒でね・・・
ゆみりん | 2009.02.06(金) 00:14 | URL | コメント編集

v-354かいままへ

こんにちは。

写真褒めてくださって、ありがとうございます。でもアレ、ゴースト出まくりで、本当はNG写真なのですが、アレぐらいしかなかったので、載せてしまいました。

ちゃありぃとホイミちゃん、結構愛称よいのかも。
本当にくっついていましたよ。




v-354ゆみりんさんへ

料理の写真、何に使われますか??

それによるとは思いますが、もし人に見せる(たとえばブログとか)ならば、携帯は止めた方が良いです。

よくデジカメや携帯カメラの解像度を気にする人がいます。正直言って解像度が高いからと言って、必ずしも写真が綺麗なわけではないのです。もちろん理屈では解像度が高いほうが、細部まで写真に表現できるのですが、
もしブログ上での話をするならば、600万画素と1000万画素の写真を同じレンズを通して、まったく同じ状況で撮影し、同じサイズで載せたとしたら、人間の目ではどちらがどちらかなんて判別不可能です。

ではなぜ差がでるのか?

結論はレンズとカメラ性能です。画素数ではないと言うことです。だから最近の携帯のカメラは凄い!なんて言う話は、以前の携帯のカメラのと比べて凄いだけで、本当のカメラと比べれば、まだまだ月とすっぽんです。

料理の写真を見せると言うことは、見た人は食べることが出来ないわけですから、写真だけで判断します。
どんな名コックがつくった料理でも、携帯の写真は所詮は携帯の写真。おいしそうに見えないとは言いませんけど、実物以下でしょう。

あくまでも個人的な意見ですけど、もしブログ等を考えているなら、デジイチ+ストロボは欠かせません。

光を当てられたとの事ですが、それは大正解ですよ。
今後もあて続けるべきです。屋内撮影ならば絶対条件です。

実は料理をおいしそうに撮影すると言うのは、写真撮影の中でも、とっても難しい部類のひとつです。




ちょっと写真の話だったこともあり、熱くなりました。

ここでお伝えするのは限界がありますね。今度お電話でもいただければ詳しくご説明します。どうぞご遠慮なく。



YAM★YAM | 2009.02.06(金) 21:00 | URL | コメント編集

そうなんですね~~~画素数の問題じゃないんですね・・・w(゜o゜)w おぉ-
今度持ってるデジカメで一度撮って使えるか見てみます・・・だめそうだったら・・・買い替えかな~?
詳しくは、まだ話せないんですが、ブログに料理を載せることになりまして・・・
ありがとうございました!!
目からウロコでした(*^ー^*)
ゆみりん | 2009.02.07(土) 00:06 | URL | コメント編集

めーぷる君、楽しそうですね~♪
ちゃありぃ君は3枚目の写真のツーショットが
ほのぼのしててとってもカワイイです(*^_^*)
それにしても、代々木公園のドッグランも駒沢と同じで
すごく混んでるんですね~( ´△`)

私もみなさんと同じく、8枚目の写真に感動!
ああ、どうしたらこんな素敵な写真が撮れるんでしょう?
そろそろ取説読め、私(笑)
さえ | 2009.02.07(土) 03:45 | URL | コメント編集

v-354ゆみりんさんへ

やはりそうでしたか。

これまた個人的な考えですが、趣味の延長線上ならば、コンデジでも良いと思います。

でももしお仕事系ならば、やっぱりデジイチ+ストロボ以外はありえないかと・・・・。ついでにレフ板も。

レフ板わかります??よくドラマとかCMの撮影現場や、グラビア等の撮影現場で、銀の板に光を反射させて役者さんやモデルさんに光をあてているアレです。


これも屋内撮影には必需品です。




v-354さえさんへ

お久でーす。
見ちゃいましたよ!!雑誌ぃ~。見事に載っていましたねぇ。しかもDさんも!!

でも有名人(犬?)はさっすがですね。

写真撮ってますか??また撮影も含めて遊びに行きたいですね。もう少ししたら、しらす丼の季節でもありますしね。
YAM★YAM | 2009.02.07(土) 08:17 | URL | コメント編集

こんばんは~
大変お世話になっております

ごえもんくんお誕生日おめでとうございます
きっと我が家の亜Lo羽もランに出ると
ごえもんくんのように尻尾は下がっているんだろうな
可愛いですねっ 
ちゃありぃくん達に「どっかへ行っちゃわないでよ~」って言ってるようです

ホイミちゃんとちゃありぃくん lovely~v-238
微笑ましいtwo shotですね

やっぱりYAM★YAMさんはタイミングがいいな~
教えられることがいっぱいです!
Kyon | 2009.02.08(日) 01:31 | URL | コメント編集

v-354kyonさんへ

タっ、タイミングっすか???????

それは勘違いでして、ここらあたり来るかもと思ったら、連射!連射!ひたすらに連射!あるのみです。

相手はワンコ、次の動作なんて予想できる人はいませんぜ。

下手な鉄砲なんとやら戦法しかないのですよ!!

それでも良いショットはなかなか撮れないものです。たとえプロでも・・・・。

がんばりましょう!お互いに。
YAM★YAM | 2009.02.08(日) 19:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/300-0e87ffd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
