2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04/16(Mon)

ちゃありぃ(パピヨン4歳)について

charlie(ちゃありぃ)の紹介をしますね

いつもは『ちゃありぃ』と書いています。ですので彼(♂なので)の診察券も彼宛の葉書や手紙(保険会社からやペットグッズ関連)もみなちゃありぃです。

彼と出会ったのは、札幌駅前のビッグカメラの中にある”ドッグステーション”でした。実はそのころ僕ら夫婦は転勤で札幌に住んでいたのです。

北海道の地は景色は綺麗だし、食べものは美味しく、人も優しく、物価も安くと非常に住み易く僕は気に入っていましたが、うちの奥さんにとっては実はストレスの溜まる深刻な状況がありました

僕が、すすきので飲み歩いてばかりいて、奥さんほったらかしにしていた。ん・・・・多少はあったかも知れませんが、つまりはあの寒さと雪でした。こっち(関東)の感覚で言えば、1年のうち半分は”真冬”ですからね・・・・。10月の中旬を過ぎると、雪虫(多分通称)が現れ、あれが現れると10日後には雪が降り出します。それから4月の中旬までは、雪ばかり。ストレスが溜まって、実はリューマチになりかけていたのです・・・・・。今ではすっかり完治しましたけど。

そんな中、犬好きのうちの奥さんは、ちゃありぃに出会ってしまったのでした。ドッグステーションに3日間通い、店員さんに『抱いてみますか?』。もうこの一言で決まりでした。

その夜、僕が帰宅すると恭しく・・・『犬飼ってもよい?』とい言われました。上記の病気の事もあるし、彼女の精神状況も分かっていたので、瞬間的に心の中ではOKだったのですが、そのワンちゃんの誕生日がなんと僕の誕生日と同じ日・・・・・。勘違いでも、運命?を感じてしまった以上、こっちもこれで決まりでした。

そして2003年5月7日に我が家へやってきたのです。
20070417203335.jpg


とにかく小さいのなんのって。抱くのすら怖かった。でもめちゃめちゃ可愛かったんですよ。
20070417203351.jpg


いたずらは過ぎたけどね。
20070417203400.jpg






ちゃありぃが我が家へ来てから4ヵ月後に、こちら(所沢)に無事帰還。彼はどんどん大きくなっていきます。




20070417203409.jpg


ちょっと、ブサイク・・・・・大人になる為の試練の道じゃ。換毛期のちゃありぃ。



20070417203420.jpg

1歳の時です。だいぶ立派になりました。




20070416115540.jpg

うちのちゃありぃも泳げたぁ!!!!!泳げない犬はいないと言いますが、頑張ってスイスイ泳いでいました。彼(ちゃありぃ)の名誉のために書き足しますと、この後、ライフジャケット無しでも泳いでいました。





20070417203444.jpg


ともに、最近のちゃありぃです。すっかり大人の落ち着き?が出てきました。こっちはちょっと寂しい気もしますけど、めーぷるがきて、少しお兄さんになった感じもします。

20070417203454.jpg





ちゃありぃの性格は、多少神経過敏なところがあり、精神的にもデリケート。でもそういう性格からなのか、実は観察力・洞察力に優れ、人間の言葉もよく解する事から、頭の良さには感心させられます。この点は今まで飼ってきたどのワンコよりも。ずば抜けています。

反面、甘やかされて育ったため、寂しがり屋(犬は多かれ少なかれ皆そうですが)の感は否めません。

それから外出すると、マーキングばっかりで困っています。全くマーキング王でね・・・・。そんな子に育てた覚えはないんだけどね。ちゃありぃに、マーキング大将 あっげぇーる!!

【最近のちゃありぃ】

某動物系プロダクションに登録させていただいているものの、未だ仕事は2回だけ。それでも声をかけていただいただけでも、ありがたい。僕なんか生まれて約40年近く経つのに、テレビに出たことは皆無。なのにこやつは2歳にして全国放送で出ましたからね・・・・。といっても数秒だけだけど。

うちの子は凄い!と妙な親バカぶりを発揮させ、自らを実は慰めている今日この頃(プロダクションに登録していただくにもお金が・・・)。

生涯賃金の獲得にもう少し意欲を持ってもらえると、嬉しいのだけど・・・・。

次回は我が家のもう一匹のワンコ、mapleについて紹介させていただきます。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:58  |  ちゃありぃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●いやいや~~。

YAM★YAMさんが「以前にバンドの事も書いてあるので・・」とおっしゃっていましたから以前にさかのぼったら!!
YAM★YAMさんともの凄く年齢も近いコトが判明。(多分かいまま2歳下です 笑)
そしてそして!!この前書いたバンドの友達はバリバリの「ヘビメタ」でした~(笑)
そしてそして・・・。ナニを隠そうかいまま一家も転勤族で3度引越ししております。
横浜にも4年近くおりました・・(引越しは任せて~!!)
そして・・・。北海道。私の友人が転勤で行きました所。奥さんと同じ状態になりました。
外に出られず(雪の為)旦那さん以外話す人もおらず・・。友人のダンナから「かいままちゃん・・今度ウチの少し名古屋に返すから 遊んでやって~」と電話アリ。 一緒にプチ日帰り旅行に行きました。 寒さのせいで鼻血が止まらなかったという話も・・。
色んな点で共通の話題があったので 長くコメしちゃいました。
また遊びに来ますね~!! 奥さん元気になられて良かった!!
かいまま | 2007.07.22(日) 10:47 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354かいままさんへ

長いコメントありがとうございます。うれしいで~す。

お友達は、ヘビメタですか?確かに若い頃は流行っていましたよね。

高校生の頃、バンドと言えば、ヘビメタかレベッカ。そんな時代からFUSIONをやっていた僕らは、いつも若年寄り扱いされていました。

かいままさんも転勤族とは、大変ですね。僕は転勤はまだ1回(札幌)だけです。全国津々浦々まで拠点のある会社に勤めているので、この先も正直転勤の可能性はあるんです。

ウチの奥さんは体調を崩してしまいましたが、札幌は本当に良かったですよ。まぁ元気になったから言える話でもありますけどね。


また是非いらして下さい。

僕もお邪魔させていただきます。

YAM★YAM | 2007.07.22(日) 11:35 | URL | コメント編集

●ルーツ

時間があったので、ちゃありぃくんとめーぷるちゃんのルーツをたどってみました
いつも立派なちゃありぃくんを見ていたので、
なんだかホッとしましたよ~
パピーの頃のちゃありぃくん可愛いですね~

ちゃありぃくんを家族として迎えいれるいきさつ
そしてYAM★YAMさんとsame Birthday!
同じ誕生日ってのは運命を感じますよねっ
我が家は私と長男と亜Lo羽が同じなんですよ~

めーぷるちゃんはやっぱり小さい頃から激カワだったのですね~
これからも少しずつ日をおっていきたいと思います
亜Lo羽ママ | 2008.06.06(金) 23:00 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byさっこ)

 
v-254 亜Lo羽ママさんへ

まだブログ慣れしてなくて下手くそな過去の記事を
読んでくださって(ノ*゚▽゚)ノありがとうございますe-266

めーぷるは子犬の頃から全く変わりませんが(笑)
ちゃありぃの成長ぶりは大きいですね~
耳毛もないし、まるで別犬のようです!!


外見以上に内面も変わりました~

『犬嫌い』で内弁慶、おまけにエサやオヤツに興味がない!
偏食のヒドイ子で心配しましたが
途中から弟子入りした大らかなめーぷるの存在のおかげでしょうか、、、、
今ではすっかり影響を受けて他のワンちゃんともフレンドリーになり
エサもめーぷるに奪われまいと必死に急いで食べるようになりましたv-398

亜Lo羽ちゃんとママさんと息子さんが同じ誕生日ってーーーv-405
それ、ウチよりスゴイe-460

やはり、お互いにそれぞれ出逢うべきして出逢った我が子達なんですねe-266

お恥ずかしい記事ですが、さかのぼって読んでくださるそうでありがとうございます(^^ゞ
過去コメもe-461です。遠慮なくどうぞ(^_-)-☆
さっこ | 2008.06.07(土) 08:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/3-7fcf3c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
