2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/03(Tue)

神宮外苑にいいカフェありました

こんばんは、YAM★YAMです。


この間の日曜日
2月1日は僕の弟夫婦の愛犬 ”ごえもん”の
誕生日ということもあり、ごえもん達を誘って遊んできました。

この日歳になったごえもん です。
IMG_0380JP0201.jpg



そしていつもの通り、


ちゃありぃと、
IMG_0381_20090203193028.jpg


めーぷるです。
IMG_0378.jpg

本日はちょっと都心へお出かけしました。

最近さっこがワンコ同伴で入れるよさげなお店を発見したので、
下見というか様子伺い?です。


ロイヤルガーデンカフェ

去年の12月8日にオープンしたばかり

神宮外苑のあの有名な銀杏並木の前にあります。
場所は、Route246からちょこっと入った、秩父宮ラグビー場の入り口横です。

IMG_0383JP0201.jpg


IMG_0416JP0201.jpg

時間は昼時を少し過ぎたころ。普段ならばあたりのサラリーマンやOLで
ごった返す時間ですが、この日は日曜日の昼下がり。

空席もいくつかあり、待たずにお店に入れてもらえました。


IMG_0366.jpg IMG_0367JP0201.jpg
IMG_0364JP0201.jpg IMG_0370.jpg

連れはテラス席に案内されます。
テラスといっても屋根がありガラス戸で囲われて、
大きなストーブも2機、稼動してました。

公園の入り口でもあり、こういうお店はワンコ連れにはありがたいですね。

このカフェは店内でパンを焼いて即売もしています。
お店の前で
IMG_0387JP0201.jpg
心地良い陽気の春先にまた訪れたいカフェとなりました

ちょっと風が強かったのですが、少しお散歩を。
IMG_0389JP02010.jpg


神宮外苑は、正式には「明治神宮外苑」といいます。

大きな公園の中に、国立競技場や神宮球場、プール、ゴルフの練習場、
アイススケート場、絵画館など、様々な施設がある複合的な公園です。




この日は車道は歩行者天国になっていたので何枚か撮影して

IMG_0366jp0201.jpg


IMG_0401JP0201.jpg

IMG_0409jp0201.jpg



でも・・・・・、あまりに風が冷たく寒すぎるので、
場所を変えることにしました。






後半につづく。


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

20:28  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは!

モデルさん達、ポーズ決めるの
上手ですねv-424

セレブ犬の3ショットは
見応えあります~v-411

本当に可愛い~v-344

この素敵なカフェ
昔 オープンテラスのレストラン
あったところでしょうか?

ああぁ~ 外苑なんてトンと
行ってませんから 浦島さん状態・・・v-404

YAMYAMさん、おしゃれなところ見つけたら
また教えてくださいね。

今回も素敵な画像ありがとうですv-354
チョコプリン | 2009.02.04(水) 00:04 | URL | コメント編集

ごえもんクンお誕生日おめでとうございます!!
確かに、風が強くて寒そうですね・・・

う~相変わらず食べ物が美味しそうに(美味しいんでしょうけど)撮れてますね~・・・今度美味しそうに撮れる撮り方教えてください!!

後半楽しみにしています(*^ー^*)
ゆみりん | 2009.02.04(水) 01:16 | URL | コメント編集

ごえもん君4歳のお誕生日おめでとうございますv-384
ちゃありぃ君とめーぷる君と一緒に遊んで
楽しいお誕生日になりましたね。
新しくオープンしたお店は、外観も素敵で
お料理も美味しそう!!
お気に入りリストに載せさせて頂きまーす。
そうそう、うちの姪っ子を見かけませんでしたか(笑)
トコ | 2009.02.04(水) 14:57 | URL | コメント編集

料理がおいしそ~~♪
あ、ごえもんくんお誕生日おめでとうございます(^∀^)ノシ
みんなにお祝いしてもらっていい誕生日になりましたね。
後半戦、どんな場所に行くのかな^^?
ヒサノ | 2009.02.04(水) 15:28 | URL | コメント編集

v-354チョコプリンさんへ

昔オープンテラスだった・・・・・とこだと思います。
今も一部はオープンテラスになっているのですが、この日の北風ときたら・・・・・。

ポージングに関しては、さっこのスパルタが効いています。その点は、結構厳しくしつけています。僕はなんもしていませんけどね。



v-354ゆみりんさんへ

撮り方ですか?あまりコツなんてものはありません。
撮っているときは構図とピントぐらい気にして、色味はPC上でつけています。

最近ちょっとワンパターン気味ですよね。

反省・・・・・。



v-354トコさんへ

なぁ~んだ、もう知っちゃってましたか。びっくりさせようと思ったのですが・・・・・。

まもなくupしますよ。
見てやってください。



v-354ヒサノさんへ

主人公はごえもんのハズが・・・・・。ちょっと露出度が低いかも。

後半はもっと下がっちゃうかも・・・・。

YAM★YAM | 2009.02.04(水) 21:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/299-5db85a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

神宮外苑で一番読まれています。

何気なくネット見ていたら神宮外苑の関連する記事を見つけました。私もコレ見て参考...
2009/02/25(水) 05:49:58 | 神宮外苑

▲PageTop

 | HOME | 
