2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/31(Sat)

性格出てるな~ (^^;)

さっこです(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

ついこないだお正月だと思ってたら
もう今日で1月がおしまい・・・そして明日から2月!
歳のせいなのか、時間が経つのがモノ凄く早く感じます



めーぷる 
200901130950000.jpg


そんな飼い主とは裏腹に
スローライフを満喫しているこの方々。
(すべて携帯で撮影kissDN)



200901172027000.jpg

↑放送コードぎりぎりの悩殺ポーズ


めーぷるの無防備で豪快なヘソ天(笑)
手足をピクピクさせながらゴニョゴニョと寝言付きです。
多少のことじゃ起きませよ~!

天真爛漫な性格が寝相にモロ出てます(*^m^*)



一方、ちゃありぃ  
200901191341000.jpg


丸~くなって控えめな寝相?

神経質でびびりな性格を表してます。
ちょっとの物音ですぐに起きてしまい
安全な場所へと寝床を変えます。

ヘソ天なんか一度もしたことありません・・・
ちゃありぃの中の美学が許さないのでしょうか(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなにも違うふたりの寝相を見てると楽しいのですが
最近、多頭飼い生活2年半目にしてやっとこんな光景も


ブランケットの上に一緒にいたり~♪
200901051945001.jpg



今まではそれぞれに離れて寝ていたのですが
(正確にはめーぷるが近寄るとちゃありぃが逃げる・・・)
最近、寒いからでしょうか?
ふたりがよくくっついてます★(‘∀‘*)オォ! !



ひとつのクッションに仲良くあごを乗っけたり~♪
200802040835000.jpg


よく他の多等飼いブログで拝見するような
「重なり合って」寝る光景には程遠いですが
それでも我が家にとっては大進歩アップロードファイル

やっとちゃありぃがめーぷるのことを弟として認めてくれた証拠かな~?
めーぷるが2歳を過ぎ、最近落ち着いてきて、
ちゃありぃの嫌がることをしなくなってきたのもあるんでしょうね。


いつか重なり合って寝てる姿が撮れたらいいな:*:・(*´ー`*人)。・:*
(でもオス同士だから無理かな・・・)




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

13:28  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●寝顔は癒しですね~!

めーぷるちゃんのヘソテン。
ラブリーですねーー!!
凛は一人っ子だからか、丸くなって寝て、何かあると場所を変える面と、ヘソテンで寝言ごにょごにょ、足ピクピクもあるんですよねーーー!
女の子で小心者なのかな~??うんpの後に点検!というとくるりと裏向いて、じーーっとしてますよ。
お尻洗われないといいな~~とか思ってるんでしょか。
ほんまに日にちの過ぎるのが早いですね。。。
なんで息子が就活の歳がドド氷河期なんだろーーーと
何だか不安な毎日です。(本人はいたって暢気ですが)
凛が一人で家族を癒してくれていて、ありがたいことです。
ウルトラパピのママ | 2009.01.31(土) 16:32 | URL | コメント編集

仲がいいですね~ (^^)
うちでは考えられません(∋_∈)
親子だと言うのに・・・(苦笑)
同じクッションに手すら乗せませんよ!
重なり合って寝たら可愛いでしょうね~ (^^)
へそ天いいですね!!
ゆみりん | 2009.01.31(土) 21:06 | URL | コメント編集

●Lovely~♪

メープルちゃんのへそ天サイコー
寝ていても、何していてもキュートだね
亜Lo羽もちゃありぃくんのように
まーんまるになって寝ています

一緒のクッションでお顔を合わせて寝ている姿
かわいいな~

ここへおじゃますると眼尻にシワができるので困ります
Kyon | 2009.02.01(日) 01:40 | URL | コメント編集

いつもながら ちゃありぃちゃんめーぷる君との
感じが太郎とレンに重なりますね・・
うちも お股パァ~パァ~で寝るのがレンで
太郎は腹テンして寝ることないし
レンの側で太郎は寝ることない・・・

我が家もふっつきあって寝る日を待って
います・・めーぷるちゃんの尻尾おしゃれ~(^^)
そよかぜちゃん | 2009.02.01(日) 12:38 | URL | コメント編集

ホントに距離が近づいてきたね!v-424
仲良くしてる姿が一番嬉しいよね♪
それにしても、めーぷるくんは無防備すぎ(*≧m≦*)ププッ
ちぃ菜の性格はちゃありぃくんに似てますねぇ。
熟睡なんてしないし、とっても神経質だよ。
同じポメでもかなり違うのね~(≧◇≦)
k | 2009.02.01(日) 20:49 | URL | コメント編集

●♪可愛い~♪

仲良しなんですね~☆
可愛いワン!
うちは”ペット可”なんです。
次男が犬を飼いたくて仕方ないの・・・・

でも、私と次男は トイプードルv-286
欲しいんだけど
パパさんが”犬と言えば 豆芝だ ”って。

しかもベランダで飼うってさv-361
はぁ~v-405

どう? なんで?でしょ!

しかも、長男は幼稚園のときに
公園でフレンチブルちゃんに追いかけられ
トラウマなんだよ。

なので、話がまったくまとまらないのよ!!

いいなぁ~ ワンコv-286
画像見てるだけで癒されますv-398
チョコプリン | 2009.02.01(日) 21:31 | URL | コメント編集

めーぷるくん いやんいやん可愛いー♪

うちはふわりが丸くなる寝像で はぴぃがへそ天なんです。
でもすぐ起きるのははぴぃで 一度寝ると中々起きないのがふわりです。

ちゃありぃくん めーぷるくんのこと弟して認め始めて来たのですね。
さっこさんの嬉しい気持ち すごくわかります。
うちはまだはぴぃが「うぅーー」って怒りますよ(/_;)
いいなぁ。。。うらやましいなぁ。。。
きっともうすぐですよ、仲良し寝像写真(^_-)
みき | 2009.02.01(日) 23:28 | URL | コメント編集

さっこさん、おひさしぶりです。
まったく家と同じですよぉ~みかんはへそ天しますが
ゆずは、ちゃありぃくんと同じで、神経質で少しの
音でも反応します。へそ天自分からはしないですね。
仲良しさんで寝てる。ゆずみかんは未だ一緒には寝たり
しないです。みかんは一緒に寝たいらしい?ですが
ゆずが嫌みたいで‥
いつか重なりあった寝姿撮りたいですね~。
思わず同じだぁーと思って___ψ(‥ ) カキカキしに
きちゃいました~。
ななっち | 2009.02.02(月) 01:00 | URL | コメント編集

いつも一緒で仲良しのように見えますが、くっついて寝たことがまだないなんて意外です(’o’)

しかし寝相ひとつにこんなに性格が出るとは^^
ちゃありぃ君はお上品なのにめーぷる君、キミってやつは・・・っw
ヒサノ | 2009.02.02(月) 17:19 | URL | コメント編集

わ~~!!!!!!
さっこさん~!!
これは すごいぞ~!!!!!

めーぷるちゃんと ちゃありぃちゃん やっぱり
距離が近くなってるんじゃないですか??

我が家も ハナがメチャクチャしなくなった頃から
急に距離が縮んだ気がしますから!!
でも。
すごいわ~。
同じクッションで寝てるぅ~♪♪
良かったね。 さっこさん★
すっごく嬉しい瞬間ですね~。

2頭飼いにして 良かったね~(笑)

我が家は ハウスの中でしか寝ないから こういう
写真って絶対に撮れないの~。
羨ましいわ~。
ハウスを開けてても それぞれが眠たくなると
それぞれのハウスに入ってって 扉全開のまま
ネテルンだモン・・・・。
かいまま | 2009.02.02(月) 19:37 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

 
e-312ウルトラパピのママさんへe-312

ほ、ほぉ~(^。^* )♪
「ちゃありぃ+めーぷる÷2=凛ちゃん」ですね(笑)
どこのお宅もわが子の寝顔でホッとしたり癒されたり…
ホントに天使ですねe-266
目が覚めると小さな恐竜なんですがね (^^;)
ワタシもママさんみたくめーぷるのヘソ天、
携帯の待ち受けにしようかな~(*^m^*)

息子さん就職活動、大変ですね!
男の子だから余計に深刻です…
少しでも希望の職につけますように祈ってます('-'*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e-312ゆみりんさんへe-312

えーっv-405そうなんですかv-361
親子なのにクールな関係もあるのですね(驚)
多頭飼いしているお友達のポメちゃん達は
お互いの目をペロペロ舐め合って
お掃除したりするんです。
羨ましいよねーーー!!
憧れるよねーーーー!!←はるな愛風に(笑)

ぷりんちゃん達はヘソ天しますか?
その姿を見ながら「平和だな~」って思います(*^。^*)
さっこ | 2009.02.02(月) 23:38 | URL | コメント編集

e-312Kyonさんへe-312

亜Lo羽ちゃんは丸くなって寝るタイプですか♪
やはりお姫様のイメージ通りですね~、
決してヘソ天なんてしませんね(笑)

毎日のようにめーぷるのヘソ天を見て
笑っているワタシも目尻のシワに困ってます (^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e-312そよかぜちゃんへe-312

ワタシも太郎君とレン君の関係って
我が家にとても似てると思います!!

上の子が下の子に押され気味と言うか
下の子の方がお気楽極楽なところ(笑)

どちらが早く重なり合って眠るか
お互いに競争ですね(^_-)-☆

めーぷるの尻尾お褒めの言葉ありがとう~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e-312kさんへe-312

めーぷるの寝姿は、とにかく無防備で
平和そのものでーす(笑)

ちぃ菜ちゃん
とってもおおらかなあの笑顔だから
めーぷるタイプと思いきや
じつは繊細なちゃありぃタイプなんだよね(笑)

でも寝るときくらいは
リラックスして熟睡して欲しいものです (^^;) ね~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e-312チョコプリンちゃんへe-312

あははははっo(*`≧∀≦)o
家族みんなの意見が…
いっそのことトイプーと豆柴を同時にいかが?
ウチみたいに仲良くしてくれると
嬉しいし癒されるよ~e-266

ワンちゃん選びの時、
ケースから子犬を出してもらって
抱っこしちゃったらアウトだから気をつけてね~(笑)
さっこ | 2009.02.03(火) 15:27 | URL | コメント編集

大変遅れましたが
今年もよろしくお願いします。
ハルへお誕生日のお言葉ありがとうございます。
うちのブログのコメント設定がなんだか
おかしくなってまして
すぐに反映されてませんでした。
もう直しました。ごめんなさい!!

うちも重なり合って寝るって絶対無いです~。
ぜひ見たいものです・・・。

ちゃこはるママ | 2009.02.03(火) 16:14 | URL | コメント編集

e-312みきさんへe-312

そ~なの~☆
こんなささやかな事が嬉しくって!!

ところで、ふわりちゃんが丸~くで
はぴぃちゃんがヘソ天ですか…?
意外です。なんか逆のイメージなんですよね~('-'*)

って言うか、はぴ&ふわちゃんは成長に伴い
いつの間にか見事にキャラが逆転しましたよね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e-312ななっちさんへe-312

わ~♪
ゆず&みかん君達も同じなんだ~
なんだかウチだけじゃなくて嬉しいです^^
本当はもっとくっついて寝て欲しいのだけど
オス同士は、これ以上は無理なのかなv-390

でも流血するほどの大喧嘩e-269とかしないので
高望みせず、これで良しと思わなきゃだね (v^ー゜)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e-312ヒサノさんへe-312

まったくヒサノさんのおっしゃる通り(笑)
2人の性格が出ている寝相を見ながら
ちゃありぃに一言e-141「寝る時くらいは気を抜いていいんだよ~」
めーぷるに一言e-141「君はな~んにも悩みがなさそうでいいね!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e-312かいままさんへe-312

そうなんです~o(*`≧∀≦)o
我が家もやっと少しだけ2匹に嬉しい変化が♪

本音はカイ&ハナちゃんのように
じゃれ合って遊ぶようになって欲しいのですが。

でもホント、
これだけでも十分嬉しいですv-344ありがと~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e-312ちゃこはるママさんへe-312

やはりそうでしたか!
コメント欄に何度送信しても反映されず
そのことを伝える方法も見つからず、
困っていたのでヨカッタで~す(ノ^∀^*)ノ

ちゃこ&はるちゃんも仲良しだから
きっとそのうち寄り添って寝そうだね(^_-)-☆
こちらこそ今年もよろしくお願いシマスv-344
さっこ | 2009.02.03(火) 17:00 | URL | コメント編集

さっこさん、先日はコメありがとうございましたi-179 撮影会の貴重な情報もあり感謝です!

めーぷるチャンは足おっぴろげで可愛い寝姿ですねi-179
ちゃありぃチャンはうずくまってる姿がうちのリックと似てる気がi-237
二匹ともくっついて寝て仲がいいんですね!うちも兄弟がほしくなってしまいましたi-179

ぽちe-390
たけまりっく | 2009.02.04(水) 19:09 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

e-312たけまりっくさんへe-312

ドッグファンの撮影会、
我が家も何度か参加したことあるんですよ♪
リック君の雑誌デビュー、楽しみに待ってますね(^_-)-☆

ほっほ~w(◕o◕)w
リック君の寝姿もちゃありぃタイプですか
パピヨンってやはりお上品な犬種なんですかね~v-352

やはりちゃありぃより
めーぷるの方がヘソ天姿は似合ってる気がします(笑)

さっこ | 2009.02.04(水) 22:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/297-dfc8e293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
