2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/25(Sun)

気分転換

こんにちは。YAM★YAMです。

またもや超~お久の更新です。あまりに更新しなかったので・・・・・・、
更新のやり方忘れていたりして

さっこに僕も忙しかったりで、ブログの更新が滞っただけではなく
ウチのわんこ達も散歩に連れて行ってあげることができなくて、
かなりご不満の模様

気温も低く曇り空ではありましたが
近所のドッグランに行ってきました。



めーぷるは早速ご挨拶。
IMG_0067.jpg IMG_0069.jpg



遊び相手を探している模様・・・・・。
IMG_0077.jpg



ちゃありぃは、マイペース?
IMG_0087.jpg



というか、ちゃありぃは知らないワンコはあまり得意ではないようです。
犬見知りするようなんですよ。

一応一人で歩き回り、適当に挨拶程度ですぐに僕らの周りをつかず離れず・・・
って感じです。


すると・・・・めーぷるは遊び相手を発見

IMG_0153.jpg IMG_0154.jpg

IMG_0155.jpg IMG_0158.jpg

IMG_0163.jpg IMG_0164.jpg

遊んでくれた子は、生後5ヶ月のチワワとパピヨンのMIXだそうです。
ちびっ子同士で楽しそうにじゃれ合っていました。


ちゃありぃを呼んで、
IMG_0216.jpg


2匹で得意のダッシュを・・・・・

IMG_0202.jpg IMG_0204_20090125134043.jpg IMG_0208.jpg

やっぱりパピヨンとポメラニアンでは、運動能力に大きな差があって
めーぷるはちゃありぃについてくる事はできず、
最後はいっつもフレームの中はちゃありぃだけになってしまいます。


なので、今日はめーぷるをピンで

IMG_0219.jpgIMG_0221.jpg
IMG_0222.jpgIMG_0223.jpg
IMG_0225.jpgIMG_0226.jpg
IMG_0227.jpg

といつも2匹で走らせても、ちゃありぃが一人先に行ってしまい
めーぷるはフレームの外でしたが実はこんな風に走っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この日は気温も低いので、ワンコもまばら・・・・。僕らも寒いので、ちょっと公園内を
散歩してから帰ることにしました。



IMG_0246.jpg


冬の公園は、色が乏しくてちょっと寂しいですね

IMG_0249_20090125134324.jpg


としばらく歩いていると、なんとなくピンクがかった木が向こうに見えます。


もしやと思って近寄ってみると・・・・・、やっぱりでした。





もう咲いているところがあるんですね。

IMG_0274.jpg


IMG_0273.jpg


まだまだ寒い日が続くでしょうが、ちょっとうれしくなる光景でした。


ではまた


                                        IMG_0262.jpg



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

14:57  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●可愛い~

わんこ達、今日はいっぱい走ったんですねv-286
梅とメープルの画像、頂いちゃって良いですか?

なんだかとっても気に入りました。
チョコプリン | 2009.01.25(日) 18:08 | URL | コメント編集

私も他のワンコと接するようになって、よそのワンはとっても運動能力が優れているなぁ~と実感してます。
ちぃ菜は走るのも遅いし持続力ないしジャンプもできなくて高い所に上がれない。
でもそのくらいおとなしい方が家にはちょうどいいかなと思っています(*^ー^*)
めーぷるくん、嬉しそうに走ってますね♪
とっても可愛いんだぁ~(*´ェ`*)
もう梅が咲いてるんですね~、こちらはまだまだ冬まっさかりデース。
k | 2009.01.25(日) 19:48 | URL | コメント編集

お久ぶりです~(*^ー^*)
インフルエンザにでもかかったかと
心配してました・・
お元気そうで良かったです (*^∇^*)
ドッグラン楽しそうですね~。
お散歩もいいですね。
寒くて最近出てません・・・(^^;
めーぷるちゃんの毛がふわんふわんしてて
うらやましいです・・・
うちのは、いつまで経っても、豆柴・・・(苦笑)
梅綺麗ですね。

ゆみりん | 2009.01.25(日) 20:13 | URL | コメント編集

●嬉しそう

キャ~ やっとお目にかかれた!
ちゃありぃくんはやっぱりスマート
何をやっていてもクールでいい

めーぷるちゃん あなたはなんでそんなに可愛いの?
他のわんちゃんと触れ合う姿は微笑ましい
走ってくる姿、「可愛い可愛い」を連発していたら
我が亜Lo羽は自分のことかと勘違いして喜んでたよ

めーぷるちゃんは真白だと思っていたけど
茶色がなのかな~ 冬だから?

お二人ともまだしばらくお忙しいでしょうから
お風邪をひかれないようにしてくださいね~

Kyon | 2009.01.25(日) 23:33 | URL | コメント編集

二人ともとっても楽しそう~♪
梅が見られるなんて凄い!!
春がそんなに近いなんて
羨ましいなぁぁ(ノ∀`♥)
ちゃこはるママ | 2009.01.26(月) 10:44 | URL | コメント編集

うわ~~!!
めーぷるちゃん 超~かわいい~!!
本当にぬいぐるみみたいですね~!

脱力しちゃいました。

めーぷるちゃんの走る姿は かいまま大好きですが
こうして 健気に笑って走ってるのね~。
めーぷるちゃん★

ピンクの梅も咲いてるのですね~。
我が家の辺りは 白いものばかりですね・・・。

そこまで春が・・・・でも さっむいですね~(笑)
かいまま | 2009.01.26(月) 19:06 | URL | コメント編集

本当に寒いですね~
日曜日は私の実家である福生は大きな雪が舞ってました。
「ちゃありぃ&めーぷるちゃんちの方はどうかしら?」って思ったのですがいかがでしたか?

そして見てるだけで目元が下がってくるようなお写真がイッパイ!!
めーぷるちゃんがお友達と遊んでる姿は私の憧れでもある追いかけっこですね♪
いいな~♪
楽しそうですもん♪
そしてピンで写ってるめーぷるちゃんの走り姿v-238
宙に浮いた風船みたいに可愛いですね~
ミーシャ | 2009.01.26(月) 22:02 | URL | コメント編集

やっぱりちゃありぃ君は、かけっこ速いですね。
かっこいいよv-291
ポメなのに健気についていってフレームから
いなくなってしまっためーぷる君v-395
なんて可愛らしい走りなのでしょ。
思わず抱きしめたくなります。
でも、ポメの中では絶対速いので大丈夫。
梅とめーちゃんのショット綺麗v-344
トコ | 2009.01.26(月) 22:49 | URL | コメント編集

人間もそうですがっ・・・
たまにはストレスを発散しないとですねぇ~~^_^;
お天気が好くていいですねっ!
こちらはどこもグショグショで後が大変ですぅ~
レオママ | 2009.01.26(月) 23:23 | URL | コメント編集

めーぷるチャンもちゃありぃチャンも楽しそうですね!
うちのリックもちゃありぃチャンとドックランに行くと一緒で犬見しりするんですよね~i-201
それにしても二匹ともメチャかわいいですねi-179
2ショット画像はバッチリきまってますねi-234
キレイなブログなのでリンクさせてくださいi-199
またお邪魔しますi-237
たけまりっく | 2009.01.27(火) 10:28 | URL | コメント編集

●走るのはストレス発散!!

になるみたいですね。
そっかーー、ポメちゃんよりパピは走るのが速いのですね。
ちゃありぃくんは今でも知らない子には積極的には行かないのですね。でも、よく知ってる子とは上手に遊べますもんね。
凛もいつかそうなれたらいいなーーと思います。
うちの近所も良く探せば梅の花咲いているかも!!
今から一月ほどはまだまだ寒いですもんね。
何か楽しみを見つけてお散歩しなくちゃ~~!
ウルトラパピのママ | 2009.01.27(火) 12:38 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(by YAM★YAM)

v-354チョコプリンさんへ

こんにちは。お噂はかねがね・・・・・(笑)。

ウチのブログを紹介してくださって、ありがとうございます。

写真ですか?どうぞ、どうぞ。
ここのデータは小さいので、なんなら原本差し上げましょうか?サイズは3861×2574という大きさの解像度ですので、かなり大きいです。

1600×1200ぐらいにリサイズもできますので、必要でしたらさっこに言っていただければ!

また是非お越しください。


v-354kさんへ

超~お久ですぅ。

そうですよ、このくらいが座敷犬にはちょうど良いですよ!

たとえばジャックラッセルのような、超運動好きの疲れ知らずなんかいたら、こっちが20代じゃなければ対応できませんもん。

ポメはまさにその見た目とキャラで勝負しているワンコですから、これでよいと思いますよ。



v-354ゆみりんさんへ

これまたお久しぶりです。だいたい僕が記事書くのが久しぶりですから、皆さんお久しぶりって事になります。

僕の勤め先が12月決算の会社でして、この1月は期初となります。期初何かと多忙な上に、得意先への挨拶周り、新年会に歓迎会、送別会と毎年1番忙しいのです。
一方さっこも仕事柄1年で一番緊迫しかつ多忙な頃。

休みは寝たいうえに寒くて外に出たくなくなる訳ですから、ブログネタもなく記事もかけない・・・・・。こういう展開でした。

来月からは、少し動き回れたらなと思います。
YAM★YAM | 2009.01.27(火) 18:25 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(by YAM★YAM)

v-354kyonさんへ

お褒め頂、ありがとうございます・・・とめーぷるの変わりにお礼をいいますぅ。
めーぷるは真っ白というよりは、クリームです。耳の辺りはやや薄い茶ですかね。

我々人間組のことまでご心配いただき、ありがとうございます(笑)



v-354ちゃこはるままさんへ

これまた超~お久しぶりです。北の大地は、春はまだまだ先ですもんね。
それに、北海道って桜が咲いてから梅が咲くじゃないですか!?

こっち梅が咲きです。

仕事中都内を周りますが、実はあちらこちら結構咲いていました。

春になる前に、杉やヒノキの花粉症の季節も待っています。

北海道は白樺の花粉でしたね(笑)



v-354かいままへ

こんにちは。

めーぷるを絶賛?いただいて(笑)

一生懸命ちゃありぃに張り合いますけど、体の大きさもありますが、やはり絶対にかないません。
健気というのはまさにその通りです。

でもめーぷるは、気は強いですよ!そこはちゃありぃもタジタジだったりして。

人間の次男坊を連想させるところがあります。

YAM★YAM | 2009.01.27(火) 19:35 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(by YAM★YAM)

v-354ミーシャさんへ


福生では雪でしたか!!!それほど離れていませんが、所沢は一日中良い天気で、降ってくるものはありませんでしたよ。
ただ、目茶苦茶寒かったですけどね。

宙に浮いた風船・・・・まさにその通り(笑)

年々毛がふさふさになってきました。もう少し少なくても良いように思うので、毛をすいてやりたいのですが、さっこに止められます。


夏を考えると・・・・・。さて、どうなることやら。




v-354トコさんへ

クリスマス以来ですね。もう少ししたら時間も出来そうなので、遊んでやってください。

めーぷるは確かにキレのある動きをしますが、10m以上動くとなると、やはりちゃありぃにはかないませんね。

お宅にお邪魔したときも、難なくソファーに上りましたもんね。あれがポメにはできませんね。おっと、ダイクくんは別でした。

横浜で撮影大会、またやりましょう!




v-354レオママへ

やはり雪国新潟。でもグチャグチャってのは、やはり温暖化の影響でしょうか。


”愛”の兜の人のお話、始まりましたね。

僕もさっこも、そのルーツは新潟ですから興味深く見ていますよ。

レオくんに翼くんは、雪は得意ですか?ウチの2匹は・・・・苦手ですよ。奴等には、新潟は住めませんね。おっと、さっこもでした。

YAM★YAM | 2009.01.27(火) 19:59 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(by YAM★YAM)

v-354たけまりっくさんへ

こんばんわ。ようこそ!

リンクですか?勿論OKです。こちらも張らせていただきますね。

さっきお宅のブログも拝見しました。ハル三昧!リンクされていましたね。ハル君と似てません??実物も知っているのですが、すごいそう思いました。

ぜひまた遊びに来てください。

今後ともよろしく。




v-354ウルトラパピのママさんへ

そうそう、何か見つけてお散歩・・・・・、おっしゃるとおりです。僕は撮影のためにも出かけたいのですが・・・今はそのゆとりというか余裕がなくて困ったものです。

梅、きっと咲いていますよ。
ウチの近所も、都内も結構さいていますよ。
緯度的には変わりませんからきっと・・・・。

最近楽団の方はどうですか?

僕もそろそろライブやりたい病になってきました。
YAM★YAM | 2009.01.27(火) 20:14 | URL | コメント編集

めーぷるくんだけの走ってる写真ってとても新鮮。
それにしてもま~~んまるで(笑)
本当に「毬」ですよね(^m^)
可愛い~~~♪

もう梅が咲いてましたか・・。
春に1歩1歩 近づいてるのですね~。
みき | 2009.01.30(金) 13:37 | URL | コメント編集

●YAMYAMさんへ

お気遣い頂きありがとうございます。
さっこちゃんには大変お世話になってますv-411

お写真はどれもとても良く撮れているので
充分ポスカになります。

印刷済みで~すv-363

お使いのv-212
もちろん、アレですよね?

我が家も当然 アレですよ~v-426
チョコプリン | 2009.01.31(土) 00:53 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(さっこ)

  
e-312みきさんへe-312

今回たくさんのコメントの中で
めーぷるを「風船」とか「毬」など丸いイメージで
例えて下さいました(笑)
毛吹きとは怖いものですね~
本当はシャンプーして濡れるとスムースチワワかヨーキーかってなもんですv-405
はぴぃちゃんもダブルコートだから
その辺りの事情はよくご存知ですよね (^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e-312チョコプリンちゃんへe-312

只今YAM★YAMが酔っ払っているので
私が代わってお返事しま~す(笑)

うちの子をポスカにしてくれてヾ(@^∇^@)ノありがと~
チョコプリちゃんのマンションは
v-286v-430なの?
うちの子らで良ければ自分のv-286だと思っていつでもここに遊びにきてね~(^_-)-☆

もちろんカメラはCANONだよv-212
アレ、言っちゃった^^
別にいいよね~。
だいぶ前からウチは公言してちゃってるし♪

PS・やっぱりABCはケーキコースなのね:*:・(*´ー`*人)。・:*
今度教えて~e-266
さっこ | 2009.01.31(土) 14:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/296-0042f121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
