2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/30(Wed)

ちゃありぃの憂鬱

どうしてっめーぷる”は僕のものをすぐ横取りしようとするよ!!』そんな悲痛な叫びに聞こえる泣き声の時があります。

それもわざわざ僕ら夫婦のところに来て、横取りする主をみながら叫ぶんですよぉ



叫んでいるのは“ちゃありぃ”(パピヨン 4歳)です



こういう時のちゃありぃは、普通に『ワンワン』吠えるというよりは、『ぅおんおん、ぅおんおん・・・・・』とずっと言っています。
本当に訴えているように僕らに聞こえてしまいます。


引っ張り合いをして、遊んでいるのではないんですよ(涙)
IMGP0965.jpg




バトル!めーぷるだけは、遊んでいるつもりなのかも・・・。
IMGP0971.jpg






向こうの方では、奪い取った主(“めーぷる ”ポメラニアン1歳)が、にかぁーっとご満悦顔。


『ん・・・困った。』と僕らは顔を見合わせてしまいます。


今のちゃありぃは、人間で言えばおそらく今の僕ぐらいの年齢。もう立派?なオヤジ
だから、ちびっこいのが周りでチョコチョコしたり、ましてや自分の持ち物(と、ちゃありぃは思っている)をとろうとする小僧が小憎らしく思えるのかも。


一方、超天然ボケ入っている“めーぷる”(ポメラニアン1歳)は、
ちゃありぃ”の事にはおかまい無しで、目に入るものには端からちょっかいをかけます。
ちょっと触れてみるだけかもしれませんが、神経過敏なちゃありぃにはたまらなく気に障る時があるようです。



ようやく取り返しました。
IMGP0950.jpg






めーぷるが来るまでは、全てを独占できた“ちゃありぃ”からしてみれば、ストレスの溜まる状況が続いているのかもしれないと思うと、たまに不憫に思います。


先日近所の狭山湖に散歩に出かけた時、
ポメラニアンを3匹飼っていらっしゃる飼い主さんと話をさせていただきました。
仲良くなるには1年かかりますよ!』といわれました。


この“1年かかる説”はいろんな方がおっしゃいます。
多頭飼いのサイトやブログでもよく目にします。

初めの頃は、『まだ2ヶ月だしねぇ』なんて言っていましたが、指折り数えてみると既に8ヶ月目に突入!!おいおい、あと4ヶ月で何かが変わるのかい?とちゃありぃの憂鬱は、もうしばらく続きそうです。

いつの日にか、必ず・・・・・僕も自分にそう言い聞かせてはいます。

それでもひところに比べれば、だいぶいがみ合わなくなったけどねぇ。


常に過剰反応していますぅ。
IMGP0958.jpg





横でみていても、ちゃありぃが我慢しているのがよく分かります。
我慢じゃなくて、許せるようになって欲しい・・。無理な望みですかね。


進展があったら、また報告しますとろろ





FC2ブログランキング


  ↑
1押しお願いしますね!!



できればこっちも↑お願いします。












テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:00  |  ちゃありぃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちゃありぃくん、ストレス溜まってるんですね。
仲良くなるまで1年・・・我が家は結を迎えてもうすぐ2年になりますが今でも仲は良くありません。
結を迎えた頃、まめ太郎はストレスで1ヶ月も血便が続いたり、まめ太郎が結に噛み付いて振り回したりでどうなることかと思いましたが、今ではお互いに距離をおくようになりなんとか一緒に生活できるようになっているという感じです^^。
YAMYAMさん家は2匹とも男の子だからもっと大変なのかな~?
カレン | 2007.05.31(木) 18:36 | URL | コメント編集

●カレンさんへ

おはようございます。

2年経っても駄目ですか!?しかもまめ太郎君は結ちゃんに噛み付いたんですか!!?結ちゃん、ケガは大丈夫でしたかv-11
カレンさんのブログの中でのふたりはとても仲良しに見えます。だからビックリしました。。。

ウチの場合、めーぷる次第ですね。ちゃありぃは、適度な距離感を保っているのですが、めーぷるはやんちゃ盛りでちゃありぃのことが大好き、遊んで欲しくてとにかくちょっかいをかけています。それがちゃありぃにとってはウザイみたいです(苦笑)。

めーぷるがもう少し落ち着いてくれば(今まだ1歳ですから)2匹の関係は良くなるんでしょうか。。。。

これからも多頭飼いの先輩として経験談やアドバイス等、参考になりますのでぜひ聞かせてくださいね!v-421



YAMYAM | 2007.06.01(金) 06:55 | URL | コメント編集

●多頭飼いうらやましい

こんにちはぁ♪
ふむふむ多頭飼いってなかなか難しいところがあるんですねぇ。
私も絶対2匹は欲しいと思っていたんですが、家族の反対で泣く泣くあきらめてます。
でも、散歩ひとつにしても2匹だと結構大変かな~って今の状況だと思いますね。
うちはやっぱり永遠の憧れなのか。。。
k | 2007.06.01(金) 11:24 | URL | コメント編集

●kさんへ

こんばんわ、妻のやむやむです^^
kさんも多頭飼い憧れてるんですね。たしかに大変ですがそのかわり可愛さは2倍3倍i-184
お散歩で2匹がピッタリと寄り添って、歩調を合わせて歩いてくれると見ていて感動ですi-237涙が出るほど嬉しくて幸せな気分になります。(ちょっと大げさかな^^)でもホントですよ。
kさんはパピヨンもお好きなのですよね^^
ポメとパピの組み合わせ、ふわふわでとっても可愛いですからおススメですi-196
でもちぃ菜ちゃん、焼きもちやいてしまうかも?
先住犬の性格や迎える子との相性など、その辺が多頭飼いの難しさですね~。。。。。
やむやむ | 2007.06.01(金) 22:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/29-470cf969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
