2017年03月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/23(Tue)

YOKOHAMA夜景とワンコ

YAM★YAMです。

新しいカメラを入手後、初の横浜の夜景を撮りに行ってきました。
ワンコ仲間しかもカメラ仲間でもあるメルパパさん、トコさんご夫妻をお誘いしました。

横浜市内にお住まいのメルパパさんのお宅にとりあえずうかがい、
そこから車に同乗させてもらい、大桟橋へ・・・・・。


4時半頃に到着。この季節、この時間でもかなり暗いですよね。
大桟橋の駐車場から建物の上部へ向かって歩いている時に1枚


5D_2008_12_21_0000338.jpg



良い感じに暮れてきています。ちょっと西の空に雲が多いのが残念でしたが。

なんて思いつつ進んでいくと、予期せぬ巨大なモノが・・・・・・・、



5D_2008_12_21_0000342.jpg



しかもMM側に停泊中です・・・・(涙)これじゃ夜景が撮れない。

こんな感じでいましたよ、ヤツ。



5D_2008_12_21_0000337.jpg

何せ、デカい。

ヤツのホームページです・・・・・http://www.asukacruise.co.jp/

400室の部屋数を数え、50,000tを越える巨体です。
巨大なボディーに邪魔され、ベストポジションからは何も見えず・・・・。

夜景撮影は一旦終了し、ワンコ撮影に。

本日初登場のcharlie&maple 


5D_2008_12_21_0000344.jpg



全員集合!!メルちゃんが横向いちゃいました。
5D_2008_12_21_0000346.jpg



右から、ちゃありぃ・めーぷるダイクくん・ラムくん・メルちゃん。
5D_2008_12_21_0000348.jpg



整列して写真を撮るとオヤツがもらえます。
で、オヤツのおねだりのちゃありぃ。
5D_2008_12_21_0000350.jpg



ダイク君、めーぷる、ちゃありぃのオヤツを欲しがる真剣な目
IMG_5051.jpg
kissDNメルパパ



とその時、でぇ~んと停泊していたヤツが出航しました。
5D_2008_12_21_0000355.jpg
少しずつ進んでいるんです。その前で

 

5D_2008_12_21_0000360.jpg



巨大な船はすべるように出て行きました。
5D_2008_12_21_0000361.jpg

ヤツがいなくなったので、あらためて



5D_2008_12_21_0000366.jpg
後ろの大きな船がいなくなったので、MMがよく見えます。

で、ようやく夜景を撮る事ができました。



5D_2008_12_21_0000368AB.jpg


IMG_5117.jpg
kissDNメルパパ


ヤツはレインボーブリッジをくぐろうとしています。


5D_2008_12_21_0000369.jpg



僕のカメラには実はストロボがついていません。いくら高感度機能が優れている
と言っても、さすがに夜にワンコはなかなか撮れません。

やむなく大桟橋の灯りを見つけて、その灯りを頼りに撮影しました。


5D_2008_12_21_0000381.jpg



大桟橋はこの辺で、次はみなとみらいへ移動することにします。

                                       5D_2008_12_21_0000391.jpg



続く

帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

17:35  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おやつは偉大ですね!

ちゃありぃくんがおやつをちょうだいって言う顔は、あまり印象になくて、斬新でした!
凛はカメラを向けると、ポーズをするどころか、じっと我慢ができなくて、走り寄って来ちゃいます・・・
こちらも根気良く教えないとダメですね。
イルミネーションはやっぱり少し張り詰めた空気によく似合いますね!
夏が大の苦手の私は冬の緊張感のある空気は嫌いではありません。朝のぬくぬくお布団から出るのは勇気がいりますが(爆)
YAM★YAMさん、さっこさん、ちゃありぃくん、めーぷるくんにとって、素敵なクリスマスが訪れますように!
ウルトラパピのママ | 2008.12.23(火) 22:35 | URL | コメント編集

おぉ~夜景が綺麗ですね~~~ (*^∇^*)
4時半頃の写真も素敵ですけど!
手前のワンちゃん達が綺麗に写ってて、
後ろがぼやけてて(すみません、表現がうまくなくて)素敵ですね~ (^^)
風が結構あったのかしら?ちょっと寒そうですね・・・

明日はクリスマスイブですね。(っあ、もう今日になってる・・・)素敵なイブをお過ごし下さい!
ゆみりん | 2008.12.24(水) 01:37 | URL | コメント編集

夜景がハンパなくきれい(゜∀゜)
ちゃありぃ君、めーぷる君の首のベルが可愛いです。
トナカイみたいですね。
プレゼントを配るよりももらう方が好きかな^^?
ヒサノ | 2008.12.24(水) 16:35 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(YAM★YAM)

v-354ウルトラパピのママさんへ

僕も実は夏が苦手です。とはいえ、札幌に転勤するまでは夏が大好きだったのですが、札幌に住んで以来、寒い方が調子が良いのです。

気持ちの問題?って気はしないでもないのですが・・・。

ちゃありぃは現金なもので、催促ばかりですよ。なんかやればもらえると思っているようです。


v-354ゆみりんさんへ

風ですか?暴風でしたよー。風が生暖かかったので過ごせましたが、冷たい風だったらここで帰ったでしょうね。

いつもありがとうございます。


v-354ヒサノさんへ

首のベル、よく気がつきましたね。
僕もあげるより、もらう派ですね。最近では誰もくれませんけど・・・・ってあげていないからですね。
YAM★YAM | 2008.12.24(水) 21:17 | URL | コメント編集

●思わず・・・

ブルーライトヨコハマとかを歌いたくなっちゃくらいめっちゃきれいですねー!!
裏ブログもそうですが、どうやったらこんなにきれいな写真がとれるんですか?!
日本のクリスマスムードや、風景になんだか癒されます。
YAM★YAMさんも、奥様も、チャーリーとメープルとよいクリスマス&よいお年を!!
ponyo | 2008.12.25(木) 02:27 | URL | コメント編集

うわ~~~!!!
今日の写真はどれもこれも 本当に素敵~ぃ~!!
おねだりの ちゃありぃ君も とっても自然な表情で
綺麗だな~~。

巨大な船も とっても素敵ですよ~!!
邪魔でしたか??(爆)

先日カイハナの発表会が終わりました。
また見てやって下さいね。
色んな課題の残る発表でしたが 楽しめました!!
かいまま | 2008.12.25(木) 08:41 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(YAM★YAM)

v-354ponyoさんへ


これはこれはお久ぶり。

ニューヨークの冬はどお?寒いやろ???緯度で言ったら仙台よりもまだ北だもんなぁ。まぁ札幌よりは南だけど、東京・大阪育ちの姉さんには厳しかろうて。

がんばりや!!

しかしなんでブルーライト横浜???古すぎる。
僕が生まれた頃の曲だもんなぁ・・・。てかよう知ってたなぁ。

最期に写真の話。デジイチ買えば誰でも撮れるて。どうやら同じカメラやレンズでも、日本よりアメリカで買った方が安いらしい・・・。B&Hあたりで聞いてみな?

デジイチもつと、世界がかわるでぇ~。



v-354かいままへ

こんばんわぁ~。

ドッグダンスのお話、さっこが羨ましがってますよ。
ウチの2匹には絶対無理ですもん!!

今回の夜景撮影は・・・・、まず風に邪魔され、つづいて飛鳥IIに邪魔され、散々でした。

船を撮りに行くまたは船好きならばラッキーなんでしょうけど、僕は風景・夜景派なので邪魔に感じてしまいました。
YAM★YAM | 2008.12.25(木) 20:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/289-6226f73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
