2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/17(Wed)

昭和記念公園のイルミ

YAM★YAMです。

超お久でございます福助
今年も師走となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

我が家もバタバタな毎日を送っておりますよ

この季節になると、最近あちらこちらで電飾が点きまくっていますよね

でも地球温暖化対策やら、チームマイナス6%やら騒がれているのに・・・
とも思いますが、不況の暗~い気持ちをパッと明るくさせる祭典、行ってまいりました。



5D_2008_12_07_0000266as.jpg


立川の国立昭和記念公園で開催されている、
Winter Vista Illuminationです。


なお場所は立川口付近で行われています。
しかも午後4時以降は駐車料金が¥200となります(通常は\800)。
ですので4時過ぎくらいに入るのが良いかと思いますよ

駐車場に車を停め、入り口にやってきました。
すると早速・・・・・、


巨大クリスマスリースの前でkissDN
5D_2008_12_07_0000182es.jpg



花壇の前でもkissDN
5D_2008_12_07_0000185.jpg



電飾の点いた置き物前でもkissDN
5D_2008_12_07_0000192.jpg



既に灯りが点いているもの、点いていないものはありますが
どれも配線が見え隠れしていますので、
暗くなれば灯りがともる事がわかります


早速入場料を払って中へ。

今の僕のカメラにはストロボがついていないため
明るいうちにワンコ撮りを連発しました。


5D_2008_12_07_0000201.jpg

すると4時半を過ぎる頃、公園内の木々に灯りが点ります。


『今のうち、今のうち』を連呼しながらkissDN
5D_2008_12_07_0000203.jpg
こっちはサンタの帽子に



こっちはトナカイ
5D_2008_12_07_0000207es.jpg

プライドの高いちゃありぃは納得していない様子。
ってか、手がフラダンスになってる~


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、あたりがいい感じで暗くなってきました


5D_2008_12_07_0000216.jpg




噴水の周りのイルミから・・・・・・
5D_2008_12_07_0000221.jpg




5D_2008_12_07_0000223.jpg




今度は丘に沿って広がる地上のイルミネーション
5D_2008_12_07_0000225.jpg




5D_2008_12_07_0000237.jpg




そして再び噴水の周りです
5D_2008_12_07_0000242.jpg




噴水横の道の両端に植わっている木々にイルミネーションが点っています。
5D_2008_12_07_0000246.jpg




入り口付近に戻り、噴水の全体像を収めました。
5D_2008_12_07_0000253.jpg




三角の大きなガラス状のイルミネーションは、実はシャンパングラスを積み上げた
ものです
5D_2008_12_07_0000255.jpg




入り口まで戻ってきました。
5D_2008_12_07_0000259.jpg


駆け足でしたが、なんとなく感じはつかんでいただけたでしょうか?
最期に、公園入り口にあった巨大クリスマスリースがライトアップされていましたリース



5D_2008_12_07_000026998FTのコピー


おしまい





帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:37  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●すごいです!!凄すぎです!!

うわ~~~~!!
と何度言ったでしょう~~~!!!
人混みが嫌いでイルミネーションの綺麗なところにも何年も出かけていないので、とっても楽しい気持ちにさせていただきました。
神戸のルミナリエとはまた違った趣ですね。
クリスチャンじゃない人はなぜ、クリスマスを大騒ぎするんだろう??とも思いますが、イエス様を知るいい機会になる人がいれば、いいっか~~
教会で灯すキャンドルも本当に綺麗ですよーー
(もう何年も行ってないけど・・・)
YAM★YAMさんとさっこさんにとって素晴らしいクリスマスが訪れますように!!
ウルトラパピのママ | 2008.12.18(木) 14:53 | URL | コメント編集

とってもキレイですね=♪
ちゃぁりぃ様のトナカイには(笑)ってしまいましたが・・・
暗いところでの撮影はテクがないと
なかなかキレイに撮れないので
YAM☆YAMさんスゴイです
堪能させていただきました~O(≧∇≦)O
GON&TINAママ | 2008.12.18(木) 15:04 | URL | コメント編集

こっこれはもしかしてぇ~~40Dで撮影ですかっ(@_@;)
綺麗ですよぉーーーーーっ!!
最近はレオパパもカメラの本を本格的に読み始めてます(笑
YAM★YAMさんの話をしたら・・・
じゃぁ~オレは50Dだなっ!だって(爆
そんなお小遣いないはずなのにぃ~~(ーー;)
レオママ | 2008.12.18(木) 20:09 | URL | コメント編集

まずは・・・
クリスマスボール 気に入っていただけて良かったです。
また・・・こんなにデカデカと? アップしていただいて
光栄です(//∇//) テレテレ

YAM★YAMさんの撮られた昭和記念公園のイルミネーション
あまりに綺麗だったので 今日 いってきました~
私は・・・足元にも及ばない写真ですが・・・
イルミネーションは 見事 綺麗でしたぁ(*^-^*)
平日にも関わらず 沢山の人が 立派なカメラかついで来てました。
ハチまま | 2008.12.18(木) 22:14 | URL | コメント編集

●Wonderful!!

YAM★YAMさんこんばんは~
さすがですね~脱帽しっぱなしです!
リースに灯りが点くと豪華さが増しますね

ガラスのイルミネーションは実物を見てみたい気持ちにかられます

こんなに可愛いトナカイさんとサンタさんが来たら
返さないよ~

ところでYAM★YAMさんはウクレレは弾かないですか?
Kyon | 2008.12.18(木) 23:21 | URL | コメント編集

写真でも これだけ綺麗だもの
生で見たら すご~い輝きでしょうね
寒い夜に出歩くのは苦になっているので
こう~やってクリスマス イルミネーション
を見せてもらって 嬉しいなぁ~
ちゃありぃちゃん・めーぷるちゃんの
モデルさんのおかげで 華やかさが倍増です(^・^)
そよかぜちゃん | 2008.12.19(金) 07:47 | URL | コメント編集

>立川の国立昭和記念公園で開催されている、
>Winter Vista Illuminationです。


もの凄く綺麗ですね~!!
一気に クリスマスムードが高まりますよ~。
噴水も素敵だし シャンパングラスもとっても
綺麗~~!!
は~。
実際に見れたら もっと綺麗なんでしょうね~。

ちゃありぃ君 めーぷる君 とっても可愛いわ~★
かいまま | 2008.12.19(金) 08:37 | URL | コメント編集

きれい~~~~~~~♪
さすがYAM★YAMさんです。
幻想的なイルミネーションがYAM★YAMさんの腕で
より一層、幻想的に見えます。

ポスター クリスマスカードにも使えそうですね(^_-)
みき | 2008.12.19(金) 18:37 | URL | コメント編集

今回もステキな写真がいっぱいですね~(*^ー^*)
私の見たことも無い風景です。
めーぷるくんたちのお洋服がとっても可愛いんだけど、どこのですか?
ちぃ菜にも着せてみたいわ~(≧∇≦)
k | 2008.12.19(金) 21:29 | URL | コメント編集

綺麗ですね~~~ (*^∇^*)
今年は家にイルミネーションしなかったので(塗り替えたばっかりなので・・)なんか、寂しいクリスマスです。噴水が綺麗~と思ったけど、どれも綺麗ですね!!
本当イルミネーションの写真って難しいのに、素晴らしいですね!!思わず生で見たくなりましたが・・・遠くて行けません・・・・残念です・・・
今度は「雪」の写真が楽しみです。きっと綺麗でしょうね~ (^^)・・・降らなかったりして・・・
・・・ワン達の「いまのうち、いまのうち」・・・判る気がします・・(^^;確かに、今のうちの撮ったほうが、良かったですね。
ゆみりん | 2008.12.20(土) 10:43 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(YAM★YAM)

v-354ウルトラパピのママさんへ

冬って気持ちが沈みがちな季節ですから、イルミネーションみたいなイベントは、この時期貴重な楽しみの一つですね。

以前札幌に住んでいた時に感じたのですが、あそこはご承知の通り冬は長く厳しい訳です。でも雪祭り以外にも、実はいろんなイベントを冬でもやっています。
この季節を、この季節だからこそ楽しんでしまおう!という逞しさを感じました。

空気が澄むこの季節、イルミネーションは一番キレイに見える季節でもありますね。

クリスチャンじゃないのにクリスマス??確かに。宗教行事なのにただの冬のイベントになっていますね。クリスチャンの方には失礼ですが、古来万物に神は宿るとか、八百万の神とか言っていた民族ですから、唯一無二の宗教観は合わないのでしょうね。

生まれた時は神社で、結婚式は教会で、死んだ時はお寺さんにお世話になる。まさに八百万の神です。



v-354GON&TINAママ さんへ

こんにちは。
テクですか???カメラの性能が良ければ、多分誰でも撮れますよ。テクと言うよりも、正しく操作する知識かもしれません。

GON&TINAママ だって三脚使えばきれいに撮れますよ!!

明日は、メルパパさん達と夜景を撮りに行ってきます。
また載せますので、見てやってください。


v-354レオママさんへ

こんにちは。僕の新しいカメラは、40Dではなくて、
EOS 5D Mark IIってヤツです。見た目とかは40Dに似ていなくもないのですが、撮れる写真の画角がかなり違っています。


レオママさんちも50Dいっちゃってくださいよ。明らかにKISS系とは撮れる画が違います。でもカメラの性能が上がると、その先には必ずレンズ沼が待っています。

そしてはまる人が沢山います。僕もハマリまくっています。
YAM★YAM | 2008.12.20(土) 12:45 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(YAM★YAM)

v-354ハチママさんへ

最近ご無沙汰でーす。
クリスマスボール、ありがとうございました。さっすがハチママ。CGはお手のものですね。

『足元にも・・・・』なんて、そんな事ないでしょう??絵心がある方には、僕はかないません。写真もちょっと人と違う写真を撮る方は、昔絵をやっていた方が多いと最近感じます。

絵心がない人は、フツーにキレイな写真をカメラの力を借りて撮るのが精一杯です。

ハチママ写真、後で拝見しま~す。



v-354kyonさんへ

写真お褒めいただき、ありがとうございます。ウクレレっすか???

ギターはやりますが、ウクレレは・・・・・(汗)

ウクレレ、良い楽器だとは今は思いますが、僕らが楽器(バンド)を始めた理由は、勿論音楽が好きってのもありますが、何より、『女にもてたい』なんていう不埒な理由ですぜ!

勿論若い頃の話ですけどね。

ウクレレ?←もてない→だからやらない。

そんなもんです。

でも今の年齢なら不埒な理由抜きで、やっても良いかもしれませんね。




v-354そよかぜさんへ

ウルトラパピのママさんにも書きましたが、寒く気持ちも沈むこの季節だからこそ、こういった催しは気持ちを明るくしてくれますね。

でも寒さはやっぱり骨身に沁みますよぉ~。

実際に訪れてみると、みなさん本当に楽しそうでしたよ。ウチはちゃありぃもめーぷるも寒がってしまい、残念ながら早めに切り上げなくてはならなくなりました。

ワンコ同伴の時はなおさら、寒さ対策は万全に。
YAM★YAM | 2008.12.20(土) 13:21 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(YAM★YAM)

v-354かいままへ

こんにちは。

確かにキレイでした。

実際は結構広い面積に渡って灯りがともされていましたが、広大な公園全体から比べると当然狭い区域で催されていたので、妙にあっけないような気がしました。

都心でこういった催しがあると物凄い人ですが、ここは郊外と言う事もあるからか、人ではそれほど多くありませんでした。

また違った夜景やイルミを撮ってきますので、見てやってください。



v-354みきさんへ

お久しぶりです。お元気でしたか?

最近はあちらこちらでこういった催しがありますね。勿論関西方面にも増えているのでは?

特に神戸のルミナリエは、いろんな方がブログにアップされていますうよね。
是非とも、はぴ&ふあとのイルミの記事もお待ちしてますよぉ~。


v-354kさんへ

お久しぶりです。

写真を褒めてくださってありがとうございます(笑)

洋服ですか?
去年のペットパラダイスの服にさっこがアクセサリーをつけたりしてみたようですよ。

すみません、僕はこういうのは全く興味がないので、さっこにまかせっきりです。


v-354ゆみりんさんへ

そうでした! ゆみりんさんちは、ご自宅を電飾で飾られるのでしたね。

ご近所から、『今年はやらないの?』と言われませんか?

このイルミ、立川ですからゆみりんさんのお宅からですとそんなに遠くはありませんよ。機会があれば是非!!


YAM★YAM | 2008.12.20(土) 13:50 | URL | コメント編集

スゴイ~!
本当に綺麗なイルミネーションの数々ですね。
「夜は寒い」という理由でイルミネーションを観に連れて行ってもらえないので
YAM★YAMさんの写真で楽しませて貰いました~♪
ちゃありぃ&めーぷるくんの赤いお洋服も良く似合って可愛いです~v-343

実物は今年も隣のマンションのベランダの電飾で我慢しておきます(笑)
leonmama | 2008.12.20(土) 22:42 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(YAM★YAM)

v-354leonmamaさんへ

『夜は寒い・・・』ってパパさんがおっしゃるんですか?
なんか以外です。パパさんはめちゃめちゃアクティブな感じしていました。パパさんの弱点は寒さですか??

僕も以前はそうだったのですが、札幌に転勤で行って以来、まったく認識が変わったというか・・・・、こっちの冬は寒くないという意識になったので、気重になる事はなくなりました。

付き合わされるさっこやワンコ達は、いい迷惑かもしれませんが。
YAM★YAM | 2008.12.21(日) 11:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/282-b96618bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
