2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/28(Mon)

ポピー畑とカルチャーパーク?

今日は所沢市北野にある、ポピー畑と最近気になっている所沢カルチャーパークに行ってきました。
カルチャーパークは下見というか、様子見です。



ポピー畑は、数日前に新聞に掲載されている記事を読んだ事がきっかけで、行ってみる事にしました。
所沢市農政部が、休耕畑を利用して花を育て、市民に開放しているそうですよ

開放してくれるのは良いのですが、場所が場所だけに最寄の駅(小手指または下山口)からは遠く、しかも駐車スペースもないので、ちょっと不便。
ほとんどの人は、車を路上駐車(停車?)していました。


でもこの日はお天気も良く、と~っても綺麗で良い感じでしたよぉ!

IMGP1548.jpg

こんな感じです。

IMGP1552.jpg



ウチの奥さんが管理をされている方々にお話をうかがったところ、このお花畑の花を、6月4日午後1時から、掴み放題というか採り放題というか・・・・やるそうです。

二人も見とれている
IMGP1556.jpg


花がすべて無くなると、今度は秋に向けてコスモスの種を蒔くのだそうです。
もちろんまた見に来ますよ。

ちゃありぃは暑くて、クーラーの効いた車の中からみています。
IMGP1580.jpg



この日は気温が高く、ちゃありぃとめーぷるにとっては少し暑かったみたい。30分ほどで車に戻り、クーラーにあたりながら今度は所沢カルチャーパークに向かいます。



所沢カルチャーパーク。僕の実家の近くに比較的最近出来た公園です。
バーベキュー好きの僕にとっては、今まで市内にバーベキューが出来る所がなかったため(さすがにもう自宅ではね・・・)、その噂を聞いた時から気になっていた場所でした



こちらです
IMGP1613.jpg



お邪魔してみると、BBQスペースが5席ほどあり、小道を挟んでその向こうに比較的大きな芝のグラウンドがありました。

その日は管理の方はいなかったようで、また施設内の説明看板等もなく、いまだに詳細は良く分かりませんが、駐車場約30台分ほど、BBQスペース5席ほど、比較的大きな芝のグラウンド1面、それ以外は何がどこまで公園なのか分かりませんでした(周囲には他に畑や林が広がっていました)。


調査はこのくらいにして、ちゃありぃめーぷると遊びました。


投げた小枝を追いかけて、走りまくっています
IMGP1585.jpgIMGP1599.jpg




広いところでノビノビ走って、二人も嬉しそうです。
そんな姿を見ている僕らも、嬉しくなります・・・・。


喧嘩しまくっていた・・・・ような。
IMGP1600-2.jpg




『次は、BBQで来てみようね!ちゃんと君らの為にも、鳥のささ身を用意してあげるからさ』


夕方に、所沢カルチャーパークをあとにしました。
しかも、何がカルチャーパークなのかわからないまま・・・・。


BBQをやるには、市役所に事前予約が必要なようです。ご注意を!





FC2ブログランキング


  ↑
1押しお願いしますね!!



できればこっちも↑お願いします。












テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:45  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●綺麗ですねー♪

ブログのデザイン涼しそうですねー(*^ー^*)

ちゃありぃくん、めーぷるくんは、ひろーい所に連れて行ってもらって楽しそう♪
お花、とっても綺麗に咲いていたんですねー。
こっちは整備された広い公園とかないので、行くところがあまりありません( ̄ー ̄;)
家の周りのお散歩が結構気に入ってるちぃ菜です(*≧m≦*)ププッ
k | 2007.06.01(金) 11:28 | URL | コメント編集

●kさんへ

そうなんですよー。今日から6月なので雨をイメージしてみた。上部分タイトルのところが雨のしずくみたいに見えますよねv-279
これからも季節やイベントに合ったデザインの背景を選ぼうと思っていますので楽しみにしていて下さい。

ポピーは綺麗でした。
でも僕は海が近くにあるkさんのほうが羨ましいなーー。
愛犬と毎日、海のそばを散歩・・・理想ですねv-352

YAMYAM | 2007.06.01(金) 20:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/28-2c9db9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
