2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11/10(Mon)

そうだ、秩父いこう!!

YAM★YAMです。

1週間前のお出掛けの様子です。


紅葉の季節
そりゃ京都に行けりゃ嬉しいのですが、なかなかワンコ連れで京都に
紅葉見物なんて、関東の僕らからすると夢のまた夢ですねぇ・・・

JR東海の「そうだ、京都行こう!」ってあのCM、
実は関東地区向けのCMだと言うのは本当でしょうか?
だから関西圏では流れていないとか・・・・・
よく考えたら当たり前の事ですが、いいCMなのでもったいないですね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本題です。
日光のいろは坂が色付いているという話から、埼玉の高い山でも色付き始めたの
ではないかと思い、奥秩父にある三峰神社へ行ってきました。

三峰神社は標高が1000m以上の高所にある神社です。

秩父市街から更に1時間以上走ります。山梨県との県境はもうすぐって程山奥です。


秩父湖を越え、山道を登ってきました。
IMG_26501101nay.jpg


『ちょっと早かったかぁ~!!!』と思っていたら、神社付近はなんとかって感じです


駐車場に車を停め、早速赤や黄色の葉っぱを求めて・・・・・。
IMG_24411101tty.jpg


ここを訪れるのは初めてではありませんが、
それほど詳しくもないので適当に歩いていると催し物をやっている気配。

なんだろ?
IMG_24631101rzt.jpg



奥へ奥へと進んでいくと、紅葉まつりなるものをやっているようです。

大正琴の奏でたおばちゃん達がたくさんいました。

『なんだろう?』と眺めていると、僕がカメラを持っている事に気付いてくれた方が、
『この奥の紅葉は綺麗だよ!!』と教えてくれました。


大正琴のおばちゃん達を横目に、森の奥へ・・・・・。
ちょっと早かった感じはしますが、綺麗な紅葉を見ることが出来ました。

IMG_25201101btg.jpg



緑から黄色に変わりかけている葉。
黄色になって落ち始めている葉。
黄色から赤に変わりかけている葉。
完全に真っ赤に変わった葉。



まちまちですが、緑・黄色・赤、そして空の青がとても美しかったです。
IMG_24961101jak.jpg


一本の木で緑・黄色・赤を表現している木もありました。
IMG_2489JPG110101.jpg


森の中で

IMG_2508.jpg



秋ですねぇ~
IMG_24851101zzd.jpg



森の中からの紅葉を楽しんだあと、さっきのおばちゃん達の所まで戻ってみると・・・。
IMG_25481101bbz.jpg
大正琴とおばちゃん達は消えたあと。
ならばと舞台で1枚



紅葉のあとは、写真を撮りながらプラプラ歩いて神社へ向かいます。
IMG_25661101ttg.jpg


途中の休みどころに、いのししの剥製がありました。
IMG_25781101bya.jpg

このあたりでは しし鍋が名物。
クマもサルもカモシカだって普通にいますよ



10分ほどで神社の本殿に到着です。
IMG_26051101yzt.jpg
いい具合に杉の枝が日光をさえぎり、太陽光の線が出ているように見えました



本殿は建て替えられたばかりのようで、色鮮やかでした
IMG_26071101hzt.jpg


表に回り、お賽銭を投げ お参りをしました。
IMG_26111101bzf.jpg


鳥居の前で
IMG_26211101bzz.jpg



この日は11月最初の3連休の初日。
道路が混む前に早めに帰宅しました。

IMG_25371101zzr.jpg


目的の紅葉の写真も撮れたし、お天気もすこぶるよく、気持ちよいドライブでしたドライブ

行楽地は紅葉狩りで大変混んだようですが、ここはガラガラ。穴場かも。




                                              IMG_25241101uya.jpg




   帰りにポチっと♪   964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

13:56  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵な写真ばかりで、
「あ~紅葉狩りしたわ~♪」
みたいな気分になっちゃいました~O(≧∇≦)O
太陽光の腺が出ている写真なんて
思わず、手をあわせてお祈りを・・・「神様~」
なんてカンジになっちゃったしっ(*^m-*)ププ♪
ちゃありぃくんとめいぷるくんも
紅葉付けてかわいいです(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
GON&TINAママ | 2008.11.10(月) 17:26 | URL | コメント編集

「そうだ、京都行こう!」のCMを見ると京都へ行ってみたい
と思うのは私だけじゃなかったようですね(爆)
でもワン連れで京都は「ちょっと行ってきます」と
気軽に行ける距離ではないですよね(悲)

京都の作られた紅葉も素敵だけど、三峰の紅葉もとても素敵です♪
青い空に色づいた木々…でも何よりもYAM★YAMさんの
写真の構図などが素晴らしくて何処の紅葉よりも素敵に見えますよ。

渋滞もない穴場を見つけられて良かったですね~(^_-)-☆
leonmama | 2008.11.10(月) 21:00 | URL | コメント編集

私もあのCMを見るたびに、京都に行きたぁいといつも
思います★素敵なCMですよね♪

どの写真も色鮮やかで美しい写真ですね(*^-^*)
YAM★YAMさんのお写真は、とっても素敵ですね(^▽^)
不思議と、その場所に行った気分になっちゃいます♪
ちゃありぃ君とめーぷるちゃん、もみじの飾りがとっても
キュートで可愛いです(≧∀≦)
papiko | 2008.11.10(月) 21:51 | URL | コメント編集

●西武優勝おめでとうございます!

YAM★YAMさん、やんままさんこんばんはごぶさたです!!
しかし可愛いですねー!紅葉もいいけど2わんこ最高ですね~。是非西武優勝記念のページをお願いいたします。
北海道人 | 2008.11.10(月) 22:19 | URL | コメント編集

●綺麗ですね~~

うちは京都までは1時間ほどで行けるし、六甲山もあるし、生駒の山もあるし、紅葉の綺麗なところはたくさんあるのですが、何せ渋滞がしんどいし、綺麗なお寺も人が一杯。。。駐車場を探すのも一苦労・・・
京都は詳しいので、穴場も結構知ってるんですが、そういうところは駐車場の数も少なかったり、徐々に人にしられてきちゃったり。
ついつい、何年も紅葉を見に行ってませんね。。。
箕面では、もみじのてんぷらが売ってるのです。
めっちゃ美味しいです!!
しかし、おサルがタックルしてきて、奪い取られたことがありました。もうちょっとで、待てーーー!!とサルと本気で喧嘩するところでしたが、怪我をしても困るので、諦めましたが・・・・
もみじをちょこんと頭にのせて、ポーズが取れるんですね~~憧れるぅ~~~
ま、ぼちぼち凛にもいい子になってもらいましょう!
ウルトラパピのママ | 2008.11.10(月) 22:19 | URL | コメント編集

紅葉きれいですね~(*^ー^*)
下からのアングルの写真がまた素敵ですね!!
特に色とりどりのが気に入ってます (^^)
「一本の木で緑・黄色・赤を表現している木」も透き通ってて綺麗ですね~。

西武優勝おめでとうございます。
うちの旦那も昨日は熱く観戦してました!!
ゆみりん | 2008.11.11(火) 00:15 | URL | コメント編集

艶やかな写真につい時間も忘れて見入ってしまいます。
本殿の光が射し込んでる写真も素敵です。
紅葉も色とりどりで綺麗v-425
小さなモデルさんたちもパパの写真に華を添えてます。
これは新兵器にも期待が膨らみます。
Coming Soon!!ですね
あっ、優勝おめでとうございます。何故かメルパパも
力いっぱいテレビの前で応援してましたよ。
見せたかったです。親父の応援風景・・・v-356
トコ | 2008.11.11(火) 13:02 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(YAM★YAM)

v-354GON&TINAママさんへ

こんばんは。あの神社、修験者の修験場のようなところです。
それだけにあの日光の線は、本当に神々しい感じがしました。

紅葉はこんな感じです。本当は日光とか信州とかに行きたいのですが、あの渋滞を考えると日帰りではなかなか・・・。

来年はお泊りで紅葉狩り、行きたいですね。





v-354leonmamaさんへ

こんばんは。やっぱりleonmamaさんもですかぁ?あのCMは名作ですよね。
京都だけに、結構ワン連れには厳しい場所かもしれませんね(大原あたりで、湯豆腐食いたいし)。

写真褒めてくださってありがとうございます。今月末に新しいカメラにシステム変更するつもりなもので、正直この時期は、モチベーションが下がりまくりです。



v-354papikoさんへ

あのCM、ちょっとCGで大袈裟にしすぎているようにも思うのです。具体的に言うと、『そんなにそこらじゅう赤くね~だろ』って事です。

最近の旅行のパンフレットなどは、CGやりすぎですからね。

あっ、ちなみに僕の写真も若干いじっています。でも赤や黄色は本物の色です。雰囲気だけ少し変えていますよ。現像ソフト程度で、とてもCGと言うほどのレベルではありませんが・・・・。
YAM★YAM | 2008.11.11(火) 21:42 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(YAM★YAM)

v-354北海道人さんへ


こんばんは。

ライオンズの優勝、正直いまして泣きました。
昨年の裏金問題での世間からの仕打ち。不甲斐ない昨年の成績。そして和田・カブレラの退団。

誰が今日のこの位置を想像できたでしょうか!?

若い首脳陣に若い選手たち。バントをしない野球。脱スモール野球が合言葉(すみません、ハムの全否定ですね)。

そして今日のこの成績。

その上、僕は超アンチ巨人ですからこの成績には言う事はありませんでした。

二岡がそちらに行くらしいですね。いろんな意味でよかったのでは?と思いました。




v-354ウルトラパピのママさんへ

こんばんは。関西は古い建物と紅葉のマッチングがすばらしいところが多いですよね。
関東の場合は、大自然!!という感じが多いかな。

しかしもみじの天ぷらに猿のタックルには驚きました。

もみじの天ぷらは、是非試したいですね。猿にもタックルされたかったりして(笑)




v-354ゆみりんさんへ

旦那さんも見入ってましたか???さすが埼玉県人!!
僕は昭和53年、つまりライオンズが福岡から所沢に来て以来のファンです。

今回の優勝は、過去30年の中の数回の優勝の中でも1番感動した日本シリーズでした。

三峰神社、ご存知ですか?

一度行ってみてください。僕は好きなところです。



v-354トコさんへ

パパさんも応援してくれましたか??
アンチ巨人ですもんね。巨人の監督や選手が決して嫌いな訳ではありませんが、あの読売グループのTOPが死ぬほど嫌い。最近では滝鼻オーナー(変な名前)も小渡辺で嫌いです。

今回の優勝は、ファンには格別でした、本当に泣いた人が多かった。鬼が島の鬼退治んみたいなもんです、僕らにとっては。

新しいカメラ、今月下旬の発売と言いながら、実は未だに発売日が確定していません。てか、未だに発売日は不明です。
もう頭は新しいカメラに行っていますから、モチベーションは低いですよ。


しばらく隠遁して、ブログの更新もSTOPするかもしれません。まぁさっこがやってくれるでしょうけど。
YAM★YAM | 2008.11.11(火) 22:09 | URL | コメント編集

「そうだ、京都行こう!」のCM・・・1度だけ見たことあるようなぁ~~
その前に東京駅に行かないとっ(笑

最近 夕日がとても綺麗なのですよぉ~~
もみじ色と申しますかっ?紅色と申しますかっ??
でもお仕事中なので撮影することが出来なくて・・・
出来てもまだ腕前がぁっっ^_^;
レオママ | 2008.11.12(水) 21:53 | URL | コメント編集

v-354レオママさんへ

こんにちは。

気温が下がってきてだんだん空気が澄んできて、夕焼けが綺麗に見える、そんな感じでしょうか。
もみじ色とはよく言ったものですねぇ。

こっちはココのところ週末になるとお天気イマイチ。
夕焼けの写真もなかなか撮れません。

YAM★YAM | 2008.11.14(金) 06:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/269-f0a84180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
