2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/26(Sun)

初ドライブ~宮沢湖~

こんにちはYAM★YAMです。

今週末は、関東はあいにくのお天気です
雨は降らないのですが、重く垂れ込めた雲がどんよりと・・・・。

なもんで先週末のお話を書きます。

ちょっと話はワンコからそれるのですが、最近車を換えましたファンカーゴ

いままでは↓三菱のパジェロに乗っていたのですが

IMG_4841are.jpg


①3500CCというエンジンのおかげで、3k~4k /1Lという燃費の悪さ
②車が大きく、さっこが運転できない
③まもなく10年目
④年末には車検
⑤さっこが運転できる大きさの車を切望



という理由から ↓ダイハツ アトレワゴンに変えました。
0000006010_R000157016.jpg


決定打はこの夏のガソリン高でした。それにこの先の景気の不透明感・・・。
給料上がらないどころか、下がったりして

そんな状況ですので、
燃費が良くて維持費もかからない
軽自動車に換えることにしたのです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日はアトレワゴン納車の翌日。
さっこの運転の練習と初ドライブを兼ねて
車で1時間程の宮沢湖へ行ってきましたくるま


宮沢湖は周囲約2KMの小さな人造湖です。
まったく有名な湖ではありませんが、湖畔にはドッグランがあるので
ワンコ連れにはお手軽なお散歩コースと言えるかもしれません。


レイサイドパーク宮沢湖(みやざわこ)http://www.seibu-group.co.jp/rec/miyazawa/

IMG_21181019bat.jpg

駐車場からの木立を抜けるとすぐ湖です。

入り口の花壇の前でデジカメ
IMG_21251019ggb.jpg
後ろの木々は大分色付いていました。


この湖は、へら鮒釣りではその筋の人たちには有名なようです。
湖畔にはドッグラン以外にも、BBQレストランやちょっとした遊戯物、動物園などがあります。


IMG_21371019nbg.jpg



さて、ドッグランです絵文字名を入力してください
IMG_21481019nbj.jpg
IMG_21511019kia.jpg

こちらのドッグラン、大型犬用と中・小型犬用の2つに分かれています。
ただ急な斜面が多いのと、うっそうと茂る木々のせいで、昼間でも薄暗いのがかなりイマイチ。


カメラの露出の関係で後ろはかなり暗く写っていますが
  ここまでではないにしても、本当に薄暗いんです。
IMG_21851019ngy.jpg

ちょっと明るめの場所でデジカメ
IMG_21681019tra.jpg

ポージングの後に、オヤツを催促するめーぷる
IMG_22281019hzt.jpg

得意の『高速ちょうだいちょうだい』です。



湖畔から見た宮沢湖です。
IMG_22651019nnz.jpg

お散歩途中に見つけたコスモスの前でデジカメ
IMG_23201019zzc.jpg


しばらく歩くと、キレイに刈られた芝生がありました。
誰もいなかったので・・・・・・・

IMG_2322001.jpg

IMG_2324002.jpg

IMG_2325003.jpg

IMG_2327004.jpg

IMG_2329005.jpg

IMG_2332006.jpg

IMG_2333007.jpg

先ほどのドッグラン、ココに作れば良いのに・・・・と思いました。
やっぱりランは平地でないとね。

嬉しそうに走っています。

この日のお天気は曇り時々晴れといった感じです
お散歩には暑すぎず、ちょうど良い感じです。
IMG_23371019zet.jpg



宮沢湖ネタ、続きます




 ↓ ぽちっとな   964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

13:43  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●うちも大打撃ですよーー

ほんまに給料は上がらないのに、物価上がって、とんでもないですよね!!
うちは無駄に2台もあるので、維持費もしんどいですが、息子も最近よく車に乗るので、やっぱ2台あると便利で売れません・・・
結果、遊びに行くのを控えてしまって、遠くのドッグランなどにドライブがてら出かけることができませーーん!
楽しそうに走る姿は癒されますよね^^
ちゃありぃくんもめーぷるくんも本当に嬉しそう!!
ウルトラパピのママ | 2008.10.26(日) 18:47 | URL | コメント編集

アトレワゴンなら燃費も良いし取り回しも楽だし荷物もたくさん積めて良い選択ですね。

ちゃありぃ&めーぷるちゃん、フサフサじゃないですか!
いったい何を食べたらそんなにフサフサになるんですか?
食べ物だけでなく持って生まれたものかもしれませんが是非、教えてください。

ちゃありぃ&めーぷるちゃんがバイクに乗ってますね。
私のバイク、リッター30km走りますよ!




ラブっち♪ | 2008.10.26(日) 19:42 | URL | コメント編集

八ヶ岳でYAM★YAMさんとパジェロがピッタリだな~
かっこいいなぁ~と思っていたのですが あのパジェロさんとは
お別れしてしまったのですね~(T_T)

そして、な、なんと!!
ペーパードライバーの仲間だと思っていたさっこさんが運転の練習を!?
もしかしていよいよ関西旅行への第一歩ですか~(^_-)
うふふ
さっこさんお待ちしてますからね~~♪
みき | 2008.10.26(日) 20:03 | URL | コメント編集

●初めまして

 あなた様のボトルメールが私のブログに流れ着きまして、訪問しました。
 私は小学校のときにもうすぐ自宅というところで吠え癖のある犬に散々吠えられて怖い思いをしたことから、犬恐怖症になってしまって、実物に吠えられたり飛びつかれたりするとダメなんです。けれど、写真やテレビは平気ですので、めーぷるちゃんの「高速ちょうだいちょうだい」はかわいいと思いました^^
ありさ | 2008.10.26(日) 21:32 | URL | コメント編集

分かります分かります~!!!!
我が家も 私は全く車・・・どうでもいいんですが
パパさんは 車が好きで 「ハイオク車」ですよ・・。
も~~。
恥ずかしくもなく 「ハイオク30リッターお願いします」と
満タン入れられませんよ(怒)

だって、満タン入れたら 万札渡してどれだけお釣りが
??ですよ。

さっこさん良かったですね~。
運転しやすい車に変えてもらえて~。
私も パジェロみたいな車高が高くて大きい車は 
怖くて運転できません。
これで アチコチ好きなように移動も出来ますね~。

YAMYAMさんの写真・・・本当にいつ見ても素敵です。
ちゃありぃ君めーぷる君が お顔を見合わせるように
走ってる写真なんて ホントに素敵~~。
パパじゃなくちゃ こうは撮れませんね~。
かいまま | 2008.10.27(月) 08:28 | URL | コメント編集

車変えられたんですね。
ガソリンもくう一方で‥燃費が家の車の悪く‥
13年お世話になったステップワゴンから、我が家も
フィットが11月の最初の連休にきます。
さっこさんも運転できるようになるといいですね~。
私も新しい車、運転できるか‥お互い頑張りましょう。
宮沢湖‥何処かで看板見たことが‥ランがあるんですね。
紅葉時期にいったらいいかな~。ドライブいってみたいと思います。
ななっち | 2008.10.27(月) 12:16 | URL | コメント編集

おっ、さっこさんの運転で初ドライブですね!
黒の車は、掃除が大変だけど綺麗好きなさっこさん
のことだから『のーぷろぶれむぅ~』ですね。
綺麗な湖で楽しそうに走るちゃありぃ君とめーぷる君。
笑顔で走っている姿は、本当に癒されます。
今度はさっこさんの運転でうちまで遊びに来てねv-344
トコ | 2008.10.27(月) 12:31 | URL | コメント編集

こんにちは~♪
新しい車に買い換えたんですね!
乗り心地はいかがですか? (*^∇^*)
私の車もダイハツの軽ですよ、ムーブだけどね。
普段乗るのにはとっても重宝してまーす(*^ー^*)

宮沢湖は木がいっぱいの所なんですね。
夏でも涼しそう。
芝生で走ってるちゃありぃくんとめーぷるくん、嬉しそうだぁ ♪
ポーズもバッチリ決めてくれて、さすがって感じですね!
k | 2008.10.27(月) 12:45 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(YAM★YAM)

v-354ウルトラパピのママさんへ

また、くら~い世の中になるのでしょうか。我が家もわけあって、この2ヶ月は質素倹約令でした。
ようやく解除とはなりましたが、しばらくは気持ちの上だけでも継続しようかと思っております。

さっこが運転出来る=僕が酒が飲める

こういう理由もあって、今回軽自動車に踏み切りました。燃費だけでなく、税金の安さにもビックリ!!



v-354ラブっちさんへ

こんばんは。あのバイクは30km走るんですか?さすがバイク。
ふさふさ?でしょうか。特にウチの子達がふさふさだとは思ってもみませんでした。多分特別な手入れはしていないと思います。1日1回のブラッシングぐらい?

あっ、でもそういえば、勝負事の直前のシャンプーは、何やら念入りです。泥パックとかしてますよ、さっこが。僕の使っているシャンプーの10倍ぐらいするやつ。

でもそれはまれにで、普段は特別ないと思いますよ!


v-354みきさんへ
すんげー褒め言葉!ありがとうございます。

実は僕は今まで4駆やバンばかり乗ってきました。みな背が高い大型の乗用車ですね。だから今回の軽自動車ってのは、正直ちょっと抵抗はありました。

ところが乗ってみるとこれが意外と面白かったりして。
ずっと乗り続けるつもりはありませんが、しばらくはこれで行きます。

本当はスモーク貼ったシーマとかで、高速ぶっ飛ばしたいんですけどねぇ~。

でもこれでさっこも運転できますし、長距離もいけるかもですね。
YAM★YAM | 2008.10.27(月) 19:31 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(YAM★YAM)

v-354ありささんへ

初めまして!ようこそ!

嫁(さっこ)が流したボトルメールを拾って来てくださったのですね。ありがとうございます。

そうですか、ありささんのような方は意外といらっしゃるんですよね。でも機会があって、もしチャレンジ精神が湧き上がってきたら、是非ワンコを触ってみてください。ただ、無理は禁物です。

幸い我が家の2匹は人様に噛み付いたりした事はないので、今までにワンコ恐怖症の方の克服に、人肌脱いだ事もあります。

吼え癖は、ひと言で言えば飼い主のせいです。吼える事が癖になっているワンコなど、本当はいないからです。
吼えずにはいられない状況をつくったり、また無駄に吼えてもしからない飼い主がいるからそうなってしまうのです。

ワンコとの触れ合いは、本当に人間に幸せをくれますよ。いつかそうなれれば良いですね。




v-354かいままへ

こんにちは。給油の度に、万金が消えていく・・・・。
この夏はそんな夏でした。
アラブの石油王、ふざけんなぁ!!と何回叫んだ事か。

若い頃は車にこだわりがあったりしましたけど、最近はこだわりが無いわけではないのですが、走れば・・・的な部分もあります。

しばらくはこれで大人しくしています。

写真、褒めてくださってありがとうございます。でも写真の方は、今はモチベーションダウンなんですぅ・・。
新しく機材変更を予定しているのですが、それが来るまではダメですねぇ。

12月からはまた気合入れて撮りますので、見てやってください。



v-354ななっちさんへ

こんばんは。今回の車の変更は予定外でした。あのガソリン高が予定を狂わせましたね。

宮沢湖のラン、ここにも書きましたけど、オススメしませんよぉ~。はっきり言って山の斜面なんですよ。それに狭くて暗い。

個人的な意見ですが、今まで見た中で最低です。

宮沢湖は、巾着田の近くです。
YAM★YAM | 2008.10.27(月) 19:50 | URL | コメント編集

v-354トコさんへ

さっこは、自分の運転で横浜まで遊びに行きたいみたいですよ。
僕は、横浜で飲んで、帰りはさっこに運転してもらう事を密かに期待しています。

パパさんの新しいカメラはどうですか?僕は次が来るまではモチベーション下がりまくりです。

写真ブログの更新は滞りがちですもん。




v-354kさんへ

おっ、ダイハツつながり。
今の軽って馬鹿に出来ないですね。ターボがついていれば、加速時もストレス感じません。
もちろん前のパジェロと比べると、足回りの不安定さやもろさはありますが、あれはあれで、結構楽しめます。

小回りも効くし運転していて結構楽しいですよ。

ワン達、広いところで走る時は本当に楽しそうです。活き活きしています。そういう姿を見ているのは、飼い主も癒されますね。

YAM★YAM | 2008.10.27(月) 19:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/263-7a86d339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
